日系・フィンテック企業が、ITコンサルタント(プロジェクトマネージャー)を求めております。 保険クラウドSaaS企業で、業界をリードする企業です。 新規プロジェクトのプロジェクトマネージャー や、 クレジット事業の1人目のプロジェクトマネージャーを探されています。 職務概要: - 新規プロジェクトのプロジェクトマネージャー - クレジット事業の1人目のプロジェクトマネージャー - 大手企業様との既存の協業案件のDevOps等、ご志向・ご経験に応じて決定いたします。 SaaS型の金融基幹システムの提供を通じて「組込型金融(エンベデッドファイナンス)」を可能にするFintech企業です。 金融のDXを推進し、非金融事業者の金融サービスの参入障壁を下げることで、金融がもっと暮らしに寄り添う世の中の実現を目指しています。 Requirements必須要件:- PMやPLとしてのシステム構築プロジェクト経験- 日本語が母語で日本での就業経験をお持ちの方歓迎スキル、尚可- 2年以上のエンジニアとして、大規模プロジェクトの開発に携わった経験- PMP資格やクラウド資格をお持ちの方- ミッションクリティカルなシステムの初期構築、運用の経験- 銀行・証券会社等での金融システムの開発・運用の経験- クライアントの要望・課題に対するソリューション提案の経験- 大規模システム開発における開発リード経験- 大規模システム開発でのプログラミング経験- AWS、GCP、Azure等のクラウドでの開発経験 - どんな局面においても、組織をより良くする事に対して強い熱意を持ちその努力を惜しまない方- 誰かの指示を受けるのではなく、自ら自分のやるべきことを見つけられる方- 組織のあらゆる職種のメンバーと適切にコミュニケーションがとれる方- フラットな組織で柔軟に働くことができる方- 最後まで責任をもってやりきれる方- 自ら学び考え、創意工夫しながら行動できる方 Benefits 福利厚生年収:950 - 1700万円 (給与はスキル/経験に応じて決定)
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 ポジションについて Senior Account Executiveは、新規顧客の獲得の営業活動をリードし、大規模案件の開拓、クロージング、および収益の拡大を推進する役割を担います。 このポジションでは、顧客の経営層や意思決定者との深い関係構築を行いながら、複雑でカスタマイズされたソリューションを提案し、クライアントの課題解決に取り組みます。また、大規模案件の獲得と新規市場の開拓にフォーカスし、エグゼクティブレベルでの交渉および契約締結をリードします。結果志向のアプローチと、営業戦略の策定・実行スキルが求められます。 主な業務内容 1. 新規顧客獲得と提案営業 ターゲット企業のリストアップおよび市場分析を基にしたアプローチ戦略の策定。 インバウンドおよびアウトバウンドの手法を用いてリードジェネレーションを強化。 見込み顧客の課題を深掘りし、適切なソリューションを提案することで、商談機会を創出。 2. セールスプロセスの管理とクロージング パイプラインを管理し、商談進捗を最適化することで契約締結率を最大化。 大規模案件のプレゼンテーションおよび交渉をリードし、長期的な契約を確保。 プロジェクト導入までのプロセスを主導し、社内の技術チームと連携して解決策を提供。 3. 戦略的アカウントプランニング ターゲット市場および業界動向をリサーチし、新規市場開拓戦略を立案・実行。 顧客ニーズの分析を通じて、カスタマイズソリューションやパートナーシップ提案を推進。 経営陣と連携し、長期的な成長戦略に基づく営業プランを設計・遂行。 4. 市場および競合分析によるビジネスインサイト提供 決済市場や競合の動向を分析し、市場の機会を特定しながら営業アプローチを強化。 データ分析とレポーティングを通じて、営業戦略の最適化および収益最大化を推進。 新規ビジネスチャンスを特定し、競争優位性を確保するための施策を提案。 5. プレゼンス強化とネットワーキング 業界イベントやカンファレンスに参加し、リード創出およびブランド認知度の向上を図る。 パートナーシップの機会を積極的に探索し、新規顧客獲得の基盤強化。 Requirements 必須要件 営業経験: 7年以上の新規顧客開拓経験(決済、SaaS、テクノロジー業界での経験が望ましい)。
