職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
●Company: Shiseido Co., Ltd. ●Location : Shiodome office ●Department: Brand Strategy & Business Development Department ●Type of Job: Manager / Staff ●Report to : Group Manager ●Contract Type: Permanent ●Organization / Mission (組織 / ミッション): Shiseido
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 【募集要項】 主に大手企業の新規クライアント様に対して、弊社 SaaS ソリューションの実装を行っていただくビジネスおよびテクノロジーコンサルティング経験をお持ちの方を募集しております。当ポジションは、クライアントのニーズにダイレクトに貢献することができます。クライアントや Apptio 営業チームと密接に連携し、サービスをご利用いただくうえでのベストプラクティスを理解していただき、業務や運用の観点からクライアントにとって最もベストな導入について議論し、環境を構築します。また、稼働後はクライアント自身で運用できるようにご支援することも当ポジションの職務です。立ち上げ期のスピード感ある環境です。メンバーも Professional でフラットなカルチャーですので、皆様からのご応募をお待ちしております。 【業務内容】 • クライアントから機能要件とビジネス要件を収集し、機能的なソリューションデザインに変換し、クライアントニーズを満たし、最大の価値を提供する • お客様の問題をタイムリーに解決するために、クライアントや同僚、社内の他部門と協力し円滑なコミュニケーションをとる • Apptio のダッシュボード、レポート、データモデルを設定、テスト、文書化し、機能設計と仕様に適合させる • クライアントの継続的な成功のために情熱を持ち、困難な状況でも課題解決のための提案や行動を行う • 学習意欲を高く持ち、自ら積極的に知識習得を行う • 積極的にナレッジやアイデアの共有を行う • 製品管理部門やグローバルの開発部門と協力し、クライアントからのフィードバックやソリューションを Apptio 製品群の将来のリリースに反映させる。 •
We help the world run better At SAP, we enable you to bring out your best. Our company culture is focused on collaboration and a shared passion to help the world run better. How? We focus
募集背景:22年の株式市場の再編、「非財務」情報の開示方針や、政府による「INVEST JAPAN」(対日投資促進事業)など、上場企業はますますグローバルな情報開示、投資家に対するオープンな姿勢が求められています。同社は、上場グループ企業をお客様としており、連結決算/制度会計事業でシェアトップの実績を持っています。さらに管理会計やESGなど非財務領域にもサービスを展開し、お客様の経営情報を統合的にカバーする「経営コンテンツ」構想を掲げています。データに基づく確かな経営戦略、タイムリーな情報提供による内外のステークホルダーの相互理解によるお客様の企業価値の向上を目指しています。 この構想のもと、同社は新たにプロダクト開発部門を立ち上げました。この挑戦に気概をもって参画いただける人財を強く求めています。 勤務地:東京(品川) 配属部門:プロダクト開発本部 業務内容:▼概要同社プロダクトの主なユーザーである経営企画、財務部門は、内外からの高度、多様かつ常に変化する経営情報、財務情報を求められています。しかし、それらの要素情報は子会社や海外拠点に散在しており、その収集と集計に多くの時間を費やしているのが実情です。こうしたプロセスを合理化し、本来の戦略検討、意思決定に集中できるよう、同社は様々なプロダクトを展開、今後もラインナップを強化していきます。こうした同社ならではのプロダクトを企画、開発し、お客様にご提供すべく、その一員として開発、運用業務をご担当いただきます。 ▼業務内容クラウドベースの自社プロダクトの開発、運用、保守(DevOps)業務。BI、ETL、データ処理エンジン、ワークフローなどの機能により構成されます。適性に応じて、アーキテクチャ/機能設計、実装/検証、保守/運用のいずれかを、チームの状況やご自身の適性に応じてご相談、担当いただきます。 ▼特徴・同社は連結会計領域において25年超の実績と高い知名度をもっています。 ・グループとしてコンサルティング、SI、プロダクト、アウトソーシングと、専門性の高いサービスをフルラインで提供。お客様と多様かつ深いつながりをもっており、意思決定者とも近い距離感です。・MicrosoftのISVパートナーで、Azure、.Netに専門性をもっています。一方で技術的に中立でもあり、AWSや他社プロダクトも取り入れています。・フラットで合理性を重んじる社風で、部門、立場を超えたオープンなコミュニケーションが推奨されています。 ▼期待する事・担当領域においてプロダクトの確実なデリバリ、顧客にとっての価値の実現に貢献すること・コンサルティング部門やグループ会社のメンバーも巻き込み、チームとして事業の成長に貢献すること・同社に相応しい開発プロセス、エンジニア文化に、主要な一員として貢献すること・同社の事業に関連する技術にアンテナをはり、担当領域においてプロダクトに落とし込むこと・BP(社外エンジニア)や若手のディレクション、リードシップ (シニアスタッフ以上) 応募資格:【必須条件】・Azure やAWSなどクラウド環境でのDevOpsの実務経験 ・.Net、C#、Angularまたはそれらに類する開発環境、言語を使いこなせること・SQL Server, Oracle, MySQLなどのRDBを使いこなせること・なんらかのエンタープライズ・業務系のプロダクト、プロジェクト、システム開発の経験があること・チームリーダー、プロジェクトリーダーの経験 (シニアスタッフ以上) *いずれかが不足する場合はキャッチアップ、ストレッチが可能なこと 【尚可】・BI、情報系システムの開発、運用経験 ・データサイエンス、AIに関する知見 ・財務会計、管理会計、経営管理の業務知識 ・MVP開発、PoC、アジャイルなどモダンな開発プロセスの経験・Azure DevOps、PipelineによるCI/CD環境の経験・英語、英文に抵抗感がないこと 求める人物像:・同社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社の成長に情熱をもって取り組んでいただける方・プロダクト提供という形で多くのお客様、ひいては世の中にインパクトをもたらしたいという気概をお持ちの方・異なる立場、価値観をもつ人とコラボレーションし、共通のゴールに向けて具体的な前進、価値を生み出す方・顕在する課題を理解し、潜在的なニーズにアンテナをはっている方 待遇:想定年収600~2000万円※ご経験や業績状況等を鑑みて相談の上決定致します。 