エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。エア・リキード工業ガス株式会社としては直轄工場とJV工場で13工場、約80名が全国の拠点で従事している。 山口サイトには充填部門、物流部門、営業部門、パッケージ運送会社がある複合サイトとなっており協力会社を含む約21名が勤務している。 ・高純度ガス・一般工業用ガス・医療用ガスの製造業務全般 (容器準備・充填・分析・製品化・出荷準備・伝票処理等) ・社内安全基準に適合するための取組、改善への取組み、工場運営のサポート あなたはどのように貢献し、成長しますか? 容器器準備作業(容器選別、容器洗浄、製品化、出荷前検査、充填作業補助など) ガス充填作業(各種ガス充填・充填記録、充填日誌等作成、社内システム入力) ガス分析作業(不純物 及び混合ガス濃度の測定、標準ガス管理) 受注管理(充填容器準備、納期管理、部品発注手配) 品質管理(設備点検、メンテナンス) 改善活動(効率改善、コスト削減、安全向上) シリンダーの充填、分析、運搬業務がメインのため体力仕事となります。 このポジションのアピールポイント 正社員ポジション 勤務しながら会社のサポートを受けて国家資格である高圧ガスの資格を取っていただきます。資格を取ることで仕事の幅が広がります。 あなたは適切な人ですか。 (必須) 高卒以上の学歴 PCスキル初級 簡単な表計算(Microsoft Word、Excel、又はGoogle Document, Spreadsheet) 他者と円滑なコミュニケーションが取れる対人力 製造現場での就業経験 (尚可) 高圧ガス及び危険物に関する一般的知識 フォークリフト運転者、ホイストクレーン運転者、玉掛け作業資格者
仕事内容 ・割り当てられた領域・分野の戦略を策定 ・マーケットリサーチ、顧客・競合他社の分析、マーケティングミックス等 ・新製品の上市 ・担当分野における新製品のリサーチ、及びKOLへのプロモーション ・他部署と連携して上市計画の策定、情報シェア、実行 ・セールス担当者のトレーニング ・海外Arthrexへのフィードバック ・K.O.L.との関係を構築 ・販売促進材料の作成 ・パンフレット・カタログ、手術技術ガイド、IFU、クリニカルリポート、販促物、マーケティングイベントのちらし等 ・学術会議、セミナー、販促品を通してArthrexブランドを確立 ・セールス担当者との連携 ・国内のKOLを訪問 ・地域のKOLを訪問 ・Med Edチームとの連携 ・Cadaverトレーニングのサポート ・APAC Med Edイベントのサポート ・全体的なセールストレーニング ・WebExトレーニング ・フォーカストレーニング ・研修資料の作成 ・海外Arthrexから常に最新情報を入手 労働条件 【雇用形態】 ・正社員 ・試用期間: 6ヶ月 ・試用期間中の労働条件: 同条件 【勤務時間】 ・9:00~18:00 【勤務地】 ・新宿オフィス ※ハイブリッド制度:40%出社、60%在宅勤務可能
Work Flexibility: Hybrid or Onsite Job Description Responsibilities 修理センター(大阪)にて日本全国から集まる顧客修理依頼品の社内修理および現地での出張修理 サービスを円滑に提供できるように営業部門、品質部門などと連携し協力を引き出す 修理部品の在庫予測を立案し、修理対応に支障が無いようにする 英文のサービスマニュアルを読解し、手順に定められた作業を実行する 製品改善の為に故障原因を追究し海外製造元へ品質改善の為の交渉を図る Work Experience Preferred 優れたリーダーシップと組織管理スキル Excel、Word、Power Point等のPCスキル 医療機器業界でのメンテナンスの業務経験(あれば尚可) 現場担当者を巻き込んで(現場目線で)課題抽出を行う 関連部署との連携(協力要請)のため、効果的なコミュニケーションを行う Education/Special Training Required ビジネスレベルの日本語/英語(推奨) コミニュケーション能力 サービスビジネスにおけるプロセス改善スキル及びマネージメント能力 Travel Percentage: None...
