【業務内容】 カプセル製品品質の把握、設備保全、品質改善 カプセル製造における各種工程システムのメンテナンス・更新・管理・提案・修繕 保全・改善工事における社内部門や外部業者との折衝、監督、工事管理 改善活動プロジェクトにおける社内及び、海外工場との連携 保有設備トラブル時の緊急対応(小規模な機器類の補修、交換などの作業含む) 工程管理システムに関わる装置・付帯システムの支援 工程管理システムに関わる作業者等への指導、教育の計画立案と実施 予備品管理 統計的手法の導入および維持改善 安全・衛生・環境及びエネルギー使用の関連業務 【必須経験/好ましいスキル】 生産工場(業種は問いません)での運転管理、保守メンテナンス、設備管理2年以上 基本的なビジネスマナーをお持ちの方 電気系又は機械系の基礎学力をお持ちの方 柔軟性があり、知的好奇心がある 自己裁量で、自由に行動できる 問題把握、問題解決能力 目標達成能力 【求める人物像】 自ら考え、成長できる 所属組織または、他部門へも影響を与え、改革を推進できる ストレス耐性がある 組織横断的なコミュニケーション能力 安全・衛生・環境管理、コンプライアンス遵守 英語に対する嫌悪感がない方(TOEIC点数は関係なく自己申告で可) 【年齢】30歳代前半まで GMP/ISO9001に関する知識及び実務経験 統計的工程管理、シックスシグマ コスト管理能力 【必要資格】 ・高卒以上...
シニア・セールス・マネージャー 「お支払方法はどうなさいますか?」レジや画面上で何度も答え続けてきた質問ですが、これまでは選択肢が限られていました。クレジット、デビット、複数の通貨、マイル、ポイント、さらにはデジタル決済まで、すべて同じカードやデジタルウォレットで支払いできる柔軟性を想像してみてください。不可能だと思われるかもしれませんが、Episode Sixは毎日、このような一見不可能と思われることを実現しています。 私たちは革新的なAPIベースの決済処理とウォレット管理インフラを提供するグローバルリーダーです。当社ソリューションは、100%クラウドネイティブで、高度にカスタマイズ可能です。そして「フィンテック業界で働くべきトップ10企業」の一つに選ばれています。私たちは人々の支払いに対する考え方を大きく変革しています。 E6は、世界最大級の銀行や航空会社、そして数多くの革新的なフィンテック企業の決済処理を支援しています。E6はオースティンに本社を置き、東京、シンガポール、ブリスベン、ロンドンのオフィスを構えています。当社は、4大陸24カ国のクライアントにサービスを提供しています。2018年のHSBCと日本航空とのローンチ以来、E6は事業規模を10倍以上に拡大しています。 決済の未来を一緒に創りませんか?Episode Six で、一緒に業界をリードしましょう! 私たちが採用しているのは 私たちは成長中のフィンテック企業であり、日本(東京)のチームでシニア・セールス・マネージャーを募集しています。 この役割であなたが担当するのは 収益成長戦略に合致した新規取引案件の発掘、開拓、受注獲得 グリーンフィールド(未開拓分野)の事業機会の発掘・開発 既存顧客との事業拡大機会の発掘・開発 指揮顧客獲得とアップセル案件を含むパイプラインの構築・管理を行い、売上目標達成・超過を目指す クライアント及びキーパーソンとの信頼関係の構築・強化・維持 チームメンバーのモチベーションを高め、能力を引き出し高い成果を上げる 営業チームメンバーと協力し、アカウントプランニングを実行するとともに、顧客の幹部と直接関わり商談を営業サイクルの前段階から進展させる 営業生産性向上と意思決定改善を目的としたKPIの開発・トラッキング 売上目標達成と顧客基盤拡大を実現する戦略策定・遂行 営業プロセスのオーナーとして、販売予測、パイプライン、営業活動状況について毎週・毎月の報告を行い、品質、正確性、プロセスの一貫性の確保する 特に売上拡大・事業開発・収益性向上などを重点的に取り組み、会社の業績向上に向けた戦略策定を支援する シニアリーダーとして、組織の全部門と効果的かつ協働的に連携を図る 顧客とのミーティングやプレゼンテーションの準備・実施、顧客からの問い合わせ対応、契約手続きのサポートなど、顧客活動に関連するその他の業務 この役割を果たすために必要な経験やスキルは? 金融機関および決済/カード業界への営業経験が3年以上、5年以上のB2Bソフトウェア営業経験 決済またはイシュアプロセッサー企業での経験 セールスに情熱的で営業ノルマ達成するための意欲と実績がある 高いコミュニケーションおよびプレゼンテーション能力 テクノロジーへの強い関心と、新しいテクノロジーを理解する能力 Episode Sixのビジネス・ビジネスモデルなどに対する熱意 自分で行動でき、ダイナミックでペースが速いスタートアップ環境に適応・成功できる能力 自立して仕事ができる能力と同時にチーム内およびチーム間での協働能力がある 日本語がネイティブレベルであること、英語での読み書きが可能であること、ビジネスレベル程度の英語で会話が可能 Microsoft Office スイートとセールス管理ツール (HubSpot 優先)
