Job Description SummarySupports the business by providing efficient and effective support to ensure sustainable Engineering Compliance with regulatory and Novartis GxP, GPE requirements in projects and lifecycle. Job Description 主な役割責任 Supports projects in all matters of
Objectives of the Position Provide leadership and guidance in Quality Management, Quality Control and Non-Conformance Management for Yokkaichi Kasumi site. Implement and maintain an effective Quality Management System including Non-Conformance Management and Quality control to meet
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
職種: バリデーション試験受託 バリデーションプロジェクトマネージャー Validation Project Manager / Life Science (Yokohama) 業種 ライフサイエンス、バイオテクノロジー 勤務地:横浜 勤務シフト:定時9:00~17:30(7時間30分)、フレックスタイム制(コアタイム:なし) 勤務スタイル:週3出社 職務内容: 製薬会社が製造工程で使用するろ過滅菌用フィルターのバリデーション試験を受託しているラボで、受託試験プロジェクトのマネジメント業務をご担当いただきます。 主に微生物捕捉試験、化学的適合性評価、抽出物評価、薬液で湿潤させたフィルターの完全性試験を受託しております。 職務内容は以下の通りです。 ・受託サービスのプロジェクトマネジメント。顧客へ規制要件や当社の受託サービスを説明、顧客の希望するサービスと顧客工程条件を確認しながら最適なサービスを提案および、スケジュール管理 ・受託試験の計画書、報告書、見解書等の文書内容の技術照査(場合によって作成も含む) ・顧客サイトにおける技術セミナー、技術情報の文献投稿などを含めた啓蒙活動 ・ラボ内他チーム、海外ラボ、国内営業チーム、マーケティングチーム、カスタマーサービスチームとの協働。 ・将来的にチームマネジメント/管理職も含む。 必須条件: ・TOEIC 500点以上、英語の科学論文がある程度読解できる。英会話への抵抗がないこと。 ・理学、生物学、化学、物理学、薬学、または農学等の分野の学位または修士卒。 ・コミュニケーション力があり、国内外の同僚との協働やディスカッション、顧客との技術的な会話が可能な方。 ・抗がん剤、毒劇物等の取り扱い知識のある方(または、可能な方)。 歓迎条件: ・品質基準(GMP、GLP、ISO等)に基づいた業務経験。 ・培養プロセス、製薬プロセス、バリデーション、薬局方等のガイドライン、毒劇物の取り扱い、ろ過滅菌の知識。 ・医薬品業界や無菌操作等の技術の知識がある方。 ・柔軟なアイディアを持ち、新しい技術の推進や業務効率化をリードできる方。 ・ワークロードの優先付けができ、顧客、品質、結果を重視できる方。 ・顧客向けのプレゼンテーション経験者。 ・チームマネジメント/管理職(リーダー、スーパーバイザー含む)の経験のある方。...
Job Summary 製剤グループの主な業務はドライシロップのバルク製造になります。 GMPに則り製造に関連する文書類を作成してそれらに従い製造作業を実施することで、品質を保証しなが安定的に製造できるようにしております。 また、製造環境は、使用機器の洗浄や各種点検を実施すること、衛生環境を整えることなどにより作業員の安全性、作業性の向上及び製剤プロセスが安定的に稼働できるように日々努めています。 製剤担当の製造スタッフ(工程責任者候補)として担当工程を効率的、効果的に運営する。 GMP及び関連法規に準拠し、品質基準を満たす製品を計画に従い製造する。 安定製造を実現するための環境を整える。 高品質な製品を製造するための品質システムを構築する。 製剤業務の領域の専門性、特殊技能を習得し業務に活用するとともに他者を教育する。 製造スタッフは製剤グループマネジャーにレポートする。 