リファイン すべてリセット
ソート
雇用主/採用担当者
掲載日
職種
雇用主/採用担当者
経験
すべてのフィルタ

管理会計の求人 - 129 Job Positions Available

129 / 1 - 20 求人
Mercari, Inc. 求人

This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Inclusion & Diversity」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。 詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 <メルコイン コーポレートプランニングチームのミッション> 「多様な価値がめぐる新しい経済をつくる」というメルコインのミッションのもと、メルコイン事業の発展、拡大実現に向け、ロードマップ策定、成長戦略立案、予算立案から事業執行管理に至るまで、攻守の部門横断プロジェクトを企画・推進し、多様な関係者を巻き込みながら経営の先導役として事業成長に向け主体的かつ幅広く取り組んでいます。 メルコイン事業をさらに加速度的に成長させるには、本質的な課題はなにか、課題解決に向けどのような仕掛けが必要か、ゼロから考え仕組みを構築していくことが常に求められます。計画立案に留まらずこれらを事業と一体となって取り組みます。 具体的な業務内容は下記です。 予算策定と予実管理、中期計画策定

Mercari, Inc.  15日前
Renesas Electronics 求人

求人内容 HRGADのグローバルな活動をより効果的かつ効率的にサポートするために予算管理のためにリソースを強化します。 <具体的な期待効果> - HRとGAの組織統合による管理対象拡大に伴う人員不足の補充 - 機能別予算管理体制の導入と定着への貢献 - One Renesas導入による予算管理効率化 - 新メンバーの新鮮な視点からの現業務の棚卸、要改善点の発見 <職務内容> 1. 総務企画部長(GAPL)をサポートし、人事総務部門(HRGAD)リーダー及び関係者に予算管理状況を報告する 2. HRGADにおける費用管理の効率と効果をグローバルベースで改善する 3. HRGADの費用に関する年次計画および中期計画を作成する 4. HRGADの費用に関する予算執行を管理・支援する 5. 新しいERPシステムの導入に貢献する 6. 人事・総務の活動を広くサポートする ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 <必須> - 英語、日本語ともにビジネスレベルの会話力 - 向上心旺盛で責任感の強い性格 - Global環境で財務部門もしくは予算管理部門で管理会計業務もしくは予算管理業務に従事した経験 - Excel、PPTの使用スキル -

Renesas Electronics  1日前
Renesas Electronics 求人

求人内容 HRGADのグローバルな活動をより効果的かつ効率的にサポートするために予算管理のためにリソースを強化します。 <具体的な期待効果> - HRとGAの組織統合による管理対象拡大に伴う人員不足の補充 - 機能別予算管理体制の導入と定着への貢献 - One Renesas導入による予算管理効率化 - 新メンバーの新鮮な視点からの現業務の棚卸、要改善点の発見 <職務内容> 1. 総務企画部長(GAPL)をサポートし、人事総務部門(HRGAD)リーダー及び関係者に予算管理状況を報告する 2. HRGADにおける費用管理の効率と効果をグローバルベースで改善する 3. HRGADの費用に関する年次計画および中期計画を作成する 4. HRGADの費用に関する予算執行を管理・支援する 5. 新しいERPシステムの導入に貢献する 6. 人事・総務の活動を広くサポートする ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 <必須> - 英語、日本語ともにビジネスレベルの会話力 - 向上心旺盛で責任感の強い性格 - Global環境で財務部門もしくは予算管理部門で管理会計業務もしくは予算管理業務に従事した経験 - Excel、PPTの使用スキル -

Renesas Electronics  7時間前

【職種】一般事務・OA事務 大手グループにITサービスを提供するIT専門機能子会社でのお仕事です。グローバル管理会計業務としてシステムのマスタ管理・採番・採番確認、月次レポートの作成サポート、グローバルIS決裁事務局のサポートなどをお願いします。 ※アデコは、ウェブ・電話面談登録を実施!◆はじめてご登録される方は、エントリー後、MyPageにてご登録ください(エントリー後にメールにてご案内) 東京都 港区 「品川駅」 徒歩 5分(港区/最寄り駅:品川駅) 9:00〜17:45(実働:7時間45分) (休憩60分) 【派遣先について】 清潔で開放的な環境、休憩室あり。(職場先部署の人数:6人) 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】アデコ株式会社 皆様が安心して就業いただけるよう、以下の福利厚生を整えております。 ●交通費全額支給(当社規定による) ●派遣賃金基準の設定とそれに応じた賃金設定(アデコ評価制度をもとに、評価に応じた時給改定も実施、詳細はアデコHPにて) ●各種社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) ●有給休暇 ●定期健康診断 ●スポーツクラブ、スパや遊園地など特別価格利用 ●キャリアアップ支援 ●提携スクール ●国内、海外の宿泊施設・ツアーを会員料金で利用可能...