Job Description ・クロマトグラフィー・質量分析等のアジレント製品を取り扱う営業組織のDirectorとして部下の管理及び戦略の立案及び実行 ・数字目標の達成を牽引 ・利益ある成長の実現 ・正確な受注予測の提出 ・代理店管理業務 ・Marketingとの緊密な連携と施策協議 ・サービス部門との連携 ・アジレントの海外の関係者との関係構築及び協業 ・Senior Managementに対するプレゼンテーション Qualifications ・20名前後のチーム管理経験 ・ビジネスレベルの英語力と日本語力(必須) ・Global組織での管理職経験 ・コミュニケーション能力 ・ライフサイエンス業界での営業経験(5年以上) ・製薬、バイオ医薬業界向け営業経験(推奨) Additional DetailsThis job has a full time weekly schedule. It includes the option to work remotely. Our pay ranges are determined
Company Description We are Wix’s Enterprise team. We’re a new team focused on becoming the go-to solution for large companies looking to maximize their potential online. Through a combination of forward-thinking design language and a smart,
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能(外国籍向け) ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります(ベトナム) 現在、ベトナムのオフショア子会社で日本での開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ15の優れたIT企業に選出されました。さらに、2022年には「Great Place to Work」認証も取得しました。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 今回募集する部門の新技術開発室では、AI・データサイエンスの商用開発において、日本上場企業(ベトナム子会社)のAI Labチームと一体となった開発体制でプロジェクトを進めています。 クライアントは国内企業、社内中心ですが、AI Labチーム(ベトナム人を主力とした多国籍のメンバーが在籍)と新技術開発室(外国籍のデータサイエンティストが在籍)の共通語は英語となるため、これらのステークホルダーをつなぎ、円滑にプロジェクトを進めていただける方を募集いたします。 【主な業務】 様々なAI開発PJTにおける要件定義、開発ディレクション ・・・国内クライアント(日本語)のビジネス要件を理解し、ベトナムのデータサイエンティスト・AI技術者(英語)との間をブリッジしてコミュニケーションをとり、プロジェクトを推進・デリバリーする。また開発リソースの調整・確保を行う。 国内外のクライアント企業との契約手続き、連絡窓口業務 【過去プロジェクト例】 - 主にBtoBまたはBtoBtoC分野となります 新聞社向けAI自動組版システム開発 社内薬局事業部向け処方箋AI-OCRシステム開発 社内営業部向け有望顧客分析システムおよびデータ基盤開発 社内向けAI音声認識+構造化データ生成システム開発 当社グループデータ利活用・他社連携戦略調査・立案 ■ポジションの魅力 AI、データサイエンスという新しい技術を使った成長しつつあるビジネス領域で、国際的なチームとともに、ビジネス開発と技術開発に携わることができます。 英語力がまだ高くない方(日常会話ができるレベルは必須)、PdMご経験が浅い方もチャレンジ大歓迎です。 ご自身のスキルアップにつながる環境で経験を積むことができます。 Requirements ・日本語力(ビジネスレベル)JLPT N1 or Equivalent
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 セイフティーヴィジランスは世界中の人々に安心と安全をお届けする大切な役割を担っています。個別症例安全性報告(ICSR)チームはその役割として、参天製薬や治験品に係る安全性情報を適切に収集し、規制要件を遵守した報告業務ならびにケースマネジメントを担う役割を果たしています。具体的には、国内外を含めた個別症例報告業務、文献/措置情報の収集・評価業務、査察対応、関連会社との安全管理情報の交換、市販後調査の実施を責務としています。 ICSRチーム員は全世界に展開する参天製品や治験品に係る安全性情報を適切に収集し、規制要件を遵守した報告業務ならびにケースマネジメントを担う役割を果たしています。