仕事内容 • 人事部門が定めたワークフロー、ポリシー、手順に従って、人事記録と各種変更(給与、変動給与、異動、昇進、降格、 役職変更、個人情報など)の管理・監督 • 月次/年次給与計算と社会保険、積立金計算と手配の統括 • HR&GA関連レポート(週次、月次、四半期、年次、または臨時)の作成の管理・監督 • シニアマネージャーのサポートとして、年間ボーナスや販売インセンティブプログラムのレビューを実施 • 年次業績評価に関して、シニアマネージャーのサポート • 時間管理システム の監督 • 産業医との連携、 衛生委員会運営 • 日本の法律に基づき、全従業員を対象とした研修の実施 • シニアマネージャーの育成およびトレーニングプログラムのサポート • 従業員関連のコンプライアンスと規制に対して、シニアマネージャーの改訂/追加の統括・サポート • シニアマネージャーと連携して社内の人事プロセスの促進および合理化、また、プロセスとポリシーを改善するために継続的 に改善を提案 • 採用に関しての面接、雇用契約書の作成・新入社員のオンボーディング ・退職などの人事プロセスの実施・管理 • 従業員の証明書(雇用・退職・辞職など)に関連するすべての人事文書の管理・監督 • 社内規程の整備を管理・監督 • 全社的なイベント(例:ファミリーデー)の開催と実行
JOB DESCRIPTION: 仕事内容 【千葉・松戸】Purchasing & Planning Supervisor /Manager ■ 概要: 千葉工場にて、Purchasing & Planning Supervisor /Manager を募集。サプライチェーンマネージャーの直属で、工場・倉庫内での資材計画、直接・間接購買、原料計画を担当します。チームマネジメントも含まれます。 ■詳細: ▼購買活動の管理 ・購買部門の日常業務を管理し、ビジネスゴールを達成するための高品質の結果に対する責任があります。 ・生産に必要な直接材料、間接材料、およびサービスの供給の継続性を確保します。品質、コスト、および納期を考慮する。 ・在庫レベルの分析、見積書の取得、発注書の生成、配送のスケジュール設定、スケジュールの影響への対応と伝達、リスク管理、サプライヤー管理、請求書の問題の解決が含まれる。 ・SAP を使用して発注書を生成し、品質、コスト、スケジュールを考慮しながら、生産およびプロジェクトの要件をサポートします。 ・仕様に従って見積書を依頼し、Abbott Procurement の要求事項に従い契約書を締結、それらをレビューし、発注へとつなげる。 ・ERP システムでの購買関連マスタデータの更新 ・請求書を管理し、請求書解決チームをサポートします ・新しいサプライヤーを設立または認定する際に、グローバル調達部門およびサプライヤー品質部門と協力しプロジェクトを推進する。 ・価格、年間数量契約を交渉または再交渉し、サプライヤーとの契約を管理してコスト改善を推進する。 ・陳腐化管理を含む供給基盤のリスクを特定し、積極的に軽減する。 ▼生産計画システムへの関与 ・予測、材料供給能力、在庫目標、設備能力、労働力供給能力を考慮しグローバルのSCM チームと連携しマスター生産スケジュールを作成する。 ・長期的な計画と予測活動に貢献し、原材料と生産計画への実装をリードする。 ・SAP
企業概要 私たちは単なるアパレルブランドではありません。 私たちはファッションの未来を変えるミッションに取り組んでいます。 常に挑戦し続け、すべての人を受け入れるコミュニティをつくる会社をお探しですか? また、共通のビジョンを持った仲間をお探しですか? はいと答えた方、私たちと一緒に働きませんか? COSでの新しい、そしてエキサイティングなキャリアへの第一歩となるかもしれません。 COSについて: 革新的なデザイン、洗練されたエッセンシャル、ワードローブのアイコンを提供するCOSは、現代文化に根ざしたファッションブランドです。創業以来、私たちのデザイン理念は、長く着られるスタイル、品質、サステナビリティを第一に考えてきました。現在コレクションに使用されている素材の92%は、以前と比べよりサステナブルな方法で調達されています。 COSは、Arket、Monki、Weekday、Afound、& Other Stories、H&Mとともに、H&Mグループを構成するユニークなブランドの1つです。H&Mグループは、世界74カ国の市場で17万人以上の従業員を擁し、世界第2位のファッション企業です。2007年にCOSを立ち上げて以来、世界中で200以上の店舗を展開しています。 求人内容 セールスアドバイザー AOYAMA店の素晴らしいチームの一員として、セールスアシスタントを募集します。この仕事はパートタイムで週20-30時間、週末と夕方のシフトを含みます。 