勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: 担当 Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ・資生堂ジャパンのオウンドEC(SHISEIDO ONLINE STORE)におけるUI・UX活動一連を推進実行 (EC購入ユーザー個々に寄り添った適切なデータ分析を踏まえた購入含む体験の構築) ・資生堂らしさを体現するコンテンツの実装、商品購入の促進 (データ分析~企画・設計プランニング~データ分析フロー構築~ディレクション・実装~効果検証) ・お客さまの購買データ分析からソリューションを見つけ出し、そこから改善、企画プランニングしてPDCA展開 ・社内の営業担当部門やデジタルマーケティング関連部門との折衝、調整業務 (企画プランニング資料作成、決裁会議での提案、プロジェクトの実行推進、レポーティング、改善案作成) ・化粧品業界における薬事等のリーガルチェック、ディレクション Basic Requirements ・BtoCビジネスにおけるECサイト運用実務経験3年以上 ・サイトUI・UXの構築(改善)を自分が全てに関わって実施した経験 ・サイト改修の成功事例を自らの経験で保有している事 ・KPI設定、データ受け渡し、データ連携、進捗管理といった一連のフローによりPDCAを展開した経験 Desired Qualifications ・デジタルマーケティングにおいて成果を上げた複数の実績 ・ユーザーエクスペリエンスを踏まえたサイトUIUX改善実績...
Summary: Red Hat の Open Innovation Labs (Labs) チームでは、私たちに加わってくれる Agile Coach を探しています。 Red Hat の Agile Coach は、様々な業界・業種のお客様に対して、Agile の導入やその過程で遭遇する課題の解消に対する支援を行います。DX や DevOps などの面からビジネスやシステム開発における agility を向上するための変革に取り組むお客様に対して、お客様や他のコンサルタントとともに、お客様のチームを立ち上げ、コーチし、自律的に Agile を推進していけるよう支援します。 Agile Coach は、Agile 開発チームや SM(Scrum Master)・PO(Product Owner) の立ち上げやプロジェクト進行に寄り添ったコーチングやレクチャーを提供するだけでなく、Agile 導入においては必須となるビジネスリーダー(管理層やエグゼクティブ)への概念・文化の浸透の働きかけも含め、お客様が Be
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: スタッフ Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 EC戦略のプランニング、事業横断プロジェクトをリードしていただくポジションです。 Roles & Responsibilities ■ECビジネス戦略構築 ・資生堂ジャパン中長期戦略をもとに年度ごとの事業本部戦略を構築 ・内部環境、外部環境を分析し、実現可能な売上計画と達成に向けたアクションプランを策定 ・内部環境、外部環境を踏まえた臨機応変なプランのアジャスト ■分析・トラッキング/ROI検証フレームの構築 ・ノームを蓄積し実行確度を上げるためのトラッキング・ROI検証フレームを構築 ・予実管理の精度向上、事業部内の業務の生産性向上および施策効率化の実現 ■事業横断タスク推進・各種プロジェクト対応 ・事業横断プロジェクト/タスクについて、関連部門との調整、タスク割り振り、進捗確認などをリードして推進 Basic Requirements 【職務経歴】 ・B2C消費財メーカー(化粧品・トイレタリー)での事業企画・営業企画等での実務経験3年以上 ・若しくは戦略/事業コンサルティングファームでの消費財系プロジェクトのアサイン経験 ・B2Cビジネスを事業会社で担当した経験 【適性】 ・Executive層を含めた様々なステークホルダーとコミュニケーションし、コントロールできる ・課題解決力とロジカルシンキングを保有している ・自ら課題を定義/提案し、解決策の実行まで責任もって取り組める 【スキル】 ・Excelで関数(vlookup,sumif,index等)を活用し、データから読み取れることやインプリケーションを高い質とスピードでアウトプットできる
