ブランドスペシャリストは、担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案、実行を行うコンサルタント職です。また、お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら、戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など、様々な提案・実行を行います。 更に、ブランドスペシャリストは顧客の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促 進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。さらに、実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。 1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理: 担当メーカーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立: weeklyなどでの定期的なmeetingやタイムリーなコミュニケーションを通じて、担当メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行い、メーカーに対してAmazonの顔としての地位を構築します。 3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理: 担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。 4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善: 販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を行います。 5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行: 担当メーカーのトラフィック(訪問者数)ならびに購入転換率の最大化。売上・利益目標の達成を目指したマーケティング、マーチャンダイジング戦略をメーカーと共に策定し、マーケティングアクションを実行します。 6. 社内外関連部署との連携: 社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、営業担当者、出品者事業担当者、デザイナーおよびマーケティング部門など)と密接に連携し、効率化と高質 化を目指しながら上記の各業務を遂行します。 詳しくは下記のビデオもご覧下さい。 職種紹介 https://youtu.be/vxQuEpzwEsM 社員インタビュー https://youtu.be/5mDJsMmYV1U 【配属予定部門のご紹介】 1:ライフ&レジャー おもちゃ、スポーツ・アウトドア用品、DIY・ガーデニング用品、カー用品・バイク用品、家具といった生活やレジャー・趣味に関連する商品から、自動車&バイク車体や産業・研究開発用品といった特殊な商品まで、多種多様なストアを見ている部門がライフ&レジャー。ライフ&レジャーという名前の通り、お客様の生活に密着した商品や、くらしに楽しみや潤いを与える商品が多いのが特徴です。同時にオンラインストアではまだ馴染みが薄い商品もあり、課題が多い反面、挑戦できることも多いことが醍醐味です。 2:総合家電 テレビ、オーディオ、携帯端末、キッチン家電、大型家電、カメラ、パソコン、文房具、オフィス用品・家具、楽器など、祖業のハードラインからの派生で品揃えを増やしてきた総合家電。各ストアの売り上げ規模も大きく、リテールビジネスの中で事業部数・売り上げが最も大きい部門ですが、市場セグメントの中ではまだまだ挑戦者です。また技術の進歩も大きい市場で、最近ではAmazon Echoと連動したSmart Home 商材を通じてお客様の新しいライフスタイル構築に携わるなど、様々な取り組みのができることも面白さのひとつです。 3:消費財
