経営 企画の求人 - 168 Job Positions Available

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TELEXISTENCE 求人

Telexistenceは、ロボットを変え、構造を変え、世界を変える、をミッションとし、遠隔操作・人工知能ロボットの開発およびそれらを使用した事業を展開するロボティクス企業です。世界中から高い専門性をもつ人材が集まり、ハードウェア・ソフトウェア、AI、遠隔操作技術を一貫して自社で開発しています。ロボットの活躍の場を工場の外にまで広げ、労働に関わる社会の基本的なあり方を変革することを目指します。 当社が開発する物流センター向けロボティクスソリューションの事業拡大に伴いBizDev業務全般を担当し、チームメンバーの1人として事業の成長を牽引頂ける方を募集します。ロボティクス技術を用いた新たな価値の創造・提供を通じ社会インフラの1つである物流業界が抱える課題の解決を目指します。 業務内容 ソリューションの多拠点展開に向けたBizDev業務全般(企画業務から導入先現場での実務まで、幅広くご担当頂きます) 導入及び運用に係るプロジェクトマネジメント業務全般 導入及び運用の高効率化・高品質化のためのデータ収集や分析、改善策の立案・実行 新たなソリューション開発のための情報収集や提供価値の定義、基本仕様検討などのプロダクト企画関連業務 必要経験・スキル 事業会社での事業企画、事業開発、経営企画などの経験(3〜5年程度) ビジネス英語力 ロボット事業に限らず事業化難度の高いチャレンジングな領域において、深く経験を積んでみたいという想い 望ましい経験・スキル マテハン、または物流業界において、ソリューション提案/導入の経験(3〜5年程度) 複数のステークホルダーが介在するプロジェクトにおいて、その全体又は一部に関し責任を持ちマネジメントした経験 勤務地は本社オフィス(東京都大田区平和島)ですが会社が指定する他の場所に変更となる可能性があります。業務内容は入社後変更される場合があります。これには、責任範囲、レポートライン、またはチーム所属変更等が含まれます。...

TELEXISTENCE  28日前
TELEXISTENCE 求人

IPO準備および上場後の安定した企業運営を支えるため、当社の総務部門をリードしていただきます。総務としてのコア業務(オフィスマネジメント、ファシリティ管理など)に加え、IPOに向けた法務・規制対応やリスク管理、労務管理を含む広範な業務を担っていただきます。 We seek a General Affairs Lead to support our company’s journey toward IPO and ensure smooth and compliant operations post-listing. This role will cover core general affairs functions, including office management, facilities oversight, contract management,

TELEXISTENCE  28日前

企業について クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業。事業拡大に積極的で、2020年度は100名以上の採用を計画。SaaSのストック型ビジネスモデルで事業の安定性が高い。 お仕事について 製品におけるオフショア開発(ベトナム子会社)を活用した新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発。 【例】 1.ベトナム子会社に対する開発業務管理 ・日本の設計者が作成した仕様書/設計書の内容を理解し、円滑に理解できるように伝える。 ・委託した開発案件の進捗管理。 ・ソースコード/単体テスト項目書のレビュー、受入試験実施、品質確認。 2.ベトナム子会社に対するサポート ・質問/相談された事項の内容を理解し、分かりやすく理解できるように回答する。 ・判断しきれないケースでは、内容を整理して日本のエンジニアに相談して解決を図る。 ・ベトナム子会社の生産性/品質/開発稼働率/技術力向上のための改善活動。 3.ベトナム子会社への出張 現状把握やノウハウの共有、関係強化のためのオフショア開発現地への出張。 ※ベトナム側は日本人の代表者、現地のPM/PL/開発メンバーがいます ※2週間から1ヶ月程度、年に1-2回を想定 ※コロナ社会情勢が落ち着くまでは出張はありません 4.その他、人材育成や業務改善 ・将来的にはブリッジエンジニアの育成、指導を行っていく。 ・加えて、オフショア開発を改善するための提言を社内に対して行っていく。 など 【開発環境】 (下記、何れかでの組み合わせ) 利用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、 IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab

GAIDOOR株式会社  28日前

企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 これまでの経験を最大限に活かし、全く新しい価値を創造する。 裁量をもって自分がどこまでやれるのかを試してみたい、そんな想いを持ったメンバーを募集します。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・キャリアアップ 顧客一人一人に大きな価値を提供できる企業でありたいと考える我々は、更なる成長・発展を目指す上での転換期を迎えており、市場変化をいち早く察知しながら変革へのアクションを実行し続けています。 事業を支える重要な経営資源である人について深く考え、その人的資本を最大化すべく、人事担当として様々な業務に携わっていただきます。 役割はご経験やご志向に応じて、下記のいずれか(または複数)へアサインを予定しています。 ■募集する役割 ①採用担当 ②人材開発/教育担当 ③組織開発(HRBP)担当 - ①採用担当 各事業におけるビジネスニーズを満たす人材の獲得 採用戦略の企画・立案~運用まで幅広く担当いただきます。 関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集、評価、選考、定着促進を行います。 既存の採用手法にとらわれることなく、時代と状況に合わせて新しい採用手法を企画するといったことも、積極的に行っています。 (具体的な業務) 新卒・中途採用の業務全般 ・各部門の人材ニーズの把握、ヒアリング、採用手法の策定 ・人材紹介会社等の社外関係者とのリレーション構築 ・採用ブランディング活動(社外の各種広報媒体作成等) ・選考運営 ・採用候補者のクロージング活動 ②人材開発/教育担当 社内研修運営:従業員の育成を目的とした研修の企画から実施・効果測定等 新入社員~経営幹部まで、階層別にて研修をおこなっています。 当社では多くの研修を内製しており、経営や組織課題から必要とされるスキルを抽出し、研修の企画/設計・構成検討・講師/運用・効果測定を一通り行います(幹部向け研修など、一部外部講師を活用することもあります)。 また昨今では社員のキャリア形成の一環として、自己学習ツールの導入といったことにも力を入れています。 資格取得における補助制度の運用管理といった業務もあります。 常に最前線で必要なスキルを検討し、そのスキル習得にかかる研修の企画を担うため、高い学習意欲が求められます。 (具体的な業務) ・年間研修計画の策定 ・階層別研修の運営 ・研修受講履歴の管理 ・スキル効果測定および評価 ・新規研修の企画立案 ・研修講師として登壇 ・学習システムの管理

GAIDOOR株式会社  28日前
Mujin Inc 求人

【累計調達額232億円/ロボットの知能化で世界を変えるスタートアップ/知能ロボット・AGVによる自動化ソリューションで工場、倉庫現場の課題を解決】 【Mujinについて】世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。 労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、日米中欧の4か国で急速にビジネスを拡大させています。現在、多岐にわたる業界からの問い合わせが急増しており、当社への期待と関心の高さを日々実感しています。次なる成長ステージを見据え、共に未来を創る優秀な仲間を積極的に募集しています。 【Mujin戦略コンサルとは】 当社の戦略コンサルタントは主に大手製造業・物流業を対象に、お客様の悩みをヒアリングしながら、潜在課題を顕在化し、サプライチェーン戦略から、構内物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 1Day選考会流れ 日程:4月21日(土) 10:30開始 10:30 - 11:30 会社説明+オフィスツアー 11:30 - 12:00 休憩 12:00 - 17:00 順次面接開始 職務内容 お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析 中長期の物流・製造構想の策定支援 現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで 自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成 社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント 新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走 事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進 応募要件 製造業/物流業/コンサルファーム/経営企画でのいずれかの勤務経験 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション (第2卒・新卒者の応募も大歓迎!!!気軽にお申し込みください) 選考フロー 参加希望者は事前課題(エクセル作業)に受験していただきます。 選考会2営業日前までに課題合格者のみ、選考会への参加確定連絡を通知します。 Mujinグループについて

Mujin Inc  26日前
Mujin Inc 求人

【累計調達額232億円/ロボットの知能化で世界を変えるスタートアップ/知能ロボット・AGVによる自動化ソリューションで工場、倉庫現場の課題を解決】 【Mujinについて】世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。 労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、日米中欧の4か国で急速にビジネスを拡大させています。現在、多岐にわたる業界からの問い合わせが急増しており、当社への期待と関心の高さを日々実感しています。次なる成長ステージを見据え、共に未来を創る優秀な仲間を積極的に募集しています。 【Mujin戦略コンサルとは】 当社の戦略コンサルタントは主に大手製造業・物流業を対象に、お客様の悩みをヒアリングしながら、潜在課題を顕在化し、サプライチェーン戦略から、構内物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 1Day選考会流れ 日程:3月20日(木) 10:30開始 10:30 - 11:30 会社説明+オフィスツアー 11:30 - 12:00 休憩 12:00 - 17:00 順次面接開始 職務内容 お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析 中長期の物流・製造構想の策定支援 現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで 自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成 社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント 新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走 事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進 応募要件 製造業/物流業/コンサルファーム/経営企画でのいずれかの勤務経験 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション (第2卒・新卒者の応募も大歓迎!!!気軽にお申し込みください) 選考フロー 参加希望者は事前課題(エクセル作業)に受験していただきます。 選考会2営業日前までに課題合格者のみ、選考会への参加確定連絡を通知します。 Mujinグループについて