私たちが allnex で行っていることに誇りを持っているのはなぜでしょう? 私たちは、すべての次世代のために世界を守るために役立つコーティングや製品を開発しています。それがまさに、私たちに参加するあなたにできることなのです。 コーティングがない場合、スマートフォンがどれほど早く傷だらけになり、醜くなり、使い物にならなくなることを想像してみてください。 あるいは電動自転車、電車の客室、美しい木の床、その他数え切れないほどの生活の中のものもです。 物体とその表面をより魅力的で長持ちさせることは、それらをより持続可能にすることを意味し、それが allnex で働くことの大きな部分を占めます。 どの役割に就いても、コーティングの化学、品質、世界的な影響を深く気にする情熱的な人々からなるグローバル チームの一員となることになります。 また、世界有数のコーティング樹脂会社の一員として、世界 100 か国以上の顧客にサービスを提供する、4 つの地域に 4,000 人を超える従業員からなる非常に多文化で多様なチームに加わることになります。 私たちがどのように協力して影響を与えることができるかについて詳しく知りたい場合は、ここをクリックしてください allnex の生活を垣間見るには、オペレーター ムービーをお見逃しなく。 ポジション概要 下関工場を勤務地として、オペレーターi は自身が担当する生産活動、及び管理活動が効率的で安全、且つ当社が掲げる安全、健康、環境、品質、及び生産性の基準に準拠していることを確実にする。 当職位者は下関工場プロダクションマネージャーに直接の報告義務を有する。 職責 製造グループに於いて、安全、健康、環境に関する全ての内部基準、法規制、方針、手順を準拠する。 日常点検、ハウスキーピング、漏洩(対応)、機器の動作状態(監視)等、製造実務要件を実行する。 適切な安全装置、保護具の使用、安全な作業習慣、慣行を行い、全ての安全基準、ルール、手順、要件を厳守する。 安全、健康、環境に関する非常事態発生時、事態の拡大を防止するための適切な処置を自らが、または上長の指示の下で行うと共に、必要に応じて関係部署へ報告する。 認証基準への準拠を確実にするために、責任分野に於ける要件を維持する。 サイトに於ける新製品(生産)/ プロセスの効率的、且つ安全な操業を確実にする。 顧客からの苦情、品質問題に対する定められた対応を実行する。 常に品質基準を満足する職務を実行する。 製造工程に於けるコスト削減計画を立案、提言、または上長の支援の下で実行する。 (資源、プロセスの最適化、エネルギー、出来高、廃棄物等) メンテナンススタッフ、または上長の指示の下で、設備、プラント保全、及び適切な予防保全を実行する。
仕事内容 • 顧客・セールス担当からの受注入力対応(Tel /Fax / Email) • 出荷・貸出製品・売上・返金入力対応 • ERPシステム/SAPへ受注情報を入力、倉庫ロジ担当と詳細を調整・管理 • 長期委託製品の在庫管理(在庫補充・調整) • 短期貸出製品・インプラントと機器セットの管理 • 長・短期委託販売製品の使用報告の整合性のチェック・データ整理 • 請求書発行処理 • 顧客データベースの更新 • 使用システムの不具合調査・動作確認テスト • ワークフローの改善への貢献 (カスタマーサービスのみならず、会社全体のオペレーションへの貢献) 労働条件 【雇用形態】 • 正社員 • 試用期間: 6ヶ月 • 試用期間中の労働条件: 同条件 【勤務時間】 • 9:00~18:00 【勤務地】