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能。 ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります 現在、ベトナムのオフショア子会社で日本での開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ15の優れたIT企業に選出されました。さらに、2022年には「Great Place to Work」認証も取得しました。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 <2,000万ダウンロード突破!日本のフェムテックの先駆けを通じて女性の幸せの実現に貢献しませんか?> 女性向け健康情報サービスの企画担当・開発ディレクション担当のポジションです。 英会話が得意な方やスキルアップを望む方には、オフショア開発(ベトナム)のプロジェクトにアサインされる可能性があります。 2000年から女性の生理や暮らしと向き合い、今年で23周年を迎えたサービスです。 生理日管理以外にも妊活・妊娠/育児中・婦人科通院サポートなど、あらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく働きやすい社会のためにサービスとしても進化を続けています。 フェムテック市場のリーディングサービスとして、一緒に事業を通じて女性の幸せに寄り添うメンバーを募集します! ■業務内容 ・企画・開発・制作工程におけるディレクション業務 -戦略に基づき、マーケティング実施および企画の実現案の検討/提案 -開発/制作スケジュール管理と進捗管理 -開発プロセスにおけるQCDS改善活動 ■ポジションの魅力 ・サービスの利用者が多く、サービスのファンも多いため、案件リリース後の反響/フィードバックをたくさん得ることができる ・ヘルスケアサービスであることでサービスを通じた社会貢献をすることができる ・自らのプロジェクトについての考えを一定の裁量をもってサービスに反映できる Requirements 【必須(MUST)】 ・Web/アプリサービスの開発ディレクション、企画経験 ・非ネイティブとの英語でのコミュニケーションが可能な方(※現状においては英語でのコミュニケーションに苦手意識がなく、今後スキルアップしたいと考えている方であればOKです!) ※社内は日本語のみです。開発拠点が海外にあるため、英語でのコミュニケーションが発生しますが、高い英語力は不要です。 ・新しい事業へのチャレンジを厭わず強い興味関心がある方 【歓迎(WANT)】 ・女性向けアプリの企画・開発経験のある方 ・ヘルスケアサービスの企画・開発経験のある方 ・B2Cサービスの新規事業・企画プロジェクトリーダー、プロデューサー経験のある方 ・アジャイル開発のPO、PdM経験のある方 ・英語での開発ディレクション経験のある方 【求める人物像】 ①サービスのミッションに共感できる方
サービス・ビジネスにおける重要な生産性基盤を高いクオリティで実現し、より迅速に・スマートにビジネスを推進させるためのシステム構築・運用を行っています。 Visionの実現のため、社内生産性を支える基盤として高いクオリティで一貫した業務システムを実現することができる優秀なエンジニア・Project Managerを求めています。 ■業務内容 -社内業務向けITシステムの戦略立案・企画・PM・Engineering -全社ITシステムの統制及び社内業務効率の改善 -生産管理システムにおける -会計基盤・営業基盤を含むCorporate IT基盤の企画・運用・改善 -セキュリティガバナンス -社内ITシステムのセキュリティ統制 ■社内共通ITツール - Google Workspace -Slack etc. 必須スキル ■以下のようなITSM(IT Service Management)の実務経験 -社内システム向けSaaSの管理・運用経験 -Linux ServerのAdministrator実務経験 -ゼロトラストセキュリティの実装・運用経験 -社内セキュリティ統制の実装及び運用経験 -Firewall、WAF等のNWセキュリティへの理解 -SAML・OIDCなどの認証基盤技術の知識 -On-premise/CloudでのServer Infrastructure Administration実務経験 -日本語及び英語でのビジネスレベルのコミュニケーションスキル -IT統制全般の知識 -プロジェクトマネジメントまたはチームリーダー経験 歓迎スキル -コンピューターサイエンスおよび関連技術分野での学士号、もしくはそれに相当する実務経験 -ITコンサルティングファーム/事業会社等における、IT戦略/IT統制に関する業務経験 -MySQL,