Mujin Inc  26日前
Randstad Sourceright - Japan 求人

募集背景:22年の株式市場の再編、「非財務」情報の開示方針や、政府による「INVEST JAPAN」(対日投資促進事業)など、上場企業はますますグローバルな情報開示、投資家に対するオープンな姿勢が求められています。同社は、上場グループ企業をお客様としており、連結決算/制度会計事業でシェアトップの実績を持っています。さらに管理会計やESGなど非財務領域にもサービスを展開し、お客様の経営情報を統合的にカバーする「経営コンテンツ」構想を掲げています。データに基づく確かな経営戦略、タイムリーな情報提供による内外のステークホルダーの相互理解によるお客様の企業価値の向上を目指しています。 この構想のもと、同社は新たにプロダクト開発部門を立ち上げました。この挑戦に気概をもって参画いただける人財を強く求めています。 勤務地:東京(品川) 配属部門:プロダクト開発本部 業務内容:▼概要同社プロダクトの主なユーザーである経営企画、財務部門は、内外からの高度、多様かつ常に変化する経営情報、財務情報を求められています。しかし、それらの要素情報は子会社や海外拠点に散在しており、その収集と集計に多くの時間を費やしているのが実情です。こうしたプロセスを合理化し、本来の戦略検討、意思決定に集中できるよう、同社は様々なプロダクトを展開、今後もラインナップを強化していきます。こうした同社ならではのプロダクトを企画、開発し、お客様にご提供すべく、その一員として開発、運用業務をご担当いただきます。 ▼業務内容クラウドベースの自社プロダクトの開発、運用、保守(DevOps)業務。BI、ETL、データ処理エンジン、ワークフローなどの機能により構成されます。適性に応じて、アーキテクチャ/機能設計、実装/検証、保守/運用のいずれかを、チームの状況やご自身の適性に応じてご相談、担当いただきます。 ▼特徴・同社は連結会計領域において25年超の実績と高い知名度をもっています。 ・グループとしてコンサルティング、SI、プロダクト、アウトソーシングと、専門性の高いサービスをフルラインで提供。お客様と多様かつ深いつながりをもっており、意思決定者とも近い距離感です。・MicrosoftのISVパートナーで、Azure、.Netに専門性をもっています。一方で技術的に中立でもあり、AWSや他社プロダクトも取り入れています。・フラットで合理性を重んじる社風で、部門、立場を超えたオープンなコミュニケーションが推奨されています。 ▼期待する事・担当領域においてプロダクトの確実なデリバリ、顧客にとっての価値の実現に貢献すること・コンサルティング部門やグループ会社のメンバーも巻き込み、チームとして事業の成長に貢献すること・同社に相応しい開発プロセス、エンジニア文化に、主要な一員として貢献すること・同社の事業に関連する技術にアンテナをはり、担当領域においてプロダクトに落とし込むこと・BP(社外エンジニア)や若手のディレクション、リードシップ (シニアスタッフ以上) 応募資格:【必須条件】・Azure やAWSなどクラウド環境でのDevOpsの実務経験 ・.Net、C#、Angularまたはそれらに類する開発環境、言語を使いこなせること・SQL Server, Oracle, MySQLなどのRDBを使いこなせること・なんらかのエンタープライズ・業務系のプロダクト、プロジェクト、システム開発の経験があること・チームリーダー、プロジェクトリーダーの経験 (シニアスタッフ以上) *いずれかが不足する場合はキャッチアップ、ストレッチが可能なこと 【尚可】・BI、情報系システムの開発、運用経験 ・データサイエンス、AIに関する知見 ・財務会計、管理会計、経営管理の業務知識 ・MVP開発、PoC、アジャイルなどモダンな開発プロセスの経験・Azure DevOps、PipelineによるCI/CD環境の経験・英語、英文に抵抗感がないこと 求める人物像:・同社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社の成長に情熱をもって取り組んでいただける方・プロダクト提供という形で多くのお客様、ひいては世の中にインパクトをもたらしたいという気概をお持ちの方・異なる立場、価値観をもつ人とコラボレーションし、共通のゴールに向けて具体的な前進、価値を生み出す方・顕在する課題を理解し、潜在的なニーズにアンテナをはっている方 待遇:想定年収600~2000万円※ご経験や業績状況等を鑑みて相談の上決定致します。 備考:※遠方の方についてはWeb面接での対応をいたしますのでお気軽にご相談ください。 ※選考プロセスは変更となる可能性がございます。予めご了承ください。※月間20時間を超過した時間外労働に対しては、別途残業手当を追加で支給致します。※22時から翌朝5時までの時間外労働に関しては、別途深夜手当を追加で支給致します。※試用期間中の諸条件に変更はありません。※遠方からのご応募の際は、ご入社までに、在来線を利用し、9時までにオフィス出社が可能な距離へのお引越し(ご自身の費用で)ができることが条件になります。※フルリモート勤務は不可となります。...