仕事内容 • 顧客・セールス担当からの受注入力対応(Tel /Fax / Email) • 出荷・貸出製品・売上・返金入力対応 • ERPシステム/SAPへ受注情報を入力、倉庫ロジ担当と詳細を調整・管理 • 長期委託製品の在庫管理(在庫補充・調整) • 短期貸出製品・インプラントと機器セットの管理 • 長・短期委託販売製品の使用報告の整合性のチェック・データ整理 • 請求書発行処理 • 顧客データベースの更新 • 使用システムの不具合調査・動作確認テスト • ワークフローの改善への貢献 (カスタマーサービスのみならず、会社全体のオペレーションへの貢献) 労働条件 【雇用形態】 • 正社員 • 試用期間: 6ヶ月 • 試用期間中の労働条件: 同条件 【勤務時間】 • 9:00~18:00 【勤務地】
仕事内容 • 売上目標達成と予算達成に向け、顧客毎に売上が最大になるように、District Managerと合意した計画を実行する • District Managerと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善を行う • 営業活動を通じて重要顧客との関係強化を行う • District Managerへの報告を行う: ▽新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 ▽重要顧客の状況 ▽競合他社の情報 ▽市場トレンド ▽担当エリアの問題点 • 販売管理に伴う各種書類の作成、および申請 • 担当区域の医療従事者に対して、自社製品の正しい使用方法を案内する • 他部署とのネットワークを通して、目的達成に必要なアクションを取る • District Managerから指示のある業務を遂行する • 法令、医療機器業公正取引協議会が定める基準、および社内コンプライアンスの順守 付随業務: 上記の職務内容等は、この業務に要求される一般的な仕事の性質、及びそのレベルを説明したもので、職務すべてを余す所なく書き出したものではなく、マネジメントから、必要に応じて新たな責任が付随業務として割り当てられる場合がある。 労働条件 【雇用形態】 • 正社員 • 試用期間: 6ヶ月
仕事内容 ・割り当てられた領域・分野の戦略を策定 ・マーケットリサーチ、顧客・競合他社の分析、マーケティングミックス等 ・新製品の上市 ・担当分野における新製品のリサーチ、及びKOLへのプロモーション ・他部署と連携して上市計画の策定、情報シェア、実行 ・セールス担当者のトレーニング ・海外Arthrexへのフィードバック ・K.O.L.との関係を構築 ・販売促進材料の作成 ・パンフレット・カタログ、手術技術ガイド、IFU、クリニカルリポート、販促物、マーケティングイベントのちらし等 ・学術会議、セミナー、販促品を通してArthrexブランドを確立 ・セールス担当者との連携 ・国内のKOLを訪問 ・地域のKOLを訪問 ・Med Edチームとの連携 ・Cadaverトレーニングのサポート ・APAC Med Edイベントのサポート ・全体的なセールストレーニング ・WebExトレーニング ・フォーカストレーニング ・研修資料の作成 ・海外Arthrexから常に最新情報を入手 労働条件 【雇用形態】 ・正社員 ・試用期間: 6ヶ月 ・試用期間中の労働条件: 同条件 【勤務時間】 ・9:00~18:00 【勤務地】
仕事内容 ・売上目標達成と予算達成に向け、顧客毎に売上が最大になるように、District Managerと合意した計画を実行する ・District Managerと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善を行う ・営業活動を通じて重要顧客との関係強化を行う ・District Managerへの報告を行う: ▽新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 ▽重要顧客の状況 ▽競合他社の情報 ▽市場トレンド ▽担当エリアの問題点 ・販売管理に伴う各種書類の作成、および申請 ・担当区域の医療従事者に対して、自社製品の正しい使用方法を案内する ・他部署とのネットワークを通して、目的達成に必要なアクションを取る ・District Managerから指示のある業務を遂行する ・法令、医療機器業公正取引協議会が定める基準、および社内コンプライアンスの順守 付随業務: 上記の職務内容等は、この業務に要求される一般的な仕事の性質、及びそのレベルを説明したもので、職務すべてを余す所なく書き出したものではなく、マネジメントから、必要に応じて新たな責任が付随業務として割り当てられる場合がある。 労働条件 【雇用形態】 ・正社員 ・試用期間: 6ヶ月 ・試用期間中の労働条件: 同条件 【勤務時間】 ・9:00~18:00 【勤務地】 ・全国(担当エリアによる) ※北海道・東北・関東・東京・中日本・関西・中国四国・九州エリア ・担当エリアにて直行直帰 【休日・休暇】 ・土曜日、日曜日 ・国民の祝日に関する法律に定める日