お客様との会話からレジ、フィッティングルーム、ショップフロアでの販売、納品処理、在庫補充、店頭での最新の商品のマーチャンダイジングなど、セールスアシスタントとして高いレベルのサービスを提供する機会を得られます。 セールスアシスタントとして働くには、接客の経験や衣服に関する知識があると良いですが、必須ではありません。それ以外にも、次のような人を求めています。 お客様のニーズを第一に考え、営利性を持っている トレンドやファッションに興味がある コミュニケーション能力があり、前向きでオープンマインドである 学習意欲と適応力があり、行動的であること 協調性がありインクルーシブ、さらに協力的であること 自発的で自身があり、レジリエンスがあること 資格 [A][P]COSショップスタッフ(販売)給与: [A][P]時給1204円 アクセス:表参道駅(東京メトロ銀座線/東京メトロ千代田線/東京メトロ半蔵門線)-3分外苑前駅(東京メトロ銀座線)-11分明治神宮前駅(東京メトロ千代田線/東京メトロ副都心線)-13分 勤務時間:7:30-21:00 [A][P]週3-5日、1日4時間~ シフト・収入例 [A][P] 時給1204円、週5日、1日4時間で勤務。 月々9万6320円の収入。(月4週換算で計算した目安金額です。) ①U20 : 週4~20時間未満勤務(扶養内) ②U30
<企業説明> ロンドンに拠点を置く、外資系企業「TEN」は、富裕層向けのコンシェルジュサービスを展開しております。 2012年に設立された日本法人では、【クレジットカード会社の会員様】 や、【高級車のオーナー様】 に向けてサービスを提供します。 ◇誠実さ・丁寧さでは負けません!という方 ◇常に自己成長を志す方、 ◇弊社のビジネスに興味を抱いてくださる方 を心よりお待ちしております ☆各自が自分の考えを持ち、意見交換も気兼ねなくできる環境です☆ 必要事項: このポジションは、日本国内での勤務となります。 Ten の目標はシンプルで、世界で最も信頼されるサービス ビジネスになることです。 当社はすでにライフスタイル管理およびコンシェルジュ サービスの世界市場リーダーであり、従業員 800 名を超える 20 か所以上の強力なグローバル オフィス ネットワークからサービスを提供しています。当社は専門知識、テクノロジー、購買力を活用して、会員が最高の旅行、ライブエンターテイメント、ダイニング、高級小売サービスに直接アクセスできるようにしています。また、サプライヤーと緊密に連携して、独占的に交渉された福利厚生や従業員ロイヤルティ スキームを提供します。 私たちは、Ten が独自に開発した独自のテクノロジー対応プラットフォームと、高度な訓練を受けたライフスタイル マネージャーの専門知識を組み合わせてサービスを提供します。 Ten は急速に成長しており、革新を続け、インスピレーションを与え、何百万もの会員の生活を改善し続けるという野心的な計画を持っています。 Ten は、Ten の環境、社会、ガバナンス目標の実現をサポートし、ポリシー遵守を促進することに取り組んでいます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 勤務タイプ:フルタイム(週40時間) 朝9時もしくは10時からの8時間勤務(1時間休憩有) 土日祝お休み
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能(外国籍の方向けのベネフィット) ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります 当事業部ではテクノロジーを最大限に活用し、新サービスの創出にチャレンジしております。 ■業務内容 国内外からスマホアプリやITサービスを調達し、代理店を通じて国内で販売する業務です。 国内外のユニークなスマホアプリやITサービスなどを日本国内に流通させるべく、体制を増強しているため、調達交渉・契約締結・開発ディレクション・代理店開拓・販促施策までを経験したい方を募集いたします。 ■ポジションの魅力 ・事業グロース過程を肌で感じ体感することができること ・フルリモート。通勤の煩わしさなく、働く場所は基本問いません Requirements ■必須スキル ・IT企業での事業企画業務経験2年以上 ・基本的なマーケティング知識のある方(PEST/3C/4P/CJMなど) ■歓迎スキル ・スマートフォンアプリやユーティリティソフト(セキュリティソフトなど)の企画運用を行ったことがある方 ■求める人物像 ・成長意欲が高く、チャレンジ精神旺盛な方 ・周囲を巻き込んで自立的に業務を遂行できる方 Benefits Benefits 【勤務時間】 フレックスタイム制(コアタイムなし) 【勤務形態】 テレワーク中心(短期の海外出張あり) 全国からフルリモートOK 【雇用形態】 正社員 【想定年収】 ~600万 ■諸手当
