企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 会社・事業部門の事業戦略・施策を理解し、その実現及びより効果的な運用に法務・契約面から貢献する。具体的には、法的リスクの抽出・対策の提案、事業ストラクチャの提案、契約の起草、審査、交渉など。 法的リスク(各種法令違反、訴訟リスク等)を回避するため、事業に重要な影響を及ぼす法令の分析・周知・事業遂行場面での法的アドバイスの提供を行うとともに、法令違反の嫌疑及び紛争発生時には、外部専門家と協働して、最適な解決手段、訴訟戦略を立案し、提示する。(サービス提供先:経営トップ、各部門) 参天製薬株式会社及びグループ内のコーポレートガバナンス機能の強化及び適正な運営支援 チーム内メンバーの指導、法務ノウハウの蓄積、情報共有化等を通じた組織力強化 その他、法務・契約面から企業価値向上、グローバルな事業運営に必要となる業務の遂行 資格 法律事務所又は企業における10年程度の法務実務経験がある方。 英文契約書のレビュー・ドラフト及び交渉経験がある方 3年程度のマネジメント経験がある方 製薬業界経験者、弁護士資格は歓迎 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 リスクマネジメント(会社のビジネスや業務運営、組織運営に潜在するリスクを的確に把握し、それらリスクが顕在化した場合の影響を評価し、適正なレベルへ低減・予防する)の運用に従事する。 各事業部門や各リージョンにおいて、リスクマネジメント施策を遂行するにあたり、支援を行う。 エマージェンシーリスク事案が発生し、もしくは予見されるときに、事務局として危機管理委員会の運営のサポートを行う。 内部通報案件に関する調査・情報収集等を行い、法令違反・不正行為案件等の是正を図る リスクマネジメントチームの組織運営および組織力向上に参画し、会社のリスクマネジメントの高度化に貢献する。 資格 ■経験・スキル (必要) 事業会社における経営企画・総務・コンプライアンス等の業務において5年以上の業務経験 英語によるビジネスコミュニケーション能力(TOEIC700点以上) プロジェクトのタスク管理能力 (あれば望ましい) 社内外問わず、海外パートナーとの業務経験 リスクマネジメント又は内部監査での実務経験 ■求める人物像 各部門長・各地域ヘッドとのコミュニケーションが発生いたします。 各ステークホルダーの考えを理解したうえで提案していく折衝能力が求められます。 知的好奇心が高く様々な業務に機動的且つ柔軟に対応できる方 経営層・海外含む他部署とのコミュニケーション能力に優れる方 成果を出すための達成志向の強い方 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと98,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 SGSの各部門におけるカスタマーサービスのお仕事です。お客様の窓口となって、SGSの営業担当、社内・社外審査員/検査員、SGS海外支社と連携しながら、お客様に最適なサービスを提供する要になっていただきます。 カスタマーサービスのお仕事は見積発行から請求書発行・サンプル発送やインボイス発行などの事務業務全般、審査・検査案件の進捗管理、審査・検査日程の調整、SGS海外支社との調整など多岐に亘ります。審査・検査プロセス全般に亘り、SGSを代表して顧客対応していただく重要なポジションです。 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ■就業環境 テレワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務となっており、月の半分を上限にテレワークが可能です。入社当初は出社しての業務を中心にOJTを行います。残業は月10~20時間を想定しております。 ※SGSの所定労働時間は7時間の為、月平均30時間の時間外労働でも、8時間勤務の会社で換算すると10時間残業と同等の月間労働時間になります。(稼働日20日/月と想定) ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率は78%超(2023年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。資格 【Must haves】 ・営業事務(顧客・社内調整/納期・スケジュール管理)の3年以上のご経験 ・プロジェクト管理・調整のご経験 【Nice to haves】 ・B to Bの業態の事業会社での業務経験 ・英文事務(メール、電話等)経験 ・様々なタイプ(年齢・経験・性格・指示の仕方等)のセールスや検査員などのステークホルダーとの十分なコミュニケーションを図り、内容の理解力があり、事務処理が早く正確にでき、連絡・報告・相談のできる方を歓迎します。 【English】 ・TOEIC600点以上歓迎(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。英語対応が難しい場合は、英語対応が少ないプロダクトをご担当いただきます。) ・海外グループ会社とのメール対応やガイダンスに必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC や英会話費用補助など英語力ブラッシュアップを支援します。その他の情報 【勤務条件】 想定年収:300~450万円