仕事内容 • 売上目標達成と予算達成に向け、売上が最大になるように、ナショナル・セールス・マネージャーと合意した計画を実行 • ナショナル・セールス・マネージャーと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善 • 営業活動を通じた重要顧客との関係強化 • ナショナル・セールス・マネージャーに依頼された承認及び決済業務 • 営業担当の教育、OJT • ナショナル・セールス・マネージャーへ必要情報を提供: • 新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 • 重要顧客の状況 • 競合他社の情報 • 市場トレンド • 部内の問題点 • 各エリアKOLとの関係を強化し、Arthrexブランド(関連製品)の知名度を高める • ナショナル・セールス・マネージャーに事前承認を得た、販売価格、及びディカウントの交渉 • 健全なDistrictの運営及びMeeting機会の設定 • District内セールスの評価を適正におこなう • プロダクト・マネージャー(PM)及び、他エリアのセールスチーム、Sports Medチームとパートナーになり、営業活動を通して担当エリアのマーケティング活動を成功に導く • 他エリアのセールスチーム、Sports
仕事内容 • 売上目標達成と予算達成に向け、売上が最大になるように、ナショナル・セールス・マネージャーと合意した計画を実行 • ナショナル・セールス・マネージャーと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善 • 営業活動を通じた重要顧客との関係強化 • ナショナル・セールス・マネージャーに依頼された承認及び決済業務 • 営業担当の教育、OJT • ナショナル・セールス・マネージャーへ必要情報を提供: • 新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 • 重要顧客の状況 • 競合他社の情報 • 市場トレンド • 部内の問題点 • 各エリアKOLとの関係を強化し、Arthrexブランド(関連製品)の知名度を高める • ナショナル・セールス・マネージャーに事前承認を得た、販売価格、及びディカウントの交渉 • 健全なDistrictの運営及びMeeting機会の設定 • District内セールスの評価を適正におこなう • プロダクト・マネージャー(PM)及び、他エリアのセールスチーム、Sports Medチームとパートナーになり、営業活動を通して担当エリアのマーケティング活動を成功に導く • 他エリアのセールスチーム、Sports
仕事内容 • 売上目標達成と予算達成に向け、顧客毎に売上が最大になるように、District Managerと合意した計画を実行する • District Managerと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善を行う • 営業活動を通じて重要顧客との関係強化を行う • District Managerへの報告を行う: ▽新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 ▽重要顧客の状況 ▽競合他社の情報 ▽市場トレンド ▽担当エリアの問題点 • 販売管理に伴う各種書類の作成、および申請 • 担当区域の医療従事者に対して、自社製品の正しい使用方法を案内する • 他部署とのネットワークを通して、目的達成に必要なアクションを取る • District Managerから指示のある業務を遂行する • 法令、医療機器業公正取引協議会が定める基準、および社内コンプライアンスの順守 付随業務: 上記の職務内容等は、この業務に要求される一般的な仕事の性質、及びそのレベルを説明したもので、職務すべてを余す所なく書き出したものではなく、マネジメントから、必要に応じて新たな責任が付随業務として割り当てられる場合がある。 労働条件 【雇用形態】 • 正社員 • 試用期間: 6ヶ月
