募集背景/Reason for hiring ・日産自動車の購買部門に新たにコンプライアンス室を設置し、法令遵守体制を強化 ・購買コンプライアンス室室長の下で、法令遵守体制強化を専任で行う人財を採用 <職務内容/Main Tasks> ・購買部門の法令遵守体制の整備・強化の企画 -具体的な施策の運用は購買管理部が担当 ・購買部門各部の法令担当管理職、購買部門員からの法令に関する質問を本社法務部と連携し対応 ・購買部門員への法令に関する教育の企画・実行 ・社内外の法令遵守体制に関する調査の対応 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ・日産自動車の経営上の重要課題への挑戦 -法令遵守体制強化は日産自動車全社及び購買部門の最重要課題の1つ -最新の法令・解釈を常時フォローアップし、教育と業務プロセスのチェックを強化していく ・新業務・新組織の設計・立上げ -購買部門の法令遵守体制を0から設計し、立上げを主導 -段階的に補充されるメンバーとともに、新しい購買のコンプライアンス組織を立上げ -立上げに当たり、兄弟部署(購買管理部)が業務・知識面で支援 ・柔軟な勤務環境 -在宅中心の出勤可能(現任は週1日出社) -フレックス制度により、勤務時間でも柔軟な働き方が可能 -「今日中に対応要」という業務は少なく、自分で業務設計が可能 ・多様なキャリアパス -新組織と共に成長する -グローバルの法務・コンプライアンス部門で活躍する -購買の現場業務に従事する <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>
Responsibilities Introduction of Lark Larkは、組織の効率性、創造性、エンゲージメントを高める次世代のチーム生産性ツールです。メッセンジャー、ドキュメント、カレンダー、ビデオ通話、メール、OKRなど多数の重要なツールを単一のプラットフォームにシームレスに統合しています。 Lark is a next-generation team productivity suite that boosts organizations efficiency, creativity, and engagement. It seamlessly integrates Messenger, Docs, Calendar, Video calls, Emails, OKR, and more into one easy-to-use app. Why
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月がひとつのエコシステムとなる世界を築くことにより、月に新たな経済圏を創出することを目指しています。 現在、会社としては未だ事業開発フェーズ、かつ宇宙産業全体も勃興期にあり、サービス・市場を創り上げている段階です。当社は、国内でも比肩する企業がないほどのディープテックベンチャーとして、三桁億円以上の資金を投下して月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行しています。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させました。最終的な月面着陸にまで至らなかったもの、民間企業として初めて月面へ最終降下フェーズまで到達しています。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、ミッション2以降に向けて動いているところです。2024年冬に打上げを予定しているミッション2、並行してミッション3、6と3回のミッションを同時並行で準備を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 ispace is looking for a legal officer to join our growing team. Let’s go to the Moon together! #LI-MK1 Key Responsibilities 【Contract Drafting/Review] negotiation, drafting and review