また、People Centricityのマインドセットの下で、規制対応を超えて、医療現場の医師・患者さんに安心と信頼を届けるために、製品のリスクマネジメントおよび価値最大化に貢献できるやりがいがあるポジションです。 求人内容 国内外を含めた個別症例に係るケースマネジメント業務のリード(チーム員をリードし各種業務の円滑な遂行とグローバルハーモナイズの促進) 国内外のステークホルダーへの個別症例報告業務(規制当局/提携先/子会社)ならびに照会事項等の問い合わせ対応の実施、査察対応のリード 他部門との密な連携の下での安全監視業務並びにプロジェクトリード(再調査進捗管理、各種プロジェクトにおける安全性情報共有フローの整備) SOP改訂を含む継続的な業務改善のリード シグナルマネジメント、適正使用推進業務、リスクマネジメント活動の立案とリード PMS関連業務のリード(製造販売後調査の実施計画・解析計画と結果解析、総括報告書作成等) RMP、安全性定期報告、再審査申請資料、ICH-PBRER、DSURの作成、海外現地セイフティーヴィジランス部門の要請に基づくデータ準備 資格 【求める経験・スキル】 以下をいずれとも満たす方 医薬品や医療機器のファーマコヴィジランス業務に5年以上従事した経験のある方 英語(メールで必要な読み書きができるレベル) 梅田オフィスへ週2回程度の出社が可能な方 【上記に加え、あるとより望ましい経験・スキル】 眼科領域の知識 【求める人物像】 People centricityのマインドセットの下、使命感を持って業務遂行いただける方 定められた業務を確実に遂行しながらも、常に効率的かつ効果的なシステム改善提案を行い、関連メンバーをリードしてまとめることができる方 社内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを発揮し、十分な信頼関係を構築しながら誠実に安全管理業務をリードいただける方 地道な努力を厭わず、イレギュラーにも冷静に対応できる方 論理的かつ柔軟な思考ができる方 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。 当社の採用プロセスにおいて何らかの便宜を図る必要がある場合は、当社チームの採用担当者にお知らせください。...
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。産業界に変革をもたらしたい、熱い思いをお持ちの方を今回増員で募集します! 九州エリアの案件増加とマーケット開拓に伴い、2024年4月に九州営業所を立ち上げました。九州営業所で働くメンバー(1名)とともに、事業所の立ち上げに携わっていただきます。製造業、物流業のお客様向けにAGVや知能ロボットを活用した自動化ソリューションの提案を中心とした業務を想定しています。社内の優秀なエンジニアと連携した最先端の提案だけでなく、工場再編/倉庫新設等のビジネス変革に向けて大型の自動化案件に携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 九州全域のお客様向けのAGV、知能ロボットソリューションの提案活動 顧客のニーズの確認⇒受注可否の初期判断⇒現場状況確認⇒提案書作成⇒価格納期の交渉⇒受注 AGV、知能ロボットソリューションの提案資料、見積書の作成・説明 エンドユーザー、パートナー企業、商社など向けのセミナーや展示会の企画、運営 ロボットシステムの納入後サポート(初動トラブル対応) 志向性、スキルに応じて以下の業務にも挑戦いただくことが可能です。 マーケティング・営業企画業務(リード獲得のため仕組みづくり) 顧客分析~施策立案業務(顧客傾向からの顧客ナーチャリング施策の提案~実行) 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) 製造業界、物流業向けの技術営業、プリセールスの経験(メーカー・商社・SIer等) アプリケーションエンジニア、セールスエンジニアの経験 歓迎要件 産業用ロボット、AGV等の自動化機器の営業経験 製造業向けのSaaSプロダクトの営業経験 海外から輸入したプロダクトを日本市場に展開した経験 エンジニアリング業界でシステムエンジニアとしてのご経験がある方 基本的な機械工学およびソフトウェアに関する知識 九州マーケットのネットワーク・人脈、九州Uターン こんな方に向いています 労働人口減少、人手不足の世界が抱える社会的問題の解決に貢献したい方 技術系の知識を生かして、営業に挑戦したい方 技術への興味関心が強く、ディスカッションが好きな方 ■Mujinの九州拠点で働く魅力・組織の上が詰まっておらず、ボトムアップ文化が強く活気があるチーム・少人数での立ち上げ組織のため、裁量が大きく広く業務に挑戦することが挑戦可能・会社の傘に頼らず、不確定な社会を生き抜くスキル、経験を習得可能・完成車、Tier1メーカーへの導入実績があり、業界の内外への横展開の可能性がある・人口減少が加速する中で重要性が高まる自動化のスペシャリストとしてのキャリア形成ができる 九州営業所は立ち上げ組織のため、各メンバーの裁量も大きく、ご志向性次第で、幅広い業務に挑戦いただけます。 