【業務内容】 ・様々なリード創出活動(展示会、ダイレクトメール、広告、コールドコール、業界のキーパーソンやリファラル(紹介)プログラムなど、)を通じて見込み顧客の発掘や探求を行う。 ・見込み顧客と対面し、購買決裁者や意思決定プロセスにおける条件、ニーズを把握する。 ・潜在的な新規顧客の開拓及び、当社サービスの顧客拡大をサポートする。 ・有力な潜在顧客との商談やプレゼンテーションを担当する。 ・成約するまでのプロセスを担当する。(価値提案、クレーム対応、見積もり作成など) ・顧客満足度の向上、取引先の拡大、顧客ロイヤリティの維持に努める。 ・CRMソフトウェアを用い、営業活動や各案件の進捗状況をタイムリーに管理する。 ・大卒または同等の学歴をお持ちの方 ・営業経験(8年以上)、および営業チームのマネジメント経験がある方 ・B2B営業経験(ソフトウェア、コンサルティング、デジタル、技術ソリューションなど)がある方 ・技術的/ビジネス的な基礎スキル(アカウントプランニング、営業戦略立案、営業トラッキング、ポートフォリオセールス / 分析など、)をお持ちの方 ・上層部の経営陣や顧客に対してプレゼンテーションを行い、周囲の協力を得ることができる方。 ・日本語/英語でコミュニケーションできる方 ・出張するのに支障がない方 A global leader in applied safety science, UL Solutions (NYSE: ULS) transforms safety, security and sustainability challenges into opportunities for
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 グローバルベースで当社の基本理念とビジョンを軸としたコーポレートブランディングの取り組みをリードする、経験豊富で戦略的なコーポレートブランディングチームメンバーを求めています。本ポジションは、デジタルコミュニケーションとコーポレートブランド構築に関する知見を基盤に、グローバルでの参天製薬のコーポレートブランドの価値向上を目指します。 Corporate Communicationsチームのメンバーと密に連携し、コーポレート・ブランディングに関する戦略的な助言を行い、企業のレピュテーションを保護・向上させるとともに、中期経営計画目標の達成と「One Santen」のチーム文化の醸成を通じて、グローバル企業としての基盤強化を支援します。また、 各地域のコミュニケーション担当者や主要な部門担当者と密に連携し、社内外のオーディエンスに対する企業ブランドの整合性、一貫性を確保します。 主な職務内容: Santenの企業ブランドの構築、管理、強化を監督すると同時に、社内外および各地域のコミュニケーション担当者と協力して、企業コミュニケーションを最大化し、会社の基本理念とビジョンを適切に伝えるブランドコミュニケーション戦略を開発します 社内外のコミュニケーションを継続的に進化させ、 戦略的なストーリーテリングを通じて、主要なステークホルダーのSantenに対する理解促進とエンゲージメント向上を目指します。 Santenの企業価値向上のため、オウンドメディア、シェアードメディア、ペイドメディアを通じて、魅力的なストーリーを発信するコンテンツ戦略を策定する。 組織のコミュニケーションチャネル(Webサイト、内部ポータルサイト、ソーシャルメディア)のポリシーと標準運用手順(SOP)、およびガバナンスルールを開発、更新、伝達して、組織全体の適切なコミュニケーションガバナンスを確保し、企業のデジタルコミュニケーション機能の組織能力を強化します Santen各拠点におけるコーポレートブランディング資産の適切な管理・普及を通じグローバルにコーポレートブランドを発信します 関連部門のリーダーや主要な社内ステークホルダーとの強固な関係を構築・維持し、緊密に協力して組織内で強力な部門横断的なパートナーシップを育みます コーポレートブランディングの予算を管理、維持、更新 資格 学歴: 大学または大学院卒業 職歴: 多 国籍企業、できれば製薬またはヘルスケア業界で主にブランディングまたは広報に携わった経験が2年以上ある さまざまなコミュニケーションチャネル(Webサイト、社内ポータル、ソーシャルメディア、広告など)の統合コミュニケーション戦略の開発と実践的なコンテンツ制作の経験 企業ブランド構築のためのコミュニケーション・プロモーションの経験が豊富、製薬会社での経験があれば尚可 多国籍企業の本社での勤務経験があれば尚可 能力: デジタルコミュニケーションおよびデジタルプラットフォーム(CMSなど)に関する知識と実践能力のある方 企業のコミュニケーション戦略 に沿って企業のメッセージを社内外の視聴者に効果的に伝えることができる熟練したストーリーテラーおよびコンテンツクリエーター 地域やタイムゾーンを超えて複数のプロジェクトを同時に独立して管理し、短期と長期の優先事項のバランスを取り、予算と代理店のサポートを管理できる一流のプロジェクトマネージャー ビジネスセンス、マルチタスク能力、そして敏捷性、柔軟性、オーナーシップを持って行動することに長けた協調的な方 異文化環境でグローバルプロジェクトを管理し、多様な社内ステークホルダーと協力する能力を持った方 Santenの企業文化と変革を支える強固な戦略を立案できる洗練された実務家 優れた対人スキルを持ち、グローバル組織のあらゆるレベルの同僚や主要な外部ステークホルダーとの関係を効果的に構築できる方 新しいアイデアや提案を通じて積極的に組織の課題解決に取り組むことができる方 日本語ネイティブと英語の流暢さ