Randstad Sourceright - Japan  26日前
Randstad Sourceright - Japan 求人

■会社名:非公開 ■ポジション名:フロントエンジニア・正社員 ■給与:600万円~1,800万円(※ご経験を考慮) ■勤務地:東京都(最寄駅:品川駅) ■事業概要 ・グループの中核企業として【連結会計システム】の開発・販売・コンサルティング事業を展開。 ・「グループ経営」に着目した【グループ経営支援システム】の開発。 ・お客様ニーズにあわせて他社開発のソフトウェアとも組み合わせたシステム開発・実装。 ■【連結会計システム】について ・導入実績1000社超、東証時価総額上位200社の半数以上がクライアント ・連結会計パッケージソフトのシェアNo.1 ・国内連結会計ソフト市場において10年連続1位を獲得 ■会社の魅力 ・グループ経営に関するコンサルティングに強みを持つ ・【自社開発】を行うソフトウェアメーカー ・【国内シェアNo.1】の連結会計ソフト保有 ・日本発の世界に通用するソフトウェアカンパニーを目指す ・対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者 □-□-□-□-□-□-□-□-□-□ ■業務内容【フロントエンドエンジニア】 ・クラウドサービスにおけるWebアプリケーションのUI設計、開発 ・チーム開発のリード ■本ポジションに期待する事【フロントエンドエンジニア】 ミッションを達成するために、エンジニアリングチームは大きな転換をしようとしています。お客様の「経営情報の大衆化」を進めるために同社は成長を続けてきました。今後さらなる速度でのサービス拡大および「経営情報の大衆化」を見据え、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。 これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきた同社のプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとすることで、より、お客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。 ■技術環境: ・開発言語: C#, JavaScript(AngularJS 等々), C++ ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service ・ミドルウェア:Microsoft SQL

Randstad Sourceright - Japan  26日前
Randstad Sourceright - Japan 求人

Position 本ポジションは、UCB の企業レピュテーションと従業員エンゲージメントを向上させるため、日本におけるコミュニケーション戦略を主導し、構築する役割を担います。また、社内コミュニケーションのプレイングマネージャーとしての役割も担います。今UCBジャパンは変革期を迎えており、国内事業部門の取り組みや方向性を理解してもらい、企業レピュテーションを構築する重要な役割を担っています。日本経営陣と連携し、社員のモチベーションを高めるためのメッセージ作成、タウンホールミーティングの企画、イントラネットの運営などを行う。コミュニケーション活動を通じて、ユーシービージャパンの従業員エンゲージメントを最大化することを目指す。 コミュニケーション活動 コミュニケーションチーム(社外・社内)を率い、高いパフォーマンスを発揮できるチームを育成し、日本におけるコミュニケーション戦略を実施する。 日本におけるコミュニケーション戦略の実施 プレイングマネージャーとして社内コミュニケーション活動の企画・実行: 社内各部門のパートナーとして、社内イントラサイトへのコンテンツ掲載、作成、公開。 社内各部門のパートナーとして、最新かつ魅力的なコンテンツを作成し、社内イントラネットサイトに掲載する 以下のような統合的な社内コミュニケーションおよびチェンジマネジメントプランの作成と実行。 条件: 2〜3年でExternalで薬機法やRegulationに詳しい人、抜け道などに対応できる人。 Internal/Externalの比率は3:7でExternalが多い。 経験としては両方の経験が必要。 英語力がFluentの理由は、毎日のようにグローバルとのやり取りあり。 医療機器業界でも問題ない 候補者の経験によってはラインマネではなく、並列も検討の余地あり。...