アデコ株式会社  4日前
Mercari, Inc. 求人

This job requires Japanese language ability. JD is available in Japanese only. 本ポジションは英文JDの用意がありません。 はじめに あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針についてはMercari Culture Docをご覧ください。 選考における機会の平等 メルカリでは、バックグラウンドによって個人の可能性が決めつけられることなく、自由に価値を生みだす機会を手にできる社会の実現を目指しています。そしてメルカリがミッションを実現するために「Inclusion & Diversity」という考え方は不可欠な存在だと考えています。 採用活動においても、メルカリのミッション・バリューに共感する、様々なバックグラウンドの方にジョインしていただけるよう、年齢、性別、性的指向、人種、宗教、身体能力、その他記号に基づくあらゆる差別をなくすことを約束します。 詳しくはI&D statementをご覧ください。 募集要項 チームのミッション / 業務内容 <メルカリBtoC新規事業について メルカリグループでは、フリマアプリ「メルカリ」を中心として、スマホ決済サービス「メルペイ」、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスを提供する「メルコイン」など多様な事業を手掛けておりますが、「メルカリShops」「広告事業」を中心とするBtoCのサービスも「メルカリ」上で展開し大きく成長中です。 メルカリBtoC事業(Business Solution事業)のさらなる成長のドライバーを引いていくための経営企画、ビジネス開発のリードの役割を担う「一人目のリードメンバー」として、さまざまなオポチュニティを切り開き、メルカリ独自のシナジーを創り出すことができるポジションの募集になります。 <Growth Strategy&Opsチームのミッション>

Mercari, Inc.  3日前

【職種】経理・会計・財務 【おうちが職場!】 ・予算・KPI策定、実行サポート ・予算・業績予測などの数字管理 ・取締役会・経営会議等の資料作成 ・関係各所とのやりとり など ▼初日からフルリモートOK!業界大注目の人材サービス会社より、《増員*正社員募集》が到着! ▼経理管理部門にて、各事業の予算やKPI管理などを担当します。関連する方々とコミュニケーションをとりながら、調整やレポートを行います。 ▼出社は一切なし!選考も含めすべてリモートで完結!フレックス制で、開始時間も好きにえらべるので自由度が高く柔軟に働けます。経験を活かしてキャリアを積んでみませんか? <社会保険・雇用保険・労災保険加入> ※各保険には、加入資格要件(雇用期間等)があります。 完全在宅です【注】下記は当社日本橋支店の最寄り駅(出社の必要はありません)(中央区/最寄り駅:日本橋駅(東京都)、東京駅) (1)09:00〜18:00(休憩60分含む) (2)10:00〜19:00(休憩60分含む) (3)11:00〜20:00(休憩60分含む) 実働8時間 ※フレックス制/コアタイム:11:00〜15:00 【派遣先について】 東証グロース市場上場!人材不足や業務効率化を図るべく、オフィスワークを中心とした企業の業務をリモートで行う人材事業を運営しています。【環境】服装自由! 業種:流通・サービス関連 【派遣会社】ランスタッド株式会社 ランスタッドでは、皆さまが安心してお仕事をしていただけるよう、各種サポート体制を整えています。 ・雇用保険・社会保険・労災保険完備 ・年次有給休暇 ・パソコン・資格・語学スクールなどの特別優待割引 ・ご相談をお受けするスタッフサポートセンター ・保養施設、スポーツクラブなどの利用割引 ・健康・メンタル相談窓口 ・宿泊・グルメ・その他サービスを割引で利用できる「ランスタッドクラブオフ」 (長期・短期のお仕事の場合、試用期間があります(14日間))...