職種 正社員 職務明細 弊社コンデナストは、世界をリードするファッションメディアブランドであるVOGUEを中心に、GQ、WIREDなど様々なメディアの運営を行っているメディアカンパニーです。 当社のセールスチームは、弊社のメディアとブランド力、コンテンツ制作力などこれまで培ってきた資産を最大限に活用し、ビジネスパートナーの皆様のマーケティング課題解決に貢献する重要な部門です。 従来の広告セールス事業にとどまらず、企業のマーケティング課題に対して積極的にコンサルテーションを提供いただける方をお待ちしております! - Our company, Condé Nast, is a media company that operates a variety of media brands, including leading fashion media brand VOGUE, as well as GQ and WIRED. Our sales team
職種 正社員 職務明細 ■Condé Nastについて Condé Nast(コンデナスト)は、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなど、多くの象徴的なブランドを擁するグローバルメディア企業です。同社の受賞歴あるコンテンツは、84百万人の読者にプリントで、デジタルでは367百万人、ソーシャルプラットフォームでは379百万人に届き、毎月10億以上のビデオ閲覧数を生み出しています。 当社は、ロンドンとニューヨークに本社を置き、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコとラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、イギリス、アメリカなど、世界32か国で事業を展開しています。また、世界中にローカルライセンスパートナー(提携)も有しています。 ■コーポレートバリュー:Condé Code Condé Codeは、当社がコーポレート・バリューとして掲げる私たちの持つべき価値観、規範です。 以下6つから成るCondé Codeを理解・共感し、Condé Nastの一員としてそれらを主体的に体現していくことが求められます。 1. Champion All Voices 2. Be Curious 3. Focus On Tomorrow 4. Stay Inspired 5. Earn Trust 6. Work Together ■配属先:Sales Department
会社概要: サノフィはグローバル・ヘルスケアリーダーとして世界100カ国以上で事業を展開しています。コンシューマー・ヘルスケアを含む4つのグローバルビジネスユニットで構成され、10万人以上の社員が革新的な医科学研究に基づいたヘルスケア・ソリューションの創出と提供に取り組んでいます。サノフィ株式会社は、免疫疾患、先天性疾患・希少疾患、オンコロジー、糖尿病、循環器疾患、内科系疾患領域の医療用医薬品やワクチンなど、幅広い領域の製品を提供しています。 主な職務概要 この職務は、サノフィ CHC ジャパン(エスエス製薬)のGrowth Hub 内に位置し、マーケティングコミュニケーションリードの直属と なります。 本ポジションは、国内における全領域のメディアコミュニケーションをエンド・ツー・エンドでリードします。 グローバルなデジタル/トラディショナルメディア戦略の実施をリードし、ローカルチームの OJT コーチングをサポートし、強力なメディア コミュニケーション戦略を展開するために外部パートナーと協働します。 本ポジションの役割は、PR アプローチを含む効果的なメディア・コミュニケーションを通じて、その国のビジネスおよびマーケティング目 標の達成を支援し、最終的に成長を加速させ、地域の競争優位性を推進することです。この役割には、以下の分野におけるデ ジタルおよび従来のメディアの専門知識が必要です。 あらゆるメディアプランニングとバイイング キャンペーン測定とパフォーマンストラッキング データ分析 優れたクリエイティブとコンテンツ 各ブランドのマーケティング・コミュニケーション・プランの策定を担当し、国別優先事項とカテゴリー/ブランド別優先事項の両方を 推進すること、サノフィの CHC グローバル・デジタル/トラディショナル・メディア・ロードマップを国内で実現させることが求められます。 グロースハブ責任者、カテゴリー責任者、CMI 責任者、メディア責任者と密接に連携し、ビジョンの策定と推進を行い、完璧な実 行を指揮するポジションです。 職務詳細 関連するマーケティング、営業、サポート部門のすべてにおいてメディア・コミュニケーション能力を拡大する ・ 各国のカテゴリーチームと協働し、売上とブランドインパクトを最大化するために、第 1~第 3 者データ、
