About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に80,000人の従業員を擁しています。総売上高は300億ドル、研究開発費は8億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Servicesブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 Essential Duties and Responsibilities カスタマーケア担当者(CCR)は、顧客一人ひとりに完全な責任を持ち、質の高いサービスとサポートを提供することにより、会社を代表して顧客との良好な関係を確立および維持する責任があります。更にCCRには、全ての顧客の要件が完全に満たされるようにするための主要な責任があります。 Job Description Order fulfillment-見積、注文、返品、交換等の取引を正確かつタイムリーに処理します。 適切な電話エチケットを使用して、電話応対に専門性を発揮します。 顧客からの各種問い合わせ(注文に関する納期や価格等)や、各種証明や文書(配達証明、契約条件など)提示リクエストに自社で規定している時間内に応答します。 顧客からの苦情を適切に処理し、苦情データをシステムに記録。自社既定の時間内(または他の適切な時間枠)に完全にCloseすることを保証します。 現状と過去の事例の分析を通じて問題を解決すべく、最適な方法を決定します。また問題の内容に応じたエスカレートを行い、迅速な解決を確保します。 未処理の受注の有無と当日の出荷漏れや受注残を確認します。Planningや購買チームへ情報提供もしくは協業することで、顧客の希望納期通りの出荷を確保します。 Planningや購買チームと連携して、自社既定の納品までのリードタイム外になった場合の注文にも確実に対応します。工場等での製品の状況や出荷可能日を顧客に通知します。 営業やマーケティングチームが実施するプロモーションをサポートし、必要に応じてCSとしての専門知識を提供します。 主要な業績評価指標をレビューし、全ての結果が指標を満たされていることを確認します。 必要に応じてチーム内のその他の業務もサポートする事で、チーム全体の目標達成に貢献します。 ビジネスポリシーと手順に準拠して業務を実行する。 必須要件...
1. About Thermo Fisher Thermo Fisher Scientific Inc. (NYSE: TMO) is the world leader in serving science, with annual revenue of approximately$40 billion. Our Mission is to enable our customers...
1. About Thermo Fisher Thermo Fisher Scientific Inc. (NYSE: TMO) is the world leader in serving science, with annual revenue of approximately$40 billion. Our Mission is to enable our customers...
Job Description Product Applications Specialist - 3D Visualization and Analysis Software When you are part of Thermo Fisher Scientific, you’ll do challenging work, and join a team that values performance,...
To achieve a good balance between DOS(Days of Supply), Net Inventory, and Inventory Availability Ratio(Service Level), monitor inventory levels, and perform MRP maintenance and advance orders. Collaborate with Sales/Service and...
As part of the Thermo Fisher Scientific team, you’ll discover meaningful work that makes a positive impact on a global scale. Join our colleagues in bringing our Mission to life...
職務概要: ファシリティマネジャーは、CTDの運営とCTD従業員の安全のために、インフラの良好な状態を維持し、施設の安全性と機能性を確保する責任を負っています。また、CTDのマネジメントチームと連携し、CTDが危機的状況に対応するために必要なすべての事業計画活動を行うとともに、あらゆる事業活動においてコンプライアンス要件を満たします。このポジションの主な目標は、ビジネスの成長をサポートするために、現在のインフラと施設に対するビジネスニーズを特定し、文書化し、計画することです。 職務内容: ファシリティ業務 設備がコンプライアンス基準や政府規制を満たしていることを確認する。 不動産会社とのリエゾンとして倉庫(オフィススペース含む)のリース契約管理を担当し、社内施設の安定運営を管理する。 CTDジャパンのオペレーションの費用対効果と品質を高めるために設計された、ファシリティ関連の全体的なビジネスプランを策定し、成功裏に実行する。 サイトおよび機器のメンテナンスと修理に関するベンダーとの関係の確立と維持 清掃、警備、技術などの機能に関する契約およびサービスプロバイダーの調達、監督。 ファシリティの社員および外部委託業者の監督 ファシリティに関する財務および非財務上の記録の保持 ファシリテ関連の分析・予測の実施 環境安全衛生関連業務 方針、手順、責任の効果的な実施を確保するための健康、安全、環境、持続可能性の文化を促進し、発展させる。 安全衛生の実践とリスクアセスメントのための手順を評価し、法律と会社のガイドラインに従う。 事故やインシデントを調査し、原因を突き止め、再発防止策を講じる。 事故防止トレーニング、安全衛生トレーニングを実施し、人事部と連携して新入社員の安全教育プロセスを構築する。 応募要件: インフラと施設の管理に関する十分な実務知識(総務部等にて法人向け不動産契約業務経験のある方優遇します) BCP運用の経験があれば尚可 データ分析およびリスクアセスメントに関する実務経験 会計・財務の基本原則に関する基礎的な知識 TOEIC 850点以上 施設管理、エンジニアリング、経営管理におけるBS/BA、または同等の経験 必要なコンピテンシー: 優れた文章力、交渉を含むコミュニケーション能力 優れた分析力/批判的思考力 優先順位付けとマルチタスクの能力/タイムマネジメントスキル チームワーク、リーダーシップ、他者をモチベートできる能力...