統合リスク課はリスクマネジメント部の企画・立案機能を担っています。リスクアペタイト・フレームワークに基づくリスク管理態勢の整備、統合的リスク管理、ストレステスト等を担当するとともに、気候関連金融リスクなど新しいリスクに関する調査・分析にも取組んでいます。 企業情報 安定した企業基盤を誇り、グローバルな視野で多岐にわたる金融サービスを提供し、社員の成長を支援する充実した制度とワークライフバランスを大切にする働きやすい環境が魅力の企業です。 職務内容 ・経済・金融市場等の観測・考察 ・リスク・ストレス要素の選定 ・シナリオ作成・計算 理想の人材 ・経済・金融市場等の包括的な知識・分析能力 ・統計的手法を用いた分析技能 (業務経験あれば尚可) ・気候変動を含むサステナビリティ事象に関心がある方 ・ネイティブレベルの日本語能力を有する方 条件・待遇 ・働きやすい環境・企業文化 ・充実した休暇制度 その他にも充実した待遇・福利厚生 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this role please contact Terutora Kato
Company Description About CyberArk: CyberArk (NASDAQ: CYBR), is the global leader in Identity Security. Centered on privileged access management, CyberArk provides the most comprehensive security offering for any identity – human or machine – across business
オペレーショナルリスクを7つに分類し、各リスクを所管する部署を定めて管理しています。オペレーショナルリスク課はオペレーショナルリスク管理の統括部署であり、各リスク所管部署と協働して、グループの事業特性に応じたオペレーショナルリスク管理態勢を整備しています。 Client Details 大手証券会社で、資産管理と金融商品取引の専門知識で知られています。グローバルに活躍する証券業界のリーダーとしての地位を維持しています。 Description * 潜在的なオペレーショナルリスクの把握と未然防止 * グループ内で顕在化したオペレーショナルリスクの把握と再発防止策の策定 * 内部損失データの収集によるバーゼルⅢ規制対応や分析 * 経営への報告・情報共有 Profile 【応募資格】 * 金融サービス業界でのオペレーショナルリスク管理の経験 * 関連会社及び部署と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進めていける方 * ネイティブレベルの日本語能力を有する方 Job Offer * 充実したワークライフバランス * 昇進の機会とキャリア成長機会 * 充実した福利厚生・待遇 * グルーバルに活躍する企業で経験・スキルを習得できる To apply online please click the
DLT(Distributed Ledger Technology) は社会に大きな変革を促そうとしています。日本では諸外国に先んじて、2024年に改正資金決済法が施行され、本邦でのステーブルコインの法律要件が規定されました。 これにより、法令遵守しながらブロックチェーン上で価値が安定したトークン(=ステーブルコイン)の移転ができるようになり、貿易送金等の事業法人向け国際送金等の活用が計画されています。 Project Pax ニュースリリース 参照 https:= www.datachain.jp= ja= news= progmat-and-datachain-launch-project-paxhttps://www.datachain.jp/ja/news/progmat-and-datachain-launch-project-pax さらには、ブロックチェーン上で構築される改ざんができない透明性の高いデータベースを各サプライチェーンのステークホルダー・金融サービスの提供者が共有することで、これまでにないサービスの提供が見込まれています。 本アーキテクトは、プロダクトオーナー、プロダクトマネージャーと本ProductのValue Propositionを深く理解したうえで、POおよびPdMと技術的な実現可能性や制約について議論するとともに、エンジニア部門と協力してシステムのアーキテクチャを定義し、Microserviceの分割、データモデル、コンポーネントのデザインを策定します。 