【 主な職務 】 マーケティング・コミュニケーション課において、公式SNSおよびeメールマーケティングの企画、運用、分析、及びマネージャーのサポート業務を行う。またONE.CRM/New Dealer Management System Rollout Projectに参加し、マーケティングの側面からシステム開発へのインプット、運用を行う。 SNS: 1. VWJ公式SNS(LINE, Instagram, Facebook, twitter)の投稿プランを広告代理店とともに作成し、SNSへの投稿、アカウント管理を行う。即時性のある情報を適切に配信するとともに、日本のSNSフォロワーの傾向を分析し、SNSのエンゲージメント率やフォロワー数を効率的に向上させる。 2. リード、フォロワー、エンゲージメント等の獲得を目的としたSNSキャンペーンや広告の企画、制作、運用を行う。 3. 新規SNSの調査やアカウント立ち上げ、その後の管理運用等。 4. 各種業務に関する数値の分析、レポート、PDCAプランの策定 5. ソーシャルモニタリング等、SNS上のVWに関する発言の収集や分析業務。 6. VWJ社内、及びVW AGや販売店向け会議等におけるレポート、会議資料の作成、及びサポート。 既納客向けコミュニケーション: 1. 既納客のロイヤリティ向上とブランド力強化に向け、コミュニケーションプログラムを企画、実施。 メールコミュニケーション: 1. 販売店が独自で配信する顧客向けメールのテンプレートや素材を制作、提供する。 2. 顧客属性や行動にあわせたターゲティングメールの制作、運用。 3. 各種業務におけるレポート作成、PDCA分析、会議資料作成 ONE.CRM/New
職務概要 新規ビジネスに関連する薬事承認を速やかに取得するための情報の入手及び早期の申請及び適切なタイミングで届出を行う。薬事規制を遵守するため、チームで合意された内容に則り、適切な対応を行う。申請以外の担当業務について、プロジェクトリーダーとして中心的な役割を果たす。 本ポジションの基本的な職務としては以下を含む。 1. 一般業務 (10%) 2. 薬事関連 (90%) ・ 主にAWM事業部の製品に関する薬事業務を担当。 ・ 将来的には、その他プロダクトラインの薬事申請にも携わることも可能。 ・ 業務はプロジェクトごとにアサインされます。(製品ごと、または複数製品同時) ・ 現在チームには2名のスタッフが在籍中。 ・ クラスIIIが多く、一部クラスII, Iも担当します。また化粧品及び医薬品も少ないが取り扱いがあるため、担当していただくことがあります。 主要職務 主要職務 ウエイト(%) 1.一般業務 10% 業務に対する改善提案を行い、実施する。 メンバーからの各種改善提案に対するサポートを行う。 社内管理書類等の適切な維持/管理。 2.薬事 90% 担当承認品目に対する承認申請~承認・保険適用までの適切な戦略を立案、実施する。 担当認証品目に対する申請~認証・保険適用までの戦略を立案、実施する。 適切なタイミングで、製造販売届書を作成し、届出を行う。 承認/認証/届出後から上市まで、添付文書の作成などの社内工程サポートを行う。 既存製品の変更管理および承認/認証/届出書の薬事的変更手続きの検討、実施。 広告、その他の外部向文書に対して薬事規制に則った審査、添削を行う。 薬事申請業務のために海外製造元、社内関連部門とコミュニケーションを行う。
企業概要 世界トップクラスの調査会社GfKグループの一員であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。ここ数年は、コンタクトレンズやゴルフ用品、音楽・映像ソフトといった新規のデータサービスを開始し、家電業界以外でも認知度を広げております。市場のグローバル化が進む今、GfKは最先端のプラットフォームを通じて、日本のみならず世界各国の緻密な市場データと予測分析、消費者インサイトを提供しています。2023年には日用消費財の業界をリードするNIQと合併し、対象となる消費者、チャネル、カテゴリー、地域をさらに拡大させました。 Consumer Technologyは、国内の大手家電メーカーに向けた市場データサービスというGfKの中核ビジネスを担っています。既存ビジネスの強化はもちろんのこと、今後の成長に向けた施策を進めています。特に多方面からのアプローチによるコンサルティング提供により、クライアントのスピーディなビジネス課題の解決、および経営判断をサポートすることが期待されています。今回、クライアントのビジネスパートナーとしてさらなる信頼を獲得するため、クライアントがより効果的、かつ効率的に広告プロモーションを実行できるよう、消費者調査やPOSデータを活用したサービスの強化をすることになりました。私たちの仲間としてご活躍頂ける方を募集しています。 GfK Japan, establishment in Japan in 1979, is a member of the GfK Group, one of the worlds leading research firms, has accumulated trust and experience in researching sales trends of consumer electronics,
