掲載日
会社
雇用主/採用担当者
経験
給与の見積もり
すべてのフィルタ

管理 会計の求人 - 1,824 Job Positions Available

1,824 / 1 - 20 求人
Bosch Group 求人

企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as

Bosch Group  29日前
IBM 求人

前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 SAPコンサルタントとして、IBMのオファリングやテクノロジーを広範囲に活用し、お客様と共創して高品質で専門的なソリューションサービスをお客様に提案、リード、実装していく役割を担います。 プロジェクトをリードし、チームメンバーのスキルや知識を向上させるためのリーダーシップを発揮して頂きます。 新しいスキルをマスターし、異なる専門性を持ったメンバーと共創し、お客様の業界に対する知見を深める機会があります。 主な業務内容: 戦略的なSAPソリューションリーダーシップ:SAPソリューションの技術的な設計、開発、実装をリードし、クライアントのニーズを満たすシンプルさ、拡張性、保守性を実現します。 チームデリバリーリーダーシップ:SAPコンサルタントのハイパフォーマンスチームを率い、管理し、納期、予算、品質で成果物を納品します。 包括的なソリューションデリバリー: 顧客やチームメンバーと共にSAPの専門知識を活用し、最新技術を駆使して戦略策定やソリューションを提供します。 必要なスキル・経験 SAPなどのERPパッケージ導入プロジェクトにおけるコンサルティング提案経験 SAPなどのERPパッケージの要件定義、システム開発フェーズの経験 ビジネスレベルの日本語力(N1) 歓迎するスキル・経験 プロジェクトやチームをリードした経験。 FI、CO、SD、MM、PP、BW、BO、Basisの経験。 財務会計や在庫購買管理システムの実装経験。 英語力(読み書き) Key Job Details Role:SAPコンサルタント Location:Tokyo, JP Category:Consulting Employment Type:フルタイム Travel Required:最大 20% または週 1 日まで

IBM  28日前
Richemont 求人

リシュモンジャパンについて リシュモンはスイスに本社を置く世界でも有数のラグジュアリーブランドカンパニーです。 リシュモンジャパンは国内でCartierを始めとした17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用します。 このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 主な役割 このポジションの主な役割は、売掛金管理チームのマネージャーとしてチームをまとめ、コンプライアンスの遵守と適切な会計処理を確実にすることです。また業務効率化を考え、売掛金に関わるプロジェクトのリードもします。 このポジションには、BTQスタッフ、内部統制、ITなどの他部署と密接に連携し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、ニーズを実現するための強い実行力を持つチームリーダーであることが求められます。リシュモンジャパンの成長を支えるファイナンスの一員としてのキャリア展開が可能なポジションです。 主な職務 売掛金チームマネジメント及びピープルマネージメント プロジェクト管理、リード 売掛金管理(ホールセール・リテール・Eコマース)・会計処理の正確性の維持 売掛金チームの業務内容 適切な売掛金管理及び会計処理 会計原則およびグループの会計(IFRS)、会社法・税法に従い、正確な総勘定元帳を維持する 店舗の日々の営業活動サポートを行う(リテール) 月次請求書の発行(ホールセール) クレジットリミットの管理・妥当性の確認(ホールセール) プロセスの正確性とコンプライアンスを向上させるために、当社のビジネスユーザーを指導・教育する タイムリーで正確な売上計上および売掛金の検証・消込作業を達成する 内部・外部監査の対応を行う オペレーショナル・エクセレンス/管理 売掛金業務に関連する法令及びグループ指針の対応 店舗のオペレーショナル・エクセレンスのレベルを維持するために、必要な管理と新たなプロセスを実施する 店舗運用マニュアルおよび指針を、グループの方針および地方の規制要件に合わせて維持する 店舗販売の月次監査チェック手続の実施 運用ツールの設定、規制要件(クレジットカード端末/税務当局への免税販売申請、スタッフ研修等)を含む新たな店舗開設準備 プロジェクト ペーパーレス化・電子化業務プロセスの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 システムの統合・高度化 新規事業/プロセス開発/スキーム実施 BTQへの新しい決済ソリューションの導入 外部業務委託 求められるプロフィール: 経験: 7年以上の経理および/またはコントロールの経験 リテール業界の経験はプラス 3年以上のチームマネジメント経験 スキル: 積極的かつ解決志向を持ち、タイムリーかつ定性的である チームプレーヤー プロジェクトマネージメント 高いコミュニケーションスキル 一般会計スキルと知識 (IFRS