特に機密性の高いユーザーデータや金融取引の処理において、システムアーキテクチャに堅牢なセキュリティ対策、プライバシー、法規制順守を実現することが必要です。また、DLTのValue Propositionへの一定の理解をベースに、最適な社会実装の為に、既存技術との切り分けやプロダクトスコープ、優先順位付けの議論への参加も想定しています。 <必須スキル> ・Webサービスにおけるアーキテクトとしての確かな経験と、Enterpriseレベル(BtoB)またはBtoCの複雑なシステムの設計と実装の実績 ・クラウドとマイクロサービス アーキテクチャに関する豊富な知識 ・拡張性が高く、増加するユーザー負荷に対応し、最適なパフォーマンスを維持できるようにシステムを設計した経験 <歓迎スキル> ・スタートアップでゼロからのアーキテクチャの策定、システムデザインの議論を組織横断でリードし、Product Market FitないしはGrowthフェーズまで関わった経験 ・ブロックチェーンテクノロジー、プロトコル、ツールに関する豊富な知識 ・Web3の概念とテクノロジーに精通していること ・ブロックチェーンまたは Web3テクノロジーの関連認定資格 (認定イーサリアム開発者など) ・エンジニアチームに技術的なリーダーシップと指導を提供し、アーキテクチャソリューションとベストプラクティスの実装を支援した経験 ・英語:Businessレベル 想定年収800万〜1500万 ・フレックス制(コアタイム
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。 背景 これまでカスタマーサクセス部として加盟店審査業務を行っていましたが、事業拡大に伴い、2025年1月に独立した部署として加盟店審査部が新設されました。それに伴い、加盟店審査部をリードする加盟店審査責任者を採用し、加盟店審査体制の強化を図ります。 役割 当社の製品とサービスに対する満足度を最大化するため、日々の加盟店審査業務の品質と効率に責任を持ち、コンプライアンス部と連携して監査対応やシステム運用をリードしていただきます。これまでのEコマース関連のコンプライアンスやリスク管理の経験・知見を活かし、加盟店審査部の責任者として、メンバーの育成および成長をサポートしていただきます。 主な業務内容 Eコマースに関連する法令やコンプライアンスに関する知識を活かし、チーム内および加盟店に対してアドバイザリー業務を提供 加盟店審査におけるリスク管理体制を構築し、運用・実施 社内他部署との協業を通した加盟店審査部の更なる成長の牽引 メンバー個々の成長を促すチームマネジメント 加盟店審査業務 ※プレイングマネージャーとして実務にも携わります サービス利用申し込みの審査対応 サービスや決済に関するお問い合わせ対応 パートナー会社との連携 Requirements 必須スキルおよび経験 金融サービスまたはECプラットフォームで加盟店オンボーディング業務を率いていた経験 新プロダクトのローンチなどに関連した新しいプロセスをゼロから構築し運用した経験 Eコマースに関連する法令やコンプライアンスに対する深い理解 優れたコミュニケーションスキルと対人スキル 社内外で利害が相反する複雑なステークホルダーマネジメント 複数の部署と協業して運用に落とし込んだ経験 など チームマネジメントの経験 優れた問題解決能力と批判的思考能力 ビジネスレベルの英語スキル 歓迎するスキル及び経験 経産省をはじめとする政府機関との対応経験があれば尚良い ECサイト運営や在庫管理の経験 中国語・韓国語スキル カスタマーサクセスソフトウェアまたはCRMツールの使用経験 Benefits 福利厚生 年間業績評価に応じた昇給 プロフィットシェア(年2回支給実績あり) リモートとオフィス勤務が両方可能なハイブリット体制 社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
Are you ready to be part of a transformative journey in the financial industry? A leading financial data aggregation fintech company in Japan is revolutionizing the way businesses meet their financial needs with cutting-edge technology and