前書き 【募集要項】Enterprise向けソフトウェアの運用において、クライアントへのアドバイザーとしての経験を積んでいただきます。起業家精神を持って自走でき、ペースの速い環境で働くための情熱とエネルギーを持っている必要があります。戦略やロードマップのプレゼンテーションをエグゼクティブ向けに行うことができる経験値や自信が必要です。また、顧客の複数の層に「信頼できるアドバイザー」としての地位を確立し維持するために、ソリューションに直接取り組む技術的能力も求められます。 最終的には、顧客が購入したTBMアプリケーションの使用と導入を促進し、その価値を発揮できるよう支援することが求められます。 あなたの役割と責任 【業務内容】 • 以下のようなApptio製品に関する完全な理解を深める: ・ デプロイメントとメンテナンスのベストプラクティス ・ バリュープロポジションとセールスメッセージ ・ Out of the Boxレポート • プロフェッショナルサービスチームと連携し、すべてのお客様がオンボーディングプロセスを完了できるようにする。 • Apptio製品の社会への認知を拡大するために、各顧客と導入/ロールアウト計画を作成する。 • 部門を越えてお客様のニーズを支援する • 技術的な知識とオペレーショナル・エクセレンスを効果的に伝え、ベストプラクティスについてお客様を教育し、健全なプラットフォームを維持できるようにします。 • Apptioプラットフォームのメンテナンスに必要な活動を理解し、お客様を教育する。 • お客様が自信を持ってApptioを組織全体に導入できるようにする。 • 新しい機能(プラットフォームとアプリケーション)について、お客様を教育する。 • アクティブなチケットを監視し、必要に応じてサポートチームと連携してタイムリーな解決を図り、必要に応じてエスカレーションを行う。 • お客様が製品を運用面でサポートできることを確認し、Apptio内での顧客体験を進化させるために利用指標を見直すことができるようにする。 • あらゆる機会でApptio Communityを活用するようお客様に促す。
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 当部門では、クラウド(IBM Cloud、AWS、Azure)を活用したアプリケーション開発や既存アプリケーションのマイグレーション/モダナイゼーションを通じて、お客様アプリケーションの変革やアプリケーション開発スタイルの変革をご支援するサービスをご提供します。クラウド化には、コンテナ・プラットフォームを活用したミドルウェア、アプリケーションの設計・移行・構築サービスも含みます。 [主な業務内容] システム構築/アプリケーション開発プロジェクトにて、クラウド等の技術的な制約事項のもと、お客様のビジネスニーズに沿った、アプリケーションのアーキテクチャ設計やソリューション検討の実施 既存ITシステムのクラウド移行プロジェクトにて、アプリケーション領域における新規開発や最新技術の活用によるモダナイゼーション(APIやマイクロサービス化、DevOps適用、コンテナ化など)の実施 アプリケーション・アーキテクトとして技術的な観点でプロジェクトマネージャーをサポートしながら、プロジェクト/チームメンバーをリード 必要なスキル・経験 以下に該当する方 5年以上のアプリケーション開発経験を有するITアーキテクトとしての知識を活用し、上流設計(システムデザイン)から構築、テス トまでの一連の実施経験を持つ方(現状は、オンプレ中心の経験でも問題ない) Cloud Nativeなアプリケーション開発やOSSの活用に興味があり、新しいことに前向きに取り組むチャレンジ精神。 歓迎するスキル・経験 オンプレ上の現行システムのアプリケーションについて、クラウド環境への移行を実施した経験 お客様RFI/RFP対応など、提案活動の実施 (見積もりなどを含む) AWS/Azure/GCPなどのマルチクラウドにおけるプロジェクト経験や資格 Container/k8s/OCPを活用したプロジェクト経験や資格 TOEIC 730点相当・英文のE-Mailや文書を読める程度のスキル。英語力が高ければ活動のチャンスは広がります。 Key Job Details Role:クラウドアプリケーションアーキテクト Location:Tokyo, JP Category:Software Engineering Employment Type:フルタイム Travel Required:最大
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパンのマーケティング関連部門 Job level: アシスタントブランドマネージャー/ブランドアソシエイト Reports to: ブランドマネジャー Contract type: 正社員 ーー資生堂ジャパンのマーケティング職の募集ですーー 【当社のマーケティング】 美の価値観やニーズをとらえ、生活者を理解し、選ばれ続けるためのブランドマネジメント(戦略立案、新製品企画、コミュニケーション・プロモーション企画など)を行います。消費者の期待を超えるベネフィット提供、新たな市場を創造することを目指します。 Roles & Responsibilities 【マーケティング職】 ・スキンケア製品のアシスタントブランドマネージャー、ブランドアソシエイト ・メイクアップ製品のアシスタントブランドマネージャー、ブランドアソシエイト 【マーケティング職 主な仕事内容】 ◆該当ブランドのジャパンリージョンにおける下記の業務リード - 日本を主とした市場調査、分析、グローバル市場理解(定性、定量いずれも含む) - ブランド開発(ビジョン、エクイティ設定、管理) - ブランド中長期戦略立案・目標策定 - グローバル統一商品開発 - 日本地域の短期戦略立案・施策企画・実行 - 日本地域の売上計画策定、月次分析、管理 - 日本地域のPL管理 - 日本地域のS&OP