Datadog のエンタープライズ・セールスディレクターは、フルサイクルで新規ビジネスの推進を担うアカウント・エグゼクティブのチームを管掌し、営業戦略、メンターシップ、およびガイダンスを提供します。 Datadogでは、オフィスカルチャーによって築かれる人間関係やコラボレーション、そこからもたらされる創造性を大切にしています。私たちは、従業員それぞれに合ったワーク・ライフ・ハーモニーを実現できるよう、ハイブリッド・ワークプレイスとして運営しています。 業務内容: エンタープライズチームのアカウント・エグゼクティブチームの管理、採用、教育、立ち上げを行い、新規契約および既存顧客の拡張契約の獲得を推進する 月次および四半期毎の目標を達成し、エンタープライズチームの年間契約目標を達成させる 取引の規模や、契約獲得率、フォーキャストの精度など、生産性を表す指標に基づき、アカウント・エグゼクティブを管理し、成長をサポートする 担当顧客のエグゼクティブとの信頼関係の構築や、大手企業との複雑な取引や難易度の高い交渉を通して、アカウント・エグゼクティブをコーチングする 担当領域のGo To Market 戦略の方向性を策定し、実行する マーケティング部門、プロダクト部門、カスタマー・サクセス部門と協力し、特定のビジネスニーズに合わせたメッセージングや販促資料、カスタマー・ジャーニーマップを作る 週次のフォーキャスト・ミーティングを実施する 見込顧客や既存顧客とのミーティングに参加し、商談をリードして、直属メンバーをサポートする。必要に応じて、他の社内リソースも活用する 募集要項: B2B向けのテクノロジー企業で高いパフォーマンスを出すエンタープライズ・セールスチームをリードした経験 Fortune 1000 企業を含めた大手企業との信頼関係構築に優れ、5年以上のエンタープライズ・セールス経験がある ビジネスとしての価値提供に基づいた価格交渉に自信があり、法務、調達などを含めた複数のステークホルダーが関わる複雑な営業プロセスを管理できる IT分野における、Cレベルのエグゼクティブに対する営業方法を熟知している 営業目標の設定と、目標達成に向けたチームメンバーのマネジメント経験がある 自身のメンバー(IC)としての成功体験を元にしたコーチングに情熱があり、成長中のチームに対して関連性の高いクロージング経験を共有することができる 東京オフィスを拠点とし、顧客との商談のために都内・その他地域への移動や国内出張が可能。年に最大4回、社内イベントのためにアメリカやAPAC地域への海外出張が可能 About Datadog: Datadog (NASDAQ: DDOG) is a global SaaS business, delivering a
チーム紹介/About the Hiring TeamLevel Infinite は、テンセントのグローバルゲームブランドとして、世界中のゲーム、開発チーム、スタジオにワンストップなサービスネットワークを提供するグローバルなゲームパブリッシャーです。私たちは、いつでもどこでも、誰もが楽しめる魅力的で独創的なゲーム体験を提供すると同時に、包容力があり、すべてのプレイヤーを繋ぐコミュニティの育成に尽力しています。また、Level Infiniteは、世界中の開発者やパートナースタジオに対し、幅広いサービスとリソースを提供することで、ゲームに秘められたポテンシャルを最大限に引き出すサポートも行っています。 Level Infinite is Tencent’s global gaming brand. It is a global game publisher offering a comprehensive network of services for games, development teams, and studios around the world. We
IPO準備および上場後の安定した企業運営を支えるため、当社の総務部門をリードしていただきます。総務としてのコア業務(オフィスマネジメント、ファシリティ管理など)に加え、IPOに向けた法務・規制対応やリスク管理、労務管理を含む広範な業務を担っていただきます。 We seek a General Affairs Lead to support our company’s journey toward IPO and ensure smooth and compliant operations post-listing. This role will cover core general affairs functions, including office management, facilities oversight, contract management, and
