新しく生まれ変わったリワードプログラムや新ブランドの展開など、日本&ミクロネシア地域の目覚ましい成長、そしてさらなる大きな野望を胸に、IHGファミリーの一員となる絶好のチャンスです。 IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、日本・ミクロネシア地区新規ホテル開業担当総支配人を募集しております。 日本・ミクロネシア地域の新規ホテル開業担当総支配人は、新規ホテルの立ち上げを成功させる上で重要な役割を担い、転換を図り、将来の運営に向けた舞台を整え、建設からゲストサービスまでのシームレスな開業を実現します。開業前の活動の指揮官として、日本・ミクロネシア地区新規ホテル開業担当総支配人は、ホテルスタッフの雇用とトレーニング、運営方針と手順の策定、必要なリソースの調達、位置づけのための商業施設との連携、ブランディング、ホテルのビジョンを実現するための建築家やデザイナーとの協力など、重要な業務の指揮を執ります。日本・ミクロネシア新規ホテル開業担当総支配人は、その専門知識と戦略的ビジョンにより、卓越したゲストの体験を実現し、競争の激しいホスピタリティ業界で長期的な成功を収めるための基盤を築きます。 意欲的で多様な考えを持ち、エキサイティングなチャレンジを遂行できる方を求めています。 日々の業務 新規ホテル開業担当総支配人として、ホテルの日々のリーダーシップと方向性を管理し、売上と収益を最大化し、財務的リターンを促進します。部下の育成、ブランドスタンダードの実行、地域内でのホテルとブランドの認知度向上を担っていただきます。 従業員 - ホテルのサービス哲学に沿った、チームエンゲージメントを高めるためのプログラムやイニシアチブを開発する。 - 将来の戦力確保のため、チームメンバーの後継者育成計画を策定、実施、監視する。 - チームメンバーのパフォーマンスと能力開発目標を設定し、パフォーマンス向上のための指導、コーチング、定期的なフィードバックを行う。 - 会社の規則や方針に従い、人事関連業務を監督する。 ゲストエクスペリエンス - すべてのブランドのサービス基準の遵守を維持することで、ブランドシチズンシップを示す。 - ゲスト満足度の向上を推進する。 - 同僚やホテルのチームメンバーと協力し、ゲストの期待に応え、それを上回るサービスやプログラムを確立し、実施する。 - ゲストに話しかけ、フィードバックを求め、関係を構築する。 財務 - 年間資本計画、キャッシュフロー計画、販売・マーケティング計画を作成し、予算を正確に予測する。 - 収益、将来の収益性、投資収益率を最大化するための財務分析。 - 流通チャネルとテクノロジー・プラットフォームを活用し、収益を促進し、市場シェアを最大化する。 - 資本計画や資産管理イニシアチブを主導し、オーナーと協力してホテルのマーケットリーダーとしての地位を維持・向上させる。 責任業務 - ゲスト、同僚、ホテルの資産にとって安全で安心な環境を確保する。 -
【部署の説明】 社内インフラ及びセキュリティ全般のサポート及び管理を行なっています。サーバー、ネットワーク、AS/400、データベース、セキュリティ、アーキテクチャなどのチーム構成で日々業務を行なっています。今回はその中のインフラストラクチャ部門で管理しているビジネスアプリケーションを運用および構築を行っているサポートアプリケーションチームでのお仕事です。 【職務内容】 手順書に沿ったサーバーとインフラアプリケーションの運用や導入 IT Custodianサポート 構成変更依頼、エスカレーションされた問題に対する対応,外部ベンダーとの調整支援,その他ビジネスアプリケーションの支援、契約更新など (1)クリプト便 (2)その他のクラウド版ファイル共有システムなど (3)HULFT (4)Intune Proxy (5)JP1 (6)S2Netbox (入退館管理システム) (7)Google Cloud (8)Opensource proxy など 以下の運用業務を含む; (a)セキュリティパッチ、脆弱性をオンプレミス環境およびAzure環境の対応 (b)ライフサイクルマネジメント (c)セキュリティモニタリングとオペレーション (d)アプリケーションモニタリングとトラブルシューティングおよびビジネスユーザのサポート (e)Information Security Management (ISMS)のレポートや監査の対応 (F)DR/BCP発令後のシステムの切り替えや、運用の継続の対応 (G)担当システムのセキュリティ文書や、運用ドキュメント、CMDBの、knowledge Baseの対応。 【入社後の教育・研修について】 チーム内OJT 語学 研修(オンライン、オフサイト)