前書き IBM のデータ・サイエンティストは、情報を分析し、結果について協議し、製品開発で協力し合うことで、お客様のデータを具体的な事業価値に変換する作業を支援します。この職務では、クラス最高のオープン・ソース・ツールやビジュアル・ツールを、非常に柔軟性の高いスケーラブルな展開オプションとともに使用できます。調査対象が患者の傾向であろうと気候パターンであろうと、この職務の目的は私たちの生活に変革をもたらす産業における実社会の問題を解決することです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本IBM コンサルティング事業本部 iX(インタラクティブ・エクスエクスペリエンス事業部)のポジションです。 <業務内容> 世界・国内トップ企業に対して、データ分析の具体的な成果を示しながらデータ活用のあるべき姿を描き、実績をもってこれを実現するコンサルティング部門の新たなデータチームに所属いただきます。 必要に応じてデータ戦略策定などの上流局面や、現場オペレーション支援などの下流局面も支援し、データ活用を推進する役割を担っていただきます。 <募集背景> 日本企業はDXの確実な実現を必要としています。しかしながら、その一翼を担うべきデータ活用において成果を十分に享受できている企業は多くはなく、場合によってはデータ活用の本来価値が過小評価されています。 このポジションでは、クライアントの死蔵データを発掘し・分析し・実ビジネスで活用するまでを支援する役割を担います。 価値創出の中心はデータ分析にありますが、価値の最大化のために必要に応じてデータ戦略策定や現場オペレーション支援などの上流・下流も支援スコープに含まれます。 <具体的な職務事例> ・定量調査(ビジネス指標評価)や定性調査(マネジメント層ヒアリング)を通したビジネス課題の特定 ・データアセスメント/クレンジング/分析/示唆出し ・データ示唆に基づいたビジネスアクションのための業務調整・施策実行支援 ・PowerPointやExcelでの資料作成 【キャリアパス】 ・マネジメント、専門性のいずれも役員レベルまで極められるコースを設けています。(弊社では管理職ではなく技術職としてExecutiveとなるキャリアパスもあります。) ・セールス、コンサルタント、デリバリー、テクニカルの4領域を柔軟に異動しながら、昇格していくことも可能です。 ・グローバル共通のオープンポジション制度があり、国や職種を跨いだ異動申請が可能です。また、PJTベースで海外のJOBに参加申し込みをするなどPJTポジションサーチの仕組みもあります。 【女性活用/働き方の柔軟性を高める制度】 女性の育児休暇からの復帰率98%。リモートワークや在宅勤務、オフィスに設けられた保育所など子育て支援をはじめ、介護休暇等、長期就業を支える仕組みが整えられています。 必要なスキル・経験 ・Pythonを使用したデータ分析能力 ・クライアントやメンバーとの円滑なコミュニケーションができる対人能力 ・エンドユーザーへのヒアリングスキル ・PowerPointを用いた資料作成経験 ・Excelの基本的な関数を用いた使用経験 歓迎するスキル・経験 ・Pythonを使用したデータ分析の実務経験(5年以上) 【語学力】 ・英語(TOEIC730点以上) ※ビジネスレベル以上の英語力をお持ちの方は入社後の活躍の場が広がります。 【求める人物像】
Please Note: 1. If you are a first time user, please create your candidate login account before you apply for a job. (Click Sign In Create Account) 2. If you already have a Candidate Account, please
Company Description Who is Turner & Townsend? All over the world people are using buildings, infrastructure, and assets we helped to deliver. It could be the hospital they work in, the railway they travel on every