■本求人の魅力について 急成長市場の中で、社会への貢献を実現するアプリケーション作りができることが最大の魅力です。 少数精鋭の組織ですので、自由な発想をそのままアウトプットに反映することができます。 CEOや各事業責任者との距離も近く、事業に対してクリエイティブ目線での意見をすることができ、 トップクラスのエンジニアとアプリケーション開発をすることができます。 ■部署・チームについて CEO直下の組織でクリエイティブ制作/ディレクションを行う部署です。 コーポレートブランディングを軸に、サービスや社内のデザイン全般を担当します。 少数精鋭の組織で、意思決定を素早く行い、必要なクリエイティブをそのままアウトプットにつなげられることが大きな特徴です。 ■社内共通ITツール - Google Workspace (Gmail, G-cal, Gmeet等) -Slack -Notion -Dialpad サービスデザインやプロダクトのUI計に携わり、プロジェクト推進の局面でデザインによるリーダーシップを発揮した経験 - 既存プロダクトのUX改善、マーケティングプロモーションのためデザイン業務(5年以上) - App(Android,iOS)及びWebデザインの実務経験(5年以上) - サービスの立ち上げ時などでサービスの設計からVI定義といったクリエティブ業務全般を 担った経験 - UIデザインのためのツールの知識・経験 - ビジュアルデザインのためのツールの知識・経験 - デザインアウトプットを解説できるプレゼンテーション力 歓迎スキル - ビジュアルとディテールに対して鋭敏に感知する感性の持ち主 -
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・フルリモート ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 <2,000万ダウンロード突破!日本のフェムテックの先駆けを通じて女性の幸せの実現に貢献しませんか?> 女性向け健康情報サービスの新規事業であるオンライン診療チームのリーダーポジションです。 2000 年から女性の生理や暮らしと向き合い、今年で24年を迎えるサービスです。サービス運営の中でお客様のお声を聞いていくと、女性たちが悩む課題のうち、医療へのアクセス改善によって解消されるものもあると考えています。一人で抱えて我慢してやり過ごしてしまっている女性に対して適切な情報・解決策の提示により、ひとりひとりの幸せの実現の貢献に寄与します。 生理日管理以外にも妊活・妊娠/育児中・婦人科通院サポートなど、あらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく働きやすい社会のためにサービスとしても進化を続けています。フェムテック市場のリーディングサービスとして、一緒に事業を通じて女性の幸せに寄り添うメンバーを募集します! ※配属ポジション(担当サービス、業務内容等)については、ご経験や適性、希望に応じて検討、相談させていただく場合があります。 ※性別不問で、どなたからのご応募も大歓迎です。 ■担当事業 新規事業であるオンライン診療プラットフォーム <主なミッション> └現在提供している低用量ピルのサービス改善/患者満足度向上による事業拡大 └低用量ピル以外の新たなメニュー開発によるさらなる事業拡大 <事業内容> 避妊や生理に関するお悩み(生理前の不調、生理痛、経血量が多い)をお持ちの方が、スマホでお好きな場所・隙間時間で手軽にオンライン診療を受けることができるプラットフォームサービスです。診療後おくすりは指定の配達先にお届けするので、通院の時間がとれない忙しい女性向けにご利用いただいています。 ■業務内容 ・マーケティング調査・戦略検討・企画立案 ・事業管理(PL管理) ・ステークホルダーとの交渉 ・チームマネジメント Requirements 【必須(MUST)】 ・Webまたはアプリサービスの企画経験がある方 ・新しい事業へのチャレンジを厭わず興味関心がある方 ・クライアントなど外部折衝の経験がある方 【歓迎(WANT)】 ・女性向けアプリやヘルスケアサービスの企画経験のある方 ・B2C、B2Bサービスの新規事業プロジェクトリーダー、プロデューサー経験のある方 ・小規模チームでのマネジメント経験がある方 ・KPI設定/PL管理など事業運営の経験がある方 【求める人物像】
企業概要 ビーコンコミュニケーションズ株式会社 雇用形態:正社員 勤務地:目黒 ※在宅勤務制度あり 勤務時間:9時30分~17時30分 ※フレックスタイム制あり 求人内容 *応募方法などにつきまして、最後までお読みください。 【応募職種】 Business Management 営業として、社内外のプロジェクトチームメンバーをオーケストレーションし、クライアントとの窓口役を担います。クライアントのニーズを聞き出し、課題・意向を理解して、企画提案や制作進行、予算管理を行います。社内外の関係各所と粘り強く交渉する高いコミュニケーション能力が求められます。クライアントやその競合企業の情報収集や、広告コミュニケーションのトレンドのキャッチアップも大切です。 Business Management(Production Service) TVCM, 動画,デジタルサイト, アプリ, 印刷物などのContents and Creative Productionに強い営業として、社内外のプロジェクトメンバーをマネージし、クライアントとの窓口役を担います。関係者のニーズを聞き出し、課題を理解し、企画提案や制作進行、予算管理を行います。