Job Description SummaryGE HealthCare is a leading global medical technology and digital solutions innovator. Our purpose is to create a world where healthcare has no limits. Unlock your ambition, turn ideas into world-changing realities, and join
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 ISO審査員としてISO9001、14001、45001等の審査業務をお客様の事業所及びリモートにて行って頂きます。 資格 【Must haves】 製造業(機械 電気 金属 化学 等)においてのご経験を4年以上お持ちの方で、かつ以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・環境管理関連業務 (工場などの設備、施設、エネルギー管理のご経験をお持ちの方も歓迎致します。) ・労働安全衛生関連業務 (製造・設備管理部署の管理職経験や安全衛生委員会の運営経験等製造現場の経験必須) ・品質保証/品質管理業務 https://sgsjapan-career.jp/jobs/115 【Nice to haves】 ・ISO9001、14001、45001いずれかの審査員資格(IRCA/JRCA)をお持ちの方 ・IRCA、JRCAの審査員コース合格者 ・ISO審査への事務局としての対応、内部監査、サプライヤー監査等の経験 【English】 ・TOEIC650点以上歓迎 目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。 会話力のある方は歓迎いたします。
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 SGSの各部門におけるカスタマーサービスのお仕事です。お客様の窓口となって、SGSの営業担当、社内・社外審査員/検査員、SGS海外支社と連携しながら、お客様に最適なサービスを提供する要になっていただきます。 カスタマーサービスのお仕事は見積発行から請求書発行・サンプル発送やインボイス発行などの事務業務全般、審査・検査案件の進捗管理、審査・検査日程の調整、SGS海外支社との調整など多岐に亘ります。審査・検査プロセス全般に亘り、SGSを代表して顧客対応していただく重要なポジションです。 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ■就業環境 テレワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務となっており、月の半分を上限にテレワークが可能です。入社当初は出社しての業務を中心にOJTを行います。残業は月10~20時間を想定しております。 ※SGSの所定労働時間は7時間の為、月平均30時間の時間外労働でも、8時間勤務の会社で換算すると10時間残業と同等の月間労働時間になります。(稼働日20日/月と想定) ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率は78%超(2023年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。資格 【Must haves】 ・営業事務(顧客・社内調整/納期・スケジュール管理)の3年以上のご経験 ・プロジェクト管理・調整のご経験 【Nice to haves】 ・B to Bの業態の事業会社での業務経験 ・英文事務(メール、電話等)経験 ・様々なタイプ(年齢・経験・性格・指示の仕方等)のセールスや検査員などのステークホルダーとの十分なコミュニケーションを図り、内容の理解力があり、事務処理が早く正確にでき、連絡・報告・相談のできる方を歓迎します。 【English】 ・TOEIC600点以上歓迎(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。英語対応が難しい場合は、英語対応が少ないプロダクトをご担当いただきます。) ・海外グループ会社とのメール対応やガイダンスに必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC や英会話費用補助など英語力ブラッシュアップを支援します。その他の情報
Company Description 会社の説明 Intuitiveでは、果たすべき使命に向けて皆で団結して取り組みます。当社は、低侵襲治療は生活をより豊かにする治療であると考えています。独創性とインテリジェントなテクノロジーを通じて医師の潜在能力を広げ、制約なく治療できるようにします。 私たちは、ロボット支援手術におけるパイオニアであり市場リーダーとして、インクルーシブで多様性のあるチームの育成に努め、変化を生み出すことに尽力しています。25年以上にわたり、世界中の病院や医療チームと協力して、ヘルスケアのいくつかの最も困難な課題の解決を支援し、可能なことを前に進めてきました。 Intuitiveは、さまざまなバックグラウンドを持つ優秀な人材の努力によって成り立っています。優れたアイデアはどこからでも得られると信じ、私たちは、思考の多様性と相互の尊重に根差したインクルーシブな文化の醸成に努めます。また、包摂性(インクルージョン)を持ってチームメンバーを指導し、ありのままの自分で最高の仕事ができるよう力づけます。 変化を生み出すことを望む情熱的な人々が、当社の文化の原動力となっています。