BIDデジタルマーケティングリーダーは、BIDのデジタルマーケティング施策を実行するBIDマーケティング内でのデジタルプロモーションまとめるリーダーです。担当する施策の内容は、主に以下の内容となります。 1 デジタル市場のニーズ調査(リードニーズ調査サーベイ企画) など 2 デジタルを活用した製品認知度の向上(SEM、SNSマーケティング) など 3 デジタルコンテンツの最適化とマーケティングオートメーション活動(製品コンテンツを実装したMAプログラムを活用したデジタルリードナーチャリング) など 4 デジタルアプローチによるMQL(Marketing Qualified Lead)、SQL(Sales Qualified Lead)創出(BID製品担当との製品コンテンツの訴求、オンラインセミナーの企画) 5 デジタル活動の生産性向上に繋がる新たなオペレーション対策の実施(獲得率向上への対策やテクニカルサポートやテレマーケティングとの連携活動) 5 データ分析・収集、PDCAサイクル管理など 6 デジタルマーケティングプランのコスト管理全般および進捗管理&実行管理 必要な能力・経験 マーケティング経験5年以上、デジタルマーケティング経験3~5年以上 リードデータの取り扱い経験 Webマーケティング、コンテンツマーケティングの知識・経験 マーケティング企画・実行の成功体験があること。 具体的なデジタルツールスキル(Adobe site core、GA、Power...
配属先: BioScience Division Responsibilities: 主要顧客マネジメント ライフサイエンスに関わる機器、試薬営業です。 主なお客様は国公立大学、大学院、公官庁のライフサイエンス系研究者、製薬会社を含む 民間企業の研究者になります。 メーカー営業として代理店への訪問活動、販売プロモーションの促進、実績管理を行っていただきます。 担当エリアを持ちながら、所属チーム、マーケティング、学術と連携を取りながら市場を開拓していただきます。 Minimum Qualifications: 好奇心と行動力がある方 ライフサイエンスの知識または研究経験がある方。 コミュニケーションスキルが高い方...
We are vital links between an idea for a new medicine and the people who need it. We are the people of PPD — thousands of employees in locations worldwide...
Division Summary: When you’re part of the team at Thermo Fisher Scientific, you’ll do important work, like helping customers in finding cures for cancer, protecting the environment or making sure...
仕事の内容 主にバイオ医薬品の研究開発・製造を行う製薬企業やバイオ関連企業に対して、営業活動の実行を担っていただくポジションです。顧客の目的や課題を理解し、短期・長期両方の視点で製品やソリューション提案を行いながら、顧客と関係を構築し、販売目標達成と事業成長をリードいただける方を募集しています。 主な製品群: https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/life-science/bioproduction.html 1、顧客の経営層から現場担当者まで広い関係性を構築し、維持・拡大する 2、研究開発~製造にかかわる各種ニーズを掘り起し、顧客のアウトカムを最大化するソリューションを提案し、持続的なビジネス戦略を実行する 3、年間販売目標達成に向けて、Salesforceを使用した顧客管理、案件管理に責任を持つ 4、国内外の社内関係者(技術営業、マーケティング、サイエンティストなど)を巻き込みながら、各顧客のゴール達成のための商談を円滑にまとめリードし成果に結びつける 必要なスキル 1、3年以上の営業職・アカウントマネジメント・およびそれに準ずる経験(製薬企業や、化学企業などの法人営業が好ましいが、必ずしも限定しない) 2、顧客の課題を正確に理解し、ビジネス分析や顧客分析をもとに仮説を立て、提案・実行する力 3、技術革新やビジネスの変化に対して、柔軟かつスピード感を持って対応する力 4、社内の多くの関係者とのコミュニケーションを厭わず自ら積極的に動き、戦略を立案、実行できる人 5、流暢な日本語(会議のファシリテート、プロジェクトのリード、公文書の理解などを含む)、および英語のコミュニケーションスキル(読み、書きに加えて、会議に参加できる程度のリスニング・スピーキング力)...