3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点のメンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点のメンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫 製造業の主要メーカーが選ぶAGVとは? ■キャリアパス入社後は、物流、製造業のお客様を担当いただき、志向性と適性に応じて各業界の統括(リーダー)を目指していただきます。その後は、幅広いキャリアパスを準備しています。 ・営業企画、新規事業立ち上げ、事業開発直近5年でAGV、コンサル事業等の新規事業が立ち上がりました。営業メンバーからエンジニアへの提案を通じて新規ソリューションが立ち上がった事例もあります。 ・営業マネージャー、拠点責任者、拠点立ち上げ直近数年で岡崎、九州拠点立ち上げ、今後も拠点拡大を予定しています。 ・物流自動化・FAコンサルコンサル求人票 https://jobs.lever.co/mujininc/f560c602-de6a-42ff-be3e-0bd4b0606bd8※CADでの倉庫/物流レイアウト図面作成等、技術寄りの業務にも踏み込んでいただきます。 採用企業 株式会社Mujin Japan※立ち上げの経緯はこちらのニュースリリースをご覧ください。 勤務地九州営業所:福岡県北九州市小倉北区砂津3-4-4※拠点立ち上げの経緯はこちらのニュースリリースをご覧ください。※直行直帰での勤務を想定しています。将来的にメンバーが増えてきた場合、チームビルディングのために出社いただく機会は増えていく可能性がございます。 就業時間・フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定 待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)・ランチ手当・毎月のチームディナーサポート...
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 Industries & Environmentにおける営業のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規顧客営業 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行 【人材紹介、人材派遣サービス】 高度専門職エンジニア、安全管理、オペレーター人材紹介及び派遣(国内外の洋上風力発電、陸上風力発電、太陽光発電、データセンターなど) 【BIM/CIM 構築】
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 Tochigi Plant (TgP) is one of the major manufacturing locations in Japan for Vehicle Motion (VM) division with around 500 associates. We are further growing for the future with a good mixture of product portfolio
企業概要 We are Wix’s Enterprise team. We’re a new team focused on becoming the go-to solution for large companies looking to maximize their potential online. Through a combination of forward-thinking design language and a smart, savvy
企業概要 Tochigi Plant (TgP) is one of the major manufacturing locations in Japan for Vehicle Motion (VM) division with around 500 associates. We are further growing for the future with a good mixture of product portfolio