職種 正社員 職務明細 <リージャスについて> リージャス・グループは1989年にベルギーのブリュッセルで創設され、スイスに本社を置き、ロンドン証券取引所に上場しております。そのネットワークは世界120カ国以上、1,200都市、4,000拠点に及び、ユーザー数は800万人に上ります。 日本においては、日本リージャス株式会社が1998年、新宿パークタワーに最初の拠点を開設し事業を開始。「リージャス」ブランドとコンパクトな「オープンオフィス」ブランドを日本全国に展開してきました。2016年には、プロフェッショナルな人材や成長企業が新しい発想を生み出すためのビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開しています。そして2022年には新高級ブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープン。お客様は、より多くの選択肢から、最適なオフィス環境をお選びいただけるレンタルオフィスサービスを提供しています。(日本全国にあるセンターの運営は、グループ会社であるIWGサービスジャパン株式会社が管理運営を受託しています。) 現在、全国185拠点にてそれぞれのブランドのレンタルオフィスを多くのお客様の仕事の拠点としてご活用いただいております。詳しくはhttps://www.regus-office.jp/ でご参加ください。 【リージャスLinkedin公式】 https://www.linkedin.com/company/regus-japan/ 【リージャスインスタグラム】 https://www.instagram.com/regusjapan/ 【リージャスTwitter】 https://twitter.com/RegusJapanKK 【SPACESインスタグラム】 https://www.instagram.com/spacesjapan/ スキル・資格 <必須スキル・経験> ●基本的なPC操作が問題ない方 ●高校卒業レベルの英語の読み書きに抵抗がない方 ●明るく接客ができる方 <歓迎スキル> ●店舗等での接客経験 ●Microsoft Officeの使用経験 ●会社のオフィス器具(コピー機等)の使用経験 ✧活躍中のスタッフ✧ ・ホテル業界 ・航空業界 ・旅行業界 ・ブライダル業界 ・美容業界 などの経験がある方 業務内容 ●お客様対応(受付対応、電話対応、会議室等へのご案内、飲み物の提供) ●事務全般(データ入力、社内外のメールのやりとり、海外のITチームとのやり取り、郵便物の受け取りと配送、オフィスで使う事務用品の注文、コピー機の準備等、請求書の金額チェック、新規顧客の入居準備など) ●ファシリティ運営全般 ・ファシリティの管理(電話設定、家具の移動など) ●コミュニティイベントの企画・実施 ●新規顧客獲得のため内覧の実施 ●営業サポート業務
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、東京都文京区に位置する、当社の取引先である医療機器メーカーの東京オフィスに当社メンバーと常駐していただき、オフィス内の総務事務業務全般のご対応をお願いいたします。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 総務事務のご経験 【歓迎するスキルや経験】 - 社内での提案、業務効率改善のご経験 こんな方におすすめ! - 総務や事務の経験を活かして、さらにステップアップしたい方 - チームでの仕事が好きな方 - アイデアを活かして、職場環境や業務改善に取り組みたい方 業務内容 東京都文京区に位置する、当社の取引先である医療機器メーカーの東京オフィスに当社メンバーと常駐していただき、オフィス内の総務事務業務全般のご対応をお願いいたします。 当社メンバーは他2名(マネージャーとスーパーバイザー)の、3名体制でのチームとなっており、スーパーバイザーの補佐として、総務の目線から取引先企業の業務効率改善や職場環境をより良くするための施策や提案をしていただきたいと考えております。 【主な業務内容】 - 書類や備品の管理、注文整理 - 社宅・社用車の管理 - 請求書の社内システムへの入力、集計 - 受電対応、受付対応 - 郵便物受取、仕分け、代理配送 - 社内システムの管理運用(ご入社後にレクチャーいたします)