本ポジションは、グループの技術戦略の策定から、エンジニア教育、採用の実現やエンジニアリング組織の運営・発展を通じて、事業成長に貢献していただく役割となります。 ご入社直後は、各事業のエンジニア組織課題の抽出から、育成を前提とした人員計画の策定や採用戦略といった業務に携わっていただく予定です。 中長期的には共に組織運営、組織設計にも携わっていただき、ご活躍いただいた成果に基づき、VPoE等のポジションも見据えた役割となります。 エンジニア採用や、今後のエンジニアリング組織の発展のため、VPoE候補を募集します。 特にエンジニア採用に関しては専任のメンバーがおらず、直近ではその部分を強化してくださる方を探しております。 サマリー 「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」をミッションに、EC/FinTech サービスを提供しています。 主力製品・サービス 1)XXXX 誰でも簡単にネットショップを開設できるサービス。 初期費用・月額費用無料、プログラミング不要の手軽さからネットショップ開設数は140万超。 開設実績日本1位です。 ショップ作成機能と連動したショッピングアプリも提供しており、 500万人のユーザーに向けて店舗の集客・販促が可能です。 2)XXXX ※2018年1月より子会社化 シンプルなAPI、多彩な機能、分かりやすい料金体系のもと、 Web・モバイル・IoTなど様々なシーンで決済機能を導入することが可能なオンライン決済サービス、 QRコードで店舗・友人との支払いに活用できるを展開しています。 3)XXXX ※2018年1月より子会社化 ネットショップ作成サービスを利用するショップオーナーが、 リスクが無く、即時に資金調達ができる金融サービスや スピード融資サービスを提供しています。 Requirements 必須要件 ・事業会社にて、VPoEあるいは相当する役割での参画経験1年以上 ・ハイスキルなエンジニア及びハイポテンシャルな若手エンジニアの採用を実現した経験 ・エンジニアの評価制度ならびに教育制度構築経験 歓迎/尚可 ・CTO等、経営視点での事業参画の経験 ・ハイスキルなエンジニアをアトラクトするための知見をお持ちの方 ・上場企業での就業経験 ・決済、金融サービスの開発経験 Benefits 雇用形態
Mujinは、産業用ロボット向けの知能ロボットコントローラを基盤に、次世代型工場・倉庫の自働化ソリューションを手掛けるインテリジェントオートメーション企業です。これまでにファーストリテイリング様、イオン様、JD.com様などの大型案件を筆頭に成功を収め、欧米を中心に販売拠点を急拡大しており、現在4か国(日本、アメリカ、オランダ、中国)に拠点を構えています。昨年、シリーズCラウンドとして日欧米の投資家より「総額150億円」の調達を完了しました。 売上や事業の拡大に伴い、リスク管理体制を強化したいと考えており、日本担当の内部監査室スタッフとして、国内の子会社・拠点を含め、リスク管理やJ-SOXの整備・運用の支援やモニタリング等を、社内のステークホルダーと連携し担当していただきます。 当社のビジョンは、「過酷な労働から人々を解放し、人類が創造性、技術革新、そして世界をより良くする活動に集中できる世界を実現する」です。当社は、これまで不可能であった作業の自動化を実現し、人手不足や過酷な単純作業にお困りのお客様の課題を解決しています。 <動画集>〇事例 (ユニクロ) https://youtu.be/8-YyKyecy-s 〇NewsPicks社取材 https://youtu.be/HHQlcX6Fb1Q 〇CTO 兼共同創業者ロセン・デアンコウがビジョンを語る(「設定」より、日本語字幕の表示が可能です)https://youtu.be/Pe8zMyYIRbU?feature=shared 業務内容 以下の内部監査業務(子会社含む) リスクアセスメント 年間監査計画の作成 個別監査のリード役 監査範囲設定とウォークスルー テスティング及び調書作成 監査レポートの作成 指摘事項のフォローアップ 被監査部署との交渉やプレゼンテーション J-SOX又はSOX対応業務 IPO準備 上記に付随する業務 必須要件 内部監査/内部統制もしくは経理財務など管理部門での実務経験 他部署との円滑なコミュニケーションスキル 歓迎要件 上場準備会社における内部監査(統制)経験 監査関連の専門資格(CIA・CISA・CFE・CPA等) J-SOX、US-SOXの知識 日常会話レベル以上の英語力 求める人物像 ビジネスコミュニケーション力、文章能力をお持ちの方 これまでの経験に固執せず、常に改善し続ける姿勢を持つ方 高い職業倫理観をお持ちの方 本ポジションの魅力 新興グローバルカンパニーの事業拡大フェーズに携われる。