【Essential Duties/必須業務】 海外サプライヤー/工場/出荷サイトへの発注を迅速に行い、現地出荷~入荷までをEnd to Endでの管理について責任をもつ 顧客の希望納期実現を通して顧客満足度を向上させるとともに、社内の売上目標やKPIの達成にも貢献する 課題解決に積極的にとりくみ、プロセス改善につとめる 【業務内容】 海外サプライヤー/工場/出荷サイトへの発注を迅速に行い、現地出荷~入荷までをEnd to Endで管理する。 顧客の希望納期に答えて顧客満足度を向上させるとともに、社内の売上目標やKPIの達成にも貢献する。 プランナー、カスタマーサービス、および営業/マーケティングと積極的にコミュニケーションをとり、またグローバルチームおよび出荷サイトとも連携する。 タイムリーに発注業務を行う、または発注が正確にされているかを責任を持って確認する。 納期を常に最新の状態に管理し、社内外のCustomerにproactiveに情報提供を行う。 問い合わせに迅速に対応する。 海外のFactoryやCustomer Serviceに、状況に応じて迅速な出荷や製品引き当てを促す。 状況に応じて、交渉か、迅速にEscalationを行う。 輸入書類の不備や入荷貨物のダメージ削減、クレジットインボイス入手を迅速に行う等のサプライヤー管理と改善を行う。 Supply Chain Managementの一員として、在庫金額や廃棄品の目標達成に協力し、必要なアクションをproactiveに行う 必要要件 学士あるいは修士 購買・調達に関する知識、経験 (直接・間接購買) SAPその他の基幹システムの使用経験 積極的なコミュニケーション能力...
サーモフィッシャサイエンティフィックジャパングループについて https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/about-us/message.html https://jbpress.ismedia.jp/ts/thermofisherscientific/?utm_source=thermofisherscientific サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループは、多様な製品とサービスを提供している革新的なサイエンスソリューション企業です。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡などに拠点を持ち、バイオ関連機器、分析機器、計測機器、ラボ用製品、臨床診断用機器、研究・臨床検査試薬、クリニカルサプライチェーンサービス、医薬品開発・製造受託サービス、クラウド型研究支援ツールをはじめとするデジタルソリューションなどを提供しています。 Essential Duties and Responsibilities 担当医療機関(主に基幹病院及びクリニック市場)に対し臨床検査測定機器の導入、及び機器専用試薬、POCT体外診断薬の新規採用/拡販を主な業務として該当の売上目標達成を目指す。 Justification【募集理由】 アレルギー検査市場、自己免疫疾患市場における更なるシェア拡大を行う為。 Job Description ・主にアレルギーや自己免疫疾患医療における拠点・基幹病院へ当社の医療機器、専用検査試薬の販売・拡販活動を通じて、売上増加と当社のプレゼンスの向上に貢献する。 ・アレルギー関連診療科のクリニックに対しPOCTであるイムノキャップラピッドの新規開拓活動と既存施設と既存施設への情報提供を行い、プライマリーケアの重要性を普及させる。 ・検査センター顧客へは、既に導入されている機器のリプレイス提案や既存検査試薬の増量に向けた提案を行い、市場の更なる拡大を目指す。 ・上記活動により取得した市場動向をフィードバックし、営業部の戦略立案に貢献する。 Experience / Other Requirements 売上目標達成に責任感があり、また意欲的であること。 情報・伝達・収集が出来るための検査学・医療業界一般知識を有すること。 顧客との折衝・交渉において必要となる営業スキル、コミュニケーションスキルを有すること。 自らの業務に対しバイタリティーと責任感を持ち合わせていること。 3年以上の医療業界営業経験 (医療機器・試薬販売における営業担当経験が有れば、尚可) Essential Duties...
Job Functions: Transform and own an outstanding supply chain experience for our customers and help improve the efficiency of our overall supply chain including crafting and driving new initiatives related...