ランスタッド株式会社  2日前

【職種】一般事務・OA事務 9月スタート!≪大手医薬品メーカー≫大手企業!残業ほぼなし◎無理なく働けます 【OA事務】 予算管理関連業務のサポート●SAP関連業務(管理会計:予算登録・マスタ登録・メンテナンス、マニュアル更新など)、決算関連の定型資料作成・更新・突合チェック、各種分析のサポート(データ収集・資料作成)など。 ※在宅勤務あり(5割程度)。 詳しくはお問合せください。 【受動喫煙防止法の取り組み:禁煙】 【新型コロナウイルス感染症の取り組み:ウェブ・電話面談登録可能】 東京メトロ銀座線溜池山王駅徒歩3分/東京メトロ千代田線赤坂駅徒歩6分(港区/最寄り駅:溜池山王駅、赤坂駅(東京都)) 09:00〜17:45 ※残業はほとんどありません。 ※休憩は60分です。 【派遣先について】 ◆土日祝お休み!研修制度あり/OJTがしっかりあり安心!同じ業務の方も6名在籍◎ アットホームで働きやすい雰囲気の職場!通勤便利な駅近!きれいな自社ビル!オフィスカジュアル勤務です! 業種:メーカー関連 【派遣会社】株式会社スタッフサービス スタッフの福利厚生を担当する専門セクションを設け、きめ細やかな対応を心掛けております。 ●各種社会保険 (労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険) ●有給休暇 ●定期健康診断 ●アプリ内でPCスキルとビジネスマナーを学べる 「スタッフサービスぽけっと」 ●全国の提携スクールで優待サービス など、福利厚生が充実しております。...

株式会社スタッフサービス  2日前
Computer Futures 求人

仕事内容: ERP製品原価管理領域のアプリケーション管理の専門家としてERP刷新プロジェクトに参画し、ビジネス部門メンバーとともに同領域機能のFit/Gap分析、要件定義、開発、テスト、データ移行などの活動を推進する。 ERP刷新はグローバルテンプレートのグループ会社展開という形式で実施されるため、展開先グループ会社のIT担当リーダーの立場からERP製品原価管理領域のグローバルテンプレート導入活動を主導する。 複数の医薬、領域ではグローバルレベルであり、常に成長を続ける大手製薬会社です。日系ながらグローバルな環境で向上心の高い仲間に囲まれヘルスケア業界での専門性の高いスキルを習得できます!! 仕事内容: ERP製品原価管理領域のアプリケーション管理の専門家としてERP刷新プロジェクトに参画し、ビジネス部門メンバーとともに同領域機能のFit/Gap分析、要件定義、開発、テスト、データ移行などの活動を推進する。 ERP刷新はグローバルテンプレートのグループ会社展開という形式で実施されるため、展開先グループ会社のIT担当リーダーの立場からERP製品原価管理領域のグローバルテンプレート導入活動を主導する。 求める経験: ・SAP ERP CO-PCモジュールの導入プロジェクト経験 (チームリード以上の経験:1件以上、チームメンバー以上の経験) ・SAP ERP CO-PCモジュールの運用保守経験 *CO : Controlling (管理会計) *PC : Product Costing (製品原価管理) ・海外の関係会社・協力会社等との英語による協業経験 求めるスキル・知識・能力: ・SAP ERP CO-PCモジュール領域の機能知識、導入ノウハウ ・管理会計 - 製品原価管理領域の業務知識 ・英語でのコミュニケーション能力(会議、メール) ・PMBOK等プロジェクトマネジメントの基本知識 求めるスキル・知識・能力: ・SAP ERP CO-PCモジュール領域の機能知識、導入ノウハウ