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 グローバル事業開発統括部アライアンス・マネジメント室にて、ライセンス契約など各種契約締結後の戦略的パートナーシップを管理し、外部パートナーとの関係構築・維持を通じて事業価値の最大化を図る役割を担います。 本ポジションでは、契約内容の管理および進捗状況のモニタリングを行い、会社の戦略目標に沿ったアライアンス活動を推進します。また関係部署と連携し、契約の円滑な実行や必要に応じた調整・契約改定を通じて、会社の事業戦略の達成に寄与することが求められます。 パートナーシップ管理と契約交渉: パートナーとの関係を構築・維持し、ライセンス契約の履行や再交渉を通じて、事業目標の達成と価値最大化を支援します。 ライセンス契約および各種契約のモニタリング 契約に基づく進捗状況(例: ロイヤルティ支払い、知的財産権、販売状況)を管理し、JSCなどの定期会議の運営を通じて、契約内容の円滑な遂行を確保します。 社内外の調整 法務、知財、営業・マーケティング・サプライチェーン・QA・セーフティーヴィジランスなどの社内関係部門と連携し、グローバルパートナーシップの円滑な推進を支援します。また、ステークホルダー間での情報共有と意思決定を促進します。 リスクと課題への対応 契約やProjectに関するリスクや課題を特定し、適切な解決策を提案・実行します。また、業務効率や価値創出の観点でアライアンスマネジメントの実務全般の改善案を提案します 資格 経験 製薬業界またはライフサイエンス分野での5年以上の実務経験 製薬業界の事業開発、アライアンスマネジメント・プロジェクトマネジメント・研究開発、サプライチェーンマネジメント、マーケティング・Strategyなどの経験が望ましい スキル ビジネスレベルの英語力(読み書きはビジネスレベル、会話については実務を通じて英語力向上に意欲のある方) 求められるコンピテンシー: 成果志向: 主体的かつ積極的にProjectを推進し、目標達成に向けた調整力と実行力 リーダーシップおよび戦略的思考: 戦略的な視点と論理的な分析力を持ち、アライアンス価値を最大化するために適切な意思決定を考慮できる能力 コミュニケーション能力: 社内外の関係者と柔軟かつ効果的に情報交換できる能力 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
開発の意思決定やメンバーのアサインを含む必要な裁量を持ち、進捗管理やラインマネジメントの責任を担いながら、グローバルリーガルテック製品の開発および改善を主導する。 企業情報 AIを活用して契約書レビューや管理を効率化するリーガルテック企業です。主力サービスは、法律事務所や企業法務部門における契約リスクの発見と管理をサポートします。法務のデジタルトランスフォーメーションを推進し、業務効率と品質の向上を目指しています。 職務内容 - リーダーとして開発プロジェクトの成功に責任を持ち、適切な目標設定、組織構築、進捗管理を行う。 - プロダクトマネージャー、UXデザイナー、各分野および各チームのエンジニアと協力し、プロダクト開発の方向性や実現可能性について議論・評価する。 - エンジニアと技術的な課題についての議論に参加し、問題解決を促進する。 など 理想の人材 - 3名以上のソフトウェア開発チームでの3年以上のチームマネジメント経験 - ソフトウェアエンジニアとして5年以上のエンジニアリング経験 - 優れた口頭および文書でのコミュニケーションスキル 条件・待遇 ●社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ●語学学習補助 ●自己研鑽予算 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion about this
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、サステナビリティ経営を推進。 ・人的資本経営・環境経営・リスクマネジメントなど、今や経営において人や環境、その他知的資本などに関わる事項を社内横断的に理解し、外部からの要請に応えていく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・一方で「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制は脆弱であり、規制に対応していくためにもその強化が急がれている。 ・サステナビリティ開示の中でも「人的資本戦略」、「環境」、「人権DD」は上記規制にも大きく影響することから、サステナビリティ委員会を中心に具体的な全社プロジェクトの運営が必要。 またEMEAにおける上記項目の開示が2026年より必須となるため、その情報収集体制の構築と開示の実行を推進する。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes sustainability management. It has become increasingly necessary to understand issues related to human capital management, environmental management, risk