Randstad Sourceright - Japan  26日前
Mujin Inc 求人

Mujinは2011年に設立された知能ロボットコントローラの開発を行うベンチャーです。高い技術力からアクセンチュア株式会社、株式会社ファーストリテイリング、イオン株式会社と業務提携し、ロボットを中心とした次世代のインフラの構築を牽引しています。 2023年にはシリーズCラウンドの調達を完了し、累計資金調達額は232億円を達成。 今後自動化コンサルから大型の自動化案件を手掛けるため、2024年に Mujin Japanを設立しました(プレスリリース)。同社では、自動化コンサルティング ~ 複雑で高度な自動化設備を構築するインテグレーション ~ 運用サポートまでをワンストップで提供しています。 Mujin Japanの設立にあたり、設計・製造部門と連携したコスト改革、品質改善プロジェクトを強化・推進するため、”CEO直下の調達部”が新しくスタートしました。本改革にあたり、調達部に求められる役割・責任範囲が広がり、部門横断のプロジェクトを起案~リードいただける調達・購買のスペシャリストを探しています。 本チームでは、社内リソースの最大化をめざし、必要とする業務、調達/在庫管理/貿易実務などを担当するだけでなく、コスト・品質の観点から新規のテーマを発見し、改革に取り組んでいく等の「攻め」の調達業務に取り組んでいきます。例えば、実績コストの管理に最適な図番体系へのアドバイスや、コストミニマムになるような製品梱包の提案を取引先と協働で作っていく等、他部門と連携し、各プロジェクトを推進します。急成長中の大型ロボットベンチャーにて、「調達」×「ロボット」×「仕組み化」という観点でキャリアを伸ばしていける環境を提供します。 職務内容 スキルに応じて以下の仕事の中からお任せします。 サプライヤーマネジメント(価格交渉、供給能力確保、品質指導、経営状態把握、新規開拓他) サプライチェーンの管理及びその業務フローの改善(間接材も含む) 部門横断・CEO主導のコスト・品質改善のプロジェクト起案~推進 貿易実務経験(取引条件折衝、乙仲との連絡業務、費用内容の妥当性判断、最適輸送モードの検討) 基幹システム導入の補佐、会議体運営、実装業務補助 他、調達部門が関連する業務全般 必須要件 ※カジュアル面談も受け付けています。(応募フォームにその旨を記載ください。) いずれも必須 調達・購買(直接/間接)、在庫管理、備品管理に類する実務を合計5年以上の経験 海外取引業務、貿易管理業務に類する実務経験 日常会話レベルの英語力 歓迎要件 何らかのプロジェクトを自ら企画立案し、実行もしくは運用フェーズまでの達成経験 貿易実務に関連する資格 基幹システムの導入経験 倉庫管理業務の経験、RFID等使用しての運用経験 複数の部門と連携したプロジェクトマネジメント力 ビジネスレベルの英語力 チームリードの経験 ポジションの魅力 事業フェーズが変わり、当社が手掛ける案件の金額も以前と大きく変わってきています。大型案件を手掛けるうえで調達・SCMのレベルをもう1-2段上げていく仕組みを構築する面白さ CEO直下の組織として、経営、生産管理部、設計部、製造部を中心とし部門横断でプロジェクトを推進できる点 一品一様のロボットやソフトとハードが融合した最新のロボット・自動化システムを調達の観点から実現できる ベンチャーながら4か国に拠点を持ち、拠点連携が可能(今後も増加する見込み)

Mujin Inc  26日前
Santen 求人

企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、各種プロジェクトの業務を遂行。 ・サステナビリティは外部からの要請に応えて実践&開示していく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制の強化が急がれている。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes related projects. Sustainability is increasingly necessary to meet external demands through practice and disclosure. The legalization of global sustainability disclosure, centered

Santen  5日前
Santen 求人

企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、サステナビリティ経営を推進。 ・人的資本経営・環境経営・リスクマネジメントなど、今や経営において人や環境、その他知的資本などに関わる事項を社内横断的に理解し、外部からの要請に応えていく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・一方で「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制は脆弱であり、規制に対応していくためにもその強化が急がれている。 ・サステナビリティ開示の中でも「人的資本戦略」、「環境」、「人権DD」は上記規制にも大きく影響することから、サステナビリティ委員会を中心に具体的な全社プロジェクトの運営が必要。 またEMEAにおける上記項目の開示が2026年より必須となるため、その情報収集体制の構築と開示の実行を推進する。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes sustainability management. It has become increasingly necessary to understand issues related to human capital management, environmental management, risk management, and other