Computer Futures  2日前

職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across

Forvis Mazars In Japan  18時間前
Catalina Marketing Japan K.K. 求人

職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 【FP&A マネージャー】 ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 全社の予算/フォーキャストプロセスの策定、リード、コンソリデーション、各種資料作成、および経営陣へのプレゼンテーションを担当いただきます。並行して、主担当領域として、営業部門をはじめ各部門と連携し、売上、原価のとりまとめ、P&Lへの落とし込みを行い、またFP&Aの他のメンバーの担当領域であるフロント/バックオフィス全般のヘッドカウント、人件費、販管費、および固定資産などの予算/フォーキャスト策定のサポートからレビューまでを担当いただきます。アドホックとして、投資案件の財務面および資料作成のサポートも行っていただきます。 経験・能力によっては、他のFP&Aアナリストのマネジメントも行っていただきます。 ■部内構成/OUR TEAM ファイナンスチームは2ファンクションで構成されています(FP&A、購買&アカウンティング)。 FP&Aチームは、シニアFP&Aマネジャー, FP&Aアナリスト + 今回募集ポジションの計3名で構成されています。 ■魅力/ATTRACTION 各部門長との接点も多く、幅広い層の人と一緒に仕事をする機会があり、担当範囲が広く、FP&A全般の経験が積めます。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • 事業会社の経理、財務部門で10年以上の管理会計中心の実務経験がある方 • 予算/フォーキャストのプロセス・スケジュールを策定し、全体のリード、コンソリデーション、経営陣へのプレゼンテーションまでの一連の経験がある方 • 部下のマネジメント経験がある方(3年以上) • 語学力(日本語ネイティブレベル)、(英語ビジネスレベル) •

Catalina Marketing Japan K.K.  18時間前

職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across

Forvis Mazars In Japan  18時間前

職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across

Forvis Mazars In Japan  18時間前
Cogent Labs 求人

コージェントについて 2014年に設立されたCogent Labsは、知的労働の自動化を通じて人々の仕事と生活の質を向上させるための革新的なソリューションを提供することを目指しています。 この目標を達成するために、お客様のニーズと実務を深く理解するとともに、最新のAIの力をフルに活用した製品を提供していきます。当社の主力製品「SmartRead」は、デジタルおよびアナログ文書からの情報処理を自動化し、大規模から中小規模まで様々なお客様にご利用いただける汎用的なドキュメント処理自動化ソリューションです。 私たちは東京に本社を置き、世界20カ国から国際的なメンバーが集まるダイバーシティに富んだ企業です。我々のチームと一緒にユニークな価値をお客様に提供することを熱望する優秀な人財を求めています。 Job summary / 職務概要 : Cogent Labsは、経理財務のマネージャを募集しています。上場企業に準じて月次決算・四半期決算・期末決算の締め作業から開示資料作成、税務申告まで実務面のリーダーとして担当していただきます。また、社内の内部管理についても、KPI管理から業務プロセスの改善まで積極的に関わっていただき、他の部署と連携しながら業務を推進していただきます。 Responsibilities and duties / 職務詳細 : 決算締め業務月次・四半期・期末 法定開示書類含む決算開示業務月次・四半期・期末 内部管理体制改善業務 税務申告書レビュー業務顧問弁護士あり 金融機関との折衝 予算の策定から分析まで含む予実管理 各種KPI管理 Qualifications and skills / 必要な資格やスキル : 企業内での5年以上の経理財務の業務経験、もしくは監査法人での5年以上の業務経験 財務会計の実務経験と勘定科目・エントリーの正確性を判断する知識 KPI含む管理会計の知識及び実務経験 J-SOX対応の整備運用の知識及び実務経験 税務申告書をレビューできるレベルの税務知識 Excel等の表計算ソフト中級以上の能力関数、Pivot等の運用

Cogent Labs  1日前
Wolters Kluwer 求人

Works as a consulting team member or an individual technical/business-solutions consultant on a for-fee basis. Consulting work may include technical consulting including product implementation, integration or audit projects and/or may include business-solutions consulting including the analysis

Wolters Kluwer  1日前
Santen 求人

企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 期待役割 会社全体を軸に、マネージメントとの密なコミュニケーションを通し、参天製薬が目指すべき長期的なビジョンを打ち出し、ビジョン実現に至るまでの課題と具体的な戦略を立案する。 長期ビジョンに基づき全社戦略を立案し、具体的な目標の設定、行動計画への落とし込みを行い、戦略の実行確度を高める。 外部・内部環境の変化に対応し、課題に対する解決策の立案・実行を推進して行く事で、参天製薬が描く長期ビジョンの実現に貢献する。 参天製薬の更なる成長に向け、全社的な組織・人材課題を把握し、戦略実行に向けた基盤を改善する。 業務内容 長期的な全社戦略、及び中期経営計画の作成 年次、及び中長期的な財務目標の設定、及び各部門への落とし込み 中期経営計画の推進に向けた年次ローリングによるPDCAサイクルの主導 アウトプットを高めるための組織改革、業務改善、人材育成の企画・実行 新技術の導入、新規市場への参入、事業拡大等、全社重要課題解決に向けたプロジェクトの企画・推進 ROIC及びROE等の財務指標改善に向けた課題の特定、解決策の立案 企業価値向上・成長に繋がるインオーガニックアプローチの検討 資格 [必須] 戦略的思考、及び論理的思考に基づくコミュニケーションスキル 予算管理、又はプロジェクトマネージメントの経験 日本語(ネイティブ)、英語(TOEIC730点以上) [歓迎] 経営企画での戦略立案に関わる業務経験 管理会計の知識 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障害者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障害、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...