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 Industries & Environmentにおける営業のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規顧客営業 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 当社のコンサルタントは、お客様の物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 ■愛知拠点について この度、製造業の中心地である愛知に新しいエンジニアリングオフィスを設立し、クライアントにより近い距離で、より良いサービスの提供と事業の拡大を目指しています。コンサルティング事業の拡大を含め、愛知(岡崎)拠点の立ち上げや組織づくりにも携わっていただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 職務内容 お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析 中長期の物流・製造構想の策定支援 現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで 自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成 社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント 新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走 事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進 必須要件 5年以上、自動化ソリューション/産業オートメーションにおける要件定義・導入・プロジェクトマネジメントの経験 クライアントワークの経験、特に本部長クラス以上との折衝経験 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション 歓迎要件 戦略コンサルタントの実務経験 CAD図の読み解きスキル WMS/WCS/WES/マテハンリング機器の知識 組織マネジメントの経験 キャリアパス 愛知拠点は国内2か所目のエンジニアリングオフィスとなり、東海/関西エリア戦略の重要な拠点です。東海/関西エリアのお客様へのコンサルティングサービスを提供していき、西日本のコンサル案件をリードする立場を目指していただけるポジションです。 ポジション魅力 物流・製造業にMujin MIによる産業革命をもたらし、次世代の自動化技術をフル活用した自動化案件の第一人者として産業オートメーションをリードできる。 クライアントワークにとどまらず、自社のコンサルティング事業の急拡大から、持続的な成長を実現するための組織体制構築にも携わることができる。 戦略立案やPoC(概念実証)で終わらせず、自社開発チームによる迅速かつ高品質な対応で案件の導入・運用まで伴走できる (自分が関わった企画が比較的短期間で実現できる)。 各業界から集まった優秀な人材からフィードバックを得ることで、PDCAサイクルを高速で回すことができる。 Mujinグループについて 独自のロボット制御技術(Mujin MI)によって産業用オートメーション分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットプラットフォームの開発に成功し、物流・製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現してきました。今では、地域密着型の企業から世界を代表する大手企業まで、多くの企業が弊社の「ロボットを中心とした次世代の自動化」構想に共感し、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 数多くの産業オートメーション実績を通じて、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面する物流業や製造業のお客様から、中長期的な物流構想・戦略に関するご相談をいただくようになりました。こうしたニーズに応えるため、2023年にお客様の物流・生産戦略から実行支援までをサポートするコンサルティングチームを立ち上げました。
企業概要 Tochigi Plant (TgP) is one of the major manufacturing locations in Japan for Vehicle Motion (VM) division with around 500 associates. We are further growing for the future with a good mixture of product portfolio