仕事内容 • 売上目標達成と予算達成に向け、顧客毎に売上が最大になるように、District Managerと合意した計画を実行する • District Managerと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善を行う • 営業活動を通じて重要顧客との関係強化を行う • District Managerへの報告を行う: ▽新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 ▽重要顧客の状況 ▽競合他社の情報 ▽市場トレンド ▽担当エリアの問題点 • 販売管理に伴う各種書類の作成、および申請 • 担当区域の医療従事者に対して、自社製品の正しい使用方法を案内する • 他部署とのネットワークを通して、目的達成に必要なアクションを取る • District Managerから指示のある業務を遂行する • 法令、医療機器業公正取引協議会が定める基準、および社内コンプライアンスの順守 付随業務: 上記の職務内容等は、この業務に要求される一般的な仕事の性質、及びそのレベルを説明したもので、職務すべてを余す所なく書き出したものではなく、マネジメントから、必要に応じて新たな責任が付随業務として割り当てられる場合がある。 労働条件 【雇用形態】 • 正社員 • 試用期間: 6ヶ月
仕事内容 • 売上目標達成と予算達成に向け、顧客毎に売上が最大になるように、Arthroplasty・ディストリクト・マネージャーと合意した計画を実行 • Arthroplasty・ディストリクト・マネージャーと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善 • スポーツチームと連携し、スポーツチームと協業するコミッションビジネスモデルに貢献 • Arthroplasty・ディストリクト・マネージャーに事前承認を得た、製品の販売価格、及びディスカウントの交渉 • Arthroplasty・ディストリクト・マネージャーへ必要情報を提供: • 新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 • 重要顧客の状況 • 競合他社の情報 • 市場トレンド • 担当エリアの問題点 • 営業活動を通じて顧客との関係強化、Arthrexブランド(関連製品)の知名度を高める • マーケティング(MKT)及び、スポーツ分野のセールスチームとパートナーになり、営業活動を通して担当エリアのマーケティング活動を成功に導く • 他部署とのネットワークを通して、目的達成に必要なアクションを取る • Arthroplasty・ディストリクト・マネージャーから指示のある業務を遂行する • 就業時間の8割はオフィス外での営業活動になり、出張は重要な任務になる 付随業務: 上記の職務内容等は、この業務に要求される一般的な仕事の性質、及びそのレベルを説明したもので、職務すべてを余す所なく書き出したものではなく、マネジメントから、必要に応じて新たな責任が付随業務として割り当てられる場合がある。 労働条件 【雇用形態】 •
仕事内容 ・売上目標達成と予算達成に向け、顧客毎に売上が最大になるように、District Managerと合意した計画を実行する ・District Managerと連携して、営業戦略の作成、及び実行と改善を行う ・営業活動を通じて重要顧客との関係強化を行う ・District Managerへの報告を行う: ▽新製品、既存製品、キャンペーンの売上進捗 ▽重要顧客の状況 ▽競合他社の情報 ▽市場トレンド ▽担当エリアの問題点 ・販売管理に伴う各種書類の作成、および申請 ・担当区域の医療従事者に対して、自社製品の正しい使用方法を案内する ・他部署とのネットワークを通して、目的達成に必要なアクションを取る ・District Managerから指示のある業務を遂行する ・法令、医療機器業公正取引協議会が定める基準、および社内コンプライアンスの順守 付随業務: 上記の職務内容等は、この業務に要求される一般的な仕事の性質、及びそのレベルを説明したもので、職務すべてを余す所なく書き出したものではなく、マネジメントから、必要に応じて新たな責任が付随業務として割り当てられる場合がある。 労働条件 【雇用形態】 ・正社員 ・試用期間: 6ヶ月 ・試用期間中の労働条件: 同条件 【勤務時間】 ・9:00~18:00 【勤務地】 ・全国(担当エリアによる) ※北海道・東北・関東・東京・中日本・関西・中国四国・九州エリア ・担当エリアにて直行直帰 【休日・休暇】 ・土曜日、日曜日 ・国民の祝日に関する法律に定める日