これまでの旅行業界の経験を活かし、GDSを用いながら、旅行手配、オンライン旅行に関する予約変更&手配を行います。 電話対応(入電&架電)、メール対応、メンバーの予約リストの確認や、変更対応も含まれます。 <業務の詳細> アプリサポートやCXチームなどのツールとリソースを使用し、会員様から頂いたエスカレーションを正確かつ迅速に調査、分析、解決します。 オンライン旅行予約にリンクされた電子メール、チャット、および/または電話を介して会員様と連絡を取ります (航空券、ホテル、レンタカー、観光スポットを含む) 会員様とのコミュニケーションを通じて、 SLA (サービス レベル アグリーメント)の向上に努める Ten プラットフォーム経由で予約された、または予約しようとしている旅行リクエストに対するサポート Ten プラットフォームから生成された会員様の予約エラーを解決&修正する Ten Maid で予約できなかったメールを記録し、管理する オンラインプラットフォームを通じて旅行コンテンツを検索/予約する会員にガイダンスを提供する オンラインプラットフォームを介してダイニング、チケット、オファー、イベントを検索/予約する 会員様にガイダンスを提供する プラットフォーム経由で行われた旅行リクエストの変更を管理する プラットフォーム経由で行われたダイニング、チケット、またはイベントのリクエストを修正&管理する プラットフォーム経由で行われた既存の旅行リクエストを修正する オンライン予約に関してベンダーによって課されたスケジュール変更を管理する 予約確認を電子メールで会員様に提示&共有する パートナーシップ チームと緊密に連携して、メーラー アクティビティのサポートを計画する ベンダーとミーティングを行い、予約に正しい特典が確実に適用されるようにする 予約できなかった取引についてプラットフォーム経由で会員様をサポートする プラットフォーム経由で確保された予約の変更/キャンセルに対する払い戻しリクエストの確認 オンライン予約に正しいコミッション/マークアップを追加または更新する Ten プラットフォームにリンクされた Ten
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年3月もしくは4月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務メンバーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 業務ルールとプロセスの手順書に沿って、各ステップを実行します。 ・PCへの入力、チェック作業 (給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整など) ・メール等による問合せ対応 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。 ※BPOとは?(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して外部委託すること。日本IBMおよびISOCでは、製造・メディア・化学をはじめとしたさまざまな業界のお客様企業から経理財務、人事、購買などさまざまな分野での業務委託を受け、業務を行っています。 アピールポイント: [充実の福利厚生] ・有給休暇、特別有給休暇など、仕事と家庭を両立できる環境 [教育体制] ・整備された業務手順書があり、BPO業務未経験の方もチャレンジ可能
企業について 大手外資税理士法人、約900名。その内、六本木一丁目オフィスでは、650名以上の職員が勤務しています。 今回の求人募集中のチームは新しいチームで、とても雰囲気の良いチームです。IT部門に外国籍の方もおり、多様性のあるチームです。さらにDXプロジェクトが始まったタイミングなので、スキルアップの点でも良い経験になる可能性が高いです。 【社内ユーザ対応業務】: ・PC、業務システム関連の問合せ対応 ・入社/退社に伴うアカウントID作成・削除対応 ・モバイル端末(iPhone, iPad)設定 ・デスクトップサポート(PC・周辺機器の障害、故障対応) ・PCキッティング ・IT資産棚卸 ・各種管理業務 【サポート対象】ユーザ数:約900名 【対応方法】メール、チャット、直接対応 【機器環境】Windows 10及びWindows11 【体制】6名+今回募集の方 Requirements 必須条件・Skill・経験: ● ヘルプデスク・PCキッティング経験 ● MS-Office製品サポート ● メールサポート ● PC・周辺機器・ハードウェア製品サポート ● 外国籍の方日本語ビジネスレベル上級が必要となります。 Benefits 正社員 年収について 経験2年 400万円 + 残業代(スタッフグレード) 経験4年 500万円
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。 一緒に成長し、Faster growthをEnjoyしましょう。 ■組織構成
