【職種】その他製造・軽作業・物流系 〜品質保証の事務をお任せします〜 ●品質保証会議の設定、案内、評価のエビデンス回収 ●各部門の資料回収 ●管理表のメンテナンス ●電話応対 ●部内のサポート など 【男女比】: 【部門名】営業部門【部署人数】名 【平均年齢】40歳 【月収例:260、400円(時給1、550円×実働8時間×月21日)】 【担当者より】\登録は電話でOK/就業中の方や遠方の方もお気軽にお問い合わせください 神戸市兵庫区 / JR山陽本線兵庫徒歩16分(兵庫区/最寄り駅:兵庫駅、御崎公園駅) 9:00〜18:00 【派遣先について】 大手グループ企業で安心!しっかり経験を積んでスキルUP◎\土日祝お休みオン・オフ切り替えばっちり/ 業種:メーカー関連、商社関連、流通・サービス関連 【派遣会社】マンパワーグループ株式会社 社会保険や有給休暇などの福利厚生制度に加え、提携施設を割引でご利用いただけます。その他、メンタルヘルスまでしっかりサポートいたします。 ●各種社会保険完備 ●有給休暇 ●定期健康診断 ●ホリプロ公演優待価格 ●各種研修、資格支援制度が充実! お友達紹介キャンペーン2024夏秋実施中! 「マンパワーグループでご就業中のご紹介者」と「お友達」にPayPayポイントプレゼントのチャンス ※詳細は弊社HP(JOBNET)の「お知らせ」からキャンペーンサイトをご確認ください...
Company Description Squareがその第一歩を踏み出したのは2009年のこと。そこからビジネスの世界は大きく変化し、それに合わせてSquareも飛躍的な進化を遂げました。Squareは、誰もが手軽に決済を受け付けられて、販売機会を逃さない小さなカードリーダーを世の中に送り出しましたが、それだけでは足りない、ということに気がつきました。多くのビジネスでは、古くて互換性のないツールが、用途ごとにバラバラに使われていたからです。この状況を変えるために、Squareはソフトウェア事業を拡充し、実店舗でもオンラインでも、ビジネスのあらゆる場面をサポートする統合型ソリューションの構築を始めました。誰もが手軽にオンラインで販売できるツールから、在庫管理ツール、飲食業向けの注文処理ツール、予約管理ツール、お客さまを惹きつけファンを増やすためのマーケティングツール、スタッフのシフトや給与管理ツールに至るまで、忙しいビジネスのあらゆる場面を総合的にサポートするツールを、Squareが開発するようになったのです。さらに米国では、ビジネスオーナーが毎日使うPOSレジから直接金融サービスを利用できるようにすることで、事業資金の借入やキャッシュフローの管理にいたるまで、すべてを文字通り1か所で行えるようにしました。 開業したばかりの個人事業主から、複雑なビジネスを展開している大企業まで、今ではさまざまな業種・規模のビジネスでSquareが活用されています。Squareを使ってビジネスを立ち上げ、今や大きく成長した加盟店さまもいます。加盟店さまのビジネスが成長するとともに、Squareのソリューションも成長し続けるのです。私たちは成長を分かち合う共同体なのです。 私たちの前には壮大な可能性が存在しています。Squareは、有意義で持続性のある壮大なビジネスを構築しています。そして、世界中のビジネスオーナーが同じようにビジネスを運営し成長させることができるよう、サポートし続けます。 Job Description Square ジャパンのカスタマーサポートチームでは、カスタマーサポートスペシャリストを募集しています。カスタマーサポートチームでは、Squareの利用者さまと電話やメールでやり取りをしながら、問題解決やSquareのツールを最大限に活用する方法をお伝えします。また、利用者さまから寄せられたご意見を社内製品チームにフィードバックとして提供することで、常にSquare製品の品質向上に取り組んでいます。ビジネスオーナーや消費者にとって、「時間」は何よりも貴重な資源です。疑問や問題の解決に費やす時間は本来、ビジネスや地域社会に経済的な変化をもたらすために使うことのできる時間です。カスタマーサポートチームの一員としての役割は、「テクノロジー」と「サポートスペシャリストとのやりとり」を融合させ、快適でスムーズなサポートを提供することで、Square の利用者さまが本来の業務にすぐに戻れるよう尽力することです。カスタマーサポートマネージャーのもとで、日本全国さまざまなSquareの利用者さまをサポートしていただきます。 このポジションは、日本全国からのリモートワーク、または東京のオフィスとのハイブリッドワークが可能です。このポジションは、複数名募集しています。 業務内容: シフト内の大半を、Squareの利用者である加盟店さまからの電話またはメールによる問い合わせへの対応に費やします 加盟店さまからの問い合わせに対して、同僚やリーダシップからのサポートを受けながら、そして社内リソースを活用しながらクリエイティブに問題解決を行います 加盟店さまが直面している問題の特定、記録または文書化し、責任をもって問題解決に導き、必要に応じて機能に関するリクエストを担当チームにエスカレーションします 加盟店さまの問い合わせに関して、問題の傾向を分析し、チーム内または社内において改善案を提案します。