私たちのチームメンバーは、誠実さを重視し、高い学習能力と物事をやり遂げるエネルギーを持ち、当社が新しい考え方ができるよう多様な実体験をもたらします。私たちは、チームメンバーが引き続き当社の使命を遂行し、最大限の可能性を実現できるよう、積極的に投資して彼らの長期的な成長をサポートします。 医療従事者と患者さんのグローバルなコミュニティを目指して大きく躍進しようと尽力しているチームの一員になってください。一緒に、低侵襲治療の向上に取り組みましょう。 Job Description ポジションの主な職能( 病院に導入済みのダビンチサージカルシステム(以下、「システム」)の稼働率を最大化する責務を担います。 基本的な職務 各地域の市場に合わせたコンサルティング型の営業活動を実施し、新製品の紹介や消耗品等の販売、症例数UPなど、個人の四半期毎の目標を達成する。 主要な手術手技におけるダビンチ手術の専門家として、手術チームの「パートナー」としての地位を確立する。 各手術チームへダビンチ手術プランを策定する等、適切な症例を検討、選択し、システムの継続的な使用を促すことで、ダビンチの稼動率を向上させる。 新規顧客先では、医師や医療スタッフと協力して、システムを効果的に活用していただけるよう立案、実行し、システムの継続的な利用を確保する。 潜在的な外科医へダビンチ手術への転向を促し、トレーニングを推進する。 システムを使用した手術に立会い、製品の安全使用のためにサポートする。 日報(営業・症例報告、営業活動の結果)や経費精算、社内オンライントレーニングや社内システムを使用した事務処理を行う。 Qualifications 必須のスキルと経験 学士号以上または同等の学歴 最低3年以上の医療機器業界での営業経験 目標達成のために自主的に考え、行動した実績 目まぐるしく変化する環境下で活躍できる能力 誠実さ、素直さを兼ね備え、責任感を持った行動ができる方 MS Office(Excel/Word/PPT)の基礎的な知識 日本語ネイティブ、もしくはN1相当レベル 普通自動車運転免許(社用車で営業活動を行います) 望ましいスキルと経験 英語力 外科系医療機器業界経験者 新技術を市場に導入した経験 手術室環境に関する知識 臨床的な基礎知識 Additional Information 必須の教育とトレーニング 入社後、10-12週間のJCAST(Japan Clinical
Job Description: 【楽天生命保険について】 楽天保険グループは、楽天カード、楽天銀行、楽天証券などに続く、楽天FinTech事業の次の柱になるべく、順調に成長を続けています。 楽天生命は、楽天保険グループにおける中核事業の一つです。 シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、認知症保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。 全国で展開する対面代理店チャネルや、楽天会員基盤を中心に幅広く展開するインターネットチャネルなど、さまざまなご提案経路を有しております。 身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を活かした先進的な生命保険会社として画期的な保険ソリューションを提供していきます。 取組例 ・保険加入者への楽天ポイントの付与開始:https://www.ins-hd.rakuten.co.jp/news/pdf/20191129.pdf ・AIを活用した保険引受業務のDX化:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/220131.html ・世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」へ生命保険業界初の出店:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/221124.html 【部署・サービスについて】 お客さまサービス部は楽天グループのFintech事業の一翼を担う楽天生命保険において、事業拡大に伴い、お客さまへの新たな価値提供や既存サービスの改善、事業運営の効率化など顧客接点戦略の中心にある部署です。その中で事務管理グループは、新契約、保全、収納オペレーションの設計、改善、企画を担っており、当該ポジションの業務は下記の通りです。 松山・長崎にある事務センターでのオペレーションが円滑に行われるための、パフォーマンス管理態勢の向上・環境整備 各業務の自動化、効率化の企画立案および実行 継続的な業務改善のリード 新商品や新システム導入時のビジネス要件定義、UAT実行 【業務内容】 地方事務センター、IT部門と綿密に連携しながら、生命保険の引受、保全、収納の各領域のオペレーション改善や新商品・新システム導入時のビジネスプロセス設計~業務要件定義をお任せします。今までのご経験により担当いただく領域(引受/保全/収納)や範囲は考慮いたします。 【必須要件】 ・生命保険会社または損害保険会社(医療・傷害ライン)における以下いずれかのご経験が3年以上ある方 ①引受査定事務 ②保全事務 ③収納事務 ④事務企画部門での要件定義業務など 【歓迎要件】 下記いずれかに該当する方は歓迎いたします。 医務査定経験者 クレジットカード/マルチペイメント収納の仕組み・業界にお詳しい方 システム開発や新商品導入などのプロジェクトで事務を代表して参画されたご経験ある方 【勤務地】 東京都千代田区九段南2-3-14 【募集要項】 http://rak.box.com/s/iyd7fyipqnk27istlmwx097zeclryec6...