Richemont  27日前
Shiseido 求人

●Company: Shiseido Co., Ltd. ●Location : Shiodome office ●Department: Brand Strategy & Business Development Department ●Type of Job: Manager / Staff ●Report to : Group Manager ●Contract Type: Permanent ●Organization / Mission (組織 / ミッション): Shiseido

Shiseido  26日前
SGS 求人

企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方 【Nice to haves】

SGS  17日前
SGS 求人

企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。 一緒に成長し、Faster growthをEnjoyしましょう。 ■組織構成

SGS  10日前

-JAHQCC (Japan Alliance for High Quality Carbon Creditについて 世界が脱炭素化に向けて動いている中、途上国は既に存在する社会課題に加え、気候変動の影響を最も受けています。炭素クレジットカーボンクレジットは、ネットゼロ社会実現には必要不可欠ですが、昨今その品質Integrityへの注目が高まっています。植林、サステナブル農業、工業的なCO2の除去法などなどクレジットの創出方法は多岐に渡る中、厳格な基準と監査に基づいて発行された質の高い炭素クレジットは単なるGHGの隔離・吸収にとどまらず、クレジット発行地での生物多様性増加、周辺住民の所得向上、環境保全などの副次的効果や追加性をもたらしています。炭素クレジットの創出と投資は、途上国へ合理的に資本を流す手段の一つとして、多くのグローバルカンパニーと各国政府が活発に活動しています。 そんな中、日本でもこの気運を高めるため、2023年7月、JAHQCCは正式に発足しました。日本企業を中心とした炭素クレジットの創出や投資を通じ、その根底にある途上国の社会課題の解決と所得水準の向上に貢献することを目指します。 – 『高品質な炭素クレジットで気候変動および途上国の社会課題の解決と所得向上に貢献する、JAHQCC (Japan Alliance for High Quality Carbon Credit) を設立』 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000048157.html – -活動内容 1、質の高い炭素クレジット・脱炭素に関する最前線の情報提供イベントラウンドテーブルやカンファレンス等やミーティングへの参加・主催を通じ、業界の先頭を行くプレイヤーの皆さまとディスカッション。パートナー団体との協議を通じた情報収集。マンスリーレポートを参画企業さま向けに執筆。ウェビナーの企画。ルールメイクに関わる主要団体が出しているレポートや海外重要記事などの翻訳。参画企業さま向けに基準策定団体大手機関の皆さまを招いたディナーやラウンドテーブルを開催。 2023年参加イベント一部アフリカクライメートサミットナイロビ、IETA北アメリカサミットニューヨーク、西アフリカカーボンマーケットハブアビジャン、IETAアジアクライメートサミット東京、COP28ドバイ 2、事業機会の創出主要海外団体と参画企業、日本企業の皆さまとのミーティングの設定。質の高い炭素クレジットに関する戦略づくりや、創出・投資にかかわるサポート。プロジェクトや関連ファンドのソーシングのサポート。 3、質の高い炭素クレジット創出にかかわるメカニズムの創出ルールメイキングの場への参画を促進し、確信的なファイナンシングメカニズムの創出を政府や提携パートナーとともに模索。政府関係者らとのミーティングや各国政府との協議。 アライアンスを通じて、世界の最前線で起きている最新情報を共有し、ルールメイキングの場へ参画。様々な事業機会を参画企業の皆さまに提供し、途上国での高品質なカーボンクレジットの創出と流通を通じグローバルサウスに合理的に資金を流し、世界を変えていきます。 - 職務内容 ミッションJAHQCCのManaging Directorとして、JAHQCCの活動をリードして頂きます。参画企業の皆さまや、パートナー団体とともに、世界の気候変動と社会課題の解決に向けて活動して頂きます。また、まだ立ち上がったばかりのアライアンスのため、スモールチームで大きな課題解決に向けリーダーシップをとって頂きます。 業務内容 ・JAHQCCの日本および海外における活動のリード ・日本を代表する参画企業の皆さま向けのマンスリーレポートの作成と編集 ・業界をリードする皆さまを招いたウェビナーの企画と実施