PayPayについて 2018年にサービスを開始してから約6年でユーザー数6500万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは約50か国の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。 OUR VISION IS UNLIMITED_ 我々は自分たちの想像を超える未来を創るためにあえて明確なビジョンは必要ないと考えています。常にDay1であるスタンスを忘れずに、誰もが想像できないようなビジョン(未来)を実現していくのがPayPayです。 この壮大なビジョンに前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。 業務について ▼CX推進部の紹介 ■ミッション 1.ユーザーをそもそも困らせない 2.ユーザーが困ってもすぐ解決する ・PayPayのユーザー体験を正しく理解し、困りごとを最小化すること ・ユーザーが困っても迅速に解決する仕組みを構築すること ・上記を実現するためにステークホルダーと協業し、分析/企画/オペレーションを実行・進捗管理 ・ファクトを正しく把握し、現状に満足せず、変革・改善を続けPayPayグループの成長へ貢献する ■組織構成 ・札幌センターの新設チームになり、初期メンバーとしての活躍を期待しています ・ユーザー体験を中心に、スピード・シンプルを重視した活動をめざします ・「明るく、元気に、楽しく」をスローガンにオープン・フラットなコミュニケーション ・多様性のあるメンバー構成 └ 事業会社、金融機関、コンサル、BPO等多様なバックグラウンドのメンバー ▼募集の背景 PayPayの更なる事業の拡大、安定化を図っていくために各種業務の効率化を進めています。 新規サービスリリース時には多くの部署と連携し短納期でサービス提供の準備をおこなう必要があり、事業スピード加速を実現すべく、組織強化のために採用をおこなっております。 【具体的な業務内容】 ■サポートセンター窓口業務推進チーム コンシューマー(PayPayを利用するエンドユーザー)向けサポート窓口の運用改善や標準化、案件のフォローに関する各種業務を担当していただきます。 ■エスカレーション/ユーザー対応 ・コンシューマーサポート窓口(一次受付)で解決困難なイレギュラー案件のエスカレーション受け └ ユーザー対応方針の検討・回答内容作成等を行い、一次受付窓口との連携 ・ユーザー対応(受電・架電・メール) └
PayPayについて 2018年にサービスを開始してから約6年でユーザー数6500万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは約50か国の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。 OUR VISION IS UNLIMITED_ 我々は自分たちの想像を超える未来を創るためにあえて明確なビジョンは必要ないと考えています。常にDay1であるスタンスを忘れずに、誰もが想像できないようなビジョン(未来)を実現していくのがPayPayです。 この壮大なビジョンに前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。 業務について ▼CX推進部の紹介 ■ミッション 1.ユーザーをそもそも困らせない 2.ユーザーが困ってもすぐ解決する ・PayPayのユーザー体験を正しく理解し、困りごとを最小化すること ・ユーザーが困っても迅速に解決する仕組みを構築すること ・上記を実現するためにステークホルダーと協業し、分析/企画/オペレーションを実行・進捗管理 ・ファクトを正しく把握し、現状に満足せず、変革・改善を続けPayPayグループの成長へ貢献する ■組織構成 ・ユーザー体験を中心に、スピード・シンプルを重視した活動 ・「明るく、元気に、楽しく」をスローガンにオープン・フラットなコミュニケーション ・多様性のあるメンバー構成 └ 事業会社、金融機関、コンサル、BPO等多様なバックグラウンドのメンバー ▼募集の背景 PayPayの更なる事業の拡大、安定化を図っていくために各種業務の効率化を進めています。 新規サービスリリース時には多くの部署と連携し短納期でサービス提供の準備をおこなう必要があり、事業スピード加速を実現すべく、組織強化のために採用をおこなっております。 【具体的な業務内容】 ■サポートセンター窓口運営チーム コンシューマー(PayPayを利用するエンドユーザー)向けサポート窓口の運用改善や標準化、案件のフォローに関する各種業務を担当していただきます。 ■エスカレーション/ユーザー対応 ・コンシューマーサポート窓口(一次受付)で解決困難なイレギュラー案件のエスカレーション受け └ ユーザー対応方針の検討・回答内容作成等を行い、一次受付窓口との連携 ※サポート一次窓口のフォロー業務が中心ですが、受電・架電・メール対応を行う場合があります。 ■分析/企画 ・エスカレーション/VOCをもとにした業務/プロダクト改善提案