新規クライアント獲得のサポートや獲得後はProducerと連携し質の高い成果物を世の中へ送り出します。粘り強い交渉力や高いコミュニケーション能力、柔軟性、モノづくりに対する情熱が求められます。最新の制作テクノロジー・トレンドのキャッチアップも大切です。マーケティング、データ、メディアなど幅広い領域を学んでいただきます。 Brand Strategy 消費者のインサイト・行動を深く理解し、広告コミュニケーションの開発・戦略立案をリードします。市場調査の分析や競合データ等を読み解き、戦略立案へとつなげます。 またアイデアを形にしていくうえで、社内のクリエイティブチーム等に対して、明確な方向性を示します。ロジカルなものの考え方や、常日頃から社会のトレンドに着目し、新しい情報に興味をもつことが大切です。 Creative(Copywriter, Art Director) ブランドコミュニケーション全体のコアアイデアと施策の企画立案を行います。 メディアニュートラルな考え方で、アートディレクション・コピーライティングに表現を落とし込むことが求められます。クリエイティブに熱い情熱を持ち、どんな仕事もおもしろくしてやろうという気概があることが大切です。アイデアに対し、説得力のあるプレゼンテーションができることも重要です。 Media 多様化するメディアの特性と消費者心理・行動を理解して、クライアントの課題を解決し、予算を最大効率化するためのメディア戦略立案・運用を行います。デジタル・トラディショナル双方の媒体を理解し、最適なプランを検証・提案します。実施後のレポーティング・分析から、さらなる改善提案を行います。デジタルを軸に最新のメディア、技術、コミュニケーション手法のトレンドのキャッチアップも重要です。 Social X, Facebook, Instagram, LINEをはじめとした、ソーシャルメディアのスペシャリストとして、戦略立案・コンテンツ企画制作、効果検証・分析を行います。消費者のニーズやトレンドをとらえ、クライアントのブランド・プレゼンスの拡大やキャンペーンの成功に向けて、最適な戦略・コンテンツを提案し、運営をします。またソーシャルリスニングツールを使った分析レポートを作成し、改善へと役立てます。常にアップデートされる最新機能やツールについて把握し、トレンドをキャッチアップする好奇心が大切です。 UI/UX
サービス・ビジネスにおける重要な生産性基盤を高いクオリティで実現し、 より迅速に・スマートにビジネスを推進させるためのシステム構築・運用を行っています。 実現のため、社内生産性を支える基盤として高いクオリティで一貫した業務シス テムを実現することができる優秀なエンジニア・Project Manager を求めています。 ■業務内容 -社内業務向け IT システムの戦略立案・企画・PM・Engineering -全社 IT システムの統制及び社内業務効率の改善 -生産管理システムにおける -社内 IT システムの自動化による TOIL 排除 -システムコストの可視化・適正化 -会計基盤・営業基盤を含む Corporate IT 基盤の企画・運用・改善 -生産管理・営業支援・顧客管理システムなどを横断したデータ連携・データ基盤構築、及びそのディレクション -業務フロー内での IT の適正化によるビジネス推進 -セキュリティガバナンス -ISMS/P-Mark 認証取得及び運用 -社内 IT システムのセキュリティ統制 ■社内共通 IT ツール -
求人内容 デジタルプロダクションにおいて、ヘルスケアクライアントに特化したチームでのデジタルプロデュース業務をご担当いただきます。 Web制作にとどまらず、デジタルを中心に据えたコミュニケーションのスペシャリストとして、クライアントおよび社内、社外のチームメンバーと連携をとり、プロジェクトをリードしていただきます。見込み案件や技術面でのコンサルテーションやクオリティーチェックも行います。 CMSを利用したウェブサイト構築/運用、各種デジタルプラットフォーム/ツールを利用したマーケティングコミュニケーションの担当者として、クライアントおよび社内/社外のチームメンバーと連携をとり、プロジェクトを推進していただきます。 ヘルスケア業界に特化したプラットフォーム/メディアに精通していればより望ましいです。プロフィットとキャッシュフローを把握した上で、相場に合ったリーズナブルなコストプランの立案、正確な進行管理を実行していきます。 資格 求めるスキル 1. マネージメント能力 デザイナーやエンジニアなどを含む制作チームのリード経験 クライアント窓口としての調整・交渉 2. デジタル戦略・コンサルテーション デジタルプラットフォームの種類や特性、各デジタルメディアの特性の理解 各ブランドに合わせた企画立案/提案 相場に合ったリーズナブルなコストプランの立案、正確な進行管理 Webテクノロジー、モバイル関連の知識 幅広い業種に対して、デジタルコミュニケーションの専門性をもったコンサルテーション経験 3. 