ヘルプデスクテクニシャン Astroscale Holdings Inc. 業務内容 我々は、アストロスケール本社 IT&Securityチームに加わる新しいITヘルプデスクテクニシャンを募集しています。このポジションの役割は、社内ユーザーが抱えるIT関連の問題を調査し可能な限り早期に解決する事です。そして社内ユーザーへのコンタクト窓口となり、彼らのPC/モバイルデバイスにおけるハードウェア/ソフトウェア両者の問題を調査して解決します。この役割を達成するには、技術的知識に精通しており、優れたコミュニケーション力と問題解決力を有している事が求められます。 職務内容: メインの役割は社内ユーザーへのITサポートデスクとして第1窓口として機能する事です。 我々の業務で使用するハードウェアとソフトウェアに関する問題やリクエストに対して、迅速にサポートを提供します。 以下の一部も職務範囲に含まれます: Microsoft365やその他のプラットフォームの管理業務 ユーザーアカウント管理 Teams/SharePoint管理と運用 IT資産の管理(PCの管理、Microsoft Intuneの機能を使用したPC/モバイルデバイスのキッティングとユーザーへの提供) Microsoft Intuneに よるソフトウェアとサービスの管理 セキュリティチームのサポート その他のクラウドサービスの管理業務とサポート Saasソリューションのサポートと管理 物理インフラの保守 必須要件: 情報工学または関連する科目における学士号以上を有する事 2年以上のIT部門または組織における業務経験 優れたコミュニケーション力 日本語及び英語によるコミュニケーション力(日本語はビジネスレベル、英語は会話可能なレベル以上) 与えられた業務を自身で、または他のチームメンバーと協力して完遂する能力 粘り強さと自律性を兼ね備え、積極的かつ自発的である事 Office365(Office, Exchange, SharePoint, OneDrive, Teams)のユーザーサポート経験を有する事 Windows 10/11のサポート経験を有し、これらのプラットフォームの基礎的な技術知識を有する事
2024年現在、29か国から集まった国際色豊かな職場にて、社内IT業務およびユーザーサポートを担当していただきます。 当社では、Mac、Linux、Windowsといった多様なプラットフォームを使用しており、これらマシンの設定・運用に必要なツールをほぼすべて自前で作成しています。まずはジュニアスタッフとして始めていただき、徐々に幅広い経験を積んでいただくことでいずれはチームの中核として働いていただける、そのようなビジョンをお持ちの方を募集します。 職務内容 IT関連の資産とソフトウェアライセンスの保守・管理 IT関連の従業員のオンボーディングとオフボーディングプロセスの支援 PCの障害や問題(ハードウェアおよびソフトウェア)の解決を行い、従業員の日常業務をサポート 新しい機器の設定、ソフトウェアのインストール、ネットワークの設定など 社内向けの操作マニュアルやガイドを作成し、従業員が効率よく業務を行うための支援 ヘルプデスクのチケットを管理し、迅速かつ効果的な問題解決 現行プロセスの評価と改善を通じた、ITサービスの品質向上、必要に応じ、その他業務へ従事していただきます。 必須要件 Windows OS(Windows 10、Windows 11) および MacOS の基本的な理解 Microsoft Outlook、Teams、OneDrive およびその他 Office 製品、ならびに Office 365 (クラウドサービス) に関するある程度精通した知識 ITトラブル対応に必要な基本知識および問題解決に向けた柔軟かつ積極的な姿勢と行動力 新しい技術を迅速に学び、即時順応する能力 同僚やクライアントとの良好なコミュニケーションスキル ビジネスレベルの英語 ならびに 流暢な日本語での会話能力 日本語および英語、両言語でのドキュメント作成能力 採用企業 株式会社Mujin〒135-0053
