Overview ■アーサー・ディ・リトル(ADL)およびADLジャパンについて: アーサー・ディ・リトル は、1885年の創立以来、長い歴史と豊富な実績を持つグローバル戦略コンサルティング・ファームとして、独創的な戦略視点、技術がもたらす価値への深い洞察、および変革を担う「人」への働きかけを通じ、各産業を代表する大手企業をはじめとしたさまざまなクライアントの新たな価値創出に貢献しています。 アーサー・ディ・リトル・ジャパンは、全世界のADLの中でも最も主要なオフィスの1つとして、世界各国のADLオフィスおよび様々な専門知見・能力を持つ協業パートナー企業と連携しつつ、日本における大手企業様および官公庁様を中心としたクライアントに対する将来洞察・戦略策定・変革実行を支援しています。 ADLおよびADLジャパンの特徴として、1) 経営と技術の融合視点を踏まえた「イノベーションへのこだわり」、2) 人間系中心の「Side-by-Sideアプローチ」、3) グローバルリーチを活かした外部イノベーション関連専門家を組み入れた「オープンコンサルティング」を主軸に、ハイインパクトかつ実効性のある戦略導出へのコミットを旨として活動しています。 ■Business Analyst 期待される職務ミッション: ADLのビジネス・アナリストは、単なる調査・分析の実行を担う役割にとどまりません。ケースチームの主力ワーキング・メンバーとして、早くからクライアントとの対話や主体的・独創的な分析・アイディア創出も含めた責を担い、クライアントへの価値創出に貢献します。 ケースリーダーや他のチームメンバーとの議論を通じて構築された仮説にもとづき、情報に関する研ぎ澄まされた感度をもってその意味するところを嗅ぎ取り、情報の収集と提示を超えた示唆導出の一翼を担うことを期待されます。 クライアントに対しては、プロジェクトにおける日常的なやりとりに加え、自身が担当した作業箇所に関するプレゼンテーション・説明・質疑応答を担うことにより、直接的に価値提供を行います。 ■Consultant 期待される職務ミッション: ADLのコンサルタントは、ケースチームにおける中心的役割として、クライアントが抱える課題を深堀・明確化し、解決の方向性を仮説として描くこと、また検証された仮説を軸に、段階的に検討を深め、“チャレンジング” かつ “実現可能な” 提言の取り纏めを担います。 ひとまとまりの論点に対する統合的な解を導くためのモジュールのリード役、また小規模なプロジェクトにおいては、シニア・プロフェッショナルの下で実質的なケースリードを担う役割として、ジュニアメンバーに対する指示・指導を担うことも期待されます。 クライアントに対しては、プロジェクトにおける日常的なやりとりに加え、自身が担当したモジュールに関するプレゼンテーション・説明・質疑応答を担うことにより、価値提供の主力を行います。 Responsibilities ■具体的役割: ビジネス・アナリストの具体的業務役割は主に以下の通りです。 ・様々な情報源からの情報収集と分析 ・調査事項からの重要なメッセージ抽出 ・プレゼンテーション、レポート資料作成 ・担当箇所に関するミーティングでのプレゼンテーション ・ワークショップおよびインタビューの実施 クライアント・プロジェクトが主な活動内容となりますが、この他、プロジェクト提案の支援、採用等各種オフィス・マネジメント活動への参画、外部協業先との連携などの活動に貢献するメンバーも多くいます。 コンサルタントの具体的業務役割は主に以下の通りです。 ・担当するモジュールに関するワーク設計および管理 ・情報収集と分析にもとづく戦略示唆の抽出 ・プレゼンテーション、レポート資料作成
Service Solutions Consultant (Service Sales) WHAT IS BOX? Box はコンテンツクラウドのリーダーです。当社は現在世界中の 115,000 社以上のお客様にデータの保護、コラボレーションの推進、そしてワークフローを安全な業務向け生成 AI と融合させて提供しており、Fortune 500 の 70%の規制が厳しいビジネス環境の顧客(アストラゼネカ、JLL、モルガン・スタンレーなどを含む大手グローバル・日本企業多数)にも信頼され導入されております。 Box では、重要なコンテンツを扱うプラットフォームをさらに推進し、お客様の働き方に大きな変革を提供する、またとない機会があります。コンテンツは私達の業務の中心にあります。契約書、請求書、社員情報、財務情報、製品仕様、マーケティング資産などの部署間に跨る重要なビジネ ス・プロセスに含まれる数十億ものファイルや情報が日々流れています。私達のミッションは、コンテンツ管理にインテリジェンスをもたらし、お客様がデジタル・トランスフォーメーションを実現するお手伝いをさせていただくことです。AI と膨大な業務コンテンツの融合による、大規模な働き方の変革期に、そのビジネスの最前線に貢献することが、Box ではできます。 2005 年に設立された Box は、シリコンバレーの Redwood City に本社を置き、アメリカ各地以外にヨーロッパと日本を含むアジアにオフィスを展開しております。 WHY BOX NEEDS YOU イノベーションとスピードは私たちの最大の競争優位性です。Solutions Consultant は、エンタープライズ顧客のコンテンツマネジメントにおける課題とニーズに応じたコンサルティングサービスを考え、提案、商談交渉、クロージングまで一連の営業プロセスを担います。四半期および年間の売上目標に対して、Box ライセンスの営業組織と協業の上、業務効率化やセキュリティ向上に貢献するコンサルティングサービスを販売し、受注後もプロジェクトメンバーや顧客と継続的な関係を維持して、Box
At Anaplan, we are a team of innovators who are focused on optimizing business decision-making through our leading scenario planning and analysis platform so our customers can outpace their competition and the market. What unites Anaplanners