Build the future of data. Join the Snowflake team. Why Snowflake? Snowflakeはデータ革命の最前線に立ち、世界最高のデータとアプリケーションのプラットフォームの構築に取り組んでいます。私たちのミッションはデータサイロ化を解消して、「世界中のデータをモビライズすること」を目指しております。急成長していくデータの未来を私たちと共に築いていきましょう! Sales Team’s Mission? フィールドセールスチームは様々なインターナルのチームやパートナー様と協業しながら、お客様にSnowflakeの価値や魅力を伝えていくと共に、長期的なデータ戦略のアドバイザーとして活動しております。日本のセールスチームは顧客サイズや業界ごとに8つのチームに分かれて活動しております。 ビジネスの拡大に伴い、エンタープライズアカウントを担当頂ける優秀な方を募集しております。このロールでは、クリエイティブなプロスペクティングスキルを活かして、戦略的に新規ビジネスを開拓して頂きます。一緒に日本市場をSnowflakeで盛り上げていきませんか? The impact You Will Make: Snowflake製品のエキスパートになり、ディスカバリーコール、カスタマイズデモ、見込み顧客へのプレゼンテーションを実施する。 お客様の既存および将来のITロードマップを理解することで、信頼できるアドバイザーとなり、Snowflakeのソリューションを市場内で推進する。 見込み客の認定、新規顧客の開拓、継続的な既存顧客の開拓。 担当アカウントの販売機会の獲得及び導入、拡大、深耕。 ターゲットとなる見込み客リストとアカウントプランを用いて、担当地域における販売戦略を策定し、四半期および年次ベースで、割り当てられたアカウントおよび/または担当地域における販売ノルマを達成する。 セールス・エンジニアリング、プロフェッショナル・サービス、マーケティング、リーガルを含むクロスファンクショナル・チームと緊密に連携する。 CxO、ITエグゼクティブ、LOBエグゼクティブ、および他の主要なステークホルダーと密接な関係を築き、信頼を構築。 Who you are: SaaS業界で6年以上のフィールドセールス経験。 新規顧客との関係構築、管理、開発、契約締結までの一連の流れに長けた方。 メディア・広告・ゲームの業界での営業経験やリレーションシップを有する方もしくは新しく挑戦したい方。 ソリューションベースの営業手法に精通し、複雑な営業プロセスを管理した経験を有し、優れたプレゼンテーションスキル、ヒアリングスキル、整理整頓能力、コンタクト管理能力を有すること。 具体的には、業界、パートナー、Go-to-Marketの知識を活用し、戦略的・財務的目標を達成するためのアカウントプランを策定・実行する。
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 医療用医薬品広告・販促プロモーションに関するクライアントの課題やニーズを把握して、アカウントマネージャーと連携して、以下の業務を行って頂きます。 1) Adobe Workfrontを利用したプロジェクト進行 2) タスク(フロー)の設計 3) クライアントミーティング(定期)のマネジメント 4) 戦略・資材制作プロジェクトのマネジメント 5) PM業務をサポートするツールの評価と導入 6) プロジェクトチームの組成とアサイン 7) 社内のプロジェクトマネジメントスキルの向上 資格 ① プロジェクトマネジメントツールの知識と利用経験 ② アジャイルプロジェクトの知識と経験 ③ 広告制作業務の経験 ④ 製薬業界マーケティングの知識(特にオムニチャネル) ⑤ 議事録、報告書作成経験(尚可) ⑥ プロジェクト見積作成経験(尚可) その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: - 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。
Objectives of the Position Responsible for managing and optimizing media strategy such as owned media, paid media, and earned media, to drive digital advertising and marketing effectiveness. Lead the digital solutions strategy for internal products and