【案件】: 某外資系自動車メーカー向けバイリンガルITサポート(リーダー) 【期間】: 1/1(長期) 【稼働率】:100% 【要員希望数】: 1名 【顔合わせ回数】2回 ※事前に弊社でインタビュー(リモート)/エンド面談(対面) 【作業場所】: 海浜幕張 【勤務形態】:※リモート併用可(週2-3日)/参画後しばらくは出社メイン 【予算/単価】: ~90万円/人月 ※相談可 【契約形態】: 準委任契約 【商流】エンド直 【業務内容】: バイリンガルサポートのプレイングマネージャーとしてITサポートチームの管理(業務の状況や進捗確認、要員管理、共有会実施、課題抽出、レポート作成、クライアント向け月次報告会実施など)※メンバーの人数は今回のポジションを入れて4名 以下、メンバーとして担当するサポート業務 - クライアント OS・ソフトウェア管理 - IT機器・ デバイス管理 - インフラ環境運用検証支援 - セキュリティ監査・ネットワーク脆弱性対応支援 - サービスデスク管理・運用支援 - VIP対応 【求めるスキル】: 情報システム部門やヘルプデスク業務経験 チームリーダー経験(業種・職種問わず)
こちらは、フランスに本社を持つ大手自動車部品メーカーの日本法人です。この企業は、自動車業界において広範な製品ラインアップを提供しており、特に熱システム、トランスミッションシステム、ワイパーシステム、そして照明システムに強みを持っています。日本国内では、自動車メーカーに対してこれらの高品質な製品と技術サポートを提供しており、信頼性と革新性で知られています。また、環境に配慮した製品開発にも注力しており、持続可能なモビリティの実現に貢献しています。 Information Technology Center(ITC)と呼ばれるITソリューションを提供する日本のチームと連携し、IT Supportは所属しているビジネスグループ各拠点のIT機器を管理する。 ・ビジネスグループ内のビジネスを理解し、各拠点のITトピックに関する窓口業務をおこなう。 ・IT機器の導入、交換、保守はITCエンジニアが担当。 必要に応じてITC、ベンダー、ビジネスユーザーとの調整を行い、ITCエンジニアをサポート。 ・ビジネスグループ内の情報システム部での日常業務やプロジェクトのサポート。 ・グループ標準デバイスおよび地域固有デバイスの配備、交換、メンテナンスをサポート。 ・ITに対するビジネス要件を纏め、ITCと共有。導入するソリューションを定義し、プロジェクトをサポート。 ・ITサポートは、ITCとビジネスグループ間の調整を行い、実際の展開を行う。 ・インフラやインシデントをユーザーからヒアリングや調査によって管理。 ・ITCやグローバル・サポート・チームにエスカレーションする ・ハードウエアに物理的にアクセスできるオンサイトサポートとして活動。 ・PC、スマートフォン、プリンター、ネットワークスイッチ、Wi-FiアクセスポイントなどのIT資産を管理。 ・IT機器の見積もり、発注から廃棄までの調達プロセスの管理。 ・各拠点におけるIT機器の物理的な位置や状態を管理。 ・グループ標準品質管理ツールでバージョン、エラー、ライセンスなどをチェック。 IT機器の状態を監視し、必要に応じて各チームに対応を要請する。 ・年に一度、ITの災害復旧計画(DRP)テストを調整。 ・ビジネスグループ内の情報システム部の実務をサポートする。 【必須(MUST)】 ・事業会社にて5年以上のITサポート実務経験 ・Communicationについては、日本語と英語における、口頭と書面でのコミュニケーション能力 【歓迎(WANT)】 ・自動車業界、製造業での経験 Computer Futures is part of the larger SThree group, the global
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 Globalからも注力ビジネスとして指定されているIT Outsourcing領域においてDirectorとしてご活躍いただきます! スキル・資格 以下のような経験のある方、大歓迎です! ・サービス提供側、SIer側でのご経験 ・大規模インフラアウトソーシングプロジェクトにおけるPM以上のご経験 ・チームマネジメントの経験、プロジェクトのスパンオブコントロールができる方 ・お客様のCXO層とのコミュニケーションのご経験 ・オフショアを活用したインフラアウトソーシングのご経験 ・英語を使用したインフラアウトソーシングのご経験 ※目安として1契約10億円規模、50名前後以上でのチームマネジメント経験があると好ましいです。 ※上記全てが必要なわけではないので、良さそうな方がいらっしゃいましたらまずはご相談ください。 業務内容 募集背景 ・TCSが強みとしている一気通貫のビジネスモデルにおいて、アウトソーシングビジネスは欠かせない領域となっております。 ・アプリ、インフラ共に顧客・市場内からのニーズも高まっており、大型の案件が多数ございます! 業務内容・ミッション 顧客ニーズに合わせ、インフラアウトソーシングの全プロセスの管理 ・インフラアウトソーシングの企画提案 ・Due Diligence/契約締結 ・Transition、グローバル標準のIT・運用保守サービスの提供 想定されるお客様の業種 製造、自動車、ゼネコン、HiTech、航空、銀行、保険、流通&小売、商社 プロジェクト規模 1契約20億円前後以上複数年契約のアウトソーシングプロジェクト TCSが提供するアウトソーシングサービス事例 ・グローバル標準のIT・運用モデル「TCS独自のIT基盤運用」のご提案 ・オフショアセンター活用やCognitive