Degas  26日前
EY 求人

【職務内容】 ・Web Applicationの設計、開発及びテスト ・業務自動化ツールの設計、開発及びテスト 【案件事例】 ・会計・税務業務を効率化するアプリケーション ・税務申告のRPAによる自動化、ネットバンキングから入出金明細を自動ダウンロードするツール、勘定科目のAIによる自動判定 など 【必須条件】 ・オブジェクト指向言語(PythonもしくはC#が望ましい)を用いたプロダクションレベルの開発経験(3年以上) ・日本語での書面および口頭による優れたコミュニケーション能力 ・英語での書面による優れたコミュニケーション能力 ・主要な利害関係者との効果的なネゴシエーション能力 ・チームワークを意識して仕事に取り組めること ・先端デジタルテクノロジーの情報取得/学習に関心を持ち続ける方 ・ビジネスマインドセット及びロジカルに物事を考えることができる方 【あれば尚可条件】 ・AIソリューションの開発経験 ・RPA(UiPath等)を用いたプロダクションレベルの開発経験(3年以上) ・要件定義またはシステム仕様について顧客と折衝を行った経験 ・税務運用プロセスを評価し、デジタルトランスフォーメーションを導入した経験 ・会計/税務関連の経験 ・Git、CI/CD、DevOps ・Microsoft Azure Cloudの経験(GCP、AWSの経験も歓迎) ・Kubernetes, Docker、コンテナ ・Microsoft SharePointの開発 ・Microsoft VBA ・ビジネスレベルの英会話力 ・プロジェクト管理の経験 ・機械学習、統計分析、データマイニング、予測モデリングに関する知識及び開発経験 ・幅広い技術スキル(ソリューションアーキテクチャ、アプリケーション開発、インフラストラクチャ、データベース、データサイエンス、クラウドテクノロジー等)...

EY  24日前
Mujin Inc 求人

当社は、日本人とアメリカ人の代表が共同で2011年に設立したロボティクスベンチャーです。元HondaのASIMOの研究開発リードや国内外のトップ大学出身のロボットエンジニアが在籍しており、世界に通用する高い技術力を誇ります。2013年には、世界初・日本初のロボット知能化プラットフォームの開発に成功し、現在、日米中欧の市場で自動化革命を推進しています。国内自動化事業では、ファーストリテイリング様、花王様、トヨタ様などの大型自動化案件を成功させており、10周年を迎えた今、さらなる事業拡大と急成長を目指しています。 持続可能な事業成長を実現するため、2024年からは管理本部の機能強化に取り組んでいます。既存の会計方針・処理フローの見直しに加え、建設業会計の新規導入や製造業特有の原価計算の高度化、さらに財務戦略の立案・実行(資金管理、リスク管理等)も同部署で行い、全体の最適化と効率化を図っています。 職務内容 月次/四半期/年次決算等の経理業務全般 伝票起票、経費精算、支払業務、請求業務・債権債務管理 棚卸・固定資産管理 会計監査・税務監査等の監査対応 原価計算プロセスの改善 税務業務 会計オペレーション構築・運用リード 会計システムの導入・運用リード その他上記に付随する業務 必須要件 決算(月次・四半期・年次)における一通りの実務経験者 エクセル関数(sumIF/Vlookup等)の使用経験 歓迎要件 日商簿記1級・2級、日本公認会計士・米国公認会計士・税理士 製造業、建設業での経理経験(もしくは原価計算、建設業会計の理解) 税務・ファイナンスの経験(もしくは理解) 会計ソフト(freee、Microsoft Dynamics等)の利用経験 ポジション魅力 ビジネス全体を見渡せる経理業務に携わることができます。大手企業でよく見られるような一つの事業の狭い範囲を担当するのではなく、会社の成長に対してより大きな貢献を実感できます。 財務機能も経理部に集約されているため、早い段階から財務分野にも従事できます。 Mujinグループについて 独自のロボット制御技術(Mujin MI)によって産業用オートメーション分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットプラットフォームの開発に成功し、物流・製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現してきました。今では、地域密着型の企業から世界を代表する大手企業まで、多くの企業が弊社の「ロボットを中心とした次世代の自動化」構想に共感し、急速にビジネスを国内外で拡大させています。数多くの実績から、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流・製造業の顧客から、さまざまな経営に関する相談を受け、中長期物流構想から経営戦略まで、2023年にコンサルティングサービスも提供し始めています。 採用企業 株式会社Mujin Japan 就業時間・フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・給与改定:年2回 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・こだわりの高級コーヒーマシーン・社員専用オフィスジム・毎月のチームディナーサポート...