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 Industries & Environmentにおける営業のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規顧客営業 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行 【人材紹介、人材派遣サービス】 高度専門職エンジニア、安全管理、オペレーター人材紹介及び派遣(国内外の洋上風力発電、陸上風力発電、太陽光発電、データセンターなど)
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちの周りにある家電や電子デバイスなどの最終製品に含有される有害物質のリスクから人々の健康と環境を保護する為、化学物質の管理強化と対象物質は日々拡大、増加しています。世界で代表的な化学物質規制としては欧州REACH規則、各国RoHS指令などがありますが、サプライチェーン全体での管理と専門的な分析が必要な為、メーカーである一企業が網羅的に自社製品に含まれる化学物質を検証することは困難です。SGSは化学物質分析のリーディングラボラトリーとして、各国RoHS指令、欧州REACH規制をはじめとした様々な環境規制に対応した分析サービスを提供しております。 今回募集をするのは、化学物質管理・分析サービスの新規開拓、並びに既存顧客のメンテナンスをご担当いただくセールスです。分析サービスの販売に加えて、SGSの化学物質分析に関する豊富な経験と実績とGlobal Networkを活かして、製品含有化学物質(CiP)管理のための業務効率化支援など新しいアドバイザリーサービスなども開発していただきます。もし車載関連のご経験をお持ち場合は、信頼性試験や耐光性試験など、車関連の試験サービスを中心にご担当いただくことも想定しております。 業界未経験でもチーム内のセールスや顧客対応のカスタマーサポートスタッフ、アドミニストレーションスタッフ、分析ラボのメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を覚えていただけます。また、海外のラボラトリーやチーム内の外国籍スタッフとのコミュニケーションもありグローバルのベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることができるのもSGSで働くメリットの1つです。 急成長する組織でのFaster growthをEnjoyして頂ける方を歓迎致します。 ※化学分析サービスのセールスとして働いている先輩社員インタビューについては弊社の採用サイトも是非ご参照ください。 https://sgsjapan-career.jp/story/rina/ 【担当業務例】 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員が在籍しており、またSGSアフィリエイトとのコミュニケーションもある為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に挑戦できる環境 チームには決定スピードの早さと、誰かのアイデアをまずは試してみようと受け入れる素地があります。 また全員が新卒ではなく100%中途入社の為、入社時期も異なりますが、役職に関係なく「さん」付けで呼びあい、年齢差を気にせず働くことができます。 ③日本の製造業の海外進出に貢献 国内の大手メーカー様がメインのお客様の為、日本の製造業の海外進出やSDGs 製品の開発~販売~リサイクル等をサポートできます。 ■組織構成 RSTS(Restricted Substances Testing Services=化学物質分析サービス)部門は2024年1月現在で約15名のメンバーが在籍しています。営業、カスタマーサポート、アドミニストレーションスタッフが協力をして同じフロアにある化学物質分析ラボの分析サービスを扱っています。 ■就業環境