Responsibilities Introduction of Lark Larkは、組織の効率性、創造性、エンゲージメントを高める次世代のチーム生産性ツールです。メッセンジャー、ドキュメント、カレンダー、ビデオ通話、メール、OKRなど多数の重要なツールを単一のプラットフォームにシームレスに統合しています。 Lark is a next-generation team productivity suite that boosts organizations efficiency, creativity, and engagement. It seamlessly integrates Messenger, Docs, Calendar, Video calls, Emails, OKR, and more into one easy-to-use app. Why
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 東京都港区に位置する当社本社にて、経理・財務業務の責任者を募集します。 外国人スタッフや海外の担当者との打ち合わせや会議もございますので、グローバルな環境でご活躍できる方を期待しております。 スキル・資格 【必要スキル】 ・ 財務会計業務経験(Senior Accountant レベルが望ましい) ・ 全社決算経験 ・ 中級PCスキル(Word/Excel/Outlook/Powerpointなど) ・ 英語力(ビジネスシーンでのコミュニケーション能力必須) ・ 管理監督・リーダーシップ・マネジメントスキル ・ 会計ソフトの使用経験 業務内容 【概要】 当社が設立10年目の若い会社で、数年前より自社内にて経理・財務処理を行い始めました。まだまだ新しい取り組みや、改善を行う事項も多く、積極的に改善を行いながらFinance Managerとして活躍頂けるポジションです。 また、株主であるSodexoのグローバルチームとの打ち合わせや会議などにもご出席いただきますので、ビジネスレベルでの英会話が可能な方を期待しております。 アクセス:田町駅から徒歩7分、三田駅から徒歩7分 【主な業務内容】 ・ 月次決算及び本決算の取り纏め、レポート作成、報告など ・ 資金収支把握・資金計画・資金調達 ・ 年間予算等の策定 ・ 支払い管理 ・ 債権管理 ・ 株主への会議でのレポート報告、プレゼンテーション(日本語&英語)
職種 正社員 職務明細 東日本所属の営業職として、担当カスタマー(卸問屋)を通じ、営業目標(売上/利益/配荷)達成のためのプランを立案・実行し、売上拡大に貢献いただける方を募集いたします。 弊社の基幹ビジネスであるティファールブランドを、担当の卸先を通じて小売店へ拡販を図るため、商品の販売計画を立て在庫をハンドリングしながら実行するなど、数字に強くコミュニケーション力の高い方を歓迎いたします。 ~ティファールは、簡単においしい料理がつくれる調理器具や、すぐにお湯が沸かせる電気ケトル、スピーディーに衣類のシワがとれる製品など、流行をとらえ、時には先取りしながら、家庭や日常生活に上手に溶け込むデザインで、何より使いやすく、暮らしを豊かにする製品を日本市場で発売してきました。 そして消費者の方の暮らしをもっと楽にする製品を、少数精鋭のチームにおいて、顧客への提案や価格戦略、店頭プロモーションなど、マーケットにおいて幅広くビジネスをドライブできる醍醐味があります。 売上やブランド・会社のさらなる成長とともに自らの成長を実感してみたい、またフットワークが軽くチャレンジ精神をお持ちの方からのご応募お待ちしております。~ スキル・資格 【必須】 • 消費財または問屋ビジネス経験(5年以上)*小売先への本部商談必須 • POSデータの集計ならびに分析、データを基にした顧客向け提案経験 • 営業目標に対する確固たる達成実績、売上・利益管理経験 • チームワーク • Excel, Word, PowerPointの熟達者 • 自動車運転免許 【尚可】 •専門店・量販店・ホームセンター等への営業経験 • WIN-WINの機会を見つけそれを活用し得る交渉力 • 強い関係構築力を備えるコミュニケーター • 自ら戦略を立案し実行することができる自発性 • 目標達成のために、社内外の資源活用、協力を得て業務を遂行するリーダーシップ • 各種データを活用し、カスタマーに合ったセリングストリーを構築できる強い分析力
Position summary 上場企業(東証グロース市場)、株式会社アストロスケールホールディングス傘下の子会社事業会社である株式会社アストロスケールのアカウンティングマネジャーとして、会社の財務記録の正確な維持、財務報告の作成、予算の策定および管理、内部統制の確立と監督を行います。このポジションは、経営陣への重要な財務情報の提供および部門内のチームの管理を担当します。 Position Title Accounting Manager Reporting to Vice president, Business Planning & Management key activities / role and responsibilities マネージャーとして次の業務を監督・牽引するだけでなく、実務担当者として会計業務を遂行します。 · 財務会計記録の管理: o 日々の財務取引の監督および記録の正確性の確保 o 月次、四半期、および年次決算の準備および調整 o 総勘定元帳の管理およびレビュー · 財務報告: o 財務諸表の作成および分析 o 経営陣および外部ステークホルダーへの財務報告書の提供 o 財務データの分析および報告書の作成 · 予算編成およびフォーキャスティング: o 年間予算のフォーマット管理 o