Mujin Inc  24日前
Warner Bros. Discovery 求人

Welcome to Warner Bros. Discovery… the stuff dreams are made of. Who We Are… When we say, “the stuff dreams are made of,” we’re not just referring to the world of wizards, dragons and superheroes, or

Warner Bros. Discovery  24日前

職種 パートタイム(契約) 職務明細 Forvis Mazarsについて​ Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。​ 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。​ About Forvis Mazars​ Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across

Forvis Mazars In Japan  25日前

職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて​ Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。​ 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。​ About Forvis Mazars​ Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across

Forvis Mazars In Japan  25日前

職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて​ Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。​ 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。​ About Forvis Mazars​ Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across

Forvis Mazars In Japan  25日前

企業概要 アコーは世界で約5000軒以上のホテルを展開し、ホスピタリティー産業においてヨーロッパではリーダー的存在です。現在日本国内では、Mギャラリーコレクション、プルマン、スイスホテル、グランドメルキュール、ノボテル、グランドメルキュール、メルキュール、イビス、イビススタイルズ、イビスバジェットの各ブランド計45軒を展開しております。 Accor operates over 5,000 hotels worldwide and is a leader in the hospitality industry in Europe. Currently, in Japan, Accor operates a total of 45 hotels under the following brands: MGallery Collection, Pullman, Swissotel,

M GALLERY  24日前

職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 東京都港区に位置する当社本社にて、経理・財務業務の責任者を募集します。 外国人スタッフや海外の担当者との打ち合わせや会議もございますので、グローバルな環境でご活躍できる方を期待しております。 スキル・資格 【必要スキル】 ・ 財務会計業務経験(Senior Accountant レベルが望ましい) ・ 全社決算経験 ・ 中級PCスキル(Word/Excel/Outlook/Powerpointなど) ・ 英語力(ビジネスシーンでのコミュニケーション能力必須) ・ 管理監督・リーダーシップ・マネジメントスキル ・ 会計ソフトの使用経験 業務内容 【概要】 当社が設立10年目の若い会社で、数年前より自社内にて経理・財務処理を行い始めました。まだまだ新しい取り組みや、改善を行う事項も多く、積極的に改善を行いながらFinance Managerとして活躍頂けるポジションです。 また、株主であるSodexoのグローバルチームとの打ち合わせや会議などにもご出席いただきますので、ビジネスレベルでの英会話が可能な方を期待しております。 アクセス:田町駅から徒歩7分、三田駅から徒歩7分 【主な業務内容】 ・ 月次決算及び本決算の取り纏め、レポート作成、報告など ・ 資金収支把握・資金計画・資金調達 ・ 年間予算等の策定 ・ 支払い管理 ・ 債権管理 ・ 株主への会議でのレポート報告、プレゼンテーション(日本語&英語) ・ その他、財務会計に関連、付随する業務や他部署へのサポート ・ 部下のマネジメント(2名) 学歴 不問 その他

GLOBESHIP SODEXO Corporate Services K.K.  22日前
Astroscale 求人

Position summary 上場企業(東証グロース市場)、株式会社アストロスケールホールディングス傘下の子会社事業会社である株式会社アストロスケールのアカウンティングマネジャーとして、会社の財務記録の正確な維持、財務報告の作成、予算の策定および管理、内部統制の確立と監督を行います。このポジションは、経営陣への重要な財務情報の提供および部門内のチームの管理を担当します。 Position Title Accounting Manager Reporting to Vice president, Business Planning & Management key activities / role and responsibilities マネージャーとして次の業務を監督・牽引するだけでなく、実務担当者として会計業務を遂行します。 · 財務会計記録の管理: o 日々の財務取引の監督および記録の正確性の確保 o 月次、四半期、および年次決算の準備および調整 o 総勘定元帳の管理およびレビュー · 財務報告: o 財務諸表の作成および分析 o 経営陣および外部ステークホルダーへの財務報告書の提供 o 財務データの分析および報告書の作成 · 予算編成およびフォーキャスティング:

Astroscale  21日前
ispace 求人

ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額USD 334Mもの資金調達を実行し(2024年3月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! Responsibilities メインの職務 採用後は、現任の財務IRマネージャー(ホールディングス)を補佐し、グループメンバーをリードする、副財務IRマネージャー(ホールディングス)として勤務していただきます。その後、約6カ月(予定)の業務移行期間を経て、財務IRマネージャー(ホールディングス)への着任を予定しております(業務移行期間はあくまで目安ですが、現任は社内別ポジションへ昇格し、現在当該ポジションと兼任の状況で、早期の兼務解消を期待しています)。なお移行後は、以下の2機能を有するグループの管理職業務をグローバル組織の中で担い、CFOへ直接レポートすることを想定しております。 ※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.グローバル資金調達業務(デット・エクイティファイナンスの両方) 2.(海外子会社含む)予算策定・資金管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景 現在マネージャー含め、日本に6名のメンバーが所属しております(以下、経歴) (メガバンク、証券会社、総合商社、財務会計コンサル、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばと、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。 また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています Basic Qualifications (必須スキル)