社内のチームメンバー、そして加盟店さまと接する際は、思いやりを持ち、さまざまな視点や考え方があることを考慮します。また、規律あるリスクを取ることを恐れず、工夫と学びを常に追求する姿勢が求められます 勤務時間は9時~18時です。なお、土日、祝日の出勤を含む場合もあります Qualifications 応募要件: 日本在住の加盟店さまを日本語で(電話・メールの)サポートできるスキル 読み書きができる英語のスキル カスタマーサポート担当としての実務経験、または接客業、小売業、顧客対応業務などの経験 問題解決スキル - 問題を掘り下げ、解決策を見出すことを楽しめる能力 加盟店さまとの電話対応をスムーズに行うための必要なソフトスキル(適切な質問や解決策を提供する能力)を身につけている 加盟店さまそれぞれのニーズや問題に対して、サポートを柔軟にカスタマイズしながら対応できる能力 曖昧な状況下でも冷静さと心の余裕を持ち、急な変化にも対応できる柔軟性 フィードバックを受けること、且つ、以降の行動に反映させることに強い関心を持ち、さらなる改善をめざして取り組める Squareに対する情熱と加盟店さまをサポートしたいという強い意思 望ましい経験: カスタマーサポートやカスタマーサービス環境における品質保証(QA)プロセスの経験があること 場合により、他国のSquare社内メンバースタッフと英語で(読み書き・ビデオ会議)対応できる言語スキル IT業界でのカスタマーサポートの経験 * 社内でこのポジションは、カスタマーサクセスアドボケート(Customer Success Advocate)と呼ばれています。
At Johnson & Johnson,we believe health is everything. Our strength in healthcare innovation empowers us to build aworld where complex diseases are prevented, treated, and cured,where treatments are smarter and less invasive, andsolutions are personal. Through
独自のロボット制御技術(MujinMI)で産業用オートメーションの分野に革新を起こし、世界中でサプライチェーンの在り方を大きく変革しているMujin。独自開発した世界初の産業用知能ロボットプラットフォーム”MujinController”によって知覚と自立制御の能力を得たロボットと産業機器は、不可能とされてきた業務の自動化を次々と実現させ、世界中の工場や物流倉庫のDXを大きく前進させました。 Mujinの最先端のテクノロジーは数々の世界を代表する大手企業から国内の地域密着型の企業にまで信頼され、日米欧中の国々で急速に実装が進んでいます。 求める人物像Mujinのハードウェアシステムチームにおける品質保証エンジニアとして、MujinコントローラーおよびMujinペンダントの品質を確保するために重要な役割を果たします。各開発チームと密接に連携し、堅牢なテストプロセスを開発・運用し、欠陥の特定、改善策の提案を行います。組み込みシステムのソフトウェアおよびハードウェアの両方に関する専門知識に精通する必要があります。 職務内容- 品質管理プロセスを設計し、品質を効果的に測定するためのKPIの策定- 社内の品質基準の確立- 品質テストを実施・運用- 故障の根本原因を特定し、未然防止策を主導する- 品質改善タスクを実行する- 社内の品質認証プロセスに関するトレーニングを提供する- 定期的なプロセス監査を実施し、監査結果の正確な記録を維持する 必須スキルと経験 コンピュータサイエンス、電気工学、または関連分野の学士号 日本語と英語の両方での効果的なコミュニケーション能力 組み込みシステムの品質保証における実績 組み込みデバイスの製造プロセスに関する強い理解 優れた分析スキルと細部へのこだわり 歓迎スキルと経験 自動テストツールやフレームワークの経験 組み込みシステムの品質保証に関する業界標準およびベストプラクティスの知識 Python、C/C++、bashスクリプトなどの理解 ■採用企業: 株式会社Mujin〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 ■就業時間・始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 ■給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定あり・試用期間あり(6ヶ月) ■休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・慶弔休暇・出産育児、介護休業制度・その他、会社カレンダーに準ずる休日 ■待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種社会保険(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)・毎月のチームディナーサポート・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・CTOこだわりの高級コーヒーマシーン設置・オフィス内に無料ジムを設置...