The future of insurance starts with AI. To date, Shift Technologys AI-powered products have benefitted more than 300 million policyholders globally by reducing underwriting risk, identifying more fraud, and automating critical tasks throughout the claims process.
ispaceでは、先端技術開発システム エンジニアを積極的に探しています。主要な業務は、新技術開発、実証、次世代月面輸送、インフラ等です。 ispace is looking for an R&D system engineer to join our growing team. The tasks include new technology development, demonstration, next generation lunar transportation, infrastructure etc. 職務内容/Job Description 【職務内容】先端技術開発(Advanced Research & Development:ARD) システムエンジニアとして、次の2種類のARDプロジェクトに参加していただきます。 1)新技術開発・実証2)初期構想からシステム予備設計レベルまでの次世代月面輸送・インフラ・資源利用システムアーキテクチャの創出
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額USD 334Mもの資金調達を実行し(2024年3月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! Responsibilities メインの職務 採用後は、現任の財務IRマネージャー(ホールディングス)を補佐し、グループメンバーをリードする、副財務IRマネージャー(ホールディングス)として勤務していただきます。その後、約6カ月(予定)の業務移行期間を経て、財務IRマネージャー(ホールディングス)への着任を予定しております(業務移行期間はあくまで目安ですが、現任は社内別ポジションへ昇格し、現在当該ポジションと兼任の状況で、早期の兼務解消を期待しています)。なお移行後は、以下の2機能を有するグループの管理職業務をグローバル組織の中で担い、CFOへ直接レポートすることを想定しております。 ※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.グローバル資金調達業務(デット・エクイティファイナンスの両方) 2.(海外子会社含む)予算策定・資金管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景 現在マネージャー含め、日本に6名のメンバーが所属しております(以下、経歴) (メガバンク、証券会社、総合商社、財務会計コンサル、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばと、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。 また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています Basic Qualifications (必須スキル)
ispaceではチームの一員として、シニアアカウンティングスタッフを募集しています。主な業務内容は、決算業務、開示書類、会計監査対応、各種税の申告等です。 ispace is looking for a Senior Accounting Staff to join our growing team. The tasks include accounting closing procedure, disclosure documents, external auditor, corporate income tax and consumption tax and etc. * only candidates currently
【 経理、財務業務、税務の全般的管理】 • 財務諸表がGAAPに従ってタイムリーに記録されるように実施 • 会計帳簿とプロセスを監督し、決算、調整、報告を管理 • 財務諸表と経費の分析と解説の提供 • 企業間取引、技術的な問題、グローバル報告に関する海外拠点との連携 • 営業、オペレーション、カスタマーサービスと連携し、売上・売上原価が正確に把握・管理し、 社内外の監査役との連携を図る • キャッシュフローと銀行口座の管理 • 納税申告書の提出 - 会社の方針およびGAAPに従って、効果的な内部統制、正確性、業務効率を確保するための統制環境を整備 - 十分な内部統制を備えた適切な調達プロセスを開発、実施 - 財務業務を標準化し、一貫性と継続性を保つためのSOPを作成 - チームメンバーに対する指導、リーダーシップをもって実践的なサポートをしチームの育成を図る - 他部署と共に業務プロセスや会計処理を理解 - 他部署と共にERPの機能強化をサポート/実施。システム変更の際結果の検証 - コストセンター経費、販促費レポート、その他業務に関連する分析およびレポートの作成 - 要望に応じて、アドホックプロジェクトやアサインメントの実施 私たちArthrexは、整形外科分野における製品開発やMedical Educationの第一人者として、グローバルに展開している医療機器メーカーです。 お医者様が患者様により良い治療を提供できるよう支援することを企業理念に掲げており(「外科医による患者の治療を支援する」)低侵襲手術の発展を目的に、関節鏡分野の先駆者として年間1,000以上の革新的な製品や手術手技を開発しています。 Arthrexは、これまでにないほどの成長を遂げており、世界的な需要も増加しております。 当社はこれからも株式非公開の企業として医療従事者の方々や多くの患者様へ妥協のない品質をご提供していきます。...