【moomoo証券について・About moomoo】 弊社は、NASDAQ上場企業であるFutu Holdings Limited(FUTU)の一員として、安定性と信頼性を兼ね備え、先進的な金融テクノロジーを駆使した次世代金融情報・オンライン証券取引アプリ『moomoo(ムームー)』を提供しています。 香港オンライン証券取扱高トップクラスを誇る金融プロバイダーであるFUTUグループは、香港では成人の約40%が利用するオンライン証券取引スマホプラットフォーム『FUTUBULL』を香港にて提供しており、その国際版として『moomoo』が誕生。 一般的にはプロ投資家でないとアクセスできないような、様々な金融・投資情報にアクセスでき、弊社のアプリを通じて、世界7か国、2,400万人以上のユーザーに金融情報・取引サービスを提供しており、投資の常識を覆す黒船的存在としてのポジションを確立しています。 2023年10月に日本版『moomoo』アプリは24時間取引可能な米国株取引サービスをローンチ後、新規ユーザー数が急増中!今年は日本株等さらに様々な取引サービスを提供し、本格的にオンライン証券ビジネスへ参入する年です。 ビジネス・プロダクトの急成長の中、企業全体としての体制を整えて強化することが急務となり、私たちと共に、最も魅力的で革新的なオンライン証券プラットフォームを創り上げていく方を募集しています! Our Purpose Make investing easier and not alone. Our Vision We aim to become an influential global financial services platform. Our Values Integrity、Efficiency、Service、Excellence 【業務内容】: ・コンテンツ作成: プレスリリース、メールマーケティングキャンペーン(EDM)、記事、ブログ投稿など、さまざまなマーケティングチャネル向けに明確で簡潔かつ魅力的なコンテンツを作成 ・コンテンツ戦略:
職種 フルタイム(契約) 職務明細 フィデル・テクノロジーズ株式会社(2001年設立)は、東京に拠点を置き、テクノロジー、ローカライゼーション、バイリンガル人材のサービスとソリューションを、日本の企業様に提供しているラングテック(=言語+テクノロジー)コンサルティング会社です。 グローバルな職場環境でお仕事を働きたい方、新しい技術の習得やスキルアップに情熱をお持ちの方は、ぜひ私たちにご連絡ください!お待ちしております。 Fidel Technologies KK (フィデル・テクノロジーズ株式会社) (since 2001) is a Tokyo based LangTech Consulting firm & offers Technology - Localization - Bilingual Staffing services & solutions to global as well as SME Japanese
Company Description About CyberArk: CyberArk (NASDAQ: CYBR), is the global leader in Identity Security. Centered on privileged access management, CyberArk provides the most comprehensive security offering for any identity – human or machine – across business
法務・コンプライアンス部門のコミュニケーション監視業務を担うシステム群の機能拡張・改修案件担当チームにおいてPMO・BAをご担当いただきます。 企業情報 当社は大規模な金融サービス企業で、革新的なテクノロジーを駆使してビジネスを推進しています。東京に拠点を置き、グローバルに事業を展開しており、技術の最前線で働くことのできる環境を提供しています。 職務内容 1.