Ispace  20日前
Takeda 求人

By clicking the “Apply” button, I understand that my employment application process with Takeda will commence and that the information I provide in my application will be processed in line with Takeda’s Privacy Notice and Terms

Takeda  20日前
Arthrex 求人

【 経理、財務業務、税務の全般的管理】 • 財務諸表がGAAPに従ってタイムリーに記録されるように実施 • 会計帳簿とプロセスを監督し、決算、調整、報告を管理 • 財務諸表と経費の分析と解説の提供 • 企業間取引、技術的な問題、グローバル報告に関する海外拠点との連携 • 営業、オペレーション、カスタマーサービスと連携し、売上・売上原価が正確に把握・管理し、 社内外の監査役との連携を図る • キャッシュフローと銀行口座の管理 • 納税申告書の提出 - 会社の方針およびGAAPに従って、効果的な内部統制、正確性、業務効率を確保するための統制環境を整備 - 十分な内部統制を備えた適切な調達プロセスを開発、実施 - 財務業務を標準化し、一貫性と継続性を保つためのSOPを作成 - チームメンバーに対する指導、リーダーシップをもって実践的なサポートをしチームの育成を図る - 他部署と共に業務プロセスや会計処理を理解 - 他部署と共にERPの機能強化をサポート/実施。システム変更の際結果の検証 - コストセンター経費、販促費レポート、その他業務に関連する分析およびレポートの作成 - 要望に応じて、アドホックプロジェクトやアサインメントの実施 私たちArthrexは、整形外科分野における製品開発やMedical Educationの第一人者として、グローバルに展開している医療機器メーカーです。 お医者様が患者様により良い治療を提供できるよう支援することを企業理念に掲げており(「外科医による患者の治療を支援する」)低侵襲手術の発展を目的に、関節鏡分野の先駆者として年間1,000以上の革新的な製品や手術手技を開発しています。 Arthrexは、これまでにないほどの成長を遂げており、世界的な需要も増加しております。 当社はこれからも株式非公開の企業として医療従事者の方々や多くの患者様へ妥協のない品質をご提供していきます。...

Arthrex  20日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> 財務会計制度に則った連結決算を毎月行い、収益管理部署や役員向けの財務実績レポートの作成及び外部関係者に向けた決算開示書類(有価証券報告書等)を作成します。 社会的な要請を満たす財務情報であることはもちろんのこと、マネージメントに有効なデータをタイムリーにレポートすることや、経営上の重要な判断のために会計的な側面からのサポートを求められています。 主に、連結貸借対照表及び連結キャッシュフロー計算書作成チームをまとめ、プロセス改善のプロジェクトなども率先してリードすることが求められます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> グローバルに展開している子会社と密に連携をとり、よりクオリティの高いレポーティングを志向しています。当社のビジネスパフォーマンスを具体的な数字として把握すると共に、自らが作成した決算値を開示することに責任と達成感を感じます。 様々なキャリア・国籍の同僚と多くの刺激を与え合って仕事をしています。 また、IFRS(国際財務報告基準)の適用をはじめとする会計基準の変革期にあたり、関連部署・子会社を巻き込んだ多くのプロジェクトへの参画の機会が待っています。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 <MUST> ・連結決算業務の経験、知識 ・ビジネスにおけるコミュニケーション能力 ・問題意識を持ち、課題や疑問を自ら分析し積極的に解決していく行動力 ・日商簿記1級相当の知識または財務会計(連結決算は尚可)3年以上の実務経験 ・TOEIC:730 ※自動車業界経験/Experience of the car industry:不要/Not Required <WANT> ・決算開示業務の経験 ・英文財務諸表(国際財務報告基準、米国基準)に関する知識 ・資本連結、税効果会計、キャッシュフロー計算書等の知識、経験 ・連結会計システムを使った決算経験 ・日本の公認会計士、USCPA等有資格者 ・TOEIC:800 【求める人物像/Please describe successful candidate image

Nissan Motor Corporation  20日前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

管理 会計

次も興味があるかもしれません:

販売

正社員

部員

コスメ販売

百貨店

通訳

アパレル販売スタッフ

空港

派遣

Manager

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者