Santen  1日前
NN Group 求人

(English follows) 【部署の説明】 ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。 当ポジションは、プロセス&オペレーションチームのメンバーとして、主に以下に挙げる業務プロセスの設計・構築を担っていただき、部におけるトランスフォーメーションを実現していただきます。 (1) 経理や決算、各種レポーティングにかかるプロセスのデザインおよび自動化の実装 (2) データマネージメントサポート (3) 社内システム利用に関するユーザーサポート及びシステムメンテナンス 【職務内容】 生命保険会社における各種財務レポートまたは財務分析を行う上での基礎となるデータの解析、構築、ビジネスへの導入をリードする。また、新しい自動化された財務プロセスの導入を通じて、新しい時代のファイナンスビジネスモデルを構築する。 ◎経理や決算、各種レポーティングにかかるプロセスのデザインおよび自動化の発案 ◎生成したデータセットを効果的に使用するための活用例としてのユースケースの作成 ◎BAU化までの実務者との折衝およびBAU化後のデータ・マネージメントサポート ◎分析に必要なデータの収集・整備、そのサポート 【当該業務の魅力】 ・プログラミング初心者でも取り扱いやすいシステムインフラストラクチャーが整っており、自身のアイデア次第で「自動化された新しいファイナンス」を新規デザインから導入まで一気通貫で取り扱うことができる ・ファイナンス部門にとどまらず、NN Groupを含め、様々な部門と携わりながらダイナミックなカルチャーやビジネス環境の中でキャリア形成ができる ・Technology部門やNNグループ本社へのアサイメントの機会 ・NN生命はTop Employer Japan 2024に選ばれており、従業員に選ばれる企業として引き続きより良い働き方を達成するために努力を続けています。 【将来のキャリア展望】 財務部門の中での上位ポジション テクノロジー部門でのポジション 【Must】 ・ロジカルシンキング、プロセスデザインの知識、経験 ・他者が作成したWorksheetやプロセスを分析・理解する知見 ・テクノロジー(Excel、MS365、Azure、SQL、Python)の基本知識 ・会計基準(JGAAP・IFRS)、生保知識と内部統制の基礎知識があれば尚可 ・チームプレイヤー、タスクを完遂することへの意欲 ・コミュニケーション能力(日英語でのコミュニケーション含む) ・新しいことへの好奇心と積極的な周りへ発信力

NN Group  1日前
NN Group 求人

(English follows) 【部署の説明】 ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。 当ポジションは、会計・財務報告チームのメンバーとして、主に以下の業務をご担当頂きます。 (1) 会計要件に従ったタイムリーかつ正確な仕訳作成・入力 (2) 財務諸表および規制当局への報告資料の作成 (例: 金融庁、生命保険協会)・報告 (3) 税務申告関連資料 (国および地方) の作成・報告 (4) 財務報告に係る内部統制に則った業務の実施 (5) 財務分析、それに伴う経営陣向け報告書の作成、報告 【職務内容】 主に次に挙げる業務をご担当いただきます。 ■会計業務 ・他部署・他チームからの問い合わせ対応(取引に使用する勘定科目、消費税区分、源泉税の取扱い等) ■決算関連業務 ・月次/四半期/年次決算作成及びチームマネージャーのサポート ・JGAAP および IFRS の期末決算処理 ・補助元帳と総勘定元帳の照合 ・税務当局の監査、外部会計監査人からの問い合わせや資料請求の対応・サポート ■レポーティング業務 ・JGAAP および IFRS ベースの財務情報に関する報告書作成 ・会社法、その他様々な規制機関、税務当局によって定められる定期報告のサポート