General Information Job Advert Title: 【富山/焼津】品質保証部 チームリーダー/管理職(Senior Manager) Location: Toyama or Yaizu Division: Quality Assurance Employment Class: Permanent Description ※本ポジションは富山技術センターまたは焼津技術センターいずれかを想定しております。 【重要】希望される勤務地を明記の上、ご応募ください。 【募集の背景 / Purpose & Scope】アステラス製薬は、「先端・信頼の医薬で、世界の人々の健康に貢献する」ことを経営理念に掲げる製薬企業です。焼津GMP/富山GMP製造所内の品質保証部門において、逸脱、変更管理、バリデーションのような品質保証業務を担うチームの管理職として、将来、品質保証部における幹部人材に成長されることを期待しています。 焼津技術センター:固形製剤の主力工場です。2022年度には注射剤の生産施設も立ち上がり、開発が進められているバイオ医薬品の製造も開始されています。製剤及びバイオ医薬品のリード工場として、製剤研と更なる連携強化を図り商用化技術力の向上及び早期安定生産の確立を担っております。 富山技術センター:研究開発段階の発酵・抗体・バイオ原薬のプロセス開発、スケールアップ、及びその製剤を製造しております。バイオリードの拠点として、従来の工場機能に技術研究機能を付加し、新製品とその前段である治験薬をグローバルに供給する責務を担っています。 【職務の内容 / Essential Job Responsibilities】(雇入れ直後)担当する品質保証業務全般にわたって実務遂行の中心的かつ重要な役割を担うとともに、管理職としてチームを率いていただきます。 具体的には、以下に示すような業務遂行を担っていただきます。ただし、GMP業務は多岐にわたりますので、関連して様々な業務がございます。 ・変更管理業務の運営、管理 ・逸脱管理業務の運営、管理
Roche fosters diversity, equity and inclusion, representing the communities we serve. When dealing with healthcare on a global scale, diversity is an essential ingredient to success. We believe that inclusion is key to understanding people’s varied
Work Your Magic with us! Ready to explore, break barriers, and discover more? We know you’ve got big plans – so do we! Our colleagues across the globe love innovating with science and technology to enrich
(会社概要) ジョンソン•エンド•ジョンソンは,健康こそすべてだと考えています。ヘルスケアイノベ-ションにおける私たちの強みが,複雑な病を予防•治療•治癒し,治療をよりスマ-ト化した,低侵襲なものに進化させ,-人ひとりの患者さんに合ったソリュ-ションを提供することができる世界を築く力になります。 Innovative MedicineとMedTechにおける専門性を生かし,将来の飛躍的な進化に向けてヘルスケアソリュ-ションの幅広い領域でイノベ-ションを推し進め,人々の健康に大きなインパクトを与えていきます。https://www.jnj.com/ デピュ-シンセス事業本部では,整形外科医に対して,外科的手術に使用する生体内固定インプラント(外傷製品•人工関節製品)を取り扱い,その安全性及び有効性の啓蒙活動ならびに患者様が抱える課題へのソリュ-ション営業を担当していただきます。病気や怪我による痛みを我慢せず,患者さん-人ひとりが思い描く自分らしい生活を取り戻すサポ-トをしています。 今回はトラウマビジネス/Mitek ビジネスの営業職を募集しています。 トラウマビジネスは,四肢の外傷製品を取り扱い,歴史的にマ-ケットリ-ダ-を維持し,そして今後も新製品の導入を継続的に計画しています。 圧倒的な製品ポ-トフォリオとセ-ルスカバレッジにより,更なるシェアアップと共に他社の追随を許さないポジションを目指しています。 Mitekビジネス(スポ-ツ整形領域)は, 反復性肩関節脱臼,腱板断裂修復術などに用いるス-チャ-アンカ-を世界で初めて発売。国内においても最初に生体内吸収性の製品を導入し,金属製,PEEK製を含め,手指•肘•股•膝•足関節の靱帯等修復術に対応する多様なラインアップをそろえています。 