実行力 相手の状況や立場を考えながら、公正に物事を判断し、相手に伝わるコミュニケーション、的確なディレクションができる リスクヘッジを視野に入れて行動ができ、トラブル発生時は解決することができる チームやベンダーの効率的/効果的なアロケーションを考えてプロジェクトを確実に進行できる クオリティーの向上、スキルアップを常に意識しながら、担当業務を、誠実に責任をもって最後までやり遂げられる 4 4. 業務経験 広告会社や広告制作会社での実務経験 デジタルコンテンツ/CRM施策の運用経験 5 語学力 5. 語学力 日本語 : ネイティブレベル 英語 : 中級レベルの読み書きと会話力があれば望ましい
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能。 ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります ・短期の海外出張あり 本ポジションは、自社ヘルスケア事業の保守・開発リーダーを担当していただきます。 ヘルスケア事業では、医療機関と連携し受診者に医療・健康情報を届ける機能を中心に各種サービスを提供しています。開発チームでは、サービスを構成するプロダクトに対し新規開発・機能拡張・改善保守・SRE業務などトータルにケアを行なっており、それらの活動を取りまとめ、リードできる方を求めています。 開発案件では、要求・要件定義から設計・製造・テスト・リリースまで一式の業務をお任せします。また、主体的にSRE観点の改善策をあげ、計画・実行する業務も行なっていただく予定です。 プロダクトには ・WEBアプリケーション ・API ・バッチ ・スマートフォンアプリ(アンドロイド・iOS) があり、各案件を通じてシステムアーキテクチャ・各プロダクトの内容を把握いただくことになります。 【開発・運用環境】 言語:C# または Java 実行環境:Azure または AWS 運用:AzureDevOps GitHub Redmine コミュニケーション:Teams Outlook 【当社でこの仕事をすることの魅力】 ・自社プロダクトであり、自分達のサービスを成功させようという意欲を持ってプロジェクトに関わっていくことができる ・企画・営業・デザイン・導入サポートなどの他部門とフラットな関係で、開発側の意見や提案を発信していくことができる ・社会基盤に関わるサービスを提供することで、より良い社会に貢献しているという意義深さを感じ取ることができる ・充実した1on1で相談しやすい文化、スキルアップのための資格取得補助や学習支援、研修を受けることができる環境が整っている ※テレワーク及びフレックス制度を導入しているため、勤務場所・時間に融通が
* 数々のTo C向けサービスのブランディングとマーケティングを、主にデジタルマーケティングの面からドライブするマーケティングポジション 企業情報 経営大学院の運営や法人事業による人材育成・組織開発の推進、ベンチャー企業への投資など幅広い事業を行うグローバル企業。 職務内容 * オンライン広告の企画立案・推進(Google・Yahoo!・Metaなど) * オフライン広告の企画立案・推進(交通広告など) * 各種メディアでの広告企画立案・推進(記事広告・動画広告・アリフィエイトなど) * 広告代理店の折衝・マネジメント * 部門内の他チーム(広報・SNSチームやコンテンツ・WEBチーム)や、社内の他部門と連携 理想の人材 * 事業会社または支援会社(広告代理店など)で上流の課題設定から施策検討、実行後の効果検証まで一連担われてきた実務経 * マーケティング施策を立案・実行をリードしPDCAサイクルを回すことのできる方 * ビジネス指標への影響を計測・改善するための分析力をお持ちの方 * 各種オンライン広告の企画立案・推進(Google・Yahoo!・Metaなど) * 他社(広告代理店やアライアンス企業)との企画立案・推進 * ネイティブの日本語能力、または日本語能力試験(JLPT)1級相当の方 【歓迎要件】 * 各種オフライン広告の企画立案・推進経験(交通広告など) * 各種メディアでの広告企画立案・推進経験(記事広告・動画広告など) * ブランドマーケティング(TVCM/マス広告における施策実行とブランド指標やアクション指標に則した効果検証など) * 他社(広告代理店やアライアンス企業)との折衝・マネジメント 条件・待遇 * リモートワークあり * フレックスタイム制度あり *