If you are looking for a challenging and exciting career in the world of technology, then look no further. Skyworks is an innovator of high performance analog semiconductors whose solutions are powering the wireless networking revolution.
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独自のロボット制御技術(MujinMI)で産業用オートメーションの分野に革新を起こし、世界中でサプライチェーンの在り方を大きく変革しているMujin。独自開発した世界初の産業用知能ロボットプラットフォーム”MujinController”によって知覚と自立制御の能力を得たロボットと産業機器は、不可能とされてきた業務の自動化を次々と実現させ、世界中の工場や物流倉庫のDXを大きく前進させました。 Mujinの最先端のテクノロジーは数々の世界を代表する大手企業から国内の地域密着型の企業にまで信頼され、日米欧中の国々で急速に実装が進んでいます。 求める人物像Mujinのハードウェアシステムチームでの品質保証マネージャーとして、MujinコントローラとMujinペンダントの品質を確保する重要な役割を担います。各開発チームと密に連携し、堅牢なテストプロセスを開発・運用、欠陥の特定、改善策の提案を行います。このポジションでは、組み込みシステムのソフトウェアおよびハードウェア両方の専門知識を発揮する必要があります。 主な業務内容製品ライフサイクル全体でマイルストーンレビューを実施品質管理データベースの運用管理効果的な品質管理プロセスと主要パフォーマンス指標(例: FPY)の設計品質保証ポリシーおよび手順の作成と実施製造/品質リクエストの記録と運用製品改善依頼の管理とモニタリング故障の根本原因を特定し、改善を主導品質管理と効率改善のに関するトレーニングプログラムを開発し、実施をリードする改善研究を主導し、改善タスクを実行品質監査の実施サプライヤーの品質を評価サプライヤーと協力して製造プロセスおよび製品の品質向上を推進 必須スキルと経験 コンピュータサイエンス、電気工学、または関連分野の学士号。 日本語と英語の両方での効果的なコミュニケーション能力。 電子機器などの組み込みシステムの品質保証で5年以上の実務経験。 Python、C++、bashscriptなどのソフトウェアの基礎に対する理解。 電子機器の製造プロセスに関する確かな知識。 優れた分析スキルと細部への注意力。 組み込みシステムの品質保証に関する業界標準やベストプラクティスに精通していること。 あれば望ましいスキルと経験 Certified Quality Auditor(CQA)やCertified Quality Engineer(CQE)などの認定資格もしくは同等の経験 ■採用企業: 株式会社Mujin〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 ■就業時間・始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 ■給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定あり・試用期間あり(6ヶ月) ■休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・慶弔休暇・出産育児、介護休業制度・その他、会社カレンダーに準ずる休日 ■待遇・福利厚生・服装自由・通勤手当支給・各種社会保険(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)・毎月のチームディナーサポート・毎日の無料ランチビュッフェ・無料自動販売機設置(ドリンク・スナック)・CTOこだわりの高級コーヒーマシーン設置・オフィス内に無料ジムを設置...