Job Description: 組織説明 楽天モバイルの全社黒字化達成において最重要指標の一つであるARPU拡大をミッションに、Rakuten Linkアプリで広告事業を展開する事業部です。 2024年部署目標: 12月でARPU100円達成(広告売上÷楽天モバイル契約者数) 楽天モバイルの全社黒字化達成において大きな売上規模の達成を期待されている事業部です。CEO含め経営層と近い距離でスピード感をもった事業成長の過程に関わる事ができます。 広告事業拡大のための、アプリの企画・運営、KPI管理を行うポジションです。 部署の目標設定と進捗管理、目標達成に向けたアプリ内での施策の企画・推進を行って頂きます。(機能提案やキャンペーンの企画運営等) アプリのUXと広告収益の最大化を目的に、新機能の企画提案、リリースまでの案件管理、リリース後のアプリ運営に携わって頂きます。カウンターパートとなる部署は外国籍の社員が多いため、英語を使いながら、プロダクト企画や開発プロセス管理、サービス運営までのスキルを身に着けることができます。 また、組織の数値目標策定やKPI管理も行って頂くポジションのため、経営層や財務管理とも連携しながら事業成長に向けた戦略策定等も経験できます。 業務内容 事業計画の策定および推進 アプリの広告収益最大化に向けた課題抽出と改善提案、プロダクトチームを巻き込んだ改善推進 キャンペーンの企画推進 組織のKPI管理とトラッキング アプリの開発チームとのやり取りは英語必須。日常的に英語の会議があります。 必須要件 開発を伴うWebサービスの企画・運営経験3年以上 プロダクト・事業へのコミットメントを持ち、周囲を巻き込める方 TOEIC800点以上またはTOEIC800点相当の英語スキル 歓迎要件 スマートフォンアプリの企画・運営経験 デジタルマーケティング領域での業務経験 データ分析と改善提案の経験 英語環境での業務経験 Languages:English (Overall - 3 - Advanced), Japanese (Overall - 3 - Advanced)...
Who we are We are a global AdTech company with over 1200 employees across 30 countries with over 100 different nationalities Competing against the biggest tech companies Inventor of the InRead Video format Partner with the
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 ポジションについて Senior Account Executiveは、新規顧客の獲得の営業活動をリードし、大規模案件の開拓、クロージング、および収益の拡大を推進する役割を担います。 このポジションでは、顧客の経営層や意思決定者との深い関係構築を行いながら、複雑でカスタマイズされたソリューションを提案し、クライアントの課題解決に取り組みます。また、大規模案件の獲得と新規市場の開拓にフォーカスし、エグゼクティブレベルでの交渉および契約締結をリードします。結果志向のアプローチと、営業戦略の策定・実行スキルが求められます。 主な業務内容 1. 新規顧客獲得と提案営業 ターゲット企業のリストアップおよび市場分析を基にしたアプローチ戦略の策定。 インバウンドおよびアウトバウンドの手法を用いてリードジェネレーションを強化。 見込み顧客の課題を深掘りし、適切なソリューションを提案することで、商談機会を創出。 2. セールスプロセスの管理とクロージング パイプラインを管理し、商談進捗を最適化することで契約締結率を最大化。 大規模案件のプレゼンテーションおよび交渉をリードし、長期的な契約を確保。 プロジェクト導入までのプロセスを主導し、社内の技術チームと連携して解決策を提供。 3. 戦略的アカウントプランニング ターゲット市場および業界動向をリサーチし、新規市場開拓戦略を立案・実行。 顧客ニーズの分析を通じて、カスタマイズソリューションやパートナーシップ提案を推進。 経営陣と連携し、長期的な成長戦略に基づく営業プランを設計・遂行。 4. 市場および競合分析によるビジネスインサイト提供 決済市場や競合の動向を分析し、市場の機会を特定しながら営業アプローチを強化。 データ分析とレポーティングを通じて、営業戦略の最適化および収益最大化を推進。 新規ビジネスチャンスを特定し、競争優位性を確保するための施策を提案。 5. プレゼンス強化とネットワーキング 業界イベントやカンファレンスに参加し、リード創出およびブランド認知度の向上を図る。 パートナーシップの機会を積極的に探索し、新規顧客獲得の基盤強化。 Requirements 必須要件 営業経験: 7年以上の新規顧客開拓経験(決済、SaaS、テクノロジー業界での経験が望ましい)。