NN Group  1日前
NN Group 求人

(English follows) 【部署の説明】 ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。 当ポジションは、管理会計・管理報告チームのチームリーダーとして、主に以下の業務の管理・監督をご担当頂きます。 (1) 会社経費にかかる月次・四半期・年次決算業務、それに付随する決算報告業務 (2) 会社費用管理会計、経営陣向けレポートの作成、報告 (3) 会社全体・及び各部門別経費の予算策定、予実管理・分析、経営管理者の意思決定のサポート (4) 全社経費の実績モニタリング、最適な経費管理とビジネス投資のための施策提案 (5) 財務・業績情報や評価報告書の作成及び本社への報告 (6) 中期予算計画策定のリード 【職務内容/Job Description】 以下の業務を担うチームの管理監督 1) 会社費用管理 費用における決算業務 - 会社全体の費用における月次・四半期・年次決算業務とそれに付随するコントロールの強化 - 費用に関する実績分析 - 消費税等税額計算、調整、費用に関する監査及び検査対応 - 会社費用における会計規程のレビュー・更新、経理処理手順書のレビュー - 本社レポーティング 費用にかかる会計や税務方針の管理、メンテナンス - NN Groupやその他会計基準に則った内部会計規則の管理 - 会計処理マニュアルの見直しと更新

NN Group  1日前

【職種】一般事務・OA事務 直接雇用めざせる営業部門での事務サポート ◆発注書作成、経費・立替金の帳簿入力 ◆予算実績管理・管理会計 ◆専用システムへのデータ入力 ◆社内決裁書類および附属資料等の社内資料の作成補助 ◆契約書類作成補助 ◆テナント情報収集および整理(与信、業績) など <WEB・電話面談登録実施中> ほかにも9月〜、10月〜のお仕事や、人気のコツコツ事務、未経験から始められる事務、パナソニックグループや社員前提のお仕事などございます ご本人負担が約4割でとってもお得なパナソニック健保に加入いただけます!(一般的な企業は5割/ご就業の方のみ) ■東京…徒歩5分■日本橋…徒歩2分(中央区/最寄り駅:東京駅、日本橋駅(東京都)) 9:00〜17:30(休憩1:00)実働7:30時間 ◎残業:なし 【就業時間】9:00-17:30【休憩】12:00-13:00【残業】有 月10-20時間 【派遣先について】 オシャレなオフィス 広々デスク 周辺に飲食店が多い 業種:不動産・建設関連 【派遣会社】パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 業界トップレベルの実力!スタッフの皆さまに安心して働いていただくため、さまざまな福利厚生をご用意しています。 ◆ 健康保険の個人負担が約4割、他社より年間約3.7万円もお得です※月収26万円・はけんけんぽと比較 ◆ 各種社会保険・有給休暇・定期健康診断 ◆ スポーツクラブ割引(コナミ・ティップネス・コスパ) ◆ 各種提携スクール割引 ◆ パッケージ旅行優待割引 ◆ パナソニック健保のリゾート施設や保養所などの利用...

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社  1日前

【職種】経理・会計・財務 【仕事内容】 / 20〜30代の若手が中心×経験浅も歓迎 大手G商社で経理のお仕事です! \ 〜具体的には〜 ◆月次/四半期決算会計処理業務(仕訳作成まで) ◆管理会計業務 ◆支払計上伝票チェック ◆残高確認業務補助 ◆その他関連業務 〇正社員登用後も残業月25時間程度⇒残業代全額別途支給☆ 〇キャリアアップも叶う環境*やりがいを持ってお仕事できます◎ 大崎駅から徒歩5分 五反田駅から徒歩7分 大崎広小路駅から徒歩10分(品川区/最寄り駅:大崎駅、五反田駅、大崎広小路駅) 9:00〜17:30(休憩60分) 【残業】 10時間/月間 【詳細】 残業は派遣期間は平均月10時間、正社員登用後は25時間位発生します。 【派遣先について】 大手G商社 業種:商社関連 【派遣会社】株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ) ■6ヶ月以上継続勤務した方は「福利厚生倶楽部」に無料でご入会いただけます。 (例) ・千葉県の有名テーマパーク近くの高級ホテル、エステ(最大50%OFF)、レジャーランド(最大75%OFF) ・初心者向けのeラーニング(Woed・Excel・PowerPointなど)が割引 ・カルチャースクール(クッキング、フラワーなど)が割引価格 ・全国各地の映画館が約30%OFF...

株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)  1日前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

管理会計

次も興味があるかもしれません:

経理

正社員

経理事務

土日祝休み

派遣

財務

スタッフ

社員

事務

事業

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者