日系グローバル企業にて法務部門の役員秘書を募集しています。 Client Details 先端テクノロジーを活用した事業展開や社会課題の解決に取り組む同社では、充実した福利厚生や柔軟な働き方を提供しています。 Description * 部門長サポート:スケジュール管理、出張手配、書類作成・翻訳補助、会議準備など * 来客対応:海外からの来客のスケジュール調整、アテンド、会議アレンジ * 部門間調整:他部門や海外拠点との連絡調整 Profile * 役員秘書や管理業務の経験をお持ちの方 * 高い調整力とコミュニケーション能力を有する方 * 英語力(読み書き・会話)を活かして働きたい方 * グローバルな環境で活躍したい方 Job Offer * 休暇:2年目から有給25日付与 * 柔軟な働き方:在宅勤務やフレックスタイム制を活用可能 * 充実の福利厚生:休暇制度やサポート体制が整備され、長期的に働きやすい環境 * 英語力を活かせる:海外拠点や外国籍の来客対応でグローバルな経験を積める * キャリアアップの機会:大手企業での経験を活かして多様なキャリアを形成可能 * 社会貢献性の高い企業:最先端技術を活用した社会課題解決に携わる環境 To apply online
未経験からでも安心してスタートできる弁護士秘書のポジションです! Client Details 急成長を遂げているグローバル法律事務所。国内外の企業法務、国際取引、紛争解決など多岐にわたる実績を誇り、国内外クライアントに信頼される法律事務所です。職場はチームワークを大切にしており、フラットで開かれたコミュニケーション環境が整っています。家庭との両立が可能なフレキシブルな勤務体系を採用しており、長期的に働ける職場です。弊社からの紹介で多くの社員が入社し、実績がある企業です。 Description * 弁護士秘書業務全般 * スケジュール管理、調整 * 請求書処理、経費管理 * 書類管理、整理 * 法律事務サポート全般 * 国際的な案件に関わるチャンスもあり、スキルアップ可能 Profile * 秘書業務の経験がある方(業界経験不問) * 弁護士秘書経験者は優遇 * 英語力があれば尚可(英語使用の機会あり) * コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方 * 未経験からスタートしたい意欲的な方 * 法律業界で専門性を身につけたい方 Job Offer * 未経験からでもしっかりサポート、スキルアップが可能 * 在宅勤務OK、ライフスタイルに合わせた働き方ができる *
世界的に有名な英系外資系法律事務所でリーガルセクレタリーを募集しています。 Client Details 当事務所は、大手多国籍企業から新興企業、金融機関、政府機関まで幅広いクライアントを持つ世界的な法律事務所です。法務だけでなく、戦略的コンサルティングやリスク管理のサポートも行っており、クライアントに最適な解決策を提供しています。柔軟な働き方ができる環境で、福利厚生や休暇が充実しており、長期的に安定して働ける職場です。 Description * 弁護士秘書業務全般 * スケジュール管理・調整 * 部門アシスタント業務 * 社内外との英語によるコミュニケーション対応 * プレゼン資料や報告書の作成・サポート Profile * 弁護士秘書経験者 * 秘書業務の経験者 * 営業事務経験者 * 基本的な英語力をお持ちの方 * 高いコミュニケーション能力をお持ちの方 Job Offer * 週2回在宅勤務可 * 外資系法律事務所ならではの風通しの良さ * 幅広い年齢層の方が活躍中 * 長期的に就業しやすい環境 *
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 ポジションについて Senior Account Executiveは、新規顧客の獲得の営業活動をリードし、大規模案件の開拓、クロージング、および収益の拡大を推進する役割を担います。 このポジションでは、顧客の経営層や意思決定者との深い関係構築を行いながら、複雑でカスタマイズされたソリューションを提案し、クライアントの課題解決に取り組みます。また、大規模案件の獲得と新規市場の開拓にフォーカスし、エグゼクティブレベルでの交渉および契約締結をリードします。結果志向のアプローチと、営業戦略の策定・実行スキルが求められます。 主な業務内容 1. 新規顧客獲得と提案営業 ターゲット企業のリストアップおよび市場分析を基にしたアプローチ戦略の策定。 インバウンドおよびアウトバウンドの手法を用いてリードジェネレーションを強化。 見込み顧客の課題を深掘りし、適切なソリューションを提案することで、商談機会を創出。 2. セールスプロセスの管理とクロージング パイプラインを管理し、商談進捗を最適化することで契約締結率を最大化。 大規模案件のプレゼンテーションおよび交渉をリードし、長期的な契約を確保。 プロジェクト導入までのプロセスを主導し、社内の技術チームと連携して解決策を提供。 3. 戦略的アカウントプランニング ターゲット市場および業界動向をリサーチし、新規市場開拓戦略を立案・実行。 