備考:※遠方の方についてはWeb面接での対応をいたしますのでお気軽にご相談ください。 ※選考プロセスは変更となる可能性がございます。予めご了承ください。※月間20時間を超過した時間外労働に対しては、別途残業手当を追加で支給致します。※22時から翌朝5時までの時間外労働に関しては、別途深夜手当を追加で支給致します。※試用期間中の諸条件に変更はありません。※遠方からのご応募の際は、ご入社までに、在来線を利用し、9時までにオフィス出社が可能な距離へのお引越し(ご自身の費用で)ができることが条件になります。※フルリモート勤務は不可となります。...
募集背景 グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&Aなどによるグループ経営の難易度がますます高まっています。日本の時価総額トップ200社のうち半数以上を顧客とする同社では、連結会計を軸にグループ経営のソリューション領域を拡大しています。更なる成長を目指していく中、部門の中核を担っていただける方を募集しています。 日本のトップ企業の経営層と相対して、グループ経営のソリューションを提案し、事業を牽引していただける方を求めています。 業務内容 同社では、「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。 連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自グループソフトウエアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。特に顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 業務内容 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 入社後に期待すること ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。...
これまでご経験されてきた経理、会計知見を活かしてコンサルタントへキャリアチェンジしませんか? IT知識のキャッチアップは必須となりますが、昨今のDX推進の流れを見るに、今後も必要とされる知識、能力になります。 「連結会計」を中心として「グループ管理会計」、事業ポートフォリオや事業再編といった攻めのガバナンスのための「企業価値分析」、本社からはリスクが見えにくい「海外拠点ガバナンス」、今後益々重要になってくるESG情報等の「非財務情報マネジメント」というような、グループ・ガバナンスを強化する5つの領域で製品・サービスを展開しております。 連結決算やグループ経営をテーマとする企業課題に対し、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動、構想整理、要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。 特にユーザ顧客に直接相対しての要件定義~システム導入に関連する業務が中心となります。 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業です。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対面して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。 ▼業務内容 ・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動 ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画 ▼入社後に期待すること ・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。 ・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。 ・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。 ▼特徴/魅力 ・当社の魅力は自グループプロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写する事が出来ます。 ・世界中のユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。 ・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。 ・非常駐型のプロジェクトスタイルにより、複数の顧客と並行して接点を持ちながら仕事をする事ができます。 ・プロジェクトマルチアサインにより、複数案件に参画することで経験値のアウトプット機会を増やし、成長スピードを速めることができます。 ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。 ・自社開発製品を中心としたシステム活用により、構想整理~運用定着までワンストップサービスで提供可能です。 ・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。 ■入社後の流れ 早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。 研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。 ※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。 ※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。 ※本研修は2022年9月よりスタートしています。 基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。 研修内容は下記になります。 ▼STEP1 簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2 DivaSystem研修...