どの部門も医師への製品プロモ-ション,当社製品の安全使用を目的とした手術立会い,代理店と協働した物流管理を主活動としながら患者様のQOL向上を追及しております。 医療業界への貢献をしたい方,自身の営業力を成長させたい方,是非-度担当者とお話しするお時間をいただければと思います。 (業務内容) •医師への製品紹介,情報提供,手術の打ち合わせ •手術の立会い •手術の準備物,器械とインプラントの手配,それに付随する医療機器の説明 •医師,代理店,看護師向けの個別勉強会の開催 •事務処理(資料や見積書の作成) •医師とのコミュニケ-ション •新製品などのPR,情報提供 •手配内容の確認やどのように製品を使用するかをご提案 •OP後,患者様のリハビリの進捗状況などをお伺いしてフォロ-を行う •OP立会い •看護師さんへ器械の組み立てをご案内 •医師にも器械の正しい使い方などOPのサポ-トを行う •平均2~3回/日くらいの立会いに入る(Traumaのみ) •販売代理店とのコミュニケ-ション •販売戦略の企画立案 / 実行(応募要件) •法人営業経験2年以上の方 •全国転勤が可能な方 •普通自動車運転免許をお持ちの方 (歓迎要件) •医療機器営業の経験をお持ちの方 (資格/免許) •普通自動車免許 DE&I 声明
職務概要(CTA) 下記のようなCRAサポート業務を遂行いただきます ・必須文書移管業務 ・文書Tracking業務 ・文書のコピー/PDF化、ファイリング業務 ・クライアントへの文書送付業務(請求書等) ・クライアント/その他関連業者との対応窓口 ・医療機関への安全性情報発送業務 ・翻訳依頼業務 ・捺印申請業務 ・資材管理業務 ・契約社員への指導、トレーニング ・他部署との交渉業務 ・システムの問い合わせ窓口 ■募集要件(CTA経験者・正社員または契約社員) ・ CRO、製薬メーカーでの臨床開発業務(CRA、CTA、その他モニタリングに関連する内勤サポートのいずれか)の経験 ■募集要件(CTA未経験者・契約社員) ・事務経験3年以上(業界経験問わず) ・PCスキル要(ワード、エクセル) ・英語の読み書きに抵抗がない方 IQVIA is a leading global provider of clinical research services, commercial insights and healthcare intelligence to the
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、東京都文京区に位置する、当社の取引先である医療機器メーカーの東京オフィスに当社メンバーと常駐していただき、オフィス内の総務事務業務全般のご対応をお願いいたします。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 総務事務のご経験 【歓迎するスキルや経験】 - チームリーダーや主任職などのご経験 - 社内での提案、業務効率改善のご経験 業務内容 東京都文京区に位置する、当社の取引先である医療機器メーカーの東京オフィスに当社メンバーと常駐していただき、オフィス内の総務事務業務全般のご対応をお願いいたします。 当社メンバーは他にマネージャー1名とスタッフ1名の3名体制でのチームとなっており、総務の目線から取引先企業の業務効率改善や職場環境をより良くするための施策や提案をしていただきたいと考えております。 【主な業務内容】 - 書類や備品の管理、注文整理 - 郵便物受取、仕分け、代理配送 - 社内システムの管理運用(ご入社後にレクチャーいたします) - その他オフィス内のファシリティ管理 - 業務効率改善案の提案、それに伴うお客様の対応窓口 - 当社の総務チームスタッフの管理 - その他、社内総務、庶務業務全般 学歴 不問 その他
Company Description 会社の説明 Intuitiveでは、果たすべき使命に向けて皆で団結して取り組みます。当社は、低侵襲治療は生活をより豊かにする治療であると考えています。独創性とインテリジェントなテクノロジーを通じて医師の潜在能力を広げ、制約なく治療できるようにします。 私たちは、ロボット支援手術におけるパイオニアであり市場リーダーとして、インクルーシブで多様性のあるチームの育成に努め、変化を生み出すことに尽力しています。25年以上にわたり、世界中の病院や医療チームと協力して、ヘルスケアのいくつかの最も困難な課題の解決を支援し、可能なことを前に進めてきました。 Intuitiveは、さまざまなバックグラウンドを持つ優秀な人材の努力によって成り立っています。優れたアイデアはどこからでも得られると信じ、私たちは、思考の多様性と相互の尊重に根差したインクルーシブな文化の醸成に努めます。