顧客ニーズの分析を通じて、カスタマイズソリューションやパートナーシップ提案を推進。 経営陣と連携し、長期的な成長戦略に基づく営業プランを設計・遂行。 4. 市場および競合分析によるビジネスインサイト提供 決済市場や競合の動向を分析し、市場の機会を特定しながら営業アプローチを強化。 データ分析とレポーティングを通じて、営業戦略の最適化および収益最大化を推進。 新規ビジネスチャンスを特定し、競争優位性を確保するための施策を提案。 5. プレゼンス強化とネットワーキング 業界イベントやカンファレンスに参加し、リード創出およびブランド認知度の向上を図る。 パートナーシップの機会を積極的に探索し、新規顧客獲得の基盤強化。 Requirements 必須要件 営業経験: 7年以上の新規顧客開拓経験(決済、SaaS、テクノロジー業界での経験が望ましい)。
ソラコムは日本発のグローバルプラットフォームを目指し、米国、英国に拠点を置き、IoTサービスを提供しています。ソラコムにおける法務は、ビジネスのスピード感を大切にしながら、過大なリスクを負うことなく事業展開ができるよう、契約及び法令の観点からビジネスを支える役割を担います。 仕事内容 法務部門の他のメンバーや他のチームと密に連携をとりながら、主として㈱ソラコム及びその国内子会社における、以下の職務を行っていただきます。 契約書・利用規約の作成およびレビュー 法律相談への対応 法令の調査及びその遵守のための対応プロジェクト推進(英語力とご意向次第で海外法令対応もあり得ます) 法律事務所との連携 社内研修の実施 紛争対応 規制当局対応 Requirements 必須要件 3年以上の企業法務経験(契約レビュー及び法令対応の双方を含むこと) 民商法に関する知識 下請法、個人情報保護法、景品表示法の少なくとも1つの領域に関する十分な知識及び経験 ネイティブレベルの日本語力 柔軟性があり、リスクベースドにバランスをとった思考ができること 理論的視座をしっかりと押さえた上で、実践レベルで現実味のあるto doを考え、提示できること 新たなことを学ぶ意思と能力 歓迎要件 日本法弁護士資格 ビジネスレベルの英語力 英文契約のレビュー経験(ご経験がある場合はご希望に応じて英文契約のアサインも可能です) 通信業界又はIT業界での就業経験 スタートアップあるいはそれに準ずるスピード感ある職場での就業経験 M&Aに携わった経験 Benefits 福利厚生の詳細はこちらでご確認いただけます https://open.talentio.com/r/1/c/soracom/pages/103996...
カスタマーサクセス・マネージャーとして、Datadogをご利用中の既存顧客を対象に、トレーニング、導入サポートなどを提供しながら、確立されたセールス・メソッドに沿ってアップセル・クロスセルに取り組みます。カスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を最大化できるよう、顧客との信頼関係を構築して課題やニーズを特定し、利用拡大の機会を発掘して、Datadog製品の価値を伝えることに注力します。顧客のスケーリングを担うカスタマーサクセスチームにとって、個人の成長とチームの成功を両立させることが、最優先事項です。 Datadogでは、オフィスカルチャーによって築かれる人間関係やコラボレーション、そこからもたらされる創造性を大切にしています。私たちは、従業員それぞれに合ったワーク・ライフ・ハーモニーを実現できるよう、ハイブリッド・ワークプレイスとして運営しています。 業務内容: Datadogの社内チーム(サポート、製品チーム、財務・法務など)との部門横断的コラボレーションにより、スムーズなオンボーディングを実現する 既存顧客との長期にわたる相互信頼関係を積極的に構築する 既存顧客に対し、利用拡大できる機会を特定し、案件化する 既存顧客へのアップセル・クロスセルにおいてフルセールスサイクルを担う 既存顧客のアドバイザーとして、ソリューションが効果的に活用されているか確認し、サポートする 利用動向のモニタリングと課題の特定、ニーズの発掘により、更新リスクを明らかにし、利用率の向上を促進する 募集要項: 細やかで思慮に富んだコミュニケーションができる(文書および口頭で 長期的かつ持続的な信頼関係を築くことへの高いモチベーション 売上を担うセールスと、カスタマーサクセスとしてのキャリアが組み合わさったハイブリッド・ポジションで、顧客と伴奏し、ビジネスの発展に貢献したい方 可能な限り最高の価値を提供しようとするカスタマーファースト・マインド 日々進化し続けるソリューション重視の環境で働くことへの自信 アップセル・クロスセル活動において、細かな直接的指導を受けることなく、契約条件や価格交渉ができる Datadogは、さまざまな立場の人々を大切にしています。誰もが初日から上記の資格をすべて満たすわけではないことは理解しています。