By clicking the “Apply” button, I understand that my employment application process with Takeda will commence and that the information I provide in my application will be processed in line with Takeda’s Privacy Notice and Terms
At Lilly, we unite caring with discovery to make life better for people around the world. We are a global healthcare leader headquartered in Indianapolis, Indiana. Our employees around the world work to discover and bring
JOB DESCRIPTION: 仕事内容 【千葉・松戸】Purchasing & Planning Supervisor /Manager ■ 概要: 千葉工場にて、Purchasing & Planning Supervisor /Manager を募集。サプライチェーンマネージャーの直属で、工場・倉庫内での資材計画、直接・間接購買、原料計画を担当します。チームマネジメントも含まれます。 ■詳細: ▼購買活動の管理 ・購買部門の日常業務を管理し、ビジネスゴールを達成するための高品質の結果に対する責任があります。 ・生産に必要な直接材料、間接材料、およびサービスの供給の継続性を確保します。品質、コスト、および納期を考慮する。 ・在庫レベルの分析、見積書の取得、発注書の生成、配送のスケジュール設定、スケジュールの影響への対応と伝達、リスク管理、サプライヤー管理、請求書の問題の解決が含まれる。 ・SAP を使用して発注書を生成し、品質、コスト、スケジュールを考慮しながら、生産およびプロジェクトの要件をサポートします。 ・仕様に従って見積書を依頼し、Abbott Procurement の要求事項に従い契約書を締結、それらをレビューし、発注へとつなげる。 ・ERP システムでの購買関連マスタデータの更新 ・請求書を管理し、請求書解決チームをサポートします ・新しいサプライヤーを設立または認定する際に、グローバル調達部門およびサプライヤー品質部門と協力しプロジェクトを推進する。 ・価格、年間数量契約を交渉または再交渉し、サプライヤーとの契約を管理してコスト改善を推進する。 ・陳腐化管理を含む供給基盤のリスクを特定し、積極的に軽減する。 ▼生産計画システムへの関与 ・予測、材料供給能力、在庫目標、設備能力、労働力供給能力を考慮しグローバルのSCM チームと連携しマスター生産スケジュールを作成する。 ・長期的な計画と予測活動に貢献し、原材料と生産計画への実装をリードする。 ・SAP パラメータ、データ整合性、IT システムメンテナンスの最適化においてチームをリードする。 ▼在庫投資と材料費の最適化 ・サプライヤー交渉を主導し、直接支出の年間コスト削減を達成する。 ・在庫管理でチームをリードする。 ▼供給リスクの管理 ・供給リスクと中断のリーダーシップへのエスカレーションを主導する。 ・工場サービス、バックオーダー、在庫報告の窓口となる。 ・主要な社内外のサプライヤーとの関係構築と管理においてバイヤーをリードする。 ・問題のあるサプライヤー、材料の制約、生産の中断など、問題に対処する。 ▼チームマネジメント ・部門の従業員を採用、配属、育成する。 ・定期的なパフォーマンス評価、フィードバック、コーチングの機会を通じて、メンバーのキャリアと能力開発をリードする。 ■当社について:
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 People Development Specialistは、基本理念やVISION及び戦略目標達成のため、日本における人材開発、組織開発、DE&I、エンゲージメント施策の実行を担います。 具体的にはマネージャーの指示の下、ビジョンや戦略に合致した研修をGlobal CoEやHRBPと協力して、研修プログラムを実施します。実施後に効果検証を行い最適なプログラムを継続的に実施することで、人材開発と組織全体のパフォーマンスの向上に貢献します。 