Major Accountabilities/Responsibilities 製剤グループの業務範囲において、 担当チームの指導・管理・監督を行う。 担当領域の安全を確保し職場での労働災害を防止する。 責任業務範囲のGMPを実行する。 工程管理を遂行し、安定した製造を効率的・効果的に行う。 GMPの実行能力を計画的に改善する。 HSEの実行能力を計画的に改善する。 5S活動を計画、実施する。 人員配置と生産計画を適切に制御し納期を遵守する。 施設・設備の維持管理の計画を作成し実行する。 施設・設備導入の計画を作成し実行する。 クオリフィケーション・バリデーションを計画し実行する。 品質データを分析し工程改善を提案、計画、実行する。 製造データを分析し効率改善を提案、計画、実行する。 GMP等に関わる文書を作成・改定する。 製造技術、GMP、HSEおよび一般ビジネススキルの教育をチームまたは個人に対して実施する。 上司・同僚・部下と良好な関係を構築し、コミュニケーションの場を創る。 Experience 製薬業界をはじめ、食品、化粧品、電子機器、化学薬品等などのクリーンルームがある環境で製造分野の経験をお持ちの方。 Competencies <GMP> 自部門に関係するGMPを理解し、業務に反映できる能力を有する。 PIC/S、ICH等国際的な規制を認識している。 自部門の品質システムの改善を提案、遂行できる能力を有する。
Key Accountabilities 倉庫事務業務における役割で、以下を担当する コマーシャルチームや関係者とのコミュニケーション窓口。 お客様のニーズと要求・期待を理解しチームに展開し、改善が必要であれば対応する 倉庫オペレーションチーム、リーダーと共にチームの一員として協力して業務を行う。ビジネスプロセスセンターマネージャーと倉庫オペレーションリーダーの指示に従い、日常業務においてオンタイムデリバリーを達成するために積極的に作業を行う。 日々の倉庫事務業務におけるメインオペレーター。(SAP WMS) 日々の入出荷業務を円滑に完了させるため、システムやリソースを使用して必要な書類や情報の準備を行う。 日常業務の中でイレギュラーな問題が発生した場合の解決を迅速に行う。 日次、週次、月次の業務報告の実施を効果的かつタイムリーに伝達する Education 学士号および/または同等の学位。過去の実績から、高校卒業資格または同等の資格でも可とする。 Minimum Qualifications 倉庫業務、事務部門でWMSを使用した経験が3年以上あること 物流センターでのオペレーション経験、化学品、危険物倉庫の経験は必須ではありません。(経験者尚可) 日本語と英語でのコミュニケーションスキル 日本語:上級またはネイティブレベル 英語:入社時の必須要件ではありませんが初級ビジネスレベルのコミュニケーションスキルを有していれば尚可 下記のような新しい知識を学ぶことへの強い関心・興味を持てる方(現時点で特定の能力を持っている必要はありません) リーン 6 シグマと、倉庫業務または割り振られた作業のプロセス改善の実施 Excel Macroに代表されるデジタル化の推進 英語コミュニケーションの積極的な学習 国際的な環境での仕事 (韓国、中国、その他の国籍との共同作業) ビジネスにおける英語でのコミュニケーション 国際貨物事業における通関手続き Job specific Competencies & Skills 多文化な組織で働くことへ抵抗がない方。職場環境の変化に高い適応力と柔軟性のある方
■業務内容■ 製造管理監督者として、主に下記の業務をご担当頂きます。 - 生産設備の保全、機能向上に向けた改善 - 製造ラインの費用管理、損益確保に向けたコントロール - 製造現場作業の監督、安全性向上と改善 - 原価低減に関わる評価と実行 - 品質、コスト、生産性を考慮した業務プロセスの改善 ■必要なスキル/経験■ 【必須】 ・本募集職種、および設備保全関連の業務経験を有する方 ・関係部門を含め円滑なコミュニケーションを取る能力のある方 ・設備の管理、改善業務経験を有する方 ・英語力:読み書きができるレベル 【尚可】 ・高専・工業高校等以上の学校教育課程において、工学、化学、または物理学等を修了して おり、半導体工学の知識を有している方 ・半導体設備の管理、改善業務経験を有する方 ・多角的な視点をもち、論理的問題解決力を有する方 ■想定年収■ ~700万円程度 ※現年収とご経験により応相談 ■勤務時間・休日■ ・勤務時間:8:30-17:15(休憩60分) ・休日:おおよそ年間130日の休み カレンダー通り+5/1メーデー、GW特別休暇+有給消 化での5日間の一斉夏季休暇 ・有給付与数:1月入社なら23日付与(翌年からは25日間ずつの付与)...