それでも構いません。テクノロジーに情熱を持ち、スキルを伸ばしたいと思っている方は、ぜひご応募ください。 福利厚生と成長機会: 個々のパフォーマンスと成果に基づく豊かな報酬体系 新入社員への株式付与(RSU / 譲渡制限付株式ユニット)および従業員株式購入制度(ESPP) プレジデント・クラブへの参加機会 継続的な専門能力開発、製品トレーニング、キャリアパスの提供 MEDDICとCommand of Messageに関する丁寧な営業研修 社内ネットワーク構築のためのメンターおよびバディ・プログラム インクルーシブな企業文化、コミュニティ・ギルドへの参加機会 幅広く手厚い医療関連の福利厚生制度 企業型確定拠出年金(401K) ペットの養子縁組と保険プログラム 上記の内容は、就業する国やDatadogでの雇用内容によって異なる場合があります。 About Datadog: Datadog (NASDAQ:
スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、2012年6月15日に設立されました。 日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用しています。 世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、世界中から集めた良質な情報を一人でも多くの人々に届けていきたいと考えています。 スマートニュースは東京、サンフランシスコ、パロアルト、ニューヨーク、シンガポールにオフィスを構えています。私たちとともにグローバルスタートアップとして、ミッションの実現を目指していただける方は、ぜひご応募ください。 法務チームについて チームの役割・ミッションは、日本とアメリカで情報・ニュース提供サービスをスピーディーに大規模に提供するにあたって生じる全ての法的相談に、迅速かつ適切に対応することです。 グローバルな経営環境の中でもGlobal One Product, Global One Teamの理念の下、日本と米国のそれぞれに法務部門が緊密に連携しながら業務を遂行しています。人員体制は、日本の法務部が7名、米国の法務部が2名となっており、今後さらに増強していく予定です。日米の法務部共に双方の事業に関与することが多く、また経営陣や事業部との距離も近いのが特徴です。 業務内容 日本とアメリカで情報提供サービスをスピーディーに大規模に展開するビジネスにおいて生じる全ての法的相談にチームとして対応するために、幅広く様々な案件に柔軟に対応すること(特定の領域に特化した対応というよりも、幅広く様々な案件をハンドリングすることが主なミッションとなりますが、時期によっては特定の領域にフォーカスが置かれるということもあります) 具体的には以下の業務が挙げられます: 法務機能の中でも特に契約法務、機関法務、データ・コンプライアンス、プロダクト法務、リスク・ガバナンス、知的財産戦略、グローバルな人事労務の取り扱い 契約法務やプロダクト法務、リスク・ガバナンス領域は、特にAIを用いる事業活動が多岐に渡るため、最先端領域に関する法務相談が多く発生し、正確な技術理解を踏まえたタイムリーなサポート 機関法務は、グローバルな投資家・株主からの信頼を得られるべき機関設計・運営が求められ、市場水準に比しても高度なサポート体制を備えなければならない。また、子会社を含むガバナンス体制の構築も法務の主要機能の一つ データ・コンプライアンスは、GDPR, CCPA, APPI(個人情報保護法)を中心に、グローバルなデータの取り扱いを可能にするコンプライアンス体制の構築(ポリシーの整備と運用体制の構築・維持) 海外に所在する複数の子会社を含め、多国籍の社員が在籍する中で、グローバルな規制環境を踏まえた人事労務対応、また各国の法務・税務規制に対応した株式報酬制度のサポート テクノロジー企業として、技術を活用した法務オペレーションの構築が継続的な使命であり、Legal Techサービスも活用しながら、事業部との連携を円滑にするシステム構築・改善 Requirements 必須要件: 法律事務所または企業内法務としての企業法務の取扱経験が5年以上 英語での読み書きが可能であり、コミュニケーション能力に優れている方 歓迎要件: 日本での弁護士資格 スタートアップやIT企業のようなスピード感溢れるダイナミックな環境で、法務担当として起業家精神を持って働いた経験 ビジネスレベルの英語力 著作権問題に関する専門的知識 デジタル広告市場領域での企業法務の経験 Benefits 毎年の健康診断 対象者に対して、就労ビザの取得サポートが可能です。当社では転勤支援サービス会社と提携し、日本での就労に必要な移住手続きを支援しています。 詳細はこちらのリンクをご確認ください 労働条件 オフィス:東京 詳しくは、こちらをクリックするか、弊社の採用サイトをご覧ください...