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年2月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務オペレーションマネジャーポジションの募集です。当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 人事領域のBPO業務において、複数チーム(5チーム前後を想定)を統括し、全体業務状況の把握・業務運営の取りまとめをお任せします。 ・運用課題の管理・解決 ・業務品質・納期管理 ・業務改善案提示、改善活動実施・推進 ・業務手順書等の管理 ・運用状況のモニタリング ・対お客様/社内報告資料作成 ・プロジェクトメンバーの管理・教育 ーーー 具体的な人事実務: 給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整 など ーーー
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 ◆ポジション概要、ミッション Technology Expert Lab Essential Servicesでは、IBMのソフトウェア製品を用いて構築したシステムの保守をサポートするテクニカルアカウントマネージャーを募集します。お客様からいただくIBM製品に関するお問い合わせやIBM製品のバージョンアップのサポートに対して、お客様とIBM製品サポート部門と協力し課題に取り組み問題を解決に導く組織での募集です。 Technology Expert Lab Essential Servicesは、IBMソフトウェア製品に関する豊富な製品知識とお客様環境の理解を通じて、お客様へ迅速なサポートを提供しています。お客様の環境にインパクトのある製品のFixやSecurity Patchの情報を提供する予防保守や、障害発生時に問題解決のためのお客様、IBM製品サポートや製品開発部門間のコミュニケーションを促進し、問題解決へと導くことが主なミッションとなります。 ◆主な業務内容 担当いただく主な業務内容は以下の通りです。日々の業務では社内の製品スペシャリスト、IBM製品サポート、海外の製品開発部門との協業が必要になります。 ・予防保守支援 ・問題・障害発生時の問題解決/エスカレーション支援 ・お客様システムのサービスインやバージョンアップ時のリモート待機(場合によっては休日、深夜を含む) ・製品や障害に関するお客様への報告 ◆当ポジションの魅力 ・国内外の製品サポート部門や製品開発部門と協業する機会があり、グローバルに活躍することができます。 ・特定の製品・ソリューションエリアに関して広くスキルを獲得できるポジションです。 必要なスキル・経験 お客様との日本語でのコミュニケーション力 製品や障害に関する技術的な説明の実施や、問題を解決に導くためおの客様との交渉力 海外製品サポート部門、海外製品開発部門、海外の製品専門家とのコミュニケーションスキル (メール、Web会議) 以下いずれかの関連プロジェクトへの参画/ロールの経験 システム運用・保守 システム・バージョンアップ 製品サポート・エンジニア(ソフトウェア) お客様とのコミュニケーション Technology
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー / アシスタントアソシエイト Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ・担当ラインの体験価値を具現化する ・ターゲットのコンシューマージャーニーを踏まえ、体験価値を届けるIMC案の立案 ・承認者へのプレゼンテーション、プレゼンテーション資料の作成 ・クリエイティブや広告代理店、店頭VMD担当、PR担当などへのブリーフ・ディレクション ・施策の効果検証、改善提案含むPDCAサイクルの実行 ・上記に必要な市場・競合・自社データの分析 ・店頭VMD、販促施策品などの在庫調整&管理 Basic Requirements ①消費材系のブランドマーケティング経験5年程度 ②デジタル(オウンド・アーンド・ペイドいずれも含む)統合的なIMC開発・実行経験3年程度 ③複数部門・外部を跨るチームによる施策・プロジェクトに関わっていた、もしくはリードしていた経験(成功・失敗に関わらず) ④自ら生活者インサイト抽出に関わり、顧客価値構築を通して上記のジョブに活かした経験 Desired Qualifications ・スキンケアや化粧品マーケティング経験 ・ビューティブランド・スキンケアブランド、エイジングケアに関わる情熱、モチベーション ・行動観察や分析からのインサイト探索と、それを言語化する力...
#WeAreCrowdStrike and our mission is to stop breaches. As a global leader in cybersecurity, our team changed the game. Since our inception, our market leading cloud-native platform has offered unparalleled protection against the most sophisticated cyberattacks.