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 SGSは、世界トップクラスの認証機関として、RoHS指令やREACH規則など、グローバルな環境規制に対応した化学物質分析サービスを提供しています。今回の募集では、自動車業界で求められる化学分析やVOC試験などの各種試験サービスの営業職をお任せします。 主な役割は以下の通りです: 新規顧客の開拓:自動車業界やその他の製造業界において、規制化学物質の分析をはじめとした各種試験の重要性を提案し、新たな顧客を獲得する役割を担います。化学物質管理に関する企業のニーズを深く理解し、最適なソリューションを提供していただきます。 既存顧客のサポート:既存顧客との強固な関係を維持しつつ、追加のサービス提案やサポートを通じて、顧客満足度の向上に貢献していただきます。 プロジェクト管理:お客様のプロジェクト進行を管理し、試験結果のフィードバックや報告を通じて、社内の分析チームと連携しながらプロジェクトを推進します。 新サービスの開発:SGSのグローバルなリソースを活用し、新しいアドバイザリーサービスを提案・開発するチャンスもあります。お客様の業務効率化を支援するサービスの創出に貢献できる役割です。 業界未経験でもチーム内のセールスや顧客対応のカスタマーサポートスタッフ、アドミニストレーションスタッフ、分析ラボのメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を覚えていただけます。また、海外のラボラトリーやチーム内の外国籍スタッフとのコミュニケーションもありグローバルのベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることができるのもSGSで働くメリットの1つです。 急成長する組織でのFaster growthをEnjoyして頂ける方を歓迎致します。 ※化学分析サービスのセールスとして働いている先輩社員インタビューについては弊社の採用サイトも是非ご参照ください。 https://sgsjapan-career.jp/story/rina/ 【担当業務例】 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員が在籍しており、またSGSアフィリエイトとのコミュニケーションもある為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に挑戦できる環境 チームには決定スピードの早さと、誰かのアイデアをまずは試してみようと受け入れる素地があります。 また全員が新卒ではなく100%中途入社の為、入社時期も異なりますが、役職に関係なく「さん」付けで呼びあい、年齢差を気にせず働くことができます。 ③日本の製造業の海外進出に貢献 国内の大手メーカー様がメインのお客様の為、日本の製造業の海外進出やSDGs 製品の開発~販売~リサイクル等をサポートできます。 ■組織構成 RSTS(Restricted Substances
ビーテック事業部 サービスエンジニア職 Oxford Instruments WITec Field Service Engineer 1.職種: フィールドサービスエンジニア職 (1名) 2.勤務場所: 東京オフィス(東京都品川区北品川5-1-18 住友不動産大崎ツインビル東館5階) 3.担当業務: RISE(SEMラマン顕微鏡)を含むラマン顕微鏡の新規据付・調整・顧客へのトレーニング・修理・保守・故障診断・点検作業などサービス全般および関連業務 顧客先へのシステム納品、据付、研修、アプリケーショントレーニングの実施 故障時のトラブルシューティングおよび修理の実施 修理内容のレポート作成およびドイツ工場へのレポート提出 (4)訪問、メール、電話による顧客への技術サポートによるブランド力向上 (5)保守契約、消耗品販売等のアフターサービス営業および関連業務 (6)据付に際し、弊社分析機器事業部のエンジニアや、本社ドイツ担当者との綿密な連絡および調整業務 4.学歴: 四年制大学卒(電子/電気工学、物理、化学、生物物理学、材料科学分野)以上、修士課程修了尚可 5.必要な知識・経験・資格・スキル等: (1)レーザーラマン顕微鏡や走査型電子顕微鏡(SEM)等の利用経験(必須) (2)ラマン顕微鏡や電子顕微鏡の基礎知識(必須) (3)従来の分光法と原子顕微鏡の基礎知識(尚可) (4)幅広い自然科学系分野での学術的知識および経験(尚可) (5)基礎的なPCスキル(必須) (6)出張に対応できること(月の半分以上程度) (7)社内外の関係者とのコミュニケーション力。チームプレーヤー。顧客志向で改善に対する自発的な行動力。 (8)普通自動車運転免許(必須) (9)日本語、英語での技術討議および交渉スキル。TOEIC600点以上が望ましい 6.待遇・勤務条件: (1)就業時間:9:00~17:30 (コアタイムなしのフルフレックスタイム制度あり)