職種 正社員 職務明細 タタ・グループの一員であるタタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、お客様のビジネスの変革やシンプル化、強化を実現するための、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション、そしてデジタルソリューションを提供するグローバル企業です。設立以来50年にわたり、高成長を維持しています。 日本TCSにおいては1987年にタタコンサルタンシーサービシズがインドのITサービス企業として初めて日本進出。2004年、タタ コンサルタンシー サービシズ ジャパン株式会社として日本法人設立し、2014年には株式会社アイ・ティ・フロンティア、タタ コンサルタンシー サービシズ ジャパン株式会社、 株式会社日本TCSソリューションセンターの3社が統合し、日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社が発足いたしました。 【代表者】垣原 弘道 【従業員数】約3,000名(2021年4月1日時点) 【本社所在地】東京都港区芝公園四丁目1番4号 【その他事業所】大阪・名古屋 【事業内容】ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション スキル・資格 【必須(MUST)】 ・法務業務経験(5年以上) ・英文契約審査対応可(典型契約を独力で処理) ・日本法の体系的な理解 ・TOEIC 800点以上 【歓迎(WANT)】 ・IT業界での実務経験 ・M&AやIP関連業務の経験 ・コミュニケーション能力が高く、変化を前向きに捉えチャレンジ意欲のある人財 業務内容 ◇担当予定の業務内容 法律相談および契約審査 (英・和)を中心にご担当いただきます。またM&A、訴訟・紛争対応、商事法務、コンプライアンスなど様々な業務がありますので、ご経験や意欲に応じて、チャレンジいただけます。 ◇法務部門の業務内容 ・法律相談および契約審査 (英・和) ・M&Aや個別PJの法務支援 ・訴訟・紛争に係る法務支援 ・商事法務支援 ・コンプライアンス委員会運営と個別案件対応 ・コンプライアンス強化プログラム運営の円滑支援 ・全社的リスク管理支援 ・研修(コンプライアンス&法務研修) 【本ポジションの魅力】 グローバルTOP3
職種 正社員 職務明細 Workato(ワーカート)について Workato(ワーカート)は、強力であると同時にシンプルな唯一の統合と自動化のプラットフォームです。また、大企業にこの機能が提供できるように構築されているため、非常に強力なプラットフォームになっています。 同時に、これはローコード/ノーコードプラットフォームです。これにより、全てのユーザーが(開発者 / 非開発者)自分自身で様々なアプリケーションやデータベースと連携するAutomate Workflowsを簡単に実現可能です。 ForresterやGartnerから業界のリーダーとして選ばれ、Box、Grab、Slackなどのトップブランドの7000人以上の人たちから信頼されています。しかし、最もエキサイティングなのは、これは、まだ始まったばかりということです。 我々と一緒に働くメリット Workatoは、誰もが自分の役割をコントロールできるようにする、柔軟で信頼志向の文化を育むことができると信じています。私たちはイノベーションによって突き進んでおり、積極的に会社を成長させたいと考えるチームプレーヤーを探しています。 また、私たちは生産性とセルフケアのバランスを取ることができると考えています。そのため、私たちはすべての従業員にさまざまな活気に満ちたダイナミックな職場環境を提供し、職場内でも外であったとしてもさまざまなメリットを受けることができます。 今回募集のパートナーセールスマネージャーは、パートナーマネージャーとして、日本における様々なエコシステムのリセラーおよびリファーラルパートナーのポートフォリオを構築し、管理します。パートナーアカウント全体のビジネス開発活動を推進し、営業、カスタマーサクセス、マーケティング、法務と密接に連携し、日々のパートナーとのやり取りを管理しながら、ビジネスおよび技術的な関係を確立し、成長させることで、Workatoのトップラインの売上成長と市場全体の普及を促進する責任を負います。 もしご興味を持っていただけるのであれば、ぜひ応募してください。あなたと知り合えるのを楽しみにしています! Workatoは、以下のメディアでも注目されています。 