JP 3P Promotions team is seeking a creative and result-oriented Marketing Manager to join our fast-paced team. The Marketing Manager in the 3P Promotion Team is responsible for developing and executing marketing strategies to increase sales
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【主な職務内容】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Account Executiveとして、業務を行っていただきます。 -医療用医薬品広告に関する販促プロモーションのコンサルティング営業およびプロジェクトマネジメント -製品情報概要(パンフレット)、患者向け啓発資材、MR研修ツール、医療従事者向けおよび患者・一般向けWebサイト他デジタルツール、医科向け専門誌広告、学会記録集、シンポジウムの開催などの企画・提案から制作・運営の進行管理等 資格 【望まれる能力・スキル】 - 医薬品業界での経験、製薬メーカーにてMR・学術などの業務経験 - 広告業界経験や出版・印刷業界での営業経験 - 即戦力として当社で活躍頂ける方 - 英語力(ビジネスレベル) その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。
JD in Japanese follows. 英文の後に和文JDをご覧いただけます。 Introduction Our Mission Mercari is a Japan-based company with the mission of “create value in a global marketplace where anyone can buy & sell.” Having continuously worked toward this goal since
エウレカでは、国内最大級のオンラインデーティングサービス「Pairs」のWeb Front-endエンジニアを募集します。エウレカでは、現在、累計会員数2,000万人を突破した恋活・婚活マッチングサービス「Pairs」を展開しています。これらのブランドの提供・拡大を通じてデーティングや婚活領域などのライフステージ領域でのリーダーシップを高めて、ミッションである人生に「あってよかった」と思ってもらえるものを。の実現を目指しています。また、「Pairs」は収益面でもすでにワールドクラスのプロダクトへと成長していますが、日本国内でもアジアでもまだまだ大きなポテンシャルがあります。直近のフォーカスは更なる成長を続ける日本市場ですが、すでに展開済みの台湾などアジア市場での更なる拡大もスコープになる可能性があります。 この度、恋活・婚活マッチングサービス「Pairs」の成長を加速させるため、新たにWeb Front-endエンジニアを募集します。エンジニアとして、Pairsにおける機能開発・改善の企画から開発、リリースまで一貫して対応していただきます。また、Web Front-endの開発を継続的に進めていくための改善も行っていただきたいと考えています。 【実際の業務内容】・プロダクトの継続的開発・プロダクトの持続可能性と進化を促す技術戦略および開発プロセスの継続的改善 【仕事から得られるもの】・国内最大級のオンラインデーティングサービスのエンジニアリング経験・外資系IT企業ならではの論理性、圧倒的スピードのあるプロダクト開発経験・最新技術をキャッチアップしてプロダクトで活用するスキル・プロダクト開発を通した社会貢献(晩婚化問題、少子化問題、人生における自由な選択 etc.)・英語力(業務上必須ではありませんが、親会社や外国籍メンバーとのコミュニケーションのため英会話学習をサポート。また、社内メンバーの国籍は、台湾・韓国・フィリピン・オーストラリア・イギリス・アメリカ・フランスと多種多様です) 【使っているツール/環境】・TypeScript, JavaScript, CSS, HTML・React, Vue・Next.js・GitHub, Slack, JIRA, Confluence 必須条件 TypeScript / JavaScript / CSS / HTMLを利用した開発経験 Reactを利用した開発経験 プロダクトの継続的開発の経験 日本語スキル(ビジネスレベル以上) 英語スキル(日常会話以上) 歓迎条件 Webの標準技術に関する深い知識があり、なんらかの得意分野がある アプリケーションの特性に応じたアーキテクチャを設計できる ネイティブアプリのWebViewページの開発経験 i18nアプリの開発経験 求める人物像 エンジニアリングに対するこだわり、熱意を持っている人 チームで成果を出すことにやりがいを感じられる人 自律性を持って仕事に取り組める人...