1.業務内容 化学品生産工場の機械メンテナンスの担当者として、生産設備や建屋等の修理、保全、更新、改良工事を担当頂きます。 (a) 職務内容 ・生産設備、ユーティリティ設備、建屋等に対する点検および修理 ・保全計画の作成、予算立案及び実行管理 ・予備品の在庫管理 ・外部工事業者への工事依頼、技術指示及び施工/安全管理 ・老朽化設備の更新、改良工事の実施 ・その他特命業務(改善プロジェクトへの参画など) (b) その他 ・機械メンテナンスチームメンバー、電気計装メンテナンスチームと協力してメンテナンスを行います。 ・日々のメンテナンス業務に加え、年3回メンテナンスのための工場停止期間があり、集中してメンテナンスを行います。また、連休(年末年始、GW、お盆休暇)による工場停止期間にもメンテナンスを行うことがあります。 ・工場は土日含め連続稼動しています。休日に突発トラブル対応のための呼出当番を設定しています(振替休日取得可、呼出待機手当、緊急出勤手当あり)。 2.要件 (a)必須要件 ・業界問わず、機械や建屋の保全に関する知識を有すること ・工場設備の機械メンテナンスに類する業務について3年以上の経験を有すること ・社内外の方とのコミュニケーションをとりながら業務を円滑に進めることができること ・業務に積極的かつ主体的に取り組むことができること ・基本的なパソコン操作ができること (b)歓迎する要件 ・メンテナンス管理システム(SAP等)の使用経験 ・メンテナンス改善の経験...
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方 【Nice to
Company Description 当社は世界最大級の分析会社である、Eurofinsの日本法人グループ企業となります。欧米では圧倒的な知名度を誇り、世界61カ国、約62000人の従業員が働いており、安定かつ成長途上の企業です。日本国内にもグループ企業が複数ありますが、その中で当社は国内最大規模で中核をなしている企業です。また、日本的な職場風土が強いものの上下関係の風通しが良いのが特徴で、メンバーは穏やかで落ち着いた雰囲気です。 環境に関する分析・調査業務を行っている会社です。最新設備を使用し、高精度・大量処理・短納期で環境分析サービスを提供する環境計量事業(土壌汚染調査・大気調査・水質調査・アスベスト/ダイオキシン等)と、環境アセスメントを始めとするコンサルティング事業(騒音/振動調査・自然環境調査等)を行っています。 Job Description 環境計量事業の拡大に伴い、分析ラボラトリーのチームマネジメントを遂行して頂ける方を募集します。水・土壌・ガス試料内のアンモニア、フッ素、pH 等の前処理・測定(試薬前処理、試薬測定(手分析)、装置測定 (pH 計、EC 計、分光光度計、オートアナライザー、イオンクロマ トグラフ))を行うチームです。メンバーは 20 名ほど。高い専門知 識をもってチームを引っ張り、最大効率化を実現できる方を歓迎い たします。 将来的には、貢献度により、より広い範囲でラボラトリーをリード いただくことも検討いたします。 強いチー ムマネジメントによるQCDの達成 法令、ISO 規格を順守 した業務推進とそれに合わせたSOP整備や新規分析プロセスの開発 効率化推進によるチームPLの改善、予算達成 予算作成、各種管理業務 分析結果の確認、認証業務 人材管理、部下の育成、査定 Qualifications 環境化学、化学、生物学または関連分野の学士以上 環境計量士 (濃度)の資格保有者 チームマネジメント経験 3 年以上 環境計量事業における環境分析の経験3年以上 経験担当する分析の JIS、告示等に関する知識