Santen  26日前
Randstad Sourceright - Japan 求人

■企業名 非公開 ■従業員数 同社単体:427人・グループ全体:1226人 ■創業 1997年5月 ■事業概要 ・グループの中核企業として【連結会計システム】の開発・販売・コンサルティング事業を展開。 ・「グループ経営」に着目した【グループ経営支援システム】の開発。 ・お客様ニーズにあわせて他社開発のソフトウェアとも組み合わせたシステム開発・実装。 ■【連結会計システム】について ・導入実績1000社超、東証時価総額上位200社の半数以上がクライアント ・連結会計パッケージソフトのシェアNo.1 ・連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得 ■会社の魅力 ・グループ経営に関するコンサルティングに強みを持つ ・【自社開発】を行うソフトウェアメーカー ・【国内シェアNo.1】の連結会計ソフト保有 ・日本発の世界に通用するソフトウェアカンパニーを目指す ・対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者 □-□-□-□-□-□-□-□-□-□ 【募集要項】 ■ポジション名 ITコンサルタント・システムエンジニア(大阪)・正社員 ■募集背景 連結会計市場から、グループ経営市場へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している同社において、更なる組織強化を見据え、プロジェクトに参画いただける方を募集致します。日本のトップ企業のグループ経営管理に、ご自身のシステム開発・導入経験を活かすことに興味のある方のご応募をお待ちしております。 ■仕事内容 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを含むグループ経営管理プラットフォームの導入プロジェクトにおいて、主に設計、システム構築、保守運用などの工程をご担当いただきます。 ■業務内容 構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへ参画し、プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりを担当し、要件定義や構想整理などの上流工程をご担当いただくことも可能です。 ■入社後に期待すること ・自身のこれまでのご経験を活かし、経営管理プラットフォームの導入を通して日本のトップ企業の経営管理高度化、企業価値向上に貢献することができます。 ・フレックスタイム制、およびリモートワークを主体としており、生産性・効率性を重視した様々な働き方が選択できます。 ・ご入社後は、約2カ月間の研修プログラムにご参加いただき、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。 ■入社後の流れ ・STEP1:簿記・IT・社内ルールなどの研修 ・STEP2:自社システムに関する研修 ■応募条件 【必須条件】 ・情報系or会計系専門学校、高等専門学校、大学を卒業されている方 ・正社員としての社会人経験を1社で3年以上ご経験されている方 【尚可】

Randstad Sourceright - Japan  26日前
Randstad Sourceright - Japan 求人

◆G&Iでは、以下5つのチームにて下記ポジションを募集します。 ①GPS: Government Public Sector 【官公庁、独立行政法人等向け DXコンサルタント】 ②Local DX 【地方自治体向け DXコンサルタント】 ③SA: Social Agenda 【官公庁、自治体、独立行政法人等向け 地方創生/社会課題解決型ビジネスコンサルタント】 ④Infrastructure 【社会インフラ企業(不動産、建設、鉄道、観光、物流等)ビジネスコンサルタント】 ⑤Sports 【スポーツ関連団体・関係省庁向け スポーツビジネスコンサルタント】 本ページでは、下記ポジションについて説明します。 ①GPS: Government Public Sector 【官公庁、独立行政法人等向け DXコンサルタント】 ②Local DX 【地方自治体向け DXコンサルタント】 ③SA: Social Agenda 【官公庁、自治体、独立行政法人等向け

Randstad Sourceright - Japan  26日前
NBCUniversal 求人

企業概要 概要(ポジションの目的)/ Overview ハリウッドのビッグ5スタジオのひとつUniversal Picturesの一員として、グローバルに羽ばたくアニメシリーズの製作及びオリジナルIP開発にコミットし、熱意を持って取り組んでいただきます。また製作プロデューサーとして各パートナーとの関係強化や新規プロジェクトの具体化、更にはプロジェクト責任者としてアニメ製作の全プロセスにおける品質管理を行い、より良い作品作りを目指していただきます。 求人内容 主な職務と責任 /Key Responsibilities アニメーションマーケットと制作プロセスにおいて深い知見を持ち、原作を発掘または開発し企画を立案し、会社資産となるヒットコンテンツを創出する。 企画提案書及び予想損益計算書を作成し経営陣の承認を得たのちに制作スタジオと契約交渉し制作を実行する。 必要に応じて製作委員会を組成/運営する。社内においてはマーケティング・宣伝、セールスなど各部署と連携し 予想収益の確保とコンテンツの最大化を実現する。 またNBCUniversalのメンバーとしてコンプライアンス、法律を遵守するとともにブランドの発展に寄与する。 資格 必須または望ましい資格・スキル・経験/ Skills and Experiences (必須) アニメーション制作プロセスの基本知識 IPビジネスに関する基礎知識(権利構造や印税など) 事業方針を理解した上で企画提案書及び収益計算書を作成するスキル 契約書を読み把握した上で外部と交渉できるスキル ベンダーやクリエーターに対する交渉力 PCでの入力、EXCEL、WORD等、標準的なビジネスアプリの活用 マルチタスク能力 (望ましいもの) 英語力 優良なベンダーや人材へのアクセス及びコミュニケーション能力 拡張するマーケットに対する洞察と開拓能力 3年以上のアニメ関連ビジネスでの業務実績 その他の情報 As part of our selection process,