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける新規事業開発のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規事業立上のための情報収集活動、企画、実現までを主体的に実施して頂きます。 新規事業とはSGSの国内外の知見・経験の組み合わせや、新たなリソースを加える事により生まれる新サービス・プロダクトの事を指します。企画はSGS発案のものもあれば、お客様のニーズによるもの若しくはその組み合わせにより起案する事を想定しています。実現迄持って行くには御客様、SGS社内(国内外アフィリエイト)、外部リソースとの議論を繰り返しながら実現可能な方法・納期・コスト提案を粘り強く繰り返します。その結果、上手く採用・受注頂いた場合はそのプロジェクトを担当して頂きます。 ・新規開拓 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。 ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 本求人は新規開拓を担って頂くものですが、入社後すぐという訳にはいかないので最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSを理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。 入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行 【人材紹介、人材派遣サービス】 高度専門職エンジニア、安全管理、オペレーター人材紹介及び派遣(国内外の洋上風力発電、陸上風力発電、太陽光発電、データセンターなど)
Company Description The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。産業界に変革をもたらしたい、熱い思いをお持ちの方を今回増員で募集します! 東海エリアの製造業のお客様との案件増加に伴い、今回、岡崎事業所を新規で立ち上げることになりました。名古屋営業所で働くメンバーとともに、事業所の立ち上げに携わっていただきます。製造業のお客様向けにAGVや知能ロボットを活用した自動化ソリューションの提案を中心とした業務を想定しています。社内の優秀なエンジニアと連携した最先端の提案だけでなく、工場再編/倉庫新設等のビジネス変革に向けて大型の自動化案件に携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 製造業のお客様向けのAGV、知能ロボットソリューションの提案活動 顧客のニーズの確認⇒受注可否の初期判断⇒現場状況確認⇒提案書作成⇒価格納期の交渉⇒受注 AGV、知能ロボットソリューションの提案資料、見積書の作成・説明 エンドユーザー、パートナー企業、商社など向けのセミナーや展示会の企画、運営 ロボットシステムの納入後サポート(初動トラブル対応) 志向性、スキルに応じて以下の業務にも挑戦いただくことが可能です。 マーケティング・営業企画業務(リード獲得のため仕組みづくり) 顧客分析~施策立案業務(顧客傾向からの顧客ナーチャリング施策の提案~実行) 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) 新しいことに挑戦し、思考錯誤を続けていく気持ち 以下、いずれか一つでも当てはまる方 製造業界向けの営業、プリセールス経験(メーカー・設備商社・SIer等) 製造業でのビジネス部門経験(マーケティング、調達、工務、生産管理、製品企画等) 製造業のエンジニア(生産技術、設計、開発職)として社内外の方と折衝した経験 マテハン業界での顧客、ベンダー折衝の経験 歓迎要件 産業用ロボット、AGV等の自動化機器の営業経験 製造業向けのSaaSプロダクトの営業経験 海外から輸入したプロダクトを日本市場に展開した経験 エンジニアリング業界でシステムエンジニアとしてのご経験がある方 基本的な機械工学およびソフトウェアに関する知識 愛知県へのUターン こんな方に向いています 労働人口減少、人手不足の世界が抱える社会的問題の解決に貢献したい方 技術系の知識を生かして、営業に挑戦したい方 技術への興味関心が強く、ディスカッションが好きな方 ■Mujinの愛知拠点で働く魅力・組織の上が詰まっておらず、ボトムアップ文化が強く活気があるチーム・少人数での立ち上げ組織のため、裁量が大きくマーケティング、営業企画に挑戦可能・会社の傘に頼らず、不確定な社会を生き抜くスキル、経験を習得可能・完成車、Tier1メーカーへの導入実績があり、業界の内外への横展開の可能性がある・人口減少が加速する中で重要性が高まる自動化のスペシャリストとしてのキャリア形成ができる 岡崎営業所は立ち上げ組織のため、各メンバーの裁量も大きく、ご志向性次第で、幅広い業務に挑戦いただけます。 3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点のメンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点のメンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫(豊橋) 愛知県の主要メーカーが選ぶAGVとは? ■キャリアパス入社後は、物流、製造業のお客様を担当いただき、志向性と適性に応じて各業界の統括(リーダー)を目指していただきます。