This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 メルカリグループにおける新卒採用について メルカリグループでは一部のポジションを除き、新卒採用にご応募いただく前に就業型インターンシップに参加いただくことをお願いしております。インターンの期間は2、3ヶ月程度を目安にしており、応募フォームにて希望の開始・終了時期をご記入いただけます。 インターンシップは以下応募フォームよりご応募ください。 https://apply.workable.com/mercari/j/FE4DFD158A/ グループ会社メルペイのBackendチームでは、インターンシップを経由せずに新卒採用にお申し込みいただくことが可能です(インターンシップも受け付けております)。メルペイBackendの新卒採用にご興味がある場合は本ページ最下部のApply for this jobよりご応募ください。 ※注意※ インターンシップを経由せずに、メルペイBackendチームの新卒採用ポジションにご応募いただく場合、ご入社のタイミングは最短で2024年10月となります。予めご了承の上ご応募いただけますと幸いです はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Diversity & Inclusion」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能。 ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります 現在、ベトナムのオフショア子会社で日本での開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ15の優れたIT企業に選出されました。さらに、2022年には「Great Place to Work」認証も取得しました。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 グループ企業では、「ICTの活用により“不安や負担”を軽減し “安心で簡便”な子育て社会を地域と共創する」をミッションに子育て領域における行政のDX(デジタル・トランスフォーメーション)ソリューションを運営しております。 運営サービスである、2024年4月現在1741自治体中、604自治体で導入されております。 サービスをベースとして子育てDXサービスも導入も開始しており、全国に拡販していくため、メンバーを増員募集しております。 ▼主な役割・業務内容 子育てDXサービスの事業企画・開発ディレクション 官公庁や外部システムベンダーとの折衝 ▼プロジェクト一例 ・東京都 次世代ウェルネスソリューション構築支援事業 ・北九州市 母子モ子育てDXによる妊娠、出産、子育て分野のデジタル・トランスフォーメーションの推進に関する連携協定 ・厚生労働省 乳幼児の定期予防接種の予診票の電子化に向けた調査 ▼ポジションの魅力 自治体や中央省庁(内閣官房・厚労省・総務省等)と仕事をするチャンスがあり、民間向けサービスとは違った価値観を経験でき、キャリアアップにつながります。 Requirements 【必須(MUST)】 ・ITサービスの企画経験 ・開発ディレクション経験・PO経験またはWEBディレクター経験 ⇒開発経験は不要です。プログラミングスキル、言語に精通している必要はありません。 【歓迎(WANT)】 ・BtoBサービス、業務システムの企画またはディレクション経験 ・行政のDXに興味がある ・BPRの経験 ・コンサルティング経験
企業について 東京に拠点を持つ、マルチデバイスアプリケーションのUIデザインカンパニーです。 デザインの力でビジネスを前進させるデザインカンパニー ビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。 「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 東京のほかにも、フルリモートのデザインチームAnywhere Teamという拠点があります。 得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。 仕事内容 プロダクトマネージャーは、クライアントのプロダクトビジョンの実現に向けて、一つのプロダクトに中長期的に関わりながら、デザインの力でビジネス成果をもたらすことを目指します。 関わる領域はソフトウェア開発、マーケティング、カスタマーサクセス、セールスと多岐に渡り、領域を横断して事業・サービスを成長させることに責任を持ちます。 クライアントとのグロースプロジェクトを牽引するリーダーとして、戦略立案から改善施策の実行まで一気通貫で関わる経験を得ることができます。 