【職務内容/Main Tasks】 グローバル日産の利益創出のため、日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割を担っています。 <具体的な業務内容 グローバル本社> 特に世界中にある生産拠点のモノづくりコスト=TdC(Total Delivery Cost)コントロール、及びTdC戦略の立案と実行を行います。 具体的には以下の2点をグローバルにコミュニケーションを行いながら競争力のあるTdCを実現していきます。 1. 海外連結子会社及びものづくり部門と日々協働して年度目標を作成していただきます。 2. 目標達成のモニタリングを行うために月々の実績や将来見通しを集約・分析し、問題点と改善策をマネジメントに対して提案し,ビジネスへの貢献を期待されています。 <具体的な業務内容 テクニカルセンター> モノづくりコスト(=Mass TdC)予算達成のため、Global日産の重要モデルについて連結TdC管理を行う。 1. 管理対象モデルをモノづくり担当役員会議へ提案 2. モデル別連結TdC目標値と実績の比較レポート作成 3. モノづくり担当役員への報告 4. Next actionの確認 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 <キャリア> ・会社経営の中枢に近い所、かつコア領域であるモノづくり領域での業務となり、経営層の考え方を学ぶことができます。 ・日本で仕事をしながらも、日々世界中の拠点と密に連携を取りながら業務を進める機会が豊富です。 ・経理財務部門には、様々な機能があり、日々の業務での交流や定期的な異動を通じ、幅広い知識・経験を身に着けるチャンスに溢れています。 <組織風土>
職種 正社員 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: スタッフ Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 EC戦略のプランニング、事業横断プロジェクトをリードしていただくポジションです。 Roles & Responsibilities ■ECビジネス戦略構築 ・資生堂ジャパン中長期戦略をもとに年度ごとの事業本部戦略を構築 ・内部環境、外部環境を分析し、実現可能な売上計画と達成に向けたアクションプランを策定 ・内部環境、外部環境を踏まえた臨機応変なプランのアジャスト ■分析・トラッキング/ROI検証フレームの構築 ・ノームを蓄積し実行確度を上げるためのトラッキング・ROI検証フレームを構築 ・予実管理の精度向上、事業部内の業務の生産性向上および施策効率化の実現 ■事業横断タスク推進・各種プロジェクト対応 ・事業横断プロジェクト/タスクについて、関連部門との調整、タスク割り振り、進捗確認などをリードして推進 Basic Requirements 【職務経歴】 ・B2C消費財メーカー(化粧品・トイレタリー)での事業企画・営業企画等での実務経験3年以上 ・若しくは戦略/事業コンサルティングファームでの消費財系プロジェクトのアサイン経験 ・B2Cビジネスを事業会社で担当した経験 【適性】 ・Executive層を含めた様々なステークホルダーとコミュニケーションし、コントロールできる ・課題解決力とロジカルシンキングを保有している
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 グループFP&Aはグローバル組織である財務の本社機能として、制度会計および管理会計の視点からグループ全体の予算編成・予実管理、全社の経営管理体制の強化を担っております。グローバルを対象とした仕事であること、トップマネジメントとの距離の近さを感じられる点も魅力です。 グループFP&Aの業務は、エクセルやシステムでの月次等の定型業務のほか、全社レベルでのプロセス改善やプロセス構築推進含め、幅広い業務がスコープとなります。部門内、他部門、海外事業部とのコミュニケーション(英語含む)が大変重要となり、スピード感、高品質なアウトプット、変化への対応能力・柔軟性が求められます。具体的には、以下の付加価値提供がスコープとなります。 