業務内容 福岡営業所を拠点として九州・沖縄エリアをご担当頂く予定です。担当製品はプレートリーダー、顕微鏡、フローサイトメーター、自動核酸抽出機、ケミルイメージャーなどの大型機械類とその専用消耗品です。エンドユーザーはアカデミアのお客様が中心になりますが、ベンチャー、中小企業、病院のお客様も含まれます。契約販売店を通しての販売様式を基本とする為、取引先との関係構築も必要となります。その為、取引先への定期的な訪問や製品勉強会なども実施頂く必要性があります。同じ営業チームには試薬専任の営業員も在籍しており、機器と試薬の協同活動も必要に応じて取って頂くことになります。 日常業務としては現場訪問やWebミーティングを介したエンドユーザーとの商談が主になります。また、購入頂いた製品の納品業務やお客様向けのデモンストレーションを行って頂きますが、必要に応じて社内のテクニカルサポートから技術的なフォローをもらえる体制を敷いています。その他、営業フォーキャストの提出や定期的な会議、新製品トレーニングなども業務の一部としてあります。 九州・沖縄エリアの為、出張が必然的に多くなります。定期的に大阪営業所や東京本社へ出社頂くこともあります。 入社後の流れ まずは同時期入社の方全員を対象とした会社オリエンテーションからスタートします。その後は事業部内でTraining Planに即し、スキル・経験に合わせた数か月ほどのOJTを実施します。不明点などは先輩社員や周りの同僚がサポートします。また社内研修もご希望に応じて受講することができ、学ぶ機会は豊富にあります。 ある程度の業務レベルに達してから担当エリアへの配属となりますが、継続的にサポートをもらえる環境はあります。また、上長やチームメンバーとの定期ミーティングも実施しますので不安、不明点を相談できる場があります。 必要要件 ・口頭、書面における優れたプレゼンテーション能力 ・電話、電子メール、Web会議での円滑なコミュニケーション能力 ・社内外の相手と友好的かつ効果的な交渉ができる能力 ・指示を待つのではなく、能動的に業務を遂行する能力 ・自分へのフィードバックを受け入れる前向きな姿勢 ・失敗を恐れないチャレンジ精神 ・顧客を第一にできる思考と行動力 ・基本的なPCスキル(メール、Office、BI解析ソフト) ・自動車運転免許資格 あると好ましい経験 ・科学/技術分野における学士号または同等の経験 ・英語でのコミュニケーション能力 ...
職務概要 治験薬の受領、保管、発送および時々のラベル表示の際に、定められた手順に従って、治験薬の適切な取扱いを保証すること。また、cGMP規格に適合した治験薬の供給および設備を維持をより高いレベルで実行する。 主な業務内容: 確立された手順およびcGMP基準に従って全ての工程を実施する 施設と作業スペースが清潔、きれい、きれいな状態に保たれていることを確認する 作業区域内の機器及び器具が保守され、正常に作動していることを確認すること。 関連する作業エリアに関連する定期報告書(管理者または顧客が要求する)を完了する 実施/実施された全てのプロセスの適切な文書化を維持する 入庫 受領した荷物について文書・システムでの照合を行い、入荷したすべての薬剤を検査する 適切な温度条件および保管場所に材料を保管する 文書化を完了し、コンピュータシステムを適切かつ正確に更新する 廃棄 発注をタイムリーかつ正確に処理する 治験資料を正しく、適切な方法で包装して発送する 適切なプロジェクト指示に従っていることを確認する 運送業者に適切なな配送情報が完全に提供され、利用可能であることを確認する 業務を正しく文書化し、システムへの入力を適切かつ正確に行う 出庫 顧客からのオーダー内容と配送配送文書に照らして、ピックアップされた医薬品供給の正確性を確認する Just-in-timeラベルの工程内チェックを実施する 返品・廃棄 受領した荷物について文書・システムでの照合を行う 顧客の指示に従って、すべての材料を在庫から回収し、包装する 顧客の指示に従って、適切な配送および/または材料の破壊の手配をする 文書化を完了し、コンピュータシステムを適切かつ正確に更新する 応募資格: 高校卒業同等以上の資格 3年以上の物流・倉庫関連業務の経験 GMP/QMS環境下での業務経験があれば尚可...
ポジションタイトル: 西日本営業部 Territory Accounts Manager(West/Fukuoka or Nagoya) サーモフィッシャサイエンティフィックジャパングループについて https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/about-us/message.html https://jbpress.ismedia.jp/ts/thermofisherscientific/?utm_source=thermofisherscientific サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループは、多様な製品とサービスを提供している革新的なサイエンスソリューション企業です。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡などに拠点を持ち、バイオ関連機器、分析機器、計測機器、ラボ用製品、臨床診断用機器、研究・臨床検査試薬、クリニカルサプライチェーンサービス、医薬品開発・製造受託サービス、クラウド型研究支援ツールをはじめとするデジタルソリューションなどを提供しています。 Essential Duties and Responsibilities 担当医療機関(主に基幹病院及びクリニック市場)に対し臨床検査測定機器の導入、及び機器専用試薬、POCT体外診断薬の新規採用/拡販を主な業務として該当の売上目標達成を目指す。 Justification【募集理由】 アレルギー検査市場、自己免疫疾患市場における更なるシェア拡大を行う為。 Job Description ・ 主にアレルギーや自己免疫疾患医療における拠点 ・基幹病院へ当社の医療機器、専用検査試薬の販売 ・拡販活動を通じて、売上増加と当社のプレゼンスの向上に貢献する。 ・ アレルギー関連診療科のクリニックに対しPOCTであるイムノキャップラピッドの新規開拓活動と既存施設と既存施設への情報提供を行い、プライマリーケアの重要性を普及させる。 ・ 検査センター顧客へは、既に導入されている機器のリプレイス提案や既存検査試薬の増量に向けた提案を行い、市場の更なる拡大を目指す。 ・...