企業概要 【Woltとは】 フィンランドで2014年に創業したデリバリー事業を運営するITスタートアップ創業の地が低い人口密度、悪天候で厳しい環境だったことを背景に、業界最高水準のテクノロジーによる配達の効率化と、1分以内に返答を行うチャットでのカスタマーサポートで高い顧客体験を提供。 日本でも急成長中 2020年3月に日本(広島)に進出。2020年6月には札幌進出、その後仙台、東京、福岡、大阪など首都圏だけではなく地方都市で拠点を立ち上げに成功。今年1月には新たに5億3000万ドルを調達し、さらなる拡大を目指す。 【セールスチームの特徴】 Woltのセールスチームは、飲食、旅行業界出身者に加えソフトウェアや人材紹介など幅広い業界から営業及びカスタマーサクセスの経験を持つメンバーが集まっています。今までいた業界の違いはあれど、一人ひとりがお客様の課題解決に真摯に向き合い、日々Wolt の価値を多くのレストランへご案内することに情熱を注いでいます。ハイブリッドワークで働いているため、社外・社内問わずニーズによってオフラインやオンラインでのコミュニケーションを頻繁にとっており、チーム全員が役職に関係なく自由に意見を出し合える環境です。 求人内容 【仕事内容】 Woltに新しく加盟するレストランパートナーの導入から開始直後(約1ヶ月)の支援を担当します。掲載開始までに必要な作業や掲載開始後の運用方法についての説明を行い、レストランパートナーがスケジュール通りに掲載開始できるように定期的な状況確認、ブロッカーの解決を図り、確実な進捗管理を行うことも重要な要素です。タイムリーな掲載開始だけではなく、掲載開始後にWoltで成功をするためにメニューや写真のコンサルティングを行い、掲載開始直後も続けてフォローをします。Woltにとって重要な、レストランやオペレーションチームなど、社内外へのコミュニケーターとしての役割が期待されます。 【具体的には】 新規に加盟いただくレストランパートナーへの導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント メニュー内容のコンサルティング提案・編集 掲載開始後、データ分析・アフターフォロー、マーケティングキャンペーンを提案や運用のサポートする 写真とメニューがガイドラインに沿っているかの確認 料理やレストランの写真撮影のスケジュール調整 日常業務の中からの気づきやアイデア、レストランパートナーから得た意見・要望を蓄積し、関係者を巻き込みながらサービス・プロセス・ツールの改善を図る 【アピールポイント】 当ポジションはセールスチームの中でもHubの役割を担うため、セールス以外のチームとの連携も多く、営業全体の流れを把握できるので、セールスとしてキャリアを積みたい人には最適なポジションです。一人一人のスキルやアイディアがチーム全体のプロセス改善や仕組み作りの中に反映され、今後のビジネスの成長に貢献できるチャンスが山ほどあります。 また、現在日本におけるデリバリー市場が他の業界とは比較できないほどのスピードで成長・変化している業界なので、ダイナミックでかつエキサイティングな環境で実績を積むことができます。 資格 約2~3年程度の社会人経験(カスタマーサクセス、アカウントマネジメントなどの経験があれば尚可) 柔軟性と適応力、優れた対人・コミュニケーションスキル 基本的なPCスキル 言語 日本語:流暢 英語:抵抗感がなければOK(社内ツールが英語、業務は日本語) その他の情報 【求める人材】 臆せずネットワーキングや新規の人間関係構築ができる方 社交的で人見知りをせず、自ら進んで行動できる方 向上心があり、新しいことを学ぶ意欲がある方 論理的能力、詳細を重んじる能力 マルチタスクをこなし、環境の変化に適応できる スタートアップでの環境を楽しめる方 期限が明確なプロジェクトをリードした経験がある方大歓迎
Telexistenceは、ロボットを変え、構造を変え、世界を変える、をミッションとし、遠隔操作・人工知能ロボットの開発およびそれらを使用した事業を展開するロボティクス企業です。世界中から高い専門性をもつ人材が集まり、ハードウェア・ソフトウェア、AI、遠隔操作技術を一貫して自社で開発しています。ロボットの活躍の場を工場の外にまで広げ、労働に関わる社会の基本的なあり方を変革することを目指します。 当社で開発、生産する人工知能ロボット向けの部材のソーシング・購買業務。ロボットの新規デバイス構造に適したサプライヤーの発掘から、試作、検証プロセスを経て量産導入までの調達計画の策定・実行まで、プロジェクトの上流から下流工程まで一気通貫で関わることができます。 Responsibilities Include 人工知能ロボット、またその他弊社ビジネスに必要な調達業務 現行量産及び次期モデルのプロジェクトを跨いだ購買管理 見積書の査定を行いコストの妥当性を検証した最適なサプライヤの決定 次期モデルへの原価低減の実行及びBOMコストのシート管理と最適化。 