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年3月もしくは4月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務メンバーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 業務ルールとプロセスの手順書に沿って、各ステップを実行します。 ・PCへの入力、チェック作業 (給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整など) ・メール等による問合せ対応 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。 ※BPOとは?(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して外部委託すること。日本IBMおよびISOCでは、製造・メディア・化学をはじめとしたさまざまな業界のお客様企業から経理財務、人事、購買などさまざまな分野での業務委託を受け、業務を行っています。 アピールポイント: [充実の福利厚生] ・有給休暇、特別有給休暇など、仕事と家庭を両立できる環境 [教育体制]
「前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の精神を持ち、人類にとって大きな一歩となる月面産業の構築をファイナンスで支えるプロフェッショナルを求む!」 ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2025年最速1月予定のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額670億円以上もの資金調達を実行し(2024年10月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! メインの職務 採用後は、ご関心やご経験などを踏まえて以下の業務を複数ご担当頂くことを想定しています。※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.資金調達業務 2.(海外子会社含む)予算策定・管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景: マネージャー含め、6名のメンバーが所属しております(以下、経歴)(メガバンク、政府系金融機関、証券会社、総合商社、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばなど、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。 また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています 必須スキル ファイナンス関連領域における8年以上の経験
「前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の精神を持ち、人類にとって大きな一歩となる月面産業の構築をファイナンスで支えるプロフェッショナルを求む!」 ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2025年最速1月予定のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額670億円以上もの資金調達を実行し(2024年10月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! メインの職務 採用後は、ご関心やご経験などを踏まえて以下の業務を複数ご担当頂くことを想定しています。※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.資金調達業務 2.(海外子会社含む)予算策定・管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景: マネージャー含め、6名のメンバーが所属しております(以下、経歴)(メガバンク、政府系金融機関、証券会社、総合商社、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばなど、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。 また米国・欧州の子会社にはそれぞれ複数名の現地担当メンバーが在籍し、日常的に、日本のメンバーと連携しています 必須スキル 3年以上の実務経験(ファイナンス関連領域における経験であれば尚可)
Job Description SummaryThe Benefits Manager will be responsible for managing execution and administration of the benefits programs for Japan, as well as participating in designing the program and leading implementation of the global program/technology platform. This