職種 正社員 職務明細 1996年に2人のアイルランド人エンジニアの代表によって設立された当社。 外資金融系企業様をはじめ、幅広い分野の大手外資系およびグローバル企業のお客様に、日本語と英語でのITインフラサービスを提供してきました。 現在エイラシステムでは「プロジェクト管理者」を募集しております。 テクニカルプロジェクト管理チームの一員として、様々な多国籍企業にプロジェクトベースの幅広いソリューションおよびサービスを提供し、日本におけるテクノロジーフットプリントの拡大や大規模変更支援を担当いただきます。 エイラシステムのITコンサルティングおよびプロジェクト管理サービスは、企業のオフィスやデータセンターなど、複雑かつ時間的制約のある多くのプロジェクトをタイムリーに提供する重要な役割を担っています。 お客様のニーズにより様々なプロジェクトがあります。 プロジェクト例: ●新規インフラ導入、移行、オフィスネットワーク、データセンターインフラの設計および構築管理 ●安全性の高いネットワークおよびサーバーベースソリューションの導入 ●ネットワーク配線およびマシンルームの設計・構築、ワイヤレスネットワーク、ネットワーク機器の設置(シングルサイトおよびマルチサイトの展開) ●オンプレミスおよびクラウドベースのサーバーにおけるセットアップ、移行、メール、メッセージング技術の導入 ●電話、AV機器、セキュリティシステムの展開 ●PCおよびモバイルコンピューティングのハードウェアリフレッシュおよび展開、ソフトウェアのアップグレードおよび移行 その他導入事例: https://www.eiresystems.com/case-studies-all/ スキル・資格 <必要スキル・知識・資格> ●プロジェクト管理能力および調整力 ●プロジェクト管理手法に関する知識 ●中堅・大企業の様々なネットワーク、サーバー、エンドユーザーコンピューティングソリューションの構築とサポートを成功させた実績 ●ネットワーク構成図、建築図面、電気図面を読み、理解できる ●高度な分析力、批判的思考、問題解決能力 ●対人コミュニケーション力が優れている。プロフェッショナルとして顧客と連携できること。プロジェクトチーム内ではリーダシップを発揮し、説得力を持って相手の心を動かし行動につなげられること ●時間管理ができる ●Excel、Visio、AutoCAD、Microsoft Projectを習熟していること ●情報技術または関連する技術・エンジニアリング分野の学歴 <歓迎資格> ●PMPやPrince2などの関連資格 <語学力> ●英語:中級レベル(目安:TOEIC750) ●日本語:上級レベル。日系技術サービスプロバイダーとの調整・指導において日本語でコミュニケーションが図れる 業務内容
職務内容 / Job Duties (English Below) 【IT本部のミッション】 ■ITのグローバル企画立案および整備に関する業務 ■情報セキュリティの企画立案および整備に関する業務 ■グローバルのITインフラに関する企画立案と推進に関する業務 ■国内外のITシステムの問合せ対応に関する業務(割合5:5) 【お任せしたい業務】 ■ITのグローバル企画立案 ■グローバルITサポートの企画・管理・運営 ■ネットワーク、インフラ支援の企画・管理・運営 ■所属メンバーの業務・労務管理 ■ITインフラ企画立案の推進及び、セキュリティ対応業務に関するメン バーのサポート 【キャリアステップイメージ】 ■グローバルなIT方針を決定する職務へステップアップが可能 【変更の範囲】 すべての業務への配置転換あり 応募資格 / Qualifications 【必須要件】 ■グローバル展開企業での海外IT経験 ■ビジネス英語の利用 ■IT全般の基本知識 ■クラウドサービスを含めたインフラ知識 【歓迎要件】 ■他部門との調整に対し、自ら積極的に行動のできる方 ■英語 グローバルなコミュニケーションができる方 【使用ツール】 ■OS:WindowsServerほか ■サーバ機器:Vmware、NEC、Dellほか