国内外サプライヤとの購買条件及び価格交渉 調達契約書のドラフト及び契約の締結 Skills and Qualifications 同様または類似した製造業組織において購買業務経験を有すること(5年以上) 限られたリソースの中で価格・納期交渉するための調達戦略立案の経験を有すること 社内の多国籍エンジニアとの仕様調整や、海外サプライヤとの契約折衝が可能な英語力(TOEIC 700以上、あるいはそれらと同等の英語能力を有すること) 日本語を母国語あるいはJLPT N1相当の日本語能力を有すること ペースの早い環境下で指示を待たずに自身で課題を発見し、周りを巻き込み解決する力 Excelでの資料作成能力(Vlookup, Sumif関数などを定量的に使用) Nice to have ロボティクス業界での購買経験を有する方 自動車/産業機器/電子機器等、一定以上の生産量を有する業界での勤務経験 特定の領域においてエンジニアと対等にコミュニケーションが可能な技術的知識を有する方 部材の輸出入業務経験、中国への輸出管理の知識を有する方 社内規定(購買フロー)に従事した経験 ゼロベースからプロセスを構築していくことに働きがいを感じる方 サプライヤの新規開拓経験を有する方(財務/品質/納期面でサプライヤ評価の経験があれば尚可) 金属・樹脂・電装品など機能部品の調達経験を有する方(幅広く経験されている方は尚可) 【本ポジションの魅力、やりがい】・ロボットの新製品開発~量産ステージまでの一連の事業成長過程を購買の目線で経験できます。・さまざまなバックグラウンドを持った多国籍メンバーとスピードの求められるプロジェクトを切磋琢磨しながら裁量を持って業務をすることができます。...
企業概要 Tochigi Plant (TgP) is one of the major manufacturing locations in Japan for Vehicle Motion (VM) division with around 500 associates. We are further growing for the future with a good mixture of product portfolio
役割について: カスタマーサクセス部門は、フォーターが実行する全てのバックボーンであり、カスタマーサクセスマネージャーとして、そのチームの重要な一員となります。フォーターのテクノロジーは業界最先端を行くものであり、カスタマーサクセスチームはその価値をどのようにお客様に提供できるかを示せるエキサイティングなポジションになります。お客様と社内の板挟みに感じるカスタマーサクセスとは異なり、フォーターはそれ以上のものを目指しています。CSMは顧客満足度だけでなく、契約更新、ビジネスの拡大、戦略的なトレンド・洞察の提供にも責任を負っています。この職務では、顧客企業の経営幹部と永続的な関係を築き、複雑なビジネス課題を解決し、パートナーシップを発展させるとともに、個人的なキャリア視点では礎となるビジネス、技術、関係構築のスキルを身につけることができます。 業務内容: フォーターのポータル画面や技術について、お客様の様々ステークホルダーに対して本番リリースに向けてサポート。継続的なトレーニングや説明会などを実施。 特に月次および四半期ごとのビジネスレビューなど、影響力の大きいエンゲージメントを指揮し、フォーターのパフォーマンスと価値を顧客幹部に伝える。 顧客の信頼を得ることで、リファレンスコールや事例作成など営業支援の一部として機能。パートナーを超えたプロモーターとして関係構築。 顧客との関係やフォーターのソリューションに関する知識を活用し、営業チームと協力してアップセルの機会を創出。 担当する顧客の契約更新を管理し、更新間近のプロセスを監督。 フォーターの製品やプロセスに関する重要なフィードバックを製品チームやリーダーシップチームと社内で共有し、会社のロードマップを正しい方向に導く。 顧客からの技術的な問い合わせやトラブルシューティングに関する質問をサポートチームと連携し、必要に応じてサポートチームを支援し、顧客の満足度を高める。 顧客に関する社内システム情報を常に更新し、フォーターのリーダーシップチームなどが顧客に関する情報を正確に把握できる状態に保つ。 必要な条件/経験: 3-4年、サービスリリース後の顧客対応カスタマーサクセス経験 日本を拠点とするエンタープライズクライアントへの対応。日本語と英語に堪能であること 顧客企業幹部との月次、四半期ごとのビジネスレビューを主導し、自社ソリューションの価値とROIを説明した経験 クライアントのビジネス目標や課題を社内リーダーとともに戦略的なアカウントプランを策定した経験 クライアントのニーズを理解し、製品フィードバックを伝えるために、社内の製品、R&D、オペレーションチームと協力した経験 サービスリリースの初期および継続的に、クライアントに自社ポータル(UX)を使用できるようにし、トレーニングした経験 SaaSスタートアップ環境、決済、不正対策、金融業界のいずれかの経験があれば尚可 ペースの速い環境で働き、自律的に業務を推進し、幅広いステークホルダーからの賛同を得るために信頼される能力 曖昧で微妙な問題を具体的で管理可能な要素に分解し、最適な解決策を考え抜く能力 実践的であることに寛容であること。