Company Description Squareがその第一歩を踏み出したのは2009年のこと。そこからビジネスの世界は大きく変化し、それに合わせてSquareも飛躍的な進化を遂げました。Squareは、誰もが手軽に決済を受け付けられて、販売機会を逃さない小さなカードリーダーを世の中に送り出しましたが、それだけでは足りない、ということに気がつきました。多くのビジネスでは、古くて互換性のないツールが、用途ごとにバラバラに使われていたからです。この状況を変えるために、Squareはソフトウェア事業を拡充し、実店舗でもオンラインでも、ビジネスのあらゆる場面をサポートする統合型ソリューションの構築を始めました。誰もが手軽にオンラインで販売できるツールから、在庫管理ツール、飲食業向けの注文処理ツール、予約管理ツール、お客さまを惹きつけファンを増やすためのマーケティングツール、スタッフのシフトや給与管理ツールに至るまで、忙しいビジネスのあらゆる場面を総合的にサポートするツールを、Squareが開発するようになったのです。さらに米国では、ビジネスオーナーが毎日使うPOSレジから直接金融サービスを利用できるようにすることで、事業資金の借入やキャッシュフローの管理にいたるまで、すべてを文字通り1か所で行えるようにしました。 開業したばかりの個人事業主から、複雑なビジネスを展開している大企業まで、今ではさまざまな業種・規模のビジネスでSquareが活用されています。Squareを使ってビジネスを立ち上げ、今や大きく成長した加盟店さまもいます。加盟店さまのビジネスが成長するとともに、Squareのソリューションも成長し続けるのです。私たちは成長を分かち合う共同体なのです。 私たちの前には壮大な可能性が存在しています。Squareは、有意義で持続性のある壮大なビジネスを構築しています。そして、世界中のビジネスオーナーが同じようにビジネスを運営し成長させることができるよう、サポートし続けます。 Job Description Square ジャパンのカスタマーサポートチームでは、カスタマーサポートスペシャリストを募集しています。カスタマーサポートチームでは、Squareの利用者さまと電話やメールでやり取りをしながら、問題解決やSquareのツールを最大限に活用する方法をお伝えします。また、利用者さまから寄せられたご意見を社内製品チームにフィードバックとして提供することで、常にSquare製品の品質向上に取り組んでいます。ビジネスオーナーや消費者にとって、「時間」は何よりも貴重な資源です。疑問や問題の解決に費やす時間は本来、ビジネスや地域社会に経済的な変化をもたらすために使うことのできる時間です。カスタマーサポートチームの一員としての役割は、「テクノロジー」と「サポートスペシャリストとのやりとり」を融合させ、快適でスムーズなサポートを提供することで、Square の利用者さまが本来の業務にすぐに戻れるよう尽力することです。カスタマーサポートマネージャーのもとで、日本全国さまざまなSquareの利用者さまをサポートしていただきます。 このポジションは、日本全国からのリモートワーク、または東京のオフィスとのハイブリッドワークが可能です。このポジションは、複数名募集しています。 業務内容: シフト内の大半を、Squareの利用者である加盟店さまからの電話またはメールによる問い合わせへの対応に費やします 加盟店さまからの問い合わせに対して、同僚やリーダシップからのサポートを受けながら、そして社内リソースを活用しながらクリエイティブに問題解決を行います 加盟店さまが直面している問題の特定、記録または文書化し、責任をもって問題解決に導き、必要に応じて機能に関するリクエストを担当チームにエスカレーションします 加盟店さまの問い合わせに関して、問題の傾向を分析し、チーム内または社内において改善案を提案します。社内のチームメンバー、そして加盟店さまと接する際は、思いやりを持ち、さまざまな視点や考え方があることを考慮します。また、規律あるリスクを取ることを恐れず、工夫と学びを常に追求する姿勢が求められます 勤務時間は9時~18時です。なお、土日、祝日の出勤を含む場合もあります Qualifications 応募要件: 日本在住の加盟店さまを日本語で(電話・メールの)サポートできるスキル 読み書きができる英語のスキル カスタマーサポート担当としての実務経験、または接客業、小売業、顧客対応業務などの経験 問題解決スキル - 問題を掘り下げ、解決策を見出すことを楽しめる能力 加盟店さまとの電話対応をスムーズに行うための必要なソフトスキル(適切な質問や解決策を提供する能力)を身につけている 加盟店さまそれぞれのニーズや問題に対して、サポートを柔軟にカスタマイズしながら対応できる能力 曖昧な状況下でも冷静さと心の余裕を持ち、急な変化にも対応できる柔軟性 フィードバックを受けること、且つ、以降の行動に反映させることに強い関心を持ち、さらなる改善をめざして取り組める Squareに対する情熱と加盟店さまをサポートしたいという強い意思 望ましい経験: カスタマーサポートやカスタマーサービス環境における品質保証(QA)プロセスの経験があること 場合により、他国のSquare社内メンバースタッフと英語で(読み書き・ビデオ会議)対応できる言語スキル IT業界でのカスタマーサポートの経験 * 社内でこのポジションは、カスタマーサクセスアドボケート(Customer Success Advocate)と呼ばれています。