QCスタッフは品質管理部門長にレポートする。 信頼性の高い品質管理業務の実施を実現し、患者さんに確かな品質の医薬品を届けるために、各種規制要件への適合を保証する。 適切な報告、連絡、相談を行い、適切な判断に基づいて業務を実施する。 GMP、承認書及び各種規制要件を理解し、これに合致するように業務をデザイン、実施すると共に、人為的な誤りを最小限にし、より高品質の医薬品の供給のために常により良い品質システムの構築に努める。 業務に必要な専門知識、技術を自ら進んで習得し、業務に活用すると共に、他者を教育する。 Major Accountabilities/Responsibilities サンプリング計画、サンプリング方法など製品、原材料を正しく評価するためにサンプリングをデザイン、実施する。 検体管理方法をデザインすると共に、検体管理に関する業務を実施する。 受け入れ/出荷/再試験に関わる品質試験(理化学、微生物、物性、目視を含む)を実施し、その方法及び結果の妥当性を評価、モニタリングする。 安定性試験を実施し、その方法及び結果の妥当性を評価、モニタリングし製品、原材料の安定性を評価する。 原材料、試薬/試液、消耗品等の使用期限の設定を科学的及び統計学的根拠に基づいて行い、使用期限の管理に関する業務を実施する。 環境モニタリングに関するクオリフィケーション、サンプリング、試験、結果の解析、オペレーションへのフィードバックを行う。 品質管理の観点から必要と判断された依頼試験を実施すると共に、逸脱、変更等が発生した際に試験結果の必要性及びその項目について専門性を発揮して意見を提示する。 試験方法の維持・管理に責任を有す。 GMPを遵守した試験室の運営に責任を有する。試験室の運営に関する品質システムの維持・向上に責任を有す。 標準品の管理に関する業務を実施する。 試薬及び試液の管理に関する業務を実施する。 常に適切な分析装置が使用できるように分析装置の適格性を評価/モニタリングすると共に、故障時の対応(再適格性評価を含む)、新規使用者への教育等を行う。 外部試験機関の選定、利用、評価、コミュニケーションに関する業務を行う。 OOS/OOT/異常な結果の発生時に、報告及び当該事象に関する調査や是正予防措置に関する業務を行う。 QCが作成・管理する各種手順書の維持・管理に責任を有す。
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ■業務内容 ①領域責任者の支援のもと、中長期視点でブランドプラン、メディカルプラン(社外医科学専門家 エンゲージメント、データジェネレーション、パブリケーションプラン)を立案し、実行する。 ②社外医科学専門家に対してMSL機能*を担い、以下の活動を通じて良好な関係を構築し、領域/ブランドプランの達成を目指す。 ・製品価値の正しい評価、適正情報の発信に繋げるために、インサイト収集(開発品、新製品、領域課題、先生方の研究内容等)をアドボ会議や通常面談で行う ・講演会、研究会、データジェネレーション等の活動を通じて、薬剤情報を適切に発信する ③担当領域内・製品に関する部門横断的プロジェクトへ参画する。 ④他部署との連携強化を図り、質の高い効率的なアウトプットを創出する。 *MSL機能:社外医科学専門家に対してアンメットメディカルニーズを把握するためのインサイト収集を計画性をもって行う 資格 ■必須 下記のいずれかの業務経験を3年以上該当する方 ・MA、MSL ・製薬会社・CROの臨床開発、モニター ・MR(薬学系・理化学系専攻者に限る) ■歓迎 ・高いコミュニケーションスキルをお持ちの方 ・中級レベルの英語力 ・ビジネスレベルの日本語力をお持ちの方 その他の情報 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 新しい技術、サービスが台頭することにより、 これまでのオペレーティングモデルを抜本的に変革する機運が高まっています。 その中で、弊社はグローバルナレッジの活用と弊社の持つ最新テクノロジーを駆使した経営課題の解決、 新たなイノベーションによる新ビジネスの創設を実現すべく、 製造・流通業界の経営戦略・テクノロジー戦略に日々チャレンジしています。 複雑化した業務システムの高度化や効率化だけにとどまらず、 最先端テクノロジーでクリエイティブに未来を創造するコンサルティングを目指しています。 具体的には、経営戦略に基づくIT戦略の立案から、 ITシステムを活用した変革実現における上流から下流に至る 各プロセス(業務設計/システム設計/開発/テスト)の企画やマネジメントを担当していただきます。 <<業務内容>> 本ポジションでは製造・流通業のお客様に対して、 各種プロジェクトの提案から実行までを担っていただけるコンサルタントを募集いたします。 