また、包摂性(インクルージョン)を持ってチームメンバーを指導し、ありのままの自分で最高の仕事ができるよう力づけます。 変化を生み出すことを望む情熱的な人々が、当社の文化の原動力となっています。私たちのチームメンバーは、誠実さを重視し、高い学習能力と物事をやり遂げるエネルギーを持ち、当社が新しい考え方ができるよう多様な実体験をもたらします。私たちは、チームメンバーが引き続き当社の使命を遂行し、最大限の可能性を実現できるよう、積極的に投資して彼らの長期的な成長をサポートします。 医療従事者と患者さんのグローバルなコミュニティを目指して大きく躍進しようと尽力しているチームの一員になってください。一緒に、低侵襲治療の向上に取り組みましょう。 Job Description ポジションの主な職能 Clinical Territory Associate (CTA)は、Clinical Sales Associate (CSA)及びClinical Sales Representative (CSR)への育成期間(2年間)となり、ダビンチサージカルシステム(以下、「システム」)の技術や臨床、営業方法等、弊社ビジネスに関する必要な知識を学んでいただきます。 主要な手術領域において、ダビンチ手術の技術面及び営業のエキスパートとなるためのトレーニングを受け、配属されたエリアでの営業活動を通してシステム導入後の稼働率を最大化するサポートを行います。 基本的な職務 医師や医療スタッフに対して、ダビンチ手術テクノロジートレーニングパスウェイ(初症例を実施される前に修了いただくことが必須となるトレーニングプログラム)とスキルアップ過程について説明する。 医師や医療スタッフに対して、オンサイトトレーニング(実機を使用した研修)とドライトレーニング(システムのセッティング、理論、概要の研修)を実施する。 CSA/CSRと共働し、外科医のダビンチ手術の初症例をサポートする。 担当施設全診療科のTR100トレーニング(ダビンチ執刀医が認定証取得のために行うラボトレーニング)の練習を担当する。 医師や医療スタッフに対して、製品のデモンストレーションやインサービス(製品の説明と実際にシステムを触りながら理解していただく)を主導する。 システムを使用した手術に立会い、製品の安全使用のためにサポートする。 上記活動や手術室に対する営業活動、カスタマーサポートトレーニング等を通じて、チームの四半期目標達成に貢献する。 上記の営業活動を通じて、エリアにおけるシステムの認知向上および術式の採用に繋がる営業活動、マーケティング活動のサポートやコーディネーションを行う。 日報(営業・症例報告、営業活動の結果)や経費精算、社内オンライントレーニングや社内システムを使用した事務処理を行う。 Qualifications 必須のスキルと経験 学士号以上または同等の学歴 最低3年以上の営業経験(業界問わず) 目標達成のために自主的に考え、行動した実績 目まぐるしく変化する環境下で活躍できる能力 誠実さ、素直さを兼ね備え、責任感を持った行動ができる方 MS Office(Excel/Word/PPT)の基礎的な知識 日本語ネイティブ、もしくはN1相当レベル
Company Description 会社の説明 Intuitiveでは、果たすべき使命に向けて皆で団結して取り組みます。当社は、低侵襲治療は生活をより豊かにする治療であると考えています。独創性とインテリジェントなテクノロジーを通じて医師の潜在能力を広げ、制約なく治療できるようにします。 私たちは、ロボット支援手術におけるパイオニアであり市場リーダーとして、インクルーシブで多様性のあるチームの育成に努め、変化を生み出すことに尽力しています。25年以上にわたり、世界中の病院や医療チームと協力して、ヘルスケアのいくつかの最も困難な課題の解決を支援し、可能なことを前に進めてきました。 Intuitiveは、さまざまなバックグラウンドを持つ優秀な人材の努力によって成り立っています。優れたアイデアはどこからでも得られると信じ、私たちは、思考の多様性と相互の尊重に根差したインクルーシブな文化の醸成に努めます。また、包摂性(インクルージョン)を持ってチームメンバーを指導し、ありのままの自分で最高の仕事ができるよう力づけます。 変化を生み出すことを望む情熱的な人々が、当社の文化の原動力となっています。私たちのチームメンバーは、誠実さを重視し、高い学習能力と物事をやり遂げるエネルギーを持ち、当社が新しい考え方ができるよう多様な実体験をもたらします。私たちは、チームメンバーが引き続き当社の使命を遂行し、最大限の可能性を実現できるよう、積極的に投資して彼らの長期的な成長をサポートします。 医療従事者と患者さんのグローバルなコミュニティを目指して大きく躍進しようと尽力しているチームの一員になってください。一緒に、低侵襲治療の向上に取り組みましょう。 