Division Summary: コーポレートマーケティング部は、オンラインとオフラインチャネルの双方を有機的に活用し、顧客とのあらゆるタッチポイントで素晴らしい顧客体験を提供することによって顧客のエンゲージメントレベルを維持、向上する事をミッションとしています。そのため、製品資料の制作やイベント開催のサポートのみならず、オンラインチャネルでもメールマガジン、Webサイト、SNSや広告などの幅広いマーケティングチャネルを使用しています。 具体的には、国内およびグローバルで企画展開されるマーケティングプログラムをさまざまなチャネルを使用し効果を最大化することで、当社の持つ各ブランドの認知度を高め、製品・サービスの見込み顧客の創出することに貢献しています。 顧客の課題解決のための価値ある提案を行うために、プロダクトマーケティング担当部門、カスタマーサポート部門や技術サービス部門などの各関係者間と協力して業務を行います。 また、専門的な立場からマーケティングチャネルの使用や各種レギュレーションについてアドバイスとサポートを行い、具体的で測定可能な成果目標を設定し達成することにより、ビジネス成長をサポートします。 Job Responsibilities: Marketing Communications Specialist マーケティングコミュニケーションチームにおいて、マーケティングプロモーション担当者としての実務を行っていただきます。 Marketing Communications Specialistとして期待される行動 課題やトラブルに直面したとき、問題点を正しく把握し、前向きに周囲とコミュニケーションを取りながら解決策を提案しながら業務を進める。具体的には、ベストプラクティスや過去の教訓を活用し、さらにチーム内外に情報を自ら共有する。 当事者意識を持って一つ一つの依頼に対応するために交渉を恐れない。具体的には、自身のリソースと依頼者のスケジュールを調整し、希望の精度・納期・予算に見合った制作物・成果物を提供する。 常に既存業務の進め方に対して改善の可能性を探り、改善機会の提案と実行をすることで、生産性の向上に貢献する。 顧客生涯価値を上げることに貢献するため、課題を見つけた場合には当チーム/コーポレートマーケティング内の部分的な対策でなく、全体最適になるように行動する。 各社内ステークホルダーの目標達成に貢献するため、当社製品・サービスの対象となる顧客群とプロモーションの目的を正しく理解し、能動的に関係する社内ステークホルダーとコミュニケーションをとり、実施されるマーケティング施策の目的を正しく理解し、自分事として業務を遂行する。 社内ステークホルダーにサービスを安定的・継続的に提供するため、どの依頼部門からの依頼でも滞りなく遂行できるよう、現状のプロセス・ルールを把握する。経験の浅いメンバーに対しては自ら働きかけてサポートを行う。追加で共有が必要となる情報については、明文化しチームへ周知を行う。 Marketing Communications Specialistとして期待される姿 正確なコンテンツをふさわしいタイミングで顧客に公開するために、社内ステークホルダーと良好な関係で円滑に仕事をしつつ、必要な場合は交渉をしたり、変更を依頼したりする。 当社のブランドガイドライン・プロモーションコード、医療機器ガイドラインを理解・遵守し、当社のあるべき姿にふさわしい内容のプロモーションを実施する。 経験に基づき、事業部横断的に効果・貢献ができる施策・プロジェクトを関係する社内ステークホルダーに提案し、より質の高いサービス提供を実現する。 プロジェクト進行における遅延やトラブルが発生したときのリカバリー方法をプロジェクトにかかわるメンバーに複数提示し、検討の上、最適な方法を選択する。 依頼内容(目的・優先順位、コスト、希望納期、依頼量、難易度)を全体的に考慮し、クオリティー・コスト・納期を満たす制作進行およびプロジェクト管理を行う。依頼者に制作フローを説明したり、必要な準備物を提示するなどして、制作がスムーズに進むよう管理し、完了まで遂行できる。 当社のブランドガイドラインを正確に理解し、プロモーションに必要なガイドラインを根拠をもって社内担当者および制作関連ベンダーに説明できる。...
At Thermo Fisher Scientific, we are working to be one of the world’s most admired companies with our unwavering dedication to innovation and to leadership in digital science enables our...