複雑な業務上の問題を解決するために、袖をまくり、泥の中に入っていくことを恐れない。 フォーターについて デジタル・コマースは信頼の上に成り立っています。カスタマージャーニーのあらゆる時点で、企業は重要な決断を下さなければなりません: この顧客は信頼できるか?このシンプルな質問に正確かつ即座に答えることは強力であり、収益成長を加速させ、顧客とのつながりを強化することができます。どうすればいいのか?フォーターは、何が購入されているのか、どこで購入されているのか、ではなく、そのインタラクションの背後にいるのは誰なのか、という洞察に基づいて設立されました。 Forter Decision Engineは、当社のデータセットに含まれる10億以上のIDからパターンを見つけます。私たちは不正者を隔離し、顧客を保護することで、すべての人がふさわしい体験を得られるようにします。 信頼が私たちの業務の中心であることを考えると、フォーターは定義された一連の価値観によって大きく動かされています。私たちは優れた人材を惹きつけ、ベンチマークをはるかに上回る定着率とエンゲージメント・レベルを維持しています。私たちは、成長に合わせて企業文化を強化し、社員が大きな影響力を発揮できる環境を確保することに細心の注意を払っています。 信頼はデータに裏打ちされています。フォーターは、以下を含む10以上の職場賞およびイノベーション賞を受賞しています: Great Place to Work認定(2021年、2022年、2023年) フォーチュン誌の「ニューヨークで最も働きがいのある会社」(2022年) #ファスト・カンパニーの「最も革新的な金融企業」リスト第3位(2022年)
当社は、自動化エンジニアリング事業を開始してから10年を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速しています。持続可能な成長を目指し、2024年からは人事部の機能強化にも取り組んでいます。 人事・採用担当者には、事業成長を支える採用戦略の企画・実行にハンズオンで関わり、自社の採用力向上に貢献しながら、優秀な人材を確保する重要な役割を担っていただきます。 職務内容 組織づくりの初期フェーズに参画し、中途採用領域における採用施策の企画立案及び実行に従事。 ビジネス部門とエンジニアリング部門の採用ニーズの取りまとめ、採用施策提案 役員陣・事業責任者の採用計画と現場採用ニーズのチューニング 採用施策の立案から実行、効果検証等(KPI設計~実施~効果検証~改善) 各種母集団形成施策の企画・実行推進(採用広報含む) 採用パートナー(エージェント・支援会社)との関係性構築およびマネジメント 採用オペレーション管理(書類選考・人事面接実施・選考調整・進捗管理等) 必須要件 採用業務の実務経験3年以上 製造業もしくはコンサル業界での中途採用経験※エージェント(両面もしくはRAでの経験も可) 採用要件を満たす人材の採用手法を考える力 採用業務をフルサイクルで実行した経験 人材採用におけるソーシング活動の管理経験 Office 365や各種採用ツールに適応できるITリテラシー 歓迎要件 部門の組織課題を解決するために必要な人材要件を定義する力 採用広報の企画・運営の実務経験 採用部門リードとして、メンバーマネジメントや、採用プランニングの経験 ポジション魅力 人事部は2024年5月に設立された新しい組織ですので、採用チームと人事労務チームが一体となっています。 採用業務のみならず、早い段階から人事領域のあらゆる分野に挑戦することが可能です。ご自身の志向性に合わせてキャリアをご選択いただけます。 スペシャリスト志向の方:リクルーター→シニアリクルーター→採用マネジャー→HRBP ゼネラリスト志向の方:リクルーター→制度企画・運営→組織開発→HRBP または、採用から人事労務へのキャリアチェンジも可能です。 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし)
Company Description Work smart, have fun and make an impact! Our purpose is to guide all companies toward a sustainable world. EcoVadis is the leading provider of business sustainability ratings. Our solutions are backed by an