全社の財務目標の設定ならびに経営資源配分の決定を支援するため、経営情報を迅速かつ確実に収集・分析・評価し、付加価値高い提言を行う 決定された年次計画・予算の進捗状況について、適時分析・評価を行い、経営に報告し、経営の迅速な意思決定に貢献する 各事業部門・間接部門に対するビジネスパートナリングを通して、各組織の予実管理や経営資源配分を支援する 費用最適化などレジリエントなPLの追求、投資の最適化等による事業価値最大化ひいては株主価値向上を目指す 全社の経営管理プロセスの質向上(プロセス改善とプロセス構築)を目指す 求人内容 職務内容: 予算/見込み/予実管理:全社の予算策定・見込み集計プロセス、期中予実管理を支援・推進 レポーティング:月次・四半期決算プロセスに関連するレポーティング資料の作成、財務数値の分析 プロセス改善と構築:財務規律向上と経営管理プロセスの質向上のため、他ファイナンスチームとも連携し、全社レベルでのプロセス改善やプロセス構築を提案、リード ビジネスパートナリング:各事業部(海外含む)や間接部門とのパートナリングを推進し、予実管理、経営資源配分、戦略的な意思決定に貢献 各種サポート:取締役会や社内エグゼクティブレベルへの提案・報告資料の作成、経営の意思決定に繋がるような経営状況の各種分析をリードし提案、その他事業性評価分析のサポート等 資格 応募資格(必須): グローバル企業の複雑なマトリックス組織における5年以上のFP&A経験 IFRSなど会計基準に関する知識/業務経験 部門横断的なプロジェクトマネジメントの経験 分析力と問題解決能力:複雑なデータを多面的に分析し、課題設定、提案にまで結び付けられる方 コミュニケーション能力:数字に強く、物事をロジカルに考え、人に伝える事が出来る方 ステークホルダーマネジメント力:他部門、海外、シニアマネジメント等、幅広いステークホルダーと密に連携してプロジェクトを推進出来る方 リーダーシップ:自らが起点となり他部門のメンバーを巻き込みながら業務・プロジェクトを自律的に推進していける方 ネイティブレベルの日本語力、ビジネスレベルの英語力(海外のステークホルダーと交渉やプロジェクト推進が出来るレベル) PCスキル(Excel、Power Point、Word)上級レベル SAP等のERP経験 応募資格(歓迎): 管理職のご経験をお持ちの方 経営企画・経営管理業務の経験 財務戦略策定、法定開示等の経験 ファイナンスモデリングスキル(ビジネスケース作成、事業性評価)...
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: スタッフ Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 EC戦略のプランニング、事業横断プロジェクトをリードしていただくポジションです。 Roles & Responsibilities ■ECビジネス戦略構築 ・資生堂ジャパン中長期戦略をもとに年度ごとの事業本部戦略を構築 ・内部環境、外部環境を分析し、実現可能な売上計画と達成に向けたアクションプランを策定 ・内部環境、外部環境を踏まえた臨機応変なプランのアジャスト ■分析・トラッキング/ROI検証フレームの構築 ・ノームを蓄積し実行確度を上げるためのトラッキング・ROI検証フレームを構築 ・予実管理の精度向上、事業部内の業務の生産性向上および施策効率化の実現 ■事業横断タスク推進・各種プロジェクト対応 ・事業横断プロジェクト/タスクについて、関連部門との調整、タスク割り振り、進捗確認などをリードして推進 Basic Requirements 【職務経歴】 ・B2C消費財メーカー(化粧品・トイレタリー)での事業企画・営業企画等での実務経験3年以上 ・若しくは戦略/事業コンサルティングファームでの消費財系プロジェクトのアサイン経験 ・B2Cビジネスを事業会社で担当した経験 【適性】 ・Executive層を含めた様々なステークホルダーとコミュニケーションし、コントロールできる ・課題解決力とロジカルシンキングを保有している
【事業について】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務について】 ご入社後、ご自身の経験や将来のキャリアプランも踏まえながら、まずは当社の業務を知ってもらうことを目的に財務会計業務から担当して頂きます。 具体的には、以下の業務を想定しています。 連結決算や税金計算の実務担当 各業務の取りまとめ 経費精算、請求書の債務計上等の確認・承認担当 開示資料(決算短信、有価証券報告書等)の作成 会計監査対応、J-SOX対応 予算見込管理 クラウドサービスを活用した業務改善 各種規程の改定 チームメンバーの育成指導 ゆくゆくは管理会計業務(SaaS KPI管理、事業別損益計算等)も担当して頂き、成長企業の将来を担える存在としてのご活躍を期待しています。 また、ご自身の適性やご志向、能力次第でさまざまなキャリアパスを描いていける環境のため、将来的に財務やIR、投資・M&A等の領域にも携わって頂ける可能性もございます。 【募集背景】 2019年東証マザーズ(現グロース)上場後も、主力事業であるHENNGE Oneも堅調に成長を続けています。