【具体的には】 ・プロダクトロードマップ策定支援 ・プロダクトビジョン策定支援 ・KGI/NSM/KPI策定支援 ・ユーザー価値定義支援 ・プロダクト改善企画提案 など ポジションのアピールポイント プロジェクトリーダーも兼務していただくため、プロジェクトの実施内容の検討やクライアントとのコミュニケーション等も裁量を持って実行できます。 グッドパッチのプロダクトマネージャーの強みであるUXデザインを自身の強みとすることができます。実際のプロジェクト内で行われたペルソナ策定や提供価値の仮説検証等のUX領域のナレッジが豊富に蓄積されており、学ぶことができます。 クライアントワークでの業務のため、複数のプロダクト開発組織にジョインしグロースに導く経験を短期間で積むことができます。 Requirements 必須要件 ・Webサービスやアプリの改善を主体的かつ継続的に行なった経験 ・UXデザインのプロセスを用いて、サービスの改善提案を行った経験 歓迎/尚可 ・プロダクトマネージャー、UXデザイナー、UIデザイナーとしての実務経験 ・プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを牽引した経験 ・事業やプロダクトの戦略策定に関わった経験 ・データ分析による課題発見/解決の経験 ・自社製品や他社製品のマーケティングに携わった経験 Benefits 雇用形態 正社員 入社時想定年収
サービスグロースを目指すべく、市場を見た上での施策提案などの上流部分から既存オウンドメディアや社内SFAの開発に携わっていただきます。そのため、エンジニアであっても他部署やユーザーとのコミュニケーションを、密に取りながら仕事を進めていくことを期待しているポジションです。 企業情報 Webシステム/モバイルシステム/ソーシャルアプリ等の開発や、メディア構築、人材紹介サービス、M&Aコンサルティングなど多様な事業を行っているベンチャー企業です。 職務内容 ・フロントエンドやバックエンドにおける要件定義/設計/実装 ・KPI改善施策企画 ・データ分析、ユーザー調査 ・コードレビュー 理想の人材 【必須スキル】 ・Webアプリケーション開発の実務経験 【歓迎スキル】 ・ネットワーク(TCP/IP)/データーベース の基礎知識 ・React,Vueなどリアクティブフレームワークでの実務経験など 条件・待遇 ■リモートワーク制度(当社規定による) ■交通費支給(当社規定による) ■各種社会保険完備 ■確定拠出年金制度 ■資格取得支援制度 ■産前フレックス・時短勤務制度 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【主な職務内容】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Account Supervisorとして、業務を行っていただきます。 -医療用医薬品広告に関する販促プロモーションのコンサルティング営業およびプロジェクトマネジメント ・製品情報概要(パンフレット)、患者向け啓発資材、MR研修ツール、医療従事者向けおよび患者・一般向けWebサイト他デジタルツール、医科向け専門誌広告、学会記録集、シンポジウムの開催などの企画・提案から制作・運営の進行管理等 資格 【望まれる能力・スキル】 - 医薬品業界での経験、製薬メーカーにてMR・学術などの業務経験 - 広告業界経験や出版・印刷業界での営業経験 - 医療用医薬品広告会社での経験(3年以上)があり即戦力として当社で活躍頂ける方 - チームのマネジメントの経験 - 英語力(ビジネスレベル) その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 【主な職務内容】 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Account Directorとして、業務を行っていただきます。 -医療用医薬品広告に関する販促プロモーションのコンサルティング営業およびプロジェクトマネジメント -製品情報概要(パンフレット)、患者向け啓発資材、MR研修ツール、医療従事者向けおよび患者・一般向けWebサイト他デジタルツール、医科向け専門誌広告、学会記録集、シンポジウムの開催などの企画・提案から制作・運営の進行管理等 資格 【望まれる能力・スキル】 - 医薬品業界での経験、製薬メーカーにてMR・学術などの業務経験 - 広告業界経験や出版・印刷業界での営業経験 - 医療用医薬品広告会社での経験(5年以上)があり即戦力として当社で活躍頂ける方 - チームのマネジメントの経験 - 英語力(ビジネスレベル) その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 - オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 - ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 - Career