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 国内外の様々な製品安全規格に基づき、産業用機械装置(半導体製造装置、搬送・製造・検査装置など)の安全性の審査業務を行うセーフティエンジニアのお仕事です。審査業務以外でも、量産される製品を中心に、CBスキームやNRTLに代表される認証業務や、リスクアセスメントや製品安全規格の解釈のための対外的なトレーニングやセミナーを行うこともあります。エンジニア一人ひとりがそれぞれメイン担当の規格スキルを持ちながら、新しい規格に対してもスキルを拡げることができる環境です。 今回募集をするのはSGS社内のラボで評価・試験ができない大型製造装置に対応するオンサイトチーム所属のエンジニアです。出張ベースでの業務となり、1回数日の出張が月に2~3回程度あります。 審査業務が未経験でも経験豊富な先輩社員がしっかりサポートをいたします。 また、出張業務以外はご自宅での業務が可能な為、全国からの応募を歓迎します。 【主な対象規格】 ・半導体製造装置 SEMI 規格 ・CEマーキング(欧州機械指令)及び関連規格 ・NFPA79/UL508A をはじめとするアメリカ向け産業機器の関連規格 ■やりがい ①Globalな環境 チームには外国籍社員(日本語堪能)も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 1つの製品安全規格のスキルのみでは十分な製品の審査業務はできません。そのため弊社では製品安全規格のエキスパートを養成すべく、主担当規格以外のスキル習得のための社内講習やプロジェクト実務など一人ひとりが成長できる環境を提供しています。 ■組織構成 PSチーム(PS=Product Safety=製品安全)は2024年11月現在で約20名のメンバーが在籍しています。ラボ、オンサイト、営業スタッフが協力をして身近にある家電から産業用機械装置まで様々な製品の安全性の評価を行っています。 今回募集をするオンサイトチームには元半導体製造装置メーカー出身のマネージャーをトップに製品安全に関して以下の経験豊富なエンジニアが在籍し、あなたの成長をサポートします。 ・Product Safety Business Manager 産業用制御装置メーカーでの設計・営業で10年の経験 ・オンサイトチームマネージャー
MAIN PURPOSE カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部スタッフとして、修理に関わる業務に携わっていただきます。コミュニケーションスタッフとして、マルチブランド環境で、複数ブランドを担当いただき、主にお客様(リテール/ホールセール/非特約店)・半蔵門オフィス・ヨーロッパオフィスの電話やメールでの問い合わせ対応、見積り回答処理などのSAP処理も行っていただきます。 KEY RESPONSIBILITIES コミュニケーションスタッフのポジションを募集します。ただし、部内バックアップ体制強化のために、互いに他のチームの業務、または、ジュエリー・アクセサリーなど別カテゴリーの修理業務にも携わることがあります。 【カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部】 Key responsibility 1 問い合わせ応対 ・ BTQスタッフ、W/S取引先、その他顧客との電話・メール応対 - 修理内容に関する問い合わせへの対応、調整、調査 - 納期問い合わせや納期短縮依頼に関する対応 ・ 見積もり関連業務 ・ ヨーロッパ本社スタッフとのコミュニケーション (修理内容や納期の問い合わせ・見積り作成・承認連絡等) Key responsibility 2 納期管理 ・ ステータスチェックによる納期管理 ・ 海外工房修理品の納期管理 Key responsibility 3 トレーニング、半蔵門スタッフ対応 ・ ブランドブティックスタッフ等に対する修理関連知識トレーニング実施 ・ ブランド修理担当窓口、営業との各種調整、ミーティング等 PROFILE: Experience: - 実務経験要
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 当社は広告関連における、一連のコミュニケーションビジネスを展開している、広告代理店です。 グローバルブランドが主なクライアントになります。クライアントと共に一から商品等をブランディングしていくところが、特徴のひとつであり、そのニーズやプロジェクトの性質によって、様々なアプローチを提案しています。 主な担当クライアント:世界的ファーストフード店/欧州車ブランド/化粧品メーカー/タバコ会社/保険会社/食品ブランド/証券会社 世界中からスタッフが集まる国際色豊かなオフィスで、スタッフ同士の交流も盛んです。 またスタッフのワークライフバランスの向上にも力を入れており、よりフレキシブルで自立した働き方のために「自宅勤務制度」を導入するなど、スタッフが働きやすい環境構築に取り組んでいます。 業務内容 様々なプロジェクトのビジュアルデザインなど、デザイン開発(紙媒体・デジタル)を行っていただきます。 戦略・目的を理解しアイデアをUIやビジュアルへ落とし込む能力、社内外のスタッフと連携しプロジェクトを遂行するためのコミュニケーション能力などが重要視されます。 ●キービジュアル/商品パッケージ/SPツール/CI・ロゴマークなど 広告関連のデザイン制作 ●WEBデザイン/デジタル業務におけるグラフィック制作(バナー、SNS用画像)紙媒体・デジタルともにデザイン業務全般をお願いいたします。 資格 【必須(MUST)】 ・デザイン経験5年以上 ・Illustrator、Photoshop ・目的やトーン&マナーに沿ったデザインアイデア・デザイン表現 ・一定のレベルの画像合成スキル(Photoshop) ・入稿・印刷の知識 ・デジタルの知見、インタラクティブデザイン経験があると尚良し ・社内外でのコミュニケーションを大切にできる方 【歓迎(WANT)】 ・AIジェネレーターの使用スキル ・最新のテクノロジーに興味がある ・InDesign ・Excel、Word、PowerPoint ・Adobe XD、Figma ・After Effects ・イラストレーション制作 ・語学力(英語) [活躍できる人物像] ・前向きでやる気のある方 ・積極的にアイディアを提案できる方 ・戦略やブランディングから突き詰めてものづくりに取り組みたい方
職務について お客様が当ホテルに足を踏み入れた瞬間から、お客様の思い出に残る体験が始まります。 フロントオフィススーパーバイザーとして、フロントオフィスのあらゆる側面(宿泊者登録の手続き・ポーターサービス・ビジネスセンター・電話サービス・コンシェルジュサービス・宿泊ご予約など)を管理監督して、お客様の思い出に残る体験の実現に努めてください。 さらに、世界中どこでもお客様に自宅にいるようにくつろいでいただける雰囲気をつくり出すのもフロントデスクの仕事です。 日常業務内容 スタッフ対応 日々の人員配置業務の管理、仕事の計画と割り当て、チームメンバーのパフォーマンス・スキルアップ目標の策定を行ってください。チームメンバーのパフォーマンス改善のためのメンタリング、コーチング、定期的なフィードバックを行います。 国や地域の法律と安全規制に従ってチームメンバーに指導や研修を提供してください。スタッフが適切な研修を受けていること、業務の遂行に必要なツールや知識を備えていることを確認してください。 チームメンバーがシステム・セキュリティ・サービス・クオリティのスタンダードに関する適切な研修を受けていることを確認してください。 お客様への対応 フロントオフィスのチームメンバーがお客様に対して迅速な対応やプロフェッショナルな気配りを行い、一人ひとりのお客様を個人として認識するよう徹底してください。 お客様が到着されたら、ご挨拶の後、個別にやり取りする時間を設けてください。お客様からの苦情に適切に対応し、ご意見を求め、継続的に顧客満足度を改善できる関係を構築してください。 フロントオフィスや公共エリアの定期点検を実施し、欠陥のある場合はすぐに対策を取ってください。 財務 年間部門運営予算・財務計画の準備を支援してください。在庫管理体制およびイニシアチブを築き上げ、料金戦略に重点を置いた予算の監視と人件費と経費の管理を行います。 夜間監査(ナイトオーディット)業務と毎日の財務報告を監督してください。 ウォークインのお客様獲得とフロントデスクでのアップセルによる客室稼働率と平均客室単価(ADR)の向上計画を作成してください。 業務範囲 支払い方法とお客様のクレジットがホテルのクレジット方針に準拠していることを確認し、すべてのトランザクションが必ず安全な方法で処理されるようにします。 チームメンバーにビジネスフォンオペレーションの手順を指導し、緊急事態においてコミュニケーション拠点の役割を担ってください。現地の消防・警察・救急隊等との関係の構築・維持に努めます。 その他の任務を割り当てられた場合は、それを遂行してください。当直スーパーバイザーを務めていただく場合もあります。 責務 フロントオフィスのチーフ職であり、大規模ラグジュアリー/リゾートホテルでは、宿泊ディレクターの直属となる場合もあります。通常はフロントオフィススタッフ、ポーター/シャトルサービス、宿泊予約、電話オペレーターなどを監督します。チームを監督する場合もあります。 あなたに求められるもの ホテルマネジメント/企業経営の学士号、高等教育、または同等の資格に加えて、フロントオフィス/ゲストサービスにてマネジメント経験を含む3年の実務経験。 英語を流暢に話せること。 その他の言語能力があることが望まれます。 私たちの職場環境 国際的なIHGファミリーの一員としてチームに加わってください。本当の家族のように、チームの中でそれぞれのチームメンバーが個性を発揮しています。チームでは、協力が仕事の質を高めます。私たちは互いを信じて助け合い、誠実に行動し、さまざまな視点を歓迎しています。あなたが、常に向上心を持って業務にあたり、お客様へのおもてなしにつながる小さな心づかいに気づく人であることを示してください。 詳しい情報は www.http://careers.ihg.com をご覧ください。...