求人内容 ・半導体後工程のInput・Process・Outputまでの品質管理業務をモノづくりの最前線で行います。 ・お客様との工場窓口として、監査の対応および、万一不良が流出した際に工場内の原因対策について旗振り役となって完遂させ、お客様の満足度向上に繋げます。 ・Cost競争力を付けて、安定した品質で製品をお届けするための改善活動について、リスク検証結果が正しいかを判断し、変更承認を行います。 ・材料起因の工程不良を未然に防ぐため、材料メーカーと共同して品質改善を行います。 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 【必須要件】 ・後工程の品質管理及び保証の技術を有していること(3年以上が望ましい) ・Word、Excel、Power Point 等で技術報告書等を作成することが出来る ・英語:日常会話レベル以上 ・日本語:ビジネスレベル 【歓迎要件】 ・グループリーダーの資質のあること(マネジメント経験があると尚可) ・ISO9001/IATF16949の知識があること その他の情報 車載向けLSIの後工程主力工場である米沢工場の品質強化及びCost競争力強化のため、品質管理スペシャリストを募集します。 ルネサスは、自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 その中でも、米沢工場は世界中の主要な自動車メーカー・電子機器メーカーに納入される良質なLSIを適正なCost、安定した納品を行う組立・選別工程を担っています。 品質管理の役割は、Cost/Deliveryのバランスをとりながらお客様の声を製造ラインに伝え、製品の品質維持・向上を行うことになります。 私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 メリット 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス。
求人内容 主に車載用途の半導体製品の組み込みソフトウエアの品質保証 ・Automotive Spice手法を活用したソフトウエア開発プロセスの改善促進 ・ソフトウェア設計部門の実際の開発案件に対して実施するアセスメントにおいて、アセッサーチームを取りまとめ、アセスメントやプロセス改善方針に基づき、チームと活動をリード ・アセスメントで弱みを抽出、開発部門やルール制定部門に様々な改善を提案 ・欧州カーメーカーやTier1顧客との、ソフトウェア設計プロセスに関係する協定の内容検討にも参画可能 資格 【必須要件】 ・組み込みソフトウェア開発経験(複数の製品を市場投入した実績) ・Automotive-SPICE、CMMI、PMBOK、ISO 26262、などのソフトウェア業界における標準プロセスに関する知識、運用した経験 ・いわゆるアジャイル型開発に対する知識と経験 ・英語と日本語での書面および口頭でのコミュニケーションスキル ・5名以上のチームをマネジメントする知識、および経験 ・英語:ビジネスレベル ・日本語:ビジネスレベル 【歓迎要件】 ・電気・電子機器製品の品質保証業務経験 ・CMMI、Automotive Spiceなどのソフトウェア業界における標準プロセス活用し開発されたソフトウェアの設計品質チェック知識、および経験 ・ソフトウェア開発、管理ツールの知識、利用経験 ・仕事相手との「会話によるコミュニケーション」を好むこと その他の情報 SW設計プロセスに対する要求である”Automotive SPICE”に対する欧州カーメーカーからの要望が高まりを見せています。この要求に応えるべく、社内におけるアセスメントをリードし、ソフトウェアの設計品質を向上させ、車載部品メーカーや欧州カーメーカーのご期待に応えるソフトウェア設計プロセス品質となるよう、改善活動に貢献していただきます。 アセスメントのみならず、検出した設計プロセスの弱みに基づき、社内の設計プロセスルールを改善するための提案や議論を行うなど、設計プロセスに関する全般的な活動に関与できます。みなさんご自身、ご親族、お知り合いが搭乗するクルマ、そこに搭載されるソフトウェアを、自信をもって世に提供できるようにする、大変やりがいのある業務です。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