Business Insiderが私たちを「あなたのキャリアを賭けることができるエンタープライズスタートアップ」に選びました Forbes’ Cloud 100 は、我々を世界のトップ100プライベートクラウド企業として認めました Deloitte Tech Fast 500 は、西海岸で最も早く成長している17番目のテック企業として位置付け、北アメリカでは96番目として位置付けました Quartz は、リモートワーカーが働きやすいトップの会社と位置付けました スキル・資格 - 売上目標を持つセールスおよびパートナーマネジメントの関連経験が5年以上あること。 - エグゼクティブレベルの関係を構築し、地域およびグローバルのSI(システムインテグレーター)との緊密なパートナーシップを築く実績があること。 - ソフトウェア、SaaS、またはPaaSソリューションの日本市場での販売経験があること。 -
スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、2012年6月15日に設立されました。日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用しています。 世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、世界中から集めた良質な情報を一人でも多くの人々に届けていきたいと考えています。 スマートニュースは東京、サンフランシスコ、パロアルト、ニューヨーク、シンガポールにオフィスを構えています。私たちとともにグローバルスタートアップとして、ミッションの実現を目指していただける方は、ぜひご応募ください。 チームについて 事業戦略に応じたメディアパートナー獲得、関係維持強化、プロダクトリリース実現のための交渉などを担うチームです。 メディア各社のテクノロジーパートナーとして、当社ならではの技術力と創造性を発揮し、パートナーのコンテンツ価値を最大化してユーザーへの良質な情報のお届けを実現します。 業務内容 パートナーコミュニケーションのスキル経験と、システム理解やオペレーション構築能力、業務プロセスの改善スキルなどを活かして、当社のビジネス成長に貢献いただきます。 コンテンツパートナーコミュニケーションを含めたオペレーション運用 オペレーション業務の効率化、改善の推進 オペレーターの育成、サポート、マネジメント 業務拡大に向けたツール選定・活用、ベンダーマネジメント Product および Engineering チームとの協業による、業務プロセスの改善 コンテンツおよびコンテンツパートナー観点での企画立案、実行 業務改善のためのデータ分析、レポーティング Requirements 必須要件: ツールやシステムを活用したオペレーションの構築、運用、業務の効率化・自動化の経験 自動化ツールによる業務効率化、営業支援システムでの顧客管理等、初級レベルのSQLスキル 論理的思考力とシステム理解 論理的思考と分析力: 複雑なシステムやプロセスを理解し、業務の効率化や改善を図るための論理的思考力 語学力 日本語:ネイティブレベル(流暢な会話・正確な文章理解) 英語:読み書きができるレベル コミュニケーションスキル 社内外の関係者との調整を円滑に行う能力。社内においては部門内だけでなく、営業、開発、IT、法務など多岐にわたる部門と協働し、共通の目標を達成するための戦略的コミュニケーション力 明確な文書作成能力 プロジェクト計画や報告書を明確かつ簡潔に作成する能力。 歓迎要件: 中級以上のSQLスキル コンテンツ・メディア領域の知識経験 プロダクト開発に関連するプロジェクトでエンジニアやデザイナーと共に働いた経験 業務プロセス改革やシステム導入プロジェクトの推進経験
安定した大手法律事務所で、長期的なキャリアを築ける環境が整っています。 Client Details 世界有数の大手外資系法律事務所で、日系外資のクライアントへリーガルサービスを提供しています。秘書の方々の多くが家庭と両立しながら就業しておりワークライフバランスを重視した働きやすい環境が魅力で、柔軟な働き方を推 進し、多様なライフスタイルに対応したサポート体制が整っています。 Description * 弁護士のスケジュール管理および会議アレンジ * ドキュメント作成や契約書管理のサポート * 出張手配や経費精算の管理 * クライアントとの連絡調整および窓口業務 * その他秘書業務全般 Profile *秘書経験 * 弁護士秘書や法務アシスタントの経験者歓迎 * グローバルな環境で働きたい方 * ワークライフバランスを重視しながらキャリアアップを目指したい方 Job Offer * 在宅勤務や時間休を完備 * 英語力を活かせる * 外資らしいフラットな環境 * 外国籍の弁護士付き秘書経験を積めます * 安定した職場環境と充実した福利厚生 *