法務・コンプライアンス部門の業務要件に即したソリューションの新規又は二次開発 ・法務・コンプライアンスのユーザーおよび関係者と協力し、要件の収集、分析、および設計文書の作成 ・ベンダー・開発チームと協力し、ソリューションの方針を立て、ソフトウェア導入・開発ライフサイクル一巡を推進 ・システム仕様をユーザーに分かりやすく説明し、フィードバックを受け付ける ・アプリケーション導入・開発プロジェクト管理業務 ・定例会議をファシリテートし、メンバー間のコミュニケーションを促進する ・課題管理を行い、優先度とスケジュール管理を円滑に推進できるようPMを補佐する 2.テクニカルサポート レベル3 - 各アプリケーションの専門家として、プロダクションサポートチーム(レベル1、2)と協力し、安定稼働したシステムのサービス提供 ・既存システムのメンテナンス・サポート ・インシデントへの対応をプロダクションサポートチームと連携し、システムの正常稼働を維持する ・本番環境のシステム内での作業(ライセンスの更新や設定の変更など) 理想の人材 チームワークとリーダーシップのスキ・IT関連の基礎知識(ネットワーク、DNS、開発手法、設計など) ・SaaS型アプリケーションまたはパッケージ製品の導入経験もしくは、基礎知識(機能、メリット、制約など) ・WBS作成とタスク管理能力 ・プロジェクトマネジメントスキル(計画、実行、完了) ・プロジェクト関連の文書作成能力(報告書、要件定義書、計画書など) ・システム要件定義やユーザーテストの経験 ・ビジネスレベル以上の日本語 / 英語力(両言語でビジネスコミュニケーションに対応できる方) ・ユーザー部門とベンダーとの間で円滑な調整ができるスキル、問題解決能力や交渉力 条件・待遇 * 給与は応相談 * 在宅勤務 * 社保完備 応募は、以下の応募ボタンからお願いします。詳細につきましては、Maika
職務内容 ソフトウェアエンジニアとして、ハイレベルなメンバーとともに下記業務をご担当頂きます。 ・約5-8名ほどのチームメンバーと協力してソフトウェアソリューションを考案 ・プロダクト開発サポートや自社ソリューションの実装開発 ・機能的に優れたシステム、データベース、アプリケーションの開発と管理 ・ハイレベルなAPIと慣例的なコードの作成 ・ソフトウェアのテスト ・ソフトウェアのトラブルシューティング、デバッグ、アップグレード ・セキュリティとデータ保護のベストプラクティスの理解と適用 ・技術文書の作成 開発環境 ・言語:Java, Kotlin, JavaScript, TypeScript, Go, C# など ・フレームワーク:Spring, Vue.js, Nuxt.js, .NET Frameworkなど ・インフラ:AWS, GCP, Azure プロジェクトチームはお客さまの開発メンバーを含めて約5名‐8名程度の少数精鋭です。 のチームには技術力が更に高いシニアエンジニアが必ず1名付き、ペアプログラミング等を通して個人の技術アップもできる構成にしています。コードを書いて終 わりではなく、長期的な視点を持って開発に取り組んでいただくことを期待しています。 開発体制 ウォーターフォール開発手法が主流である日本の金融業界では珍しい、アジャイル開発を取り入れています。基本的に直契約で上流工程の段階で相談をいただくため、プロジェクトがスタートする段階では何を作るかも決まっていないケースも多く、お客さまの開発メンバーと協議しながら技術選定を行う場合もあります。「仕様理解」「設計」「実装」「テスト」「デプロイ」と初期からユーザーへのデリバリーに至るまでを業務範囲としてご活躍いただけます。 この仕事の魅力 ・刺激的な環境 約70名ほど在籍している社員のうち、エンジニアの割合は80%を占めており、エンジニアに寄り添った環境を提供しております。それぞれのPJ案件毎に異なる開発環境ですが、プロジェクト間の垣根が低く、知識共有の社内イベントをMTG形式で開催するなど積極的に交流し、社内全体のボトムアップを図っております。 ・グローバル環境 CEOとCTOを含む全社員の約50%が外国籍です。20の国と地域から集まった多国籍なチームでは、英語と日本語が飛び交っており、YahooやSalesforce、楽天、メルカリなどの名だたる企業から優秀な人材が集結しています。バイリンガルのメンバーが多く、業務では日本語も使用しますので、応募時の英語力は問いません。これから英語力を身に付けたい方、グローバルかつダイナミックな環境で挑戦したい方にはピッタリの環境です。