求人内容 主に車載用途の半導体製品の組み込みソフトウエアの品質保証 ・ソフトウェア設計活動の規格、ルール準拠性のアセスメント -ISO26262に基づくFunctional Safety Assessment -Automotive Spiceに基づく設計プロセスアセスメント -ISO21434にもとづくSecurity監査 ・市場におけるソフトウェア不具合に関する原因分析と再発防止策制定活動 ・Renesas内部Automotive Spice Assessment活動におけるアセッサー ・上記活動で得られた情報、データに基づく、ソフトウェア設計部門の設計品質向上のためPDCAサイクルへの参画(含む社内ルールの最適化の提案、および活動支援) 資格 【必須要件】 ・組み込みソフトウェア開発経験(複数の製品を市場投入した実績) ・Automotive-SPICE、CMMI、PMBOK、ISO 26262、ISO21434などのソフトウェア業界における標準プロセスに関する知識、運用した経験 ・いわゆるアジャイル型開発に対する知識と経験 ・英語と日本語での書面および口頭でのコミュニケーションスキル ・英語:ビジネスレベル ・日本語:ビジネスレベル 【歓迎要件】 ・電気・電子機器製品の品質保証業務経験 ・CMMI、Automotive Spiceなどのソフトウェア業界における標準プロセス活用し開発されたソフトウェアの設計品質チェック知識、および経験 ・ソフトウェア開発、管理ツールの知識、利用経験 ・仕事相手との「会話によるコミュニケーション」を好むこと その他の情報 ソフトウェア設計プロセスに対する、カーメーカーからの、特に欧州顧客からの要求が高まってきています。車載向け機能安全の国際規格であるISO26262や”Automotive SPICE”の様なソフトウェアを設計するプロセス、あるいは開発プロジェクトを管理するプロセスへの準拠性が求められています。加えて、近年、車載向けサイバーセキュリティ規格であるISO21434への準拠も求められつつあります。 弊社では、このようなご要求に応えるべく、Renesas社内ルールを制定しており、ソフトウェア開発部門はそれらに則って開発を進めます。 開発部門のルールへの準拠性を深く正しい知識と豊富な経験でチェックし、弱みを見出し、改善サイクルを回すことで、車載部品メーカーや欧州カーメーカーのご期待に応えるソフトウェア設計プロセス品質となるよう、改善活動に貢献していただきます。 また、市場で発生したソフトウェア不具合に対して根本要因の分析を行い、再発防止策を策定する支援を行うことで、将来のソフトウェア設計品質の向上に貢献していただきます。 この様な活動を通じ、社内ルール自体の弱みの改善や、顧客要求に基づく社内ルール最適化に関して様々な提案をしていただくことで、ソフトウェア設計品質に関する包括的な活動に関与いただけます。みなさんご自身、ご親族、お知り合いが搭乗するクルマ、そこに搭載されるソフトウェアを、自信をもって世に提供できるようにする、大変やりがいのある業務です。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
【職種】その他IT・技術系 工業用ライン塗装材料の品質保証を担当していただきます。 【製品】 工業用ライン塗装 【詳細】 ・品質保証活動の推進及び関係部署への支援 ・品質情報(苦情)、不適合品処理の管理 ・関係官庁及び認証機関への登録管理 【工程】 評価項目作成、計画作成/評価項目に基づいて評価、評価結果の入力、不具合原因の究明/対策検討 【ツール】 Word、Excel 【備考】 直接雇用後の条件についての詳細は面談または職場見学の時にお伝えします。 【企業情報】 塗料の製造/販売事業等を行っています。 八千代中央駅より徒歩24分(八千代市/最寄り駅:八千代中央駅) 08:30〜17:15(実働時間07時間45分) 月間想定残業時間:10〜20時間程度(残業補足:残業は状況により発生します。) 【派遣先について】 その他メーカー 業種:メーカー関連 【派遣会社】パーソルクロステクノロジー株式会社 ◆社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険、雇用保険) ◆通勤交通費・在宅勤務手当 ◆休暇休業(入社日より有給休暇付与、慶弔・介護休暇、ご病気・災害時などの各種見舞金) ◆健康管理(定期健康診断、ストレステスト、予防接種助成) ◆出産・育児支援(母性保護制度の導入、時短制度) ◆各種支援制度・優待制度・研修・講座 など...