企業について クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業。事業拡大に積極的で、2020年度は100名以上の採用を計画。SaaSのストック型ビジネスモデルで事業の安定性が高い。 お仕事について 製品におけるオフショア開発(ベトナム子会社)を活用した新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発。 【例】 1.ベトナム子会社に対する開発業務管理 ・日本の設計者が作成した仕様書/設計書の内容を理解し、円滑に理解できるように伝える。 ・委託した開発案件の進捗管理。 ・ソースコード/単体テスト項目書のレビュー、受入試験実施、品質確認。 2.ベトナム子会社に対するサポート ・質問/相談された事項の内容を理解し、分かりやすく理解できるように回答する。 ・判断しきれないケースでは、内容を整理して日本のエンジニアに相談して解決を図る。 ・ベトナム子会社の生産性/品質/開発稼働率/技術力向上のための改善活動。 3.ベトナム子会社への出張 現状把握やノウハウの共有、関係強化のためのオフショア開発現地への出張。 ※ベトナム側は日本人の代表者、現地のPM/PL/開発メンバーがいます ※2週間から1ヶ月程度、年に1-2回を想定 ※コロナ社会情勢が落ち着くまでは出張はありません 4.その他、人材育成や業務改善 ・将来的にはブリッジエンジニアの育成、指導を行っていく。 ・加えて、オフショア開発を改善するための提言を社内に対して行っていく。 など 【開発環境】 (下記、何れかでの組み合わせ) 利用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、 IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab
System Integration company with ERP software solution, looking for capable consultant who can go client-side and demonstrate software product. Uses newest technology and is a market leader both globally and in Japan. Looking for talented consultants
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Head of Supply Chain Management, Japanの指揮下にあって、IBP(Integrated Business Planning)の維持・向上、効率的かつ効果的な業務プロセスの設計、財務パフォーマンスの向上等、グローバルを含む各関係部門との調整や、メンバーの支援・人材育成を通じて、世界中の患者さんに安定かつ効率的に当社製品を供給することを目的とする。医療機器に関してはQMS,ISO13485に基づきサプライチェーンマネジメントを実施する。 製商品安定供給のための、生産および調達計画の立案・実行 製商品の供給に関する適正な在庫基準の立案および基準に基づいた在庫御管理の実行 原材料調達を含む供給リスクマネジメントのPDCAサイクルの構築 <主な成果責任・役割責任> 製商品安定供給のため、IBPプロセスの維持・向上、生産計画・包材発注計画を立案し、基準に基づいた在庫管理を実行する責任を負う 全社の事業リスクマネジメントの一環として、製商品の安定供給のため、原材料調達も含めた供給リスクママネジメント実施しリスク低減策の実施や問題発生時の解決を行う 競争優位を生み出す製商品供給体制をQCDSの視点で確立するとともに、継続的な改善・改革を進める 製商品在庫の最適化提案(受注充足と在庫のバランス)と実行により目標在庫指数を達成する 顧客(患者さん・得意先・営業部門等)の満足度を向上させる課題を指標化し、改善する コントロールタワーとして各事業部・工場・仕入先等の関係部署と調整し安定供給を目指す 常にプロセスの改善により効率を高めるように計画を立案し、財務指標への貢献と顧客満足度向上に寄与するとともに費用抑制と最適化を図る 組織としての最適な目標設定と、これを実現するためのメンバーの人材育成をリード・支援し、組織力向上を図る 資格 ライフサイエンス業界でグローバルのサプライチェーンに関する実務経験(サプライプランニング、IBPやS&OPプロセス構築、調達経験など)を有する方(8年以上) ピープルマネジメント経験 語学力: 英語力 中級(日常的に英語と用いた業務経験等、海外との交渉に必要な語学力) 日本語力 上級(ネイティブレベル) プロジェクトマネジメント経験 医薬品製造関連企業などで、医薬品、医療機器、サプリメント等のサプライチェーンマネジメント業務経験 SCMに関するITリテラシー GMP・GQP・QMS知識 グローバルに課題を把握し、課題解決に向けリーダーシップをもって推進することができる方 サプライチェーン戦略を立案し、実施に関してチーム員を指導・コーチングしながら、関連部門と協調した運用管理ができる方 未知、突発的な事象に対しても知識、経験を活かして課題解決や柔軟かつ適切な判断・指導ができる方
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 【募集要項】 主に大手企業の新規クライアント様に対して、弊社 SaaS ソリューションの実装を行っていただくビジネスおよびテクノロジーコンサルティング経験をお持ちの方を募集しております。当ポジションは、クライアントのニーズにダイレクトに貢献することができます。クライアントや Apptio 営業チームと密接に連携し、サービスをご利用いただくうえでのベストプラクティスを理解していただき、業務や運用の観点からクライアントにとって最もベストな導入について議論し、環境を構築します。また、稼働後はクライアント自身で運用できるようにご支援することも当ポジションの職務です。立ち上げ期のスピード感ある環境です。メンバーも Professional でフラットなカルチャーですので、皆様からのご応募をお待ちしております。 【業務内容】 • クライアントから機能要件とビジネス要件を収集し、機能的なソリューションデザインに変換し、クライアントニーズを満たし、最大の価値を提供する • お客様の問題をタイムリーに解決するために、クライアントや同僚、社内の他部門と協力し円滑なコミュニケーションをとる • Apptio のダッシュボード、レポート、データモデルを設定、テスト、文書化し、機能設計と仕様に適合させる • クライアントの継続的な成功のために情熱を持ち、困難な状況でも課題解決のための提案や行動を行う • 学習意欲を高く持ち、自ら積極的に知識習得を行う • 積極的にナレッジやアイデアの共有を行う • 製品管理部門やグローバルの開発部門と協力し、クライアントからのフィードバックやソリューションを Apptio 製品群の将来のリリースに反映させる。 •