Job Description: 【楽天生命について】 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 私たちの仕事は、楽天グループの中の保険グループの仕事になります。 保険グループは、生命保険、損害保険、少額短期保険など色々な保険を提供しており、現在成長中の事業になります。 その保険グループの中で、生命保険のインフラ基盤を支える部署になります。 【システム基盤部について】 楽天生命保険のサービスに伴う開発をする仕事になります。 新しい技術を使い、楽天生命のサービスをよりよくしていく部署になります。 楽天生命保険の基盤を支える仕事になります。 アプリケーションが動く為に必要な環境を用意したり、業務部門が仕事ができる環境を作成します。 ユーザに近い位置で、上流から下流工程の全ての仕事ができます。 【業務内容について】 「生命保険」事業における、サーバの設計・構築・保守をメインでお任せします。 ○サーバエンジニア 開発・試験・本番環境のサーバ/ミドルウェアの設計・構築・保守業務を主に担当して頂きます。 ○プロジェクトマネジメント 各種サーバ、ストレージのリプレイスの企画やPLを主に担当して頂きます。 ○オフィス環境の構築 楽天グループの保険会社のオフィス環境の構築やユーザサポートを担当して頂きます。 【必須要件】 Windows Serverの要件定義/設計/構築の経験が2年以上 ミドルウェアの設計/構築の経験が3年以上 Linux Serverの設計/構築経験が1年以上 社内SEの経験が2年以上 【歓迎要件】 仮想化環境の構築 システム全体のプロジェクトリーダの経験 ■求める人物像 セルフスターター(受身な方ではなく、当事者意識を持って、物事を前に進めようとする姿勢を持っている方) 周囲を動かしていけるコミュニケーション力(他部署との連携も必要なります。適切なコミュにケーションを通して業務推進できる方を希望します) 自ら手を動かせる方(マネージメントだけではなく、構築、障害調査などご自身でも実施できる方) 【募集要項】 http://rak.box.com/s/iyd7fyipqnk27istlmwx097zeclryec6...
給与計算のスペシャリストとして、正確な給与計算と管理を担当していただきます。また、従業員とのコミュニケーションを通じて、給与計算に関する課題解決を行います。 企業情報 こちらは、金融サービス業界における大規模な組織です。人事部門が充実しており、東京に拠点を置きながらも、全国的にサービスを提供しています。 職務内容 * 給与計算の正確な実行と管理 * 給与計算に関する問い合わせへの対応 理想の人材 * 給与計算に関する知識 * コミュニケーション能力 条件・待遇 * 休日: 年間休日120日 * 会社文化: チームワークを重視した文化 * 独自の特徴: 全国的にサービスを提供する大規模な組織 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about
Squareがその第一歩を踏み出したのは2009年のこと。そこからビジネスの世界は大きく変化し、それに合わせてSquareも飛躍的な進化を遂げました。Squareは、誰もが手軽に決済を受け付けられて、販売機会を逃さない小さなカードリーダーを世の中に送り出しましたが、それだけでは足りない、ということに気がつきました。多くのビジネスでは、古くて互換性のないツールが、用途ごとにバラバラに使われていたからです。この状況を変えるために、Squareはソフトウェア事業を拡充し、実店舗でもオンラインでも、ビジネスのあらゆる場面をサポートする統合型ソリューションの構築を始めました。誰もが手軽にオンラインで販売できるツールから、在庫管理ツール、飲食業向けの注文処理ツール、予約管理ツール、お客さまを惹きつけファンを増やすためのマーケティングツール、スタッフのシフトや給与管理ツールに至るまで、忙しいビジネスのあらゆる場面を総合的にサポートするツールを、Squareが開発するようになったのです。さらに米国では、ビジネスオーナーが毎日使うPOSレジから直接金融サービスを利用できるようにすることで、事業資金の借入やキャッシュフローの管理にいたるまで、すべてを文字通り1か所で行えるようにしました。 開業したばかりの個人事業主から、複雑なビジネスを展開している大企業まで、今ではさまざまな業種・規模のビジネスでSquareが活用されています。Squareを使ってビジネスを立ち上げ、今や大きく成長した加盟店さまもいます。加盟店さまのビジネスが成長するとともに、Squareのソリューションも成長し続けるのです。私たちは成長を分かち合う共同体なのです。 私たちの前には壮大な可能性が存在しています。