現在の主力事業であるHENNGE Oneの拡大は勿論のこと、今後新規事業の開発にも一層取り組んでいく中で、事業のさらなる成長を支援していける体制を財務経理部門としても構築していことが急務となっています。 チーム一丸となって組織体制を強化していくために、経営視点で物事を捉えながら組織のあるべき姿を描き、若手メンバーの育成も含めてチームを牽引していただけるリーダー候補を募集しています。 【やりがい/魅力】 経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く会社全体を見渡せる規模感 HENNGEの「変化」と「チャレンジ」を体現するチームメンバとの協働 自ら考えた提案の実行により、会社の成長に寄与することができる 業務システムはクラウドサービスを活用してるため、ペーパーレス化を実現している 多様な働き方を大切にしており、フレックスタイム等を利用しながらワークライフバランスを実現できる ▼チームのリアルがわかる記事もぜひ読んでみてください! 業務の幅広さと現場との距離の近さが強み。HENNGEのFinance &
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン インテグレート・マジョリカマジョルカグループ Job level: マネージャー Reports to: Vice President Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities 【①プランニング責任】 ・定量的・定性的な分析を通じた既存・潜在ターゲット特定と理解、顕在化していないインサイトの発掘 ・ブランド及びプロダクト価値の開発・レビュー・更新 ・中期ブランド戦略の立案と成長目標・利益計画・イノベーションカレンダーの立案 ・年間・半期マーケティングプラン、新価値創造に繋がるプロダクト and/or コミュニケーションイノベーションアイデア、IMCプラン、PL計画の立案 ・ブランド体験戦略立案と、それに準じるECを含めた購買接点戦略立案(ブランド体験戦略全体はブランドチームがリード、EC・デジタル領域はデジタルチームがリード) 【②実行・貢献責任】 ・売上・利益・市場シェアのPDCA・計画達成 ・新価値創造に繋がるプロダクト and/or コミュニケーションイノベーション実行 ・IMCクリエイティブ開発およびプラン実行 ・プロダクトミックスおよびCOG削減による原価率縮小 ・PLマネジメント、MKT投資の管理、マーケティングROI向上 ・トレードストーリー開発、商談サポート、S&OPサポート 【③顧客・ステークホルダーへの責任】
AnyMind Japanのファイナンスマネジャーとして、子会社3社を含む決算の実施と管理、M&A発生時の財務業務など、重要な役割を担っていただきます。また、新たな事業部の設立など、会社の成長と変化に対応する柔軟性と、他部署との連携を通じた新しいプロセスの創出・改善にも取り組んでいただきます。 最新IR情報 2023年12月期決算資料 今AnyMindへジョインする魅力の1つとして、8年間伸び続けている会社の成長性をご確認ください。2023年12月期通期売上高は前年比35%増の334億円。売上総利益は同37%増の126億円、営業利益は同2,354%増の7.4億円と黒字化を達成。 業務内容 子会社3社を含むAnyMind Japanの決算の実施と管理(月次・四半期・年次) 上記に伴う連結決算及び開示業務 予実差異分析 月次のマネジメントレポート作成 M&A発生時の関連業務 キャッシュフロー管理、管理会計などの財務・経営企画領域の業務 新たな事業部の設立など、会社の成長と変化に対応する業務 他部署との連携を通じた新しいプロセスの創出・改善 チームマネジメント:約6名~8名 必須要件 5年以上の経理経験 チームマネジメント経験のある方 財務または経営企画のご経験または興味がある方 発生する問題に対し、オーナーシップを持ち取り組むことができる方 歓迎要件 多事業部と連携をしプロセス策定または改善を行った経験のある方 連結決算の知識または経験 NetSuiteなどERPを使った業務経験 ベンチャー企業での就業経験がある方 英語力(レベルは問いません) 福利厚生 査定(年2回) ボーナス(年1回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給休日 慶長休暇、産休、育休 社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金完備 就業時間:10:00-19:00(休憩1時間を含む) オフィス:六本木ヒルズ31F...