When our values align, theres no limit to what we can achieve. At Parexel, we all share the same goal - to improve the worlds health. From clinical trials to regulatory, consulting, and market access, every
職務内容 / Job Duties (English Below) 【IT本部のミッション】 ■ITのグローバル企画立案および整備に関する業務 ■情報セキュリティの企画立案および整備に関する業務 ■グローバルのITインフラに関する企画立案と推進に関する業務 ■国内外のITシステムの問合せ対応に関する業務(割合5:5) 【お任せしたい業務】 ■ITのグローバル企画立案 ■グローバルITサポートの企画・管理・運営 ■ネットワーク、インフラ支援の企画・管理・運営 ■所属メンバーの業務・労務管理 ■ITインフラ企画立案の推進及び、セキュリティ対応業務に関するメン バーのサポート 【キャリアステップイメージ】 ■グローバルなIT方針を決定する職務へステップアップが可能 【変更の範囲】 すべての業務への配置転換あり 応募資格 / Qualifications 【必須要件】 ■グローバル展開企業での海外IT経験 ■ビジネス英語の利用 ■IT全般の基本知識 ■クラウドサービスを含めたインフラ知識 【歓迎要件】 ■他部門との調整に対し、自ら積極的に行動のできる方 ■英語 グローバルなコミュニケーションができる方 【使用ツール】 ■OS:WindowsServerほか ■サーバ機器:Vmware、NEC、Dellほか
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: 担当 Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ・オウンドECプラットフォームの担当ブランドの売上達成に向けた活動計画の立案 ・活動計画に基づく、コンテンツ制作・施策設定・各種販売促進の素材の収集・制作 ・担当ブランドにおける商品供給計画のプランニングと伴う物流調整 ・活動の実績レポート、およびその結果から得られる知見からのNEXTプラン検討、各部門へのフィードバック ・担当ブランドのECプロモーションのディレクション・サポート ・各ブランドのブランディングプランとの整合・調整と、情報連携 ・年度計画におけるブランドのオウンドEC計画へのサポート Basic Requirements ・インターネットサービスに関わるマーケティングの経験、基礎知識 ・ロジカルシンキング・クリティカルシンキングといったビジネス上の課題抽出力・論理的思考能力 ・コミュニケーション能力・組織間での調整力・外部との折衝力 ・提案資料などのドキュメント作成力・プレゼンテーション力 Desired Qualifications ・化粧品の通販ビジネスの経験 ・オンライン販売などD2Cのマーケティング・施策立案にかかわる経験 ・デジタル広告・コミュニケーションの知識...
前書き IBMでは、革新的なアプローチでお客様にとって価値のあるソリューションを提案していくための人材を募集しています。 従来の機械学習と基盤モデルを活用した新しいAI、両方のテクノロジーを活用し、お客様にとって価値のあるソリューションを、金融・保険、製造、流通といった業界を代表するお客様に提供していきます。 オープンソースモデルやIBM基盤モデルライブラリーを活用し、データを学習・検証・テスト・デプロイできることの価値を、実際にお客様のユースケースを想定してお見せし、お客様と共創する提案力が求められます。 あなたの役割と責任 # AIエンジニア IBMのAI& Dataプラットフォームであるwatsonxの担当となり、お客様のビジネス課題を解決するソリューションを、データの収集、準備、分析、適用といった一連の流れを加味してご提案します。 想定しているロールとしては以下のものが挙げられます。 詳細は、選考を通じて決定いたします。 1.お客様の深い業界知識およびAI技術活用の基礎知識を持ち、IBMの他部門(他製品に詳しいSME=Subject Matter Expert)、Client Engineering、Research、Expert Lab Serviceなど)と連携をして提案チームをリードし、お客様へInnovationをお届けするテクニカルセールスロール 2.AI技術活用の深い知識を持ち、デモンストレーションを行いながら、watsonx活用の価値をお客様に提案するテクニカルセールスロール、AIエンジニアロール 3.お客様と新たなビジネスやユースケースをディスカッションし、価値を生み出すシステムアーキテクチャの設計を、IBMクラウドやソフトウェアを駆使してMVPとして短期間に実装、さらにお客様との議論を重ねアジャイルに作り込みながらIBM技術をセリングするClient EngineeringチームのAIエンジニアロール 必要なスキル・経験 1)もしくは2)が必須。 1)金融・保険・製造、流通など特定の業界の専門知識を有し、システム提案や構築の経験があること(コンサルティング・Sierとしてのシステム提案経験、またはこれらの業界の事業会社データサイエンス部門に勤務した経験があること) 2) AI基盤モデルに関する知識と、構築し展開する専門知識を有すること お客様の業務課題をヒアリングし、成功するためのAIソリューションを設計、構築、検証する能力 実験的手法、特にプロトタイプのハンズオンによるAIソリューションの実証と評価能力 上記いずれも、チームで効果的に協力するためのコミュニケーション能力と、グローバルのAI Engineerチームと協業できる英語力(技術文書の読解力必須)を有すること。 歓迎するスキル・経験 ・特に基礎モデルや大規模な機械学習モデルを中心に、トップレベルの科学会議およびジャーナルでの出版、またはオープンソースコミュニティでの強力なリーダーシップの実績を持つ貢献記録 ・複数のロールや組織から構成されるチームの一員として、重要な問題に取り組み、インパクトのある解決策を生み出した実績 ・システム提案や構築の案件におけるプロジェクトマネージャー経験Key Job Details Role:[IBM Japan] AI Engineer
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: 担当 Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ●ブランド施策推進業務およびセールス担当チームとの業務連携 ・外部ECプラットフォーム内広告施策の運用、売上および費用のフォーキャスト策定 ・ブランドホルダーとの連携・協働をリード ・ECプラットフォーム領域における広告代理店との連携、協業をリード ●ECプラットフォームとの新規ビジネス開発 ・自社が保有する知識、テクノロジーを外部プラットフォームへ移管 ・外部ECプラットフォームが持つデータや知見を自社に活かす Basic Requirements ・新規デジタルコンテンツの制作または開発に関わる業務経験(アプリ/WEB/外部ECプラットフォーム) ・デジタル広告運用(プラットフォーム領域におけるSEM・Display広告・LP制作および管理)の経験(2年程度) Desired Qualifications ・amazonまたは楽天の3P出店に関わる業務経験(1年程度) ・ECプラットフォーム領域における広告代理店との連携業務経験(1年程度) ・ロジカル、クリティカル、デザインシンキング/カスタマーセントリックな思考力 ・ECストア運営の経験...