【Training & Talent Development】 Global CoEやHRBPと協働し、日本における育成の課題を特定し、改善のための取り組みや効果的な研修プログラムを企画・実行する。実施後には効果測定と改善策を含む報告書を作成する パフォーマンス評価プロセスの支援、自己啓発支援フレームの確立、キャリア開発及びエンゲージメント向上のための施策の企画・実行を行い、従業員エクスペリエンスを向上させ、エンゲージメント、生産性向上、業務効率の改善を推進する 入社式と入社時研修の完了に向けて、実施の計画立案と準備、実行する。実施後には報告書を作成し、次年度の改善に繋げる。 各種研修プログラムの企画に携わり実行する。研修プログラムの実行後には、効果の測定と改善策を含めた報告書を作成する。 Talent Developmentのプロセスを計画や指示に基づいて実行する。 【Employee Engagement】 エンゲージメントサーベイ、パルスサーベイの実施に伴い、Global CoEと連携し日本における展開を実行する。実施後に結果分析をおこない、経年トレンドやインサイト情報をHRBPへ提供する。 【DE&I】 ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン・プロジェクトを推進・強化に向けて、Global CoEと連携しながら施策を実施する。実施後には報告書を作成し、次年度の改善実施へ繋げる。 資格 5年以上の人事経験 人材開発/タレントマネジメント/ラーニングの分野における3年以上の経験 ステークホルダー管理能力、ファシリテーション、コミュニケーションスキル 担当業務完遂の為に自ら計画して遂行出来る能力 順応性、柔軟性、高い解決志向と学習能力 プレッシャーに負けず、複数タスクに優先順位をつけて取組む強い能力 セルフスターター、チェンジプロモーター 製薬もしくはヘルスケア業界における経験があれば尚可 語学力:ネイティブレベルの日本語と日常英会話レベルの英語の両方 その他の情報 Santenにおけるキャリア構築
企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem
企業について ・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。 ・今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。 【魅力】 ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、グループの将来を担う責任とやりがいのある業務を、多様で柔軟な働き方にて行うことができます。 建設業界において長年の実績を持つリーディングカンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 【キャリアアップ】 ・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。 そのための環境(キャリアアップ研修など)整備に取り組んでいます。 ■担当業務:採用責任者として下記業務 ①現行の採用活動の仕組みの見直し ・現場の意向だけでなく、採用すべきかのディスカッションを実施 ・クリティカルにターゲット選定やJDへの落とし込みができる ②DRの立ち上げ(育成・マネジメント) ③面接も担当し、現場を巻き込んだ魅力づけ・見極めスキルの向上 ④部長の右腕として現場と経営目線での改善提案・行動を実施 ・基本50-60ポジほど募集している状態を埋めていく ・現場とのすり合わせ、要件定義、母集団形成の手法策定 ・DRの立ち上げ(最適な媒体選び)、DRの実行 ・実行担当の育成、DRのマネジメント ・スカウトから流入した候補者の面接、面接対応スキルの教育 ・DRのスカウト送付は基本メンバーに任せながらクオリティコントロール Requirements ■必須要件: ・ダイレクトリクルーティング経験者 ・マネジメント経験/営業経験(現場とのやり取り) ■歓迎スキル要件: ①現行の採用活動の仕組みが見直されている ・現場の意向だけでなく、採用すべきかのディスカッションが出来る ・クリティカルにターゲット選定やJDへの落とし込みができる ②DRの立ち上げ ・育成・マネジメントができる(DRからの応募者数が増加している) ③面接も担当し、現場を巻き込んだ魅力づけ・見極めスキルの向上ができている ・面接官トレーニングなど必要であれば外部委託などでスキルUPを図る