対象となる顧客は、自動車、機械、総合電機、重工業、工場、航空、物流、倉庫、旅行業界など 日本を代表するナショナルクライアントならびにグローバルクライアントを担当いただきます。 <<具体的には>> ・国内外での先進ソリューションのスタディやソリューション・セールスや他のロールと協業し、 クライアントが抱える課題に対し、最適なソリューションを提案する ・大規模なアプリケーション開発プロジェクトの統括・管理 ・クラウド上の最先端テクノロジーを活用したシステムの提案・開発・構築 ・最先端のITテクノロジーを活用したソリューション提案 ・新規事業など、クラウド上で短期構築が求められる開発プロジェクトの統括・管理 必要なスキル・経験 <全てが必須ではございません。以下のようなご経験を活かして頂けるポジションです> ・コンサルファームにおける製造・流通領域のコンサルティング・プロジェクト経験 ・SIerやITベンダーでの製造・流通領域のプロジェクト経験 ・製造・流通業界の事業会社における情報システム・IT企画部門経験 ・製造・流通業界向けソリューションの企画および営業経験 ・製造・流通業界の業務知識があり、システムの開発・設計の経験 (PLM、GOM、MES、SCM、CRM、SAP、FSI、Oracle等)
■会社名:非公開 ■ポジション:Warehouse Manager ■給与:~850万円程度+残業代 ■勤務地:千葉県市川市 ■業務内容: ご入社後、最初の3〜6ヶ月は、既存の倉庫運営マネージャーに報告し、日々の業務をリードし、5〜15人の倉庫アソシエイトを管理する業務リーダーとして活動します。その後、倉庫運営マネージャーの役割に移行します。 倉庫管理の範囲において、配送センターのスムーズで効率的な運営を確保するために重要な役割を果たします。 チームをリードし、在庫管理を行い、顧客の要求に応えるためにパフォーマンス指標を推進します。 以下が役割の責任です。 1.安全とコンプライアンス: 安全プロトコルの強制と地元の規制とのコンプライアンスを確保します。 安全トレーニングを実施し、文書を管理します。 安全意識の文化を促進します。 2.業務の優位性: 在庫管理、受注処理、および事務業務を含む日々の業務を監督します。 生産性目標を達成し、エラーを最小限に抑えるためにワークフローを最適化します。 シームレスなプロセスを確保するために、異なる部門と協力します。 3.チームリーダーシップ: 倉庫アソシエイト、スーパーバイザー、および事務スタッフのチームをリードし、モチベートします。 タスクを割り当て、トレーニングを行い、パフォーマンスを評価します。 チームワークと責任を奨励するポジティブな職場環境を育成します。 4.パフォーマンス指標: 受注の正確さ、納品の遅れなどの主要なパフォーマンス指標(KPI)をモニタリングします。 データ駆動の洞察に基づいてプロセスの改善を実施します。 経営陣に定期的なレポートを作成します。 5.ベンダー関係: 輸送業者と協力し、契約を交渉し、ベンダーとの関係を管理します。 コスト削減と納品時間の改善のために輸送ロジスティクスを最適化します。 6.顧客サービス: 顧客の問い合わせに迅速かつプロフェッショナルに対応します。 受注処理や納品に関連する問題を解決します。 顧客満足度を追求します。 ■応募要件: ・大卒以上 ・倉庫管理、倉庫運営、倉庫立ち上げ等のご経験
POSITION SUMMARY: This position is accountable for leading or contributing to the development of clinical evidence generation and dissemination strategies across assigned projects. Essential / Principal duties and responsibilities: List the major responsibilities and duties of
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 歓迎経験 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 メリット 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス。
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