自動車やホーム関連など幅広い分野でサービスを展開する企業で、ITサポートの業務を担当。 柔軟な働き方や英語力を活かしたグローバルなキャリアアップが可能なポジションです。 企業情報 自動車、ホーム、旅行など幅広い分野でアシスタンスサービスを提供する業界リーダー企業です。柔軟な働き方やグローバルなキャリアアップのチャンスも魅力です。 職務内容 * 社内外からの問い合わせ対応(ITシステムやツールに関するサポート) * インシデント管理とエスカレーション対応 * 外部ベンダーや他部署との調整 * 問題の根本原因分析と再発防止策の提案 * システムやツールの利用マニュアルの作成・更新 * グローバルチームとのコミュニケーション(英語) 理想の人材 * ビジネスレベルの英語力(ユーザーとのコミュニケーションに活かせる方) * Microsoft OSに関するサポート経験(基本的な操作や問題解決ができる方) * 原因分析や継続的改善に関与した経験 * Windowsコマンド、SFTP、スクリプト、APIなどの基本的なITスキルを活用した経験 条件・待遇 * 在宅勤務:週2日可能・状況に応じて出社の可能性あり * 期間:長期 * オフィス:品川 To apply online
【職種】ユーザーサポート・ヘルプデスク 内 容: コールセンターのデータ分析 各種資料作成(Excel、PPT) スタッフトレーニング メルマガ作成(3か月に1度、Wordで10枚~15枚のマガジンを作成) 客先会議参加(交通費別) 月2回 客先とのメール対応 コールセンターSVと協力して運営をサポートいただきたい 期 間:即日~ 場 所:六本木一丁目 必須スキル: ITのコールセンターSV,管理経験者 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! 9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
【職種】運用管理・保守 ◆◆ 内容 : ・導入先企業担当者への環境移行提案、マイグレーションに関する問合せ対応 ・導入先企業訪問による環境移行作業、支援等(モバイル端末操作、管理画面操作等) 期間 :長期 勤務地:基本勤務は汐留 OJT・打合せは渋谷 ※当面はテレワーク対応となります ※コロナウイルス収束後は導入先企業への訪問が発生します ※国内での出張対応あり(宿泊を伴う出張あり・経費実費精算) ◇スキル 【必須】 ・お客様との会話が柔軟に対応可能な方 ・サポートデスク、営業サポート、システムサポート等の経験者 ・PPTでの資料作成が可能な方 ・Excel関数・VLOOKUPの理解、経験 ・G-Suite環境/スプレッドシートの使用経験 【尚可】 ・法人営業経験者(業種問わず) ・ITサポート、問合せ対応等の経験者 ◆◆ 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております!
【職種】翻訳・通訳 期間:即日~ 場所:都内近郊(拠点が各地あるのでその人の近い拠点にする) 業務概要: IT機器のセットアップにかかわるQA対応および対応推進を行っていただきます。 主に以下のような業務をご担当いただきます。 業務内容: IT機器のセットアップにかかわるQA対応および対応推進を行っていただきます。 主に以下のような業務をご担当いただきます。 業務内容: IT機器のセットアップにかかわるQA対応および対応推進を行っていただきます。 主に以下のような業務をご担当いただきます。 業務内容: ・IT機器設置担当からの機器に関する質問受けつけ →1次切り分け、回答含む ・機器搬入撤収の日時調整と対応人数調整。 ・電源は配線の物理的に可否判断(設置可能箇所への変更調整) ・チーム配下メンバーのシフト調整 必須スキル: ・英語の読み書きができる方 ・日本語がネイティブレベルな方 ・IT機器(PC、サーバー、プリンタ等)の操作を行ったことがある方 ・明るく協調性があり、コミュニケーション能力が高い方(作業、問題解決推進のためメンバーと密にコミュニケーションをとる必要があります) ・Word/Excel/Outlookの最低限の私用経験がある方 <以下は、あれば尚可な知識・経験> ・ITサポートデスクなどでの就業経験 ・英語での会話(ネイティブレベル) ・PCの自作、サーバーの設置などの経験 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について