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 • 社内外の各専門領域のスタッフと緊密に連携しながら、クライアントの課題解決に繋がるデジタルマーケティングのPDCA全プロセスを手がけていただきます。 • ディレクターとして成果物に責任を持って企画から納品までをご担当いただくことになりますが、これはクライアントのデジタル戦略の中心的な役割を担っていただくことにほかなりません。 • 個人の能力を大きく発揮できるポジションですが、経験豊かな先輩やチームがしっかりとサポートしますので安心して業務に取り組んでいただける環境です。 • デジタルチームでは出社とリモートワークのハイブリッドで業務を行っています。リモートにおいてはMicrosoft Teamsを使用して日々の業務報告だけでなく、ざっくばらんに相談や雑談を行っており、気軽にコミュニケーションを取りやすい雰囲気を作っています。有休も取得しやすく、メリハリをもって働き、しっかり休める環境です。育休から復帰し、子育てと両立しながらリモートワークも活用し業務を行っている社員もおり、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。手持ちの案件の状況によっては忙しいこともありますが、一つの目標に向かって、それぞれの領域のプロフェッショナルが一丸となって、クライアントのためによりよい提案を作り上げていくことにやりがいがあります。 業務内容 • アカウントチームなど社内他チームと連携したWebサイトの制作ディレクション • クライアントや制作会社との各種コミュニケーション • 各種CMSの規定に沿った更新オペレーション • Google Analytics、Search Console等を使用したアクセス解析・改善提案 • 成果物のクオリティマネジメント • デジタルマーケティングの企画立案 資格 重視している点: • ヘルスケア・医療・製薬に関する非常に強い興味・関心 • 一般事業ではなくなぜヘルスケアなのかという点で合理的に説明できる動機や強い情熱 必須:
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Medicus/SSWでは広告実務に意欲的なメディアディレクターを募集しています。 外資系メディカルクライアントへのメディアプランニングやアクティベーション、また中長期的なメディア戦略策定に携わっていただきます。 業務内容 • アカウントチームや外部メディアと連携し、クライアントの為にクオリティーの高いメディアプランを提案する。 • 広告案件に関する受発注や広告コンプライアンスを担保するためのアクティベーション実務を担当する。 • 単なるレポーティングに留まらないデータドリブンなアプローチでPDCAプロセスを実装し実施する。 • クライアントの目的を達成できる革新的かつ市場を変革する戦略を考える。 • 現場からシニアレベルまでクライアントと強い関係を築く。 • 媒体社やテクノロジーベンダーとの良好な協力関係を構築する。 • クライアントからの依頼が納期通りに完了するように自分の仕事を管理する。 資格 重視している点: • ヘルスケア・医療・製薬に関する非常に強い興味・関心 • 一般事業ではなくなぜヘルスケアなのかという点で合理的に説明できる動機や強い情熱 必須: • 日本語ネイティブレベルでの会話およびドキュメント能力 • 3年以上の広告・メディア業界でのデジタル広告に関連する職務経験 • デジタルメディアのプランニング・バイイング・アクティベーション・運用に関する包括的な知識と具体的な業務経験 • 日本でのデジタルランドスケープの深い理解 • クライアント(意思決定者)または社内の関係者へのプレゼンテーション経験
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 歓迎経験 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス。 その他、各種休暇、健康関連サポートなど、福利厚生が充実しています。
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 メリット 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス。 その他、各種休暇、健康関連サポートなど、福利厚生が充実しています。 ピュブリシスグループは、社員こそが最大の資産であると考えています。当社の社員は、いかなる排除、優遇、差別もなく、そのスキルセット、倫理観、プロフェッショナルとしての資質によって選ばれます。私たちは機会均等な雇用主であることを誇りとしており、年齢、性別、性自認、人種、性的指向、国籍、宗教、障害、その他いかなる違いによる差別も行いません。弊社はすべての有資格者からの応募を奨励し、採用プロセスを通じてその他の配慮や調整が必要な候補者には、要望に応じて適切な支援を提供します。