Squareは、有意義で持続性のある壮大なビジネスを構築しています。そして、世界中のビジネスオーナーが同じようにビジネスを運営し成長させることができるよう、サポートし続けます。 職務内容 Square ジャパンのカスタマーサポートチームでは、カスタマーサポートスペシャリストを募集しています。カスタマーサポートチームでは、Squareの利用者さまと電話やメールでやり取りをしながら、問題解決やSquareのツールを最大限に活用する方法をお伝えします。また、利用者さまから寄せられたご意見を社内製品チームにフィードバックとして提供することで、常にSquare製品の品質向上に取り組んでいます。ビジネスオーナーや消費者にとって、「時間」は何よりも貴重な資源です。疑問や問題の解決に費やす時間は本来、ビジネスや地域社会に経済的な変化をもたらすために使うことのできる時間です。カスタマーサポートチームの一員としての役割は、「テクノロジー」と「サポートスペシャリストとのやりとり」を融合させ、快適でスムーズなサポートを提供することで、Square の利用者さまが本来の業務にすぐに戻れるよう尽力することです。カスタマーサポートマネージャーのもとで、日本全国さまざまなSquareの利用者さまをサポートしていただきます。 このポジションは、日本全国からのリモートワーク、または東京のオフィスとのハイブリッドワークが可能です。このポジションは、複数名募集しています。 業務要件: シフト内の大半を、Squareの利用者である加盟店さまからの電話またはメールによる問い合わせへの対応に費やします 加盟店さまからの問い合わせに対して、同僚やリーダシップからのサポートを受けながら、そして社内リソースを活用しながらクリエイティブに問題解決を行います 加盟店さまが直面している問題の特定、記録または文書化し、責任をもって問題解決に導き、必要に応じて機能に関するリクエストを担当チームにエスカレーションします 加盟店さまの問い合わせに関して、問題の傾向を分析し、チーム内または社内において改善案を提案します。社内のチームメンバー、そして加盟店さまと接する際は、思いやりを持ち、さまざまな視点や考え方があることを考慮します。また、規律あるリスクを取ることを恐れず、工夫と学びを常に追求する姿勢が求められます 勤務時間は9時~18時です。なお、土日、祝日の出勤を含む場合もあります 応募要件: 日本在住の加盟店さまを日本語で(電話・メールの)サポートできるスキル 読み書きができる英語のスキル カスタマーサポート担当としての実務経験、または接客業、小売業、顧客対応業務などの経験 問題解決スキル - 問題を掘り下げ、解決策を見出すことを楽しめる能力 加盟店さまとの電話対応をスムーズに行うための必要なソフトスキル(適切な質問や解決策を提供する能力)を身につけている 加盟店さまそれぞれのニーズや問題に対して、サポートを柔軟にカスタマイズしながら対応できる能力 曖昧な状況下でも冷静さと心の余裕を持ち、急な変化にも対応できる柔軟性 フィードバックを受けること、且つ、以降の行動に反映させることに強い関心を持ち、さらなる改善をめざして取り組める Squareに対する情熱と加盟店さまをサポートしたいという強い意思 望ましい経験: カスタマーサポートやカスタマーサービス環境における品質保証(QA)プロセスの経験があること 場合により、他国のSquare社内メンバースタッフと英語で(読み書き・ビデオ会議)対応できる言語スキル IT業界でのカスタマーサポートの経験 * 社内でこのポジションは、カスタマーサクセスアドボケート(Customer Success Advocate)と呼ばれています。 * 社内のコミュニケーションは英語で行われるため、面接に進んだ場合、面接日時の連絡は英語で行われ、実際の面接時に一部、英語で質問させていただく場合もあります。 *
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Sales Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