【職種】その他IT・技術系 <大手自動車部品メーカーでのご就業です> ベアリングや直動製品の品質保証をお任せします。 【製品】 航空機や精密機械向けベアングやボールねじ等 【素材】 板金 【詳細】 ・客先要求規格、公共規格の更新内容確認と社内品質管理システムへの展開 ・客先への特殊工程認定申請書作成、社内設備認定証発行 ・客先監査における指摘是正対応サポート ・工程異常時の原因追究と対策、工程改善 ・クレーム処理等 【機械図面読解】 有 【ツール】 Excel、Word、PowerPoint 【英語使用】 有:英文仕様書読解 ※可能な場合はメール、打合せまで 藤沢駅よりバス5分(藤沢市/最寄り駅:藤沢駅) 08:00〜16:40(実働時間07時間40分) 月間想定残業時間:20〜40時間程度 【派遣先について】 鉱業・鉄鋼・金属メ−カ− 業種:メーカー関連 【派遣会社】パーソルクロステクノロジー株式会社 ◆社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険、雇用保険) ◆通勤交通費・在宅勤務手当 ◆休暇休業(入社日より有給休暇付与、慶弔・介護休暇、ご病気・災害時などの各種見舞金) ◆健康管理(定期健康診断、ストレステスト、予防接種助成) ◆出産・育児支援(母性保護制度の導入、時短制度) ◆各種支援制度・優待制度・研修・講座 など...
<職務内容/Main Tasks>・グローバルに企画、開発する新型車に対する品質保証業務の全体計画と実行。・新型車の実車評価結果のとりまとめ、及び評価で検出した不具合や不満点の改善活動の推進。・新型車の品質を量産開始前にあらゆる角度から確認し、お客さまにお届けするために出荷可否を判断する。 ・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客さまからのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画と推進、また次期モデルの品質目標値の検討。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・新型車の企画、開発の最前線で、お客さまの視点で実車を使った品質改善に取り組めます。・新型車の企画から開発・生産まで、幅広い部門と関わりながら品質業務に携わることができます。・自分で車を見て、乗って、感じた改善点をこれから発売される新型車にダイレクトに反映して、お客さまの満足度向上に貢献できます。・国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、異文化の知識を学び、経験を積むことができます。・入社後の育成教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に日産車の品質保証業務のリーダーを目指せます。・中途入社で活躍しているエンジニアが多く、入社後に将来のキャリアアップをサポートできます。【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>・エンジニアとしてのバックグラウンドを有し、自動車業界に限らず製造業において開発・生産または品質保証業務のいずれかの実務経験がある ※品質改善の経験でなくとも、開発や生産、実験・評価等の経験をお持ちの方も歓迎・海外との英語でのコミュニケーション能力(メール/電話)を有すること。・車が好きで、見て乗ることに関心があり、高いモチベーションで品質保証業務に臨める方自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/preferredTOEIC:600【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<WANT>・車両の不具合現象/不満の内容を理解し、分析できること。・製品や車両の企画、開発から量産までの一連のプロセスでの業務経験を有すること。・海外拠点との業務経験があり、英語で業務の進捗管理、マネジメントができること。自動車業界経験:/Experience of the car industryあれば尚可/preferredTOEIC:600【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】・新しい環境でも、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・異なる文化・意見を受け入れ、コミュニケーションを図れる方・自ら考えてアクションができ、やるべきことを遂行できる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan
【職種】一般事務・OA事務 【残業ほぼなし!】【服装自由】【自転車通勤もOK】 ■情報処理サービス会社でのデータ入力含めた一般事務のお仕事■ ⇒⇒ ◎情報処理サービス会社で品質保証部にてデータ入力含めた一般事務のお仕事です ・データ入力業務⇒在庫管理や備品管理に関連するデータ入力 ・書類整理、PDF化 ・メール対応 ・書庫管理 南武線(川崎−立川) 西府 徒歩15分(府中市/最寄り駅:西府駅) 残業時間少なめのオシゴト☆08:30-17:15(休憩60分)実働7時間45分/※月〜金までの週5日勤務です。 【残業】 0時間〜 5時間/月 基本的に発生しません。 【派遣先について】 情報処理サ−ビス/■大手メーカ内施設に常駐■ 周囲は自然に囲まれて、落ち着いて仕事が出来る環境です。 業種:IT・通信・Web関連、流通・サービス関連 【派遣会社】株式会社 リクルートスタッフィング リクルートグループの強みを活かし、様々な福利厚生・制度をご用意! ●社会保険完備 ●有給休暇 ●定期健康診断、無料Web歯科問診 ●リクルートグループ団体保険制度(最大37%割引適用) ●ベビーシッター割引サービス ●フィットネスクラブ割引 ●eラーニング「ELAN」 ●無料OAセミナー ●キャリアコンサルティング ●ベルリッツやECCなどの英会話スクール、TAC・LEC・大原など資格スクール優待割引 ●産業能率大学 通信教育講座を優待価格(20〜30%割引)...