スマートニュースは、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、2012年6月15日に設立されました。日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用しています。世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、世界中から集めた良質な情報を一人でも多くの人々に届けていきたいと考えています。 スマートニュースは東京、サンフランシスコ、パロアルト、ニューヨーク、シンガポールにオフィスを構えています。私たちとともにグローバルスタートアップとして、ミッションの実現を目指していただける方は、ぜひご応募ください。 インダストリーセールス(IS)チームのアカウントエグゼクティブとして、SmartNews Adsの販売を推進し、新しいクライアントとの関係を構築する責任を担います。内部チームや外部関係者と緊密に連携し、クライアントの目標を達成するための戦略的な広告ソリューションを提供します。 SmartNewsデータを用いたユーザーインサイトを含めた提案 アナリストやアカウントマネージャーとの協業によるデータインサイトに基づく提案 広告代理店(特に大手デジタルエージェンシー)の営業担当者との協業によるSmartNews Adsの提案 コミュニケーションプランニング段階からのSmartNews Adsの提案 統合メディアプランニングの中でのSmartNews Adsの提案 非デジタルメディアやGoogle・Yahoo!・Facebook等の大手デジタルメディアも含めた中でのSmartNews Adsの提案 SmartNews Adsの効果の可視化やKPI設計 クライアント、及び代理店のBレベルへの提案 クライアント、及び代理店との関係性の構築 Bレベルとの提案機会の創出と提案の実施 パートナーシップの提案とオーナーシップを持った遂行 Joint Business Planを始めとする会社対会社のパートナーシップの提案 プロジェクトオーナーシップを持ち、アナリストやアカウントマネージャーと共にプロジェクトを遂行 クライアントのビジネス課題へのソリューション提案 アナリストやアカウントマネージャーとの協業の中でのコンサルティング提案 クライアントの事業成長の中での予算拡大 新たな取り組みの事例創出と展開 Requirements 語学力 日本語 ネイティブレベル(流暢) 「CPG(飲料/化粧品/日用品)のブランド領域」を中心とするいずれかのトップクライアントへの広告営業経験3〜5年以上 業界トップクライアント Brand Manager~部長職以上とマーケティング戦略におけるコミュニケーションを行った経験 ATL(Above The Line)、デジタルを含めた全体のメディア戦略に基づいたソリューションの立案&提案を行った経験
■職務内容 当社では複数の保険商品をお取扱いしておりますが、特に自動車保険商品の販売促進を目的としたWebマーケティングを主に担当いただき、比較サイトなどのポータルサイトや保険代理店と自動車保険の販売強化をいただく業務となります。 1)WebコンテンツやWeb広告の企画及び運用管理 2)保険商品比較サイトにおける販売促進策の企画、調整及び実行 3)クレジットカード会社や航空会社などの保険代理店と連携した販売促進策の企画、調整及び実行 4)販売促進に係るデータの収集及び分析 5)各施策の効果検証及び改善提案 など ■応募要件 【必須条件】 ・大卒以上 ・法人営業の経験者 ・金融機関におけるコンプライアンス意識のある方 【希望条件】 ・Webマーケティングの実務経験あれば尚可 ・Googleアナリティクスなどの分析ツールのスキル 【募集要項】 ・勤務地:東京本社オフィス(東京都中野区東中野3-14-20)または在宅勤務のハイブリッド勤務 ・雇用形態:正社員 ・勤務時間:固定 9:00-17:00 休憩時間60分 ・給与:当社規程により決定 ※前職の経験・スキルを考慮 ・休日休暇:年末年始休暇、ペアレンタル・リーブ(6週間の特別有給休暇。社員の性別を問わず取得できる制度)、慶弔休暇、産前産後休暇、ボランティア休暇、Re-Creation休暇 ・福利厚生: 各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災、他)、l団体生命保険、会員制福利厚生クラブ加入、EAP: Employee Assistance Program(従業員支援プログラム)、育児休職制度、育児時間制度、介護休職制度、フレックスタイム制度、短時間勤務制度、時差勤務制度、育児休職者の早期復職支援手当、シフト勤務に対する育児支援手当、社内クラブ活動、ドレスコードフリー(服装自由)、オンライン自己啓発プログラム、副業、兼業(届出制)...