職務について 宿泊部マネージャーとして、フロントオフィスとハウスキーピング部門の業務を指揮し、思い出に残るお客様体験の提供、部門収入と利益目標の達成に努めてください。 また、安全やコンプライアンスの要件と地域で定められた方針や手順に必ず従ってください。 日常業務内容 スタッフ対応 日々の業務の指示、仕事の計画・割り当てを行い、常に適切な人員を確保してください。 チームをまとめ、指導や評価を通してチームメンバーの能力を高め、目指すべき業績や成長の目標を設定してください。 スタッフの優れた成果を評価しましょう。 スタッフが、期待される収入目標を達成できるよう指導し、効率的な業務の遂行に必要なツールを確保してください。 必要に応じて人事関連の対応を提案または実行してください。 各チームが目標に向かって前進できる素晴らしい職場環境を促進してください。各部門をつなげ、1つのチームとしての意識を育ててください。 必要に応じてお客様や提携業者など、外部の関係者との交流を図ってください。 主要クライアントや外部関係者との良好なビジネス関係を構築・維持し、増収につなげてください。 財務 夜間監査(ナイトオーディット)業務と毎日の財務報告を監督してください。 統計・実績・予測に基づく分析を行って提出し、必要に応じて報告してください。 現金決済・クレジットカード決済・金銭取引の安全確保、お客様のセキュリティ確保、在庫管理の各手順を守ってください。 収入を最大化できるよう、会社の定めるシステムや運営方法を駆使してください。ウォークインのお客様獲得とフロントデスクでのアップセルによる客室稼働率と平均客室単価(ADR)の向上計画を作成してください。 個人とチームの販売目標を達成して収益性を向上させてください。 ホテルのマーケティング計画を含めた部門予算や財務計画の作成を支援してください。 お客様への対応 より充実した体験のための情報(例:ロイヤリティプログラム、観光名所、レストラン、施設などの情報)を提供してください。 セールスオフィスやお客様と同意したサービスの提供が円滑に行われるよう、ホテル内の他部門と連携してホテルでの会議やビジネスイベントの開催予定を立てください。 VIP、大規模グループ、その他の主要なお客様の到着に際し、関連する情報要件や特別なご要望について適切な部門と連絡を取り合ってください。 ホテルのサービスや商品、設備をアップセルするマーケティング活動を指揮してください。 フロントオフィスのスタッフがお客様に対して迅速な対応やプロフェッショナルな気配りを行い、一人ひとりのお客様を個人として認識するよう徹底してください。 お客様が到着されたら、ご挨拶の後、有意義なやり取りをする時間を設けてください。お客様からの苦情に適切に対応し、ご意見を求め、継続的にお客様満足度を改善できる関係を構築してください。 フロントオフィスや公共エリアの定期点検を実施し、欠陥のある場合はすぐに対策を取ってください。 お客様満足度データの分析や、定められた目標の達成に向けた計画の策定と実行を徹底してください。 VIPや主要なお客様の到着・出発に際し、関連する情報要件や特別なご要望について適切な部門と連絡を取り合ってください。 業務範囲 ホテルが常に注目を集められるよう、実業界のリーダー、官公庁職員、地域団体の代表者などの主要人物と密接に連携してください。 持続可能な取り組みを続ける「グリーン」志向なホテルであることを効果的に伝え、その情報を駆使して新しいビジネスチャンスを獲得してください。 緊急事態におけるコミュニケーション拠点の役割を務め、現地の消防・警察・救急隊等との関係の構築・維持に努めます。 地域社会でのホテルとブランドの認知を確立し、スタッフの地域社会への参加を促してください。 広告投資の効果を最大化し、広告によりブランドアイデンティティーを確実に伝えられるよう、広告代理店・コンサルティング会社・外部業者と協力してください。 状況に応じてホテルを代表してメディア対応するなど、地域においてホテルとブランドの認知・評価を高める役割を務めてください。 マーケティング活動やホテル全体の販売成果の改善点を見つけ、他の部門と協力して対応してください。 全員で協力する必要のある予想外のことが起きた場合は、臨時の業務にも臨機応変に対応してください。 すべての財務取引を定期的に監査し、行政法規やデータ保護要件に準拠しているこことを確認してください。 その他の任務を割り当てられた場合は、それを遂行してください。当直マネージャーを務めていただく場合もあります。 責務 さまざまな施設やサービスを備え、厳しい競争が要求され、数多くの賓客や要人をお迎えする、大規模なラグジュアリーホテル、リゾートホテルまたは主要フラッグシップホテルの宿泊部門の部門長職です。直接または間接的に、大勢のフロントオフィスおよびハウスキーピングのスタッフを監督します。 あなたに求められるもの ホテル運営・企業経営の学士号、高等教育資格、または同等の資格。
SummaryJob Family Group Description - Sales / Omni-Channel: Combines all positions within the different sales channels: retail, wholesale and e-commerce. Also includes all activities to support store management. Job Family Description -Store Management: Oversees and guides
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across