役割の目的 プラットフォームとなる基盤とアプリケーションを管理するための運用フレームワークを構築する。 可用性を監視しシステムの状態を全体的に把握して本番環境を運用し、チームの主要なメトリックを作成するとともにトラッキングして、効率を高めるための戦略を策定する。 当社の一連のビジネスアプリケーションシステムの信頼性、品質、市場投入までの時間を向上させます。 提供するビジネスアプリケーションの当社の信頼性、品質、および市場投入までの時間を短期にし、お客様のニーズを先取りし、継続的に改善するためのイノベーションを目指します。 お客様向け直接向き合うシステムを含む、大規模な分散アプリケーションシステムに対し、運用サポートとエンジニアリングを提供します。 ビジネス部門、情報サービス内の他のチーム、また外部のチームと協力して、アプリケーション システムの構成から受け入れ、運用チームへの引継ぎを行います。 コスト削減、効率向上につながる革新的なアイデア及びソリューションを提供します。 システム障害時には運用サポートエンジニアとして、速やかな報告、システム問題個所の切り分け、ワークアラウンドの提供が求められます。 Projectの早期から参加し、システム運用の観点から必要な情報を提供及び収集し、OAT、リグレッションテスト、パフォーマンステストの計画と実施、システムリリース、リリース後のL2サポートへの運用引継ぎを的確にこなすことが求められます。 日常業務における責任 アプリケーション サービスの変更に関する国内およびリージョンのCAB会議に参加し、承認の取得を行います。 オンプレミスおよびクラウド環境上のアプリケーションのリリース(通常に加え緊急リリース含む)に対して責任をもち実行します。 アプリケーション サービス実行マニュアルなどのシステム ドキュメントの保守を担当します。 パフォーマンス・チューニングと障害検出のために、監視ツール(APM、バッチジョブスケジューラなど)からメトリックを収集および分析します。 開発チームと提携し、厳格な運用受け入れテストとリリース手順を通じてサービスを改善します。 システム設計を運用面から支援し、サービス管理、イベント管理、テクノロジーの更改、キャパシティ・プランニングの支援ないし実施を行います。 運用の自動化や高度化を通じて持続可能なシステムとサービスを構築します。 要件開発に求められるスピードと明確に定義されたサービス・レベル・目標の達成との間で常にバランスをとります。 マネージド・サービス提供ベンダー(MMS) の管理を行います。 担当業務 現在のプロダクションサポートチーム、アプリケーション開発チーム、リリース管理チームのプロセスを理解する必要があります。 その中で改善を要する領域を見つけ、問題の本質を分析し、解決策(ソリューション)を導き出します。 関係者にソリューションを提案するとともに、同意を取得します。 クロスファンクションチームを活用し、さまざまな関係者と協力しながらソリューションを実装および展開します。 プロセスやナレッジを文書化し、知識を共有して技術力向上を図ります。 ソリューションの有効性を定量的かつ定性的に測定し、継続的改善を行います。 最小限の指導と監督で上記の活動を行います。 活動内容を報告及び共有し、注意が必要な場合にエスカレーションをタイムリーに行います 自主的かつ自発的に物事に取り組み、何事も先延ばしにしない態度が求められます。 指示待ち人間ではなく、洞察力を持った創造的な人が求められます
The Apex Group was established in Bermuda in 2003 and is now one of the world’s largest fund administration and middle office solutions providers. Our business is unique in its ability to reach globally, service locally
【職種】SE(Web系) ■概要 有名不動産系金融サービスを展開しているエンド様の社内システム部。 メンバーで定常業務を担当。 ・ユーザー部門からのシステム関連依頼、問い合わせ対応。 ・Excel関数が実務でそれなりにできる+AccessVBAを少し触れたことがある 向上心とコミュニケーション力のある方を探しています。 ■期間 長期 ■場所 麹町 ■募集 1名 ■必須スキル ・社内コーポレートIT/情報システムとしてのITヘルプデスク経験 ・Excel関数が使えてAccessVBAも少しできる方 ・システム用語が分からない方々とのコミュニケーションが可能 ■尚可スキル ・SQL 麹町 9:00~17:45 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...