その後は、幅広いキャリアパスを準備しています。 ・営業企画、新規事業立ち上げ、事業開発直近5年でAGV、コンサル事業等の新規事業が立ち上がりました。営業メンバーからエンジニアへの提案を通じて新規ソリューションが立ち上がった事例もあります。 ・営業マネージャー、拠点責任者、拠点立ち上げ2年前に名古屋拠点立ち上げ、今後も拠点拡大を予定しています。 ・物流自動化・FAコンサルコンサル求人票 https://jobs.lever.co/mujininc/f560c602-de6a-42ff-be3e-0bd4b0606bd8※CADでの倉庫/物流レイアウト図面作成等、技術寄りの業務にも踏み込んでいただきます。 採用企業 株式会社Mujin Japan※立ち上げの経緯はこちらのニュースリリースをご覧ください。 勤務地岡崎事業所:〒444-0007 愛知県岡崎市大平町小欠51 就業時間・フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日
株式会社Mintel Japan (ミンテルジャパン) は1972年に創立されたロンドンに本社を構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です。世界の新商品をリアルタイムで検索できるデータベースや世界で今起こっているトレンドを紹介するレポートを始めとする情報サービスを国内外で事業展開している日系・外資系企業に提供しております。新商品開発や競合他社の動向に関わる調査案件や専門的な分析、市場調査も請け負っており、世界基準のツールとカスタマイズされたインサイト・ソリューションを組み合わせることにより、お客様のビジネスの成長を支援しております。Mintel Japanは非常に風通しのよい会社で、ポジションの上下にかかわらず、また東京のオフィスだけでなく海外のオフィスともオープンに意見を交わすことが出来る会社です。比較的休みも取りやすく、働きやすい会社です。 現在「ライフスタイル」の領域において、日本における業界トレンドの分析及びレポートの執筆を行うアナリストチームを構築し、そのチームマネジメントを担う業務をハンズオンでご対応頂ける方を募集しております。 【職務内容】 <プレイングマネージャー職>レポート執筆及びレポート作成に必要となる定量調査設計・データ分析など、発刊までの一連の業務から、チームメンバーの作成したレポートのQC、レポート作成のスケジュール管理及びメンタリングをお任せします。 【業務詳細】 1) コンテンツの公開(レポートの発刊) Mintelのシンジケートレポートは、様々な日本の消費者マーケットをカバーし、世界及び国内のトレンドやメーカー、サプライヤー、小売業者が直面する重要な課題を特定していきます。 レポート発行までの全プロセスの監督・管理します。 業界インタビューの結果に基づきレポート範囲を定義します。 調査チームと連携し、消費者定量調査を設計・実行します。 Mintel社内ツールやオープンソースの両方からグローバル・トレンドに関連する一次データや二次データを収集します。 すべての情報を分析し、推論を展開し、ビジネスに影響を及ぼす確実なインサイトを導き出します。 日本語でコンテンツの構成・作成します。 デジタル出版チームと協力し、最終的な出版準備(コピー・エディティング、デザイン、翻訳など)をします。 上記作業を実行するアナリスト2~4名のマネジメント業務を行います。 海外拠点のアナリストとのつながりを構築し、各国の最新情報を常に把握します。 2) チーム・マネジメント チームのスケジュールを管理し、適切なタイミングでレポートが作成され、様々なチームや関係者と良好なコミュニケーションを保持します。 必要に応じてチームメンバーが作成したレポートの編集サポートを提供します。 チームメンバーへのトレーニングやコーチングにより、業務上のスキルや対人スキルを育成します。 長期的な影響を及ぼすプロジェクトやディスカッションに積極的に関与し、日本のインサイト・ディレクターと緊密に連携しながらMintelコンテンツの戦略的な開発を行い、働き方を改善するアイデアを提供します。 3) クライアント・サポート 出版されたレポートなどのコンテンツに関連したクライアントからの問い合わせや要望に対処します。 クライアントや見込み客へMintelのインサイトを積極的に共有できるように営業チームをサポートします。 マーケティング活動やPR活動をサポートすることにより、Mintelブランドを宣伝します。(展示会やカンファレンスでの基調講演など) ■英語の利用頻度 海外拠点とのコミュニケーションを中心に日常的に英語を利用する場面が発生します。 【求める人物像】 次のいずれかの職務で5年以上の実務経験 調査会社または事業会社での消費者調査業務(調査設計から分析まで) 担当領域における業界専門知識と経験 (消費財及びB2Cビジネス)