NBCUniversal  26日前
Koch 求人

Your Job モレックスのコマーシャルおよびコンシューマー ソリューション (CCS) 部門は、日本の大和市およびアジア各地のさまざまな戦略的拠点にあるプロダクトマネージャー(PM) グループの重要なメンバーとなる起業家精神のある人材を求めています。 PM は製品の収益性の高い成長を主導します。 PM は Principled Entrepreneurs として活動し、モレックスの外部顧客、モレックスのグローバル営業部隊、製品エンジニアリング機能および業務の間で働きます。 PM は通常、事業部門のあらゆる主要な側面と連携し、直属の部下を持たずに強力なコミュニケーション能力を発揮し、影響力を高める必要があります。 重要な活動には、製品のトレンドとテクノロジーの特定が含まれます。 そして、戦略的な製品計画と事業計画を開発し、実行します。 PM の役割は、経営管理、一般管理、またはその他の将来の役割に必要な幅広い能力基盤を開発し、影響を与えるスキルを開発したい技術者および営業担当者にとって優れた準備です。 Our Team Power and Signal ビジネス ユニットは、米国に本社を置き、インド、シンガポール、韓国、日本、その他多くの国にメンバーを擁する、世界的な拠点とチームを擁しています。 Signal チームは、製品マネージャー、製品開発、プロジェクト マネージャーのグループで構成されており、ビジネスの獲得、新しく革新的な製品の開発、コストの最適化を目指して緊密に連携しています。 私たちは、私たちの能力を強化し、一緒に開発するために、製品管理チームにさらに強力な人材を迎え入れたいと考えています。 What You Will Do プロダクトマネージャーは大きく2つのチームに分かれています。 製品ポートフォリオチーム(製品マネージメント)

Koch  26日前
Randstad Sourceright - Japan 求人

【求人詳細】 ◆企業名:大手輸入販売メーカーのファイナンス会社 ◆雇用形態:正社員 ◆ポジション:エリアマネージャー/法人営業 ◆給与:800~1,000万円 (賞与、諸手当含む。昇給あり) ※前職での年収やこれまでの経験・スキルをもとに選考の中で決定 ※賞与:年1回支給(上記想定年収の15%を賞与として支給) ◆手当:住居補助手当、営業手当、単身赴任手当(単身赴任の場合のみ) ◆本社:東京都品川区 勤務地最寄駅:京急本線/北品川駅 ◆初任地:宮城県(仙台市)/近畿(大阪・兵庫)/広島(広島市) ◆転勤:あり・全国 ※目安として3-4年程度。転居費用会社負担 ◆業務内容 金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上最大化のための 提案営業や販売促進活動を行うことがミッションです。 正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供するため、販売に関する施策の 企画~提案~実施まで一連の流れを作る金融スペシャリストとしてご活躍いただけます。 ■具体的には ・金融商品の販売向上をめざした仕掛けを提案(例:インセンティブキャンペーンの企画・実行) ・正規販売店向けの育成支援 ・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析 ・本社に対する新商品開発に関しての提案 ■営業スタイル 1つのエリアを1人で担当いただきます。 月に1回、東京本社での営業会議にご参加頂く以外は、同社ブランドの営業車で 担当販売店を訪問、直行直帰が基本スタイルとなっています。 裁量と自由度の高い働き方が可能です。 ■フォロー体制について ・東京本社(品川)にて約6週間の入社研修をしっかりと行います →異業界からのチャレンジでも安心してご入社いただけます ・月に1回、東京本社での営業会議で情報共有と戦略の立案を行います ・月間スケジュール・日報提出、定期的な会議などを通じたフォロー体制があります ・転勤の頻度や期間は状況に応じて変わりますが必ず事前に相談の上、配属先を決定します ※転勤先例: 札幌・仙台・⾦沢・東京・名古屋・⼤阪・広島・福岡 ◆応募要件 ■必須条件:

Randstad Sourceright - Japan  26日前
Rakuten Mobile 求人

Job Description: 組織説明 楽天モバイルの全社黒字化達成において最重要指標の一つであるARPU拡大をミッションに、Rakuten Linkアプリで広告事業を展開する事業部です。 2024年部署目標: 12月でARPU100円達成(広告売上÷楽天モバイル契約者数) 楽天モバイルの全社黒字化達成において大きな売上規模の達成を期待されている事業部です。CEO含め経営層と近い距離でスピード感をもった事業成長の過程に関わる事ができます。 広告事業拡大のための、アプリの企画・運営、KPI管理を行うポジションです。 部署の目標設定と進捗管理、目標達成に向けたアプリ内での施策の企画・推進を行って頂きます。(機能提案やキャンペーンの企画運営等) アプリのUXと広告収益の最大化を目的に、新機能の企画提案、リリースまでの案件管理、リリース後のアプリ運営に携わって頂きます。カウンターパートとなる部署は外国籍の社員が多いため、英語を使いながら、プロダクト企画や開発プロセス管理、サービス運営までのスキルを身に着けることができます。 また、組織の数値目標策定やKPI管理も行って頂くポジションのため、経営層や財務管理とも連携しながら事業成長に向けた戦略策定等も経験できます。 業務内容 事業計画の策定および推進 アプリの広告収益最大化に向けた課題抽出と改善提案、プロダクトチームを巻き込んだ改善推進 キャンペーンの企画推進 組織のKPI管理とトラッキング アプリの開発チームとのやり取りは英語必須。日常的に英語の会議があります。 必須要件 開発を伴うWebサービスの企画・運営経験3年以上 プロダクト・事業へのコミットメントを持ち、周囲を巻き込める方 TOEIC800点以上またはTOEIC800点相当の英語スキル 歓迎要件 スマートフォンアプリの企画・運営経験 デジタルマーケティング領域での業務経験 データ分析と改善提案の経験 英語環境での業務経験 Languages:English (Overall - 3 - Advanced), Japanese (Overall - 3 - Advanced)...