前書き IBMは2021年から全世界的にCSMに大きな投資をしています。全世界のIBM社員との機動的な協業はもちろんのこと、IBMの重要なお客様企業の重要な役割を担う方々と深く協業するため、CSMの活躍のフィールドは非常に大きく、ご自身にとって大きなキャリア成長の機会となるでしょう。ここ数年で市場ではCSMは非常に旬なジョブポジションになっています。ぜひ多彩多様でエナジーにあふれたIBMカスタマーサクセスチームと一緒に、お客様の新しい未来を創りませんか! あなたの役割と責任 この度募集するwatsonx カスタマーサクセスマネージャーは、特にwatsonx製品群及びAIテクノロジーに関して深い技術スキルを持って、お客様にエンゲージするプロフェッショナルテクニカルロールです。お客様のビジネスに価値をもたらす具体的なユースケースをお客様とともに議論して作り、実際にwatsonxを中心とした弊社ソフトウェア製品を使用して価値を体感/体験していただけるよう寄り添って活動します。 IBMが推進しているOpen Hybrid Cloud Platform & AI ストラテジー、そしてそのコアとなるソフトウェア製品やテクノロジーが、大きなビジネス価値をもたらすことを、IBMの重要なお客様にスキルと熱意、そして実証を持ってしっかりとお伝えし、信頼されるパートナーとして活躍していただける、エキサイティングなロールです。 業務内容: watsonx CSM(Architect)として、主にIBM watsonxソフトウェア製品群を購入されたお客様に対して下記のような活動を実施します – ユースケースの具体化ないしは作成支援 – ソリューションアーキテクチャーのデザイン、MVP構築 – IBMソフトウェアのデプロイメント支援、Red Hat OpenShiftプラットフォームの活用支援 – 上記の活動を通じて、IBM製品のビジネス価値を体感しご納得ご満足いただくことにより、製品や技術の利用拡大につなげる – 利用されている製品に対して、ビジネスパートナー様や営業チームと連携して、ご購入済みIBM製品の契約更新に導く – 上記を実現するために、ビジネスパートナー様や、IBM社内の営業、テクニカルセールス、サービス、サポート、開発部門等の他ロールと密接に連携し協業する(Global teamとのコラボレーションも適宜実施) 必要なスキル・経験 AI、生成AIに関する基本的理解と、watsonx製品群(または類似製品)のハンズオン経験 企業向けソフトウェア(含むSaaS, PaaS)、クラウドアプリケーションに関する技術的知識 • お客様に対して製品の使用/活用方法を実際に見せる(デモ, MVP含む)ことができる
Summary - 概要 Red Hat の Open Innovation Labs (Labs) チームでは、私たちに加わってくれる Agile Coach を探しています。 Red Hat の Agile Coach は、様々な業界・業種のお客様に対して、Agile の導入やその過程で遭遇する課題の解消に対する支援を行います。DX や DevOps などの面からビジネスやシステム開発における agility を向上するための変革に取り組むお客様に対して、お客様や他のコンサルタントとともに、お客様のチームを立ち上げ、コーチし、自律的に Agile を推進していけるよう支援します。 Agile Coach は、Agile 開発チームや SM(Scrum Master)・PO(Product Owner) の立ち上げやプロジェクト進行に寄り添ったコーチングやレクチャーを提供するだけでなく、Agile