Job Description ポジションの主な職能 Clinical Territory Associate (CTA)は、Clinical Sales Associate (CSA)及びClinical Sales Representative (CSR)への育成期間(2年間)となり、ダビンチサージカルシステム(以下、「システム」)の技術や臨床、営業方法等、弊社ビジネスに関する必要な知識を学んでいただきます。 主要な手術領域において、ダビンチ手術の技術面及び営業のエキスパートとなるためのトレーニングを受け、配属されたエリアでの営業活動を通してシステム導入後の稼働率を最大化するサポートを行います。 基本的な職務 医師や医療スタッフに対して、ダビンチ手術テクノロジートレーニングパスウェイ(初症例を実施される前に修了いただくことが必須となるトレーニングプログラム)とスキルアップ過程について説明する。 医師や医療スタッフに対して、オンサイトトレーニング(実機を使用した研修)とドライトレーニング(システムのセッティング、理論、概要の研修)を実施する。 CSA/CSRと共働し、外科医のダビンチ手術の初症例をサポートする。 担当施設全診療科のTR100トレーニング(ダビンチ執刀医が認定証取得のために行うラボトレーニング)の練習を担当する。 医師や医療スタッフに対して、製品のデモンストレーションやインサービス(製品の説明と実際にシステムを触りながら理解していただく)を主導する。 システムを使用した手術に立会い、製品の安全使用のためにサポートする。 上記活動や手術室に対する営業活動、カスタマーサポートトレーニング等を通じて、チームの四半期目標達成に貢献する。 上記の営業活動を通じて、エリアにおけるシステムの認知向上および術式の採用に繋がる営業活動、マーケティング活動のサポートやコーディネーションを行う。 日報(営業・症例報告、営業活動の結果)や経費精算、社内オンライントレーニングや社内システムを使用した事務処理を行う。 Qualifications 必須のスキルと経験 学士号以上または同等の学歴 最低3年以上の営業経験(業界問わず) 目標達成のために自主的に考え、行動した実績 目まぐるしく変化する環境下で活躍できる能力 誠実さ、素直さを兼ね備え、責任感を持った行動ができる方 MS Office(Excel/Word/PPT)の基礎的な知識 日本語ネイティブ、もしくはN1相当レベル
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、サステナビリティ経営を推進。 ・人的資本経営・環境経営・リスクマネジメントなど、今や経営において人や環境、その他知的資本などに関わる事項を社内横断的に理解し、外部からの要請に応えていく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・一方で「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制は脆弱であり、規制に対応していくためにもその強化が急がれている。 ・サステナビリティ開示の中でも「人的資本戦略」、「環境」、「人権DD」は上記規制にも大きく影響することから、サステナビリティ委員会を中心に具体的な全社プロジェクトの運営が必要。 またEMEAにおける上記項目の開示が2026年より必須となるため、その情報収集体制の構築と開示の実行を推進する。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes sustainability management. It has become increasingly necessary to understand issues related to human capital management, environmental management, risk management,
企業概要 AbbVies mission is to discover and deliver innovative medicines and solutions that solve serious health issues today and address the medical challenges of tomorrow. We strive to have a remarkable impact on peoples lives across