Rakuten Mobile  26日前
Mujin Inc 求人

【累計調達額232億円/ロボットの知能化で世界を変えるスタートアップ/知能ロボット・AGVによる自動化ソリューションで工場、倉庫現場の課題を解決】 【Mujinについて】世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。 労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、日米中欧の4か国で急速にビジネスを拡大させています。現在、多岐にわたる業界からの問い合わせが急増しており、当社への期待と関心の高さを日々実感しています。次なる成長ステージを見据え、共に未来を創る優秀な仲間を積極的に募集しています。 【Mujin戦略コンサルとは】 当社の戦略コンサルタントは主に大手製造業・物流業を対象に、お客様の悩みをヒアリングしながら、潜在課題を顕在化し、サプライチェーン戦略から、構内物流・生産に関する全体構想の策定からその実現までをリードし、コンサルタント兼事業開発者としてご参画いただきます。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 1Day選考会流れ 日程:2月24日(月) 10:30開始 10:30 - 11:30 会社説明+オフィスツアー 11:30 - 12:00 休憩 12:00 - 17:00 順次面接開始 職務内容 お客様の物流・製造体制の分析、物流・生産現場の実地調査、定量データ分析を通した課題の抽出、分析 中長期の物流・製造構想の策定支援 現行物流スキームの改善、新規スキームの要件定義から構築、運用まで 自社エンジニア部門と連携し、提案書・要件定義書の作成 社内外の関係者を巻き込んだファシリテーション及びプロジェクトマネジメント 新規ソリューションの立案から開発、事業立ち上げ、成長までの伴走 事業提携及びパートナーシップ戦略の企画と推進 応募要件 製造業/物流業/コンサルファーム/経営企画でのいずれかの勤務経験 産業オートメーション/自動化ソリューションに対するパッション (第2卒・新卒者の応募も大歓迎!!!気軽にお申し込みください) 選考フロー 参加希望者は事前課題(エクセル作業)に受験していただきます。 選考会2営業日前までに課題合格者のみ、選考会への参加確定連絡を通知します。 Mujinグループについて

Mujin Inc  26日前
Emerge 求人

外資系・ソフトウェア/製造業企業が、事業開発マネジャー (アカウントマネジャー)を募集しております。 ものづくり業界、アディティブ・マニュファクチャリング技術およびファウンドリー技術に興味をお持ちで、バイリンガルの方で意欲のある方で、 営業経験あるいは乗用車、農業車両、建設車両業界での関連設計経験をお持ちであれば、製品知識の吸収が早くマッチすると存じます。 ビジネス・デベロッパー/アカウント・マネージャーとして、日本のお客様へのサービスをリードしていただきます。(横浜勤務) 職務内容: - 時間的制約のある複雑な鋳造プロトタイプ部品を必要とする業界を担当します。 - 自分の顧客リストを作成し、日本市場で会社のブランドを高め、展示会や会議を企画・出席し、ドイツのチームと密接に協力します。 - 日本における会社の存在感と影響力を高める上で極めて重要な、クライアントのニーズを理解し、厳しい納期の中でカスタマイズされたオファーを提示し、長期的なパートナーシップを育んで頂きます。営業経験と市場知識を生かし、ビジネスチャンスを見極め、新たなビジネスを推進してください。 - 本社チームと密接に連携しながら、顧客満足度を確保し、イノベーションを推進し、日本を代表するプロトタイプファウンドリーとしての地位を拡大・強固なものにしてください。 - 仕事内容や技術、プロトタイプに慣れるため、数週間ドイツ本社に来ていただくことは問題ありません。候補者は直接ドイツ本社と仕事をし、ドイツ本社に報告しますが、物理的には横浜の関連会社のオフィスにて就業頂きます。 JD: As a Business Developer/Account Manager at our Japanese office near Yokohama station, youll lead our efforts in serving the companys

Emerge  26日前

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