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける新規事業開発のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規事業立上のための情報収集活動、企画、実現までを主体的に実施して頂きます。 新規事業とはSGSの国内外の知見・経験の組み合わせや、新たなリソースを加える事により生まれる新サービス・プロダクトの事を指します。企画はSGS発案のものもあれば、お客様のニーズによるもの若しくはその組み合わせにより起案する事を想定しています。実現迄持って行くには御客様、SGS社内(国内外アフィリエイト)、外部リソースとの議論を繰り返しながら実現可能な方法・納期・コスト提案を粘り強く繰り返します。その結果、上手く採用・受注頂いた場合はそのプロジェクトを担当して頂きます。 ・新規開拓 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。 ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 本求人は新規開拓を担って頂くものですが、入社後すぐという訳にはいかないので最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSを理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。 入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】
当社Mujinは、ロボティクス事業を国内外で展開し、急成長中のロボットベンチャーです。現在日本、アメリカ、中国、オランダの4ヵ国で事業展開しています。産業用PC製造エンジニア 経済産業省のロボット市場予測によれば、2035年には国内だけでも10兆円規模の市場に成長すると予測されており、毎年約35%増で右肩上がりしています。しかし、ロボットの導入は容易ではありません。そこで、弊社Mujinは「Mujinコントローラ(ロボットの動きをコントロールする産業用PC)」の開発に成功し、これまで不可能だと言われてきた数々の作業の自動化に成功してきました。 Mujinコントローラは、どのメーカーのロボットでも制御することができる世界初・日本初のロボット製品です。この画期的な製品開発成功により、ロボットの導入ハードルが下がり、当社ビジネスも急成長しています。 ──主力製品「Mujinコントローラ」既存のロボットに接続することで、自律的に状況を判断し作業を実行。産業用知能ロボットとして、世界で初めて実用化されました。現在では日本の物流・製造企業に多く導入され、労働力不足という社会課題を解決しています。 産業用PC製造エンジニアとしては高品質で迅速な生産サイクルのMujinコントローラーとペンダントの提供を担当します。これには、サプライヤーとのやり取りとそのパフォーマンスの監視、社内生産プロセスの管理、製品の機能性と信頼性を確保するための自動化ツールの設計・構築、製品の使用方法やトラブルシューティングに関する社内顧客への技術サポート、そしてソフトウェア開発やシステム統合などの他チームと密接に連携して、ロボティクスシステムをお客様に円滑に提供することが含まれます。 仕事内容 ハードウェアの部品調達とその機能テスト。 標準作業手順書の開発とオペレーターの教育を担当。 原材料調達と在庫管理を管理。 生産設備の保守。 社内顧客への技術サポートを提供。 生産性向上のためのハードウェアおよびソフトウェアツールの設計と構築。 必須条件 ビジネスレベルの英語または日本語 電気工学、コンピュータサイエンス、または関連する工学分野の学士号以上 生産管理・生産技術・生産工学または製造運用のいずれかの分野での3年以上の経験 はんだ付けツールや圧着ツールなどの手工具の使用スキル Linuxの理解と使用経験 Gitの使用経験 電気および機械図面の作成・レビュー能力 C/C++、Python、Bashスクリプトの理解 歓迎スキル PLCプログラミングを熟練に使用できる能力 勤務地〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・8時45分から17時45分※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 勤務形態:裁量労働制 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・こだわりの高級コーヒーマシーン・社員専用オフィスジム・毎月のチームディナーサポート...
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
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