Company Description 会社の説明 Intuitiveでは、果たすべき使命に向けて皆で団結して取り組みます。当社は、低侵襲治療は生活をより豊かにする治療であると考えています。独創性とインテリジェントなテクノロジーを通じて医師の潜在能力を広げ、制約なく治療できるようにします。 私たちは、ロボット支援手術におけるパイオニアであり市場リーダーとして、インクルーシブで多様性のあるチームの育成に努め、変化を生み出すことに尽力しています。25年以上にわたり、世界中の病院や医療チームと協力して、ヘルスケアのいくつかの最も困難な課題の解決を支援し、可能なことを前に進めてきました。 Intuitiveは、さまざまなバックグラウンドを持つ優秀な人材の努力によって成り立っています。優れたアイデアはどこからでも得られると信じ、私たちは、思考の多様性と相互の尊重に根差したインクルーシブな文化の醸成に努めます。また、包摂性(インクルージョン)を持ってチームメンバーを指導し、ありのままの自分で最高の仕事ができるよう力づけます。 変化を生み出すことを望む情熱的な人々が、当社の文化の原動力となっています。私たちのチームメンバーは、誠実さを重視し、高い学習能力と物事をやり遂げるエネルギーを持ち、当社が新しい考え方ができるよう多様な実体験をもたらします。私たちは、チームメンバーが引き続き当社の使命を遂行し、最大限の可能性を実現できるよう、積極的に投資して彼らの長期的な成長をサポートします。 医療従事者と患者さんのグローバルなコミュニティを目指して大きく躍進しようと尽力しているチームの一員になってください。一緒に、低侵襲治療の向上に取り組みましょう。 Job Description ポジションの主な職能 病院に導入済みのダビンチサージカルシステム(以下、「システム」)の稼働率を最大化す る責務を担います。 基本的な職務 各地域の市場に合わせたコンサルティング型の営業活動を実施し、新製品の紹 介や消耗品等の販売、症例数UPなど、個人の四半期毎の目標を達成する。 主要な手術手技におけるダビンチ手術の専門家として、手術チームの「パート ナー」としての地位を確立する。 各手術チームへダビンチ手術プランを策定する等、適切な症例を検討、選択し、 システムの継続的な使用を促すことで、ダビンチの稼動率を向上させる。 新規顧客先では、医師や医療スタッフと協力して、システムを効果的に活用して いただけるよう立案、実行し、システムの継続的な利用を確保する。 潜在的な外科医へダビンチ手術への転向を促し、トレーニングを推進する。 システムを使用した手術に立会い、製品の安全使用のためにサポートする。 日報(営業・症例報告、営業活動の結果)や経費精算、社内オンライントレーニ ングや社内システムを使用した事務処理を行う。 Qualifications 必須のスキルと経験 学士号以上または同等の学歴 最低3年以上の医療機器業界での営業経験 目標達成のために自主的に考え、行動した実績
【ご紹介したい求人のポイント】 ・世界約80ヵ国で事業展開するグローバルシェア2位の産業ガスメーカーです ・医療事業部にて新規立ち上げプロジェクトを含むプロダクトのマーケティングを担っていただける方を求めています ・高齢化社会や医療技術の進歩に伴い需要が拡大している成長市場です ・温かく、社員の声を大事にしワークライフバランスを大切にする社風です 【こんな方に向いています】 ・医療業界でのマーケティングやKOLマネジメントのご経験を活かしたい方 ・外資系企業で活躍したい方 ・語学力を活かしたい方 ・ワークライフバランスを大切にしたい方 ・裁量権をもって仕事がしたい方 【募集企業名】 非公開 【ポジション】 営業・マーケティングスペシャリスト 勤務地:東京都 【業務内容の魅力】 ・「人と話すのが好き」という方にとってぴったりな環境です ・英語のスピーキングが苦手な方もスキルアップを目指していただけますし、お得意な方も活かしていただける環境です ・労務管理がきちんとしておりワークライフバランスが取りやすいです ・医療の分野から社会に貢献していく業界ですので、社会貢献度の高い仕事をしたい方にもおすすめです 【業務内容】 1 - 事業計画の立案および販売計画の達成 ・市場分析、販売分析およびプランに基づき、戦略策定、年次目標設定に参画する ・プラン達成のためのツール提供 ・必要に応じて、新提案上市への参画 ・より良い治療法を患者様に提供するため、日本マーケティングチームやグローバルチームと連携し、新製品の改善や新製品開発に携わる 2- ブランディングの認知度向上、KOLのエンゲージメントとアドボカシーへの取り組み ・新規提案のための販促物やコミュニケーションツールの作成と見直し ・毎年策定/更新される計画/方針に基づき、適宜企画を開催する。 ・KOLネットワークの特定と構築、KOLエンゲージメントの強化 ・関連する学術会議・学会への参加 3. 競合企業の動向を把握、市場調査、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の提供 ・競合他社を注視し、市場環境把握の実施 ・市場調査 ・顧客調査、カスタマーエクスペリエンス