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【職務内容/Main Tasks】 グローバル日産の利益創出のため、日々刻々と変化する事業環境下で事業計画達成を阻害する要因を早期に発見・分析し、経営層に経理の専門家として提言する重要な役割を担っています。 <具体的な業務内容> モノづくりコスト(=Mass TdC)予算達成のため、Global日産の重要モデルについて連結TdC管理を行う。 1. 管理対象モデルをモノづくり担当役員会議へ提案 2. モデル別連結TdC目標値と実績の比較レポート作成 3. モノづくり担当役員への報告 4. Next actionの確認 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 <キャリア> ・会社経営の中枢に近い所、かつコア領域であるモノづくり領域での業務となり、経営層の考え方を学ぶことができます。 ・日本で仕事をしながらも、日々世界中の拠点と密に連携を取りながら業務を進める機会が豊富です。 ・経理財務部門には、様々な機能があり、日々の業務での交流や定期的な異動を通じ、幅広い知識・経験を身に着けるチャンスに溢れています。 <組織風土> ・経理部門はダイバーシティが浸透しており、多様な国籍やキャリアバックグラウンドを持った従業員が働いています。 ・中途入社社員の多くも活躍しています。 ・部署内/レポートラインに外国人のものが多いため、英語を活用して業務に取り組めます 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・事業会社での経理財務業務の経験を3年以上経験している方。製造業における原価計算・会計実務経験
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Job Description: 世界トップクラスのITサービスを提供するDXCのビジネスを支えるファイナンシャルアナリストの募集です。 財務に関するビジネスパートナーとして、担当顧客の予実を含めてすべての財務面を担当し、営業&デリバリーITエンジニアにとっての相談窓口となり、意思決定をサポートします。 担当顧客の財務分析を通じて事業部や経営陣の意思決定にも触れ、管理会計スキルを磨くことが出来ます。 マネジャーや先輩社員からの指導を通して、また実務を通じて多くの知識と経験を身に着けることが出来ますので、経験が浅くても地道な努力で活躍できるポジションです。 【業務内容】 担当顧客について、下記の業務範囲をカバーいただきます。 •当該チームと連携し、月次フォーキャストの作成、次年度予算の策定、戦略的計画の推進 •売上、収益、経費のインパクトを管理し、月次フォーキャストとの差異分析を実施、報告 •Risk & Opportunityを把握し、予測・予算に対する実行状況のモニタリングとタイムリーなエスカレーションを行う •利益低減の緩和/コスト削減活動の推進 •各種プロジェクト・タスクへの参画、財務分析に基づく助言を行う •企業の管理会計基準に則った管理会計業務の実施、内部統制順守の徹底 •固定資産、売上仮計上/繰り延べ、コストの仮計上/繰り延べ、売掛金を含むバランスシートの管理 •各分野の専門家と連携し協力を得る(収益認識、税務、現金回収、SOX法遵守など) •営業&デリバリーITエンジニアから信頼されるアドバイザーとなる •会計処理担当者とのタイムリーな連携、相互協力体制を築く 【求める経験や人物像】 •簿記3級程度の会計知識や会計実務経験 (優遇) •日本語での高いコミュニケーション能力(必須) •英語でのコミュニケーション能力(優遇) •エクセル (Sumif、VLOOKUP、Pivotテーブル) •財務部門以外の同僚とビジネス上の課題解決や業務改善に取り組む意欲のある方 •高い倫理観をお持ちの方 •積極性がありセルフスターター •好奇心旺盛で学ぶ姿勢がある方 •プレッシャーに負けずに仕事ができる方 •実行力があり結果にこだわる方 •チームワークを重視して仕事ができる方 【将来的に】 サービス会計を深く理解し、管理会計のスペシャリストを目指すことが出来ます。 また、将来的にFP&A職への道筋も開けます。 メールやChat、電話会議を通じて英語でのコミュニケーション能力を磨けます。 グローバルルールを日本向けに最適化、工夫するなど、各種プロジェクトやタスクへの参画し、業務改善に関わる経験ができます。