<職務内容/Main Tasks>・新型車へ搭載するバッテリーパック生産の ー工程設計、設備計画の立案と予算策定 ー生産性向上に必要な要件の図面織り込み ー量産前の試作計画立案・実行・新技術・新工法のベンチマーク及びその採用に向けた課題出しと対策検討。また、試作・トライアルを通して採用可否判断。・全個体電池といった実用化されていない世界初の新技術について、量産ラインを見据えた試作ラインの検討・立上げ勤務地については、将来的な業務ローテーションにより変更もございます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>当社は日系自動車メーカーとして最も多くの種類と台数の電動車をグローバルで製造しています。また、次世代バッテリーである全個体電池についても2026年試作ライン立上げ、2028年実用化を表明済です。当社での業務を通して、自動車業界では必須である量産バッテリー生産技術、最先端バッテリー生産技術の知識・スキルの習得と共に自身の成長とカーボンニュートラルへの貢献を実感することができます。また、ルノー、三菱との3社アライアンスにより様々な企業文化や価値観に触れ、また技術交流を通して広い視野と多様な技術情報を獲得できることも当社の魅力です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST製造業での①設計に関する知識、経験②生産技術に関する知識、経験③品質保証に関する知識、経験上記①または②、③について3年以上の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANTリチウムイオンバッテリーまたは全個体電池のセル/モジュール/パックについて①設計に関する知識、経験②生産技術に関する知識、経験③品質保証に関する知識、経験上記①または②、③について3年以上の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え行動できる方・意欲的に新しいことへのチャレンジができる方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube
Work ScheduleOther Environmental ConditionsOffice Job Description フィールドサービスエンジニア About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は14億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 サーモフィッシャサイエンティフィックジャパングループについて サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループは、多様な製品とサービスを提供している革新的なサイエンスソリューション企業です。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡などに拠点を持ち、バイオ関連機器、分析機器、計測機器、ラボ用製品、臨床診断用機器、研究・臨床検査試薬、クリニカルサプライチェーンサービス、医薬品開発・製造受託サービス、クラウド型研究支援ツールをはじめとするデジタルソリューションなどを提供しています。 https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/about-us/message.html https://jobs.thermofisher.com/jp/ja/discover-our-stories Essential Duties and Responsibilities サービス本部フィールドサービス部 FSEを担当し、客先における当社製品のパフォーマンス維持に責任を持っていただきます。 他には… 複雑な機器やシステムの現地設置 定期メンテナンス訪問 トラブルシューティングおよび修正サポートの提供 他メンバーの支援 作業レポート作成・提出
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Position: 職種: ソフトウェア アカウントマネージャー(電子顕微鏡ビジネス) サーモフィッシャーサイエンティフィックについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 職務内容 日本のソフトウェアのセールス アカウント マネージャーは、ライフ サイエンス、マテリアル サイエンス、半導体市場に主眼を置き、担当地域で収益性の高い成長を推進する責任を負います。既存のアカウント内で強力な顧客関係を築き、成長機会を構築するためのアカウント管理戦略を策定し、社内チームと協力して顧客のニーズを満たすソフトウェア ソリューションを提供する責任を負います。 主な職務: - 主要/戦略的顧客のターゲットを絞り、重点を置いた包括的な販売戦略を策定 - 顧客の短期、中期、長期の目標を理解し、アカウントとの関係を維持、強化 - 市場分析を通じて潜在顧客を特定し、ニーズ、財務能力、および当社の製品/サービス提供との整合性を評価 - 潜在顧客の発掘、資格認定、プレゼンテーション、提案、クロージング、およびインストールを含む販売戦略を準備し、